【21年版】春日でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

春日でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

春日周辺のエリア情報について

春日でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、春日周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
春日駅(JR鹿児島本線)春日市春日原北町6,414人(福岡県:第62位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

春日でおすすめの小児歯科11選

春日でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位平井歯科医院4.8点25件
2位豊田歯科・口腔外科4.9点14件
3位小平歯科医院4.6点10件
4位キミ小児歯科クリニック-点7件
5位医療法人社団鶴寿会榎歯科クリニック-点5件
6位遠藤歯科医院-点5件
7位エルアージュ歯科クリニック-点5件
8位河野歯科医院-点5件
9位土居歯科クリニック-点4件
10位富沢歯科-点3件
11位グリーン歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】平井歯科医院

平井歯科医院は春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:平井歯科医院

文京区本郷にある「平井歯科医院」は都営三田線・大江戸線「春日駅」から徒歩2分、東京メトロ南北線・丸ノ内線「後楽園駅」から徒歩5分の場所にあります。当院は「ご自身のお口でしっかりかめる生活をサポートする」ことをモットーに治療技術の向上に努めています。基本的な技術が低いと治療品質は下がってしまい、患者さまに不安を与えかねません。当院の歯科医師、歯科衛生士は医療レベルを上げていくため、勉強をして、スタッフ同士でも勉強会を開いています。
当院は治療機器を充実させ、治療品質の向上をはかっています。デジタルレントゲンや歯科用CTは、立体的かつ目で見るだけでは判断つかない部分も映し出すことができるため症状の原因を探ることが可能です。拡大鏡やルーペで肉眼では見えない細かい部分が見えるようになりますので、より丁寧な治療が可能です。
また、院内には歯科技工所が併設されており、入れ歯や義歯などはこちらで作製します。
本来であれば外部に注文するのが一般的ですが、当院は院内で完結できるのでより早く技工物の作製ができます。
歯科技工士も歯科医師と一緒に患者さまの歯の状態を確認することができますから、より患者さまに合った加工物の作製が可能です。
患者さまはしっかりかめるようになり、おいしく食事をすることができるでしょう。
当院は歯科医師と歯科衛生士を合わせて10名以上在籍していて、患者さまのご要望に合わせた診療スケジュールをたてることも可能です。
じっくりと原因を探って治療をしたい方、手早く治療を終えたい方どちらも無理なく対応できます。
どうぞ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので伺いました。すぐにリーズナブルな価格で付けていただきました。家からも近いので今後定期検診等で使わせていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院平井歯科医院
EPARK平井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3812-1155
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)A2出口徒歩2分
都営大江戸線春日駅 (東京都)A2出口徒歩2分
丸ノ内線後楽園駅 8番出口徒歩5分
東京メトロ南北線後楽園駅 8番出口徒歩5分
住所東京都文京区本郷4-17-9 平井ビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】豊田歯科・口腔外科

豊田歯科・口腔外科は春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:豊田歯科・口腔外科

文京区小石川の豊田歯科・歯科口腔外科は、春日駅出口から徒歩3分の立地にある歯科医院です。
当院ではインフォームドコンセントを重視し、患者様の疑問や不安を解消した上で治療に移ります。説明はどなた様にも分かりやすいように、マイクロスコープを用いて口腔内の実際の状態を動画を通してご覧頂ける他、ホワイトボードや画像資料を使い治療についてご理解・ご納得頂ける様に心がけております。
治療は歯科口腔外科治療にこだわりを持った院長が担当します。歯科口腔外科分野の治療を基礎に、一般的な歯科診療から歯周病治療、それらの予防などを行っております。また、院長はお子様のお口の健康や怪我についても対応していますので、お子様から大人の方まで、幅広いお口のトラブルをご相談頂けます。
当院では患者様がリラックスして治療を受けられる環境を大切にし、新しい医療機器を取り入れているだけではなく、歯医者に抵抗のある方や痛みが苦手な方にも治療を受けて頂ける様に静脈内鎮静法という不安や緊張を和らげる麻酔法も導入しておりますのでご相談ください。
地域の各種医療機関と連携を取りながらより患者様にご納得いただける治療へ努めていきます。皆様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受け付けの方の対応、待合室や治療室の清潔さ、担当医の接し方や治療法など全体的に安心出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院豊田歯科・口腔外科
EPARK豊田歯科・口腔外科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3811-6480
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)A5出口徒歩3分
丸ノ内線後楽園駅 出口徒歩5分
住所東京都文京区小石川3-27-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小平歯科医院

小平歯科医院は春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:小平歯科医院

「小平歯科医院」は、東京都文京区西片の場所にあります。三田線「春日駅」A5、A6出口から徒歩2分、南北線・丸ノ内線「後楽園駅」から徒歩6分です。
平日9:00〜13:00、14:30〜19:00(木曜日は休み)、土曜日9:00〜14:00まで診療を行っています。診療内容は、小児歯科・予防歯科・歯周病・ホワイトニング・入れ歯・インプラント・歯科口腔外科など、幅広い治療を提供しています。
お子さまからお年寄りの患者さままで、気軽に来ていただける歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生が女性で、とても丁寧に対応して下さり治療も痛くなく安心してお願い出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院小平歯科医院
EPARK小平歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3811-2303
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)A5、A6出口徒歩2分
丸ノ内線後楽園駅 8番出口徒歩5分
住所東京都文京区西片1-2-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】キミ小児歯科クリニック

キミ小児歯科クリニックは春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/小児歯科

受付の方がとても優しく、子供や親への気遣いが素晴らしいと思います。予約のお電話しただけで母親の私が怪我した事や子供が病気してた事など覚えて下さり、「お怪我大丈夫でしたか?」「〜ちゃんその後体調いかがですか?」と言ってくれる心優しい方です。ずっと同じ方がお一人でやってます。どなたかかが「受付の態度が…」と口コミされてましたが、なにかの間違いでは?と思います。どんなに忙しくても病院に居る方々に気さくに声を掛けてますよ。もしかしたら院長が電話に出たのでは?と思いました。私も電話した時いつもの方ではない違う方が出て、受付開始前に間違えて掛けたらキレ気味で応対された記憶があります。(違ったらすみません)正直申し上げて、悪気はないのかもしれませんが早口でイライラして話す感じがあるので…高圧的だなと感じる時もあります。混んでる時は特に怒っていて、わからない事など質問しにくい雰囲気です。忙しいのはわかりますが先生がもう少し患者側に寄り添ってくれたらいいのにと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院キミ小児歯科クリニック
EPARKキミ小児歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6801-5434
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)徒歩7分
住所東京都文京区白山二丁目2番10号 第1田口ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団鶴寿会榎歯科クリニック

医療法人社団鶴寿会榎歯科クリニックは春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者でホワイトニングをしてきれいになった友人を見て、私も治療を受けに行きました。設備がきれいで治療の前に使う器具や実例の写真などを見せてもらい、丁寧な説明がありました。治療は15分程度で沁みることもなく終わって、歯が一段階明るくなったのがわかるのでとても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団鶴寿会榎歯科クリニック
EPARK医療法人社団鶴寿会榎歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5800-0005
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)A6出口徒歩1分
丸ノ内線後楽園駅 8番出口徒歩5分
住所東京都文京区本郷四丁目25番9号 ブラウンハイツ本郷101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】遠藤歯科医院

遠藤歯科医院は春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅から近いので、子どもの虫歯治療でかかりました。歩いていける便利さと先生や受付のスタッフの優しさに、時々健診に行かせたいと思っています。私も虫歯はないのですが、定期的にかかってみてもらいたいと思える歯医者でした。ママ友にも教えてあげようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院遠藤歯科医院
EPARK遠藤歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3818-1114
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)徒歩4分
住所東京都文京区小石川一丁目9番14号 アトラスタワー小石川103

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】エルアージュ歯科クリニック

エルアージュ歯科クリニックは春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:エルアージュ歯科クリニック

文京区小石川のエルアージュ歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が痛むので、こちらの歯医者で診て貰いました。先生が丁寧に口の中を診て、虫歯の状態を調べてくれて、削って治してくれました。先生が丁寧に少しずつ削ってくれたので、痛みはほとんどありませんでした。治療後には、虫歯の原因になった磨き残しを減らせるように、歯磨きのやり方を教わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院エルアージュ歯科クリニック
EPARKエルアージュ歯科クリニック
休診日水曜
電話番号03-5803-4182
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)A5またはA6出口徒歩3分
都営大江戸線春日駅 (東京都)A5またはA6出口徒歩5分
東京メトロ南北線後楽園駅 出口徒歩8分
丸ノ内線後楽園駅 出口徒歩10分
総武線水道橋駅 東口徒歩20分
住所東京都文京区小石川1-17-1 B204

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】河野歯科医院

河野歯科医院は春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:河野歯科医院

文京区小石川の河野歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検査してもらって、むしばが見つかりました。この歯医者さんは学校のそばにあって、後輩の子が何人も通っているみたいです。わたしも話を聞いて、ここなら安心して通えると思いました。治療は全くこわくなく、みんな親切でした。正しいはみがきの仕方を教えてもらったので、さっそく、ためしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院河野歯科医院
EPARK河野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3811-5456
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)A5出口徒歩5分
住所東京都文京区小石川1-16-11 アイビス1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】土居歯科クリニック

土居歯科クリニックは春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものがしみて痛いので診てもらい、虫歯だったので治療してもらいました。幸いまだ初期段階なので少し削るだけで治すことができました。初診のときのカウンセリングや検査がすごく丁寧で、徹底的に口の中の状態を調べてくれたので何でも任せられる歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院土居歯科クリニック
EPARK土居歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5800-1033
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)徒歩7分
都営三田線白山駅 (東京都)徒歩7分
住所東京都文京区白山一丁目7番11号 小澤ビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】富沢歯科

富沢歯科は春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
素人でもわかりやすい説明をしてくれます。不明な点を聞いた時でも、丁寧に答えてくれるので親切な先生です。治療技術も確かで、虫歯の治療を行ってくれた後は、健康な状態を維持できています。先生だけでなくスタッフも気さくで、明るい雰囲気の歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院富沢歯科
EPARK富沢歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3813-4063
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)車12分
住所東京都文京区小石川三丁目36番8号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】グリーン歯科医院

グリーン歯科医院は春日(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:グリーン歯科医院

東京都文京区のグリーン歯科医院の紹介ページになります。

歯科医院グリーン歯科医院
EPARKグリーン歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5800-3585
アクセス都営三田線春日駅 (東京都)A6出口徒歩5分
住所東京都文京区西片1-11-13 西片グリーンハウス107

引用:EPARK歯科

春日の小児歯科口コミランキング

以上、春日でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました