【21年版】春日部でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

春日部でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

春日部周辺のエリア情報について

春日部でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、春日部周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
春日部駅(東武鉄道伊勢崎線)春日部市粕壁1丁目13,313人(埼玉県:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

春日部でおすすめの小児歯科19選

春日部でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みさわ歯科4.2点159件
2位こやま歯科診療室4.9点15件
3位わたなべ歯科-点11件
4位村田歯科クリニック-点5件
5位柳澤歯科医院-点4件
6位医療法人社団彩明会春日部デンタルクリニック-点3件
7位あらか歯科クリニック-点3件
8位たかなし歯科クリニック-点3件
9位おがわ歯科クリニック-点3件
10位医療法人社団聖母会まさえ歯科クリニック-点3件
11位春日部ソフィア歯科-点2件
12位加藤歯科医院-点2件
13位うえだ歯科医院-点1件
14位藤村歯科医院-点0件
15位高野歯科医院-点0件
16位田村歯科医院-点0件
17位金子歯科医院-点0件
18位ラビット歯科(春日部市・訪問歯科専門)-点0件
19位川上歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みさわ歯科

みさわ歯科は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みさわ歯科

インプラント治療に注力した歯科医院
天然歯に近い噛み心地や自然な見た目のインプラント治療を得意とした歯科医師の治療が受けられます。
土曜・日曜も午後まで診療
平日は20時まで、土曜は18時、日曜も17時まで診療しているので、仕事や学校が休みの日にも通院できます。
おもちゃが用意されたキッズスペース
おもちゃがたくさん用意されているキッズスペースがあり、小さなお子さまも待ち時間を遊びながら過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

小さい子供と一緒でも、目の届く所にキッズスペースがあるので安心して子供も連れて通える事が助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院みさわ歯科
EPARKみさわ歯科
休診日
電話番号048-754-8241
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 東口徒歩1分
東武野田線(東武アーバンパークライン)八木崎駅 徒歩15分
住所埼玉県春日部市粕壁1-7-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こやま歯科診療室

こやま歯科診療室は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

美しい歯を大切にしていただきたい……そんな願いを持って、私たち、こやま歯科診療室は春日部市南中曽根にて診療を行っております。透明感のある美しい輝きの白い歯を患者様に提供したく、当院ではホワイトニングを行っております。痛みが少なく、ホワイトニングをして、美しい笑顔を手に入れませんか?当院のホワイトニングは、忙しい毎日を送っておられる方でも、少しの時間を使って歯を美しくすることができると思います。ホワイトニングが大切なのはなぜでしょうか。ホワイトニングされた歯は、汚れているときの歯と大きな違いがあります。まず、印象です。口元を開いて笑顔を見せようとしたとき、歯が黄ばんでいることが気になって躊躇したことがありますか?ホワイトニングをすればそのような心配は少なくなると思います。いつでもどこでも会う人すべてに笑顔を振りまくことができるのではないでしょうか。当院の行っているホワイトニングは、ホワイトニングしながらコーティングも行うので、白さが持続します。当院のホワイトニングをご利用になり、もっと素敵な笑顔を手に入れるのはいかがですか?ホワイトニングで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約の対応は残念でしたが、実際に利用してみると、施設も綺麗ですし、診療も丁寧で分かりやすく、皆さんとても接しやすかってです。受け付けのスタッフさんの気遣いもとても気持ち良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こやま歯科診療室
EPARKこやま歯科診療室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-731-1618
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 出口バス10分

駐車場
11台分ございます。

住所埼玉県春日部市南中曽根1071

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わたなべ歯科

わたなべ歯科は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:わたなべ歯科

「わたなべ歯科」は春日部市中央にあります。最寄り駅は東武伊勢崎線「春日部駅」で、近隣の駐車場が利用できるのでお車での通院も可能です。平日は18時まで、土曜日も診療しています。
当院は予防に力を入れる歯科医院です。カウンセリングを大切にし、患者さま一人ひとりのお望みに寄り添った診療をいたします。
特にお子さまのうちからの予防を重視しています。将来の健康な歯のために、ぜひ早いうちから予防に取り組みましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族ともども、歯の定期健診のために通っています。私自身や小学生の子供たちに丁寧に接して下さるので、とてもリラックスして治療が受けられます。虫歯や歯周病の有無はもちろん、歯をきれいにするための歯石取りも行ってくれます。こちらの歯医者は雰囲気も良く、先生は優しいです。安心して通えるので、これからも通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科
EPARKわたなべ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-755-6686
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 西口徒歩6分
東武野田線(東武アーバンパークライン)八木崎駅 出口車4分

駐車場
商業施設の駐車場が無料で使用できます。

住所埼玉県春日部市中央1-21-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】村田歯科クリニック

村田歯科クリニックは春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

診察室も広くいつもきれいにされています。
先生も歯科衛生士さんも看護師さんも皆さん丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院村田歯科クリニック
EPARK村田歯科クリニック
休診日祝日
電話番号048-753-0118
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩4分
住所埼玉県春日部市中央1-11-3-2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】柳澤歯科医院

柳澤歯科医院は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:柳澤歯科医院

春日部市中央の「柳澤歯科医院」は、東武伊勢崎線・春日部駅から5分の場所にあります。平日は20時、土曜日は17時、日曜日も13時まで診療しているため、お仕事で忙しい方も通いやすくなっています。
当院はご家族で通院いただける環境を整えています。一般的な歯科診療の他、小児歯科、予防歯科、美容診療、入れ歯治療など、幅広い診療科目に対応が可能です。
お子さまの「初めての歯医者」としても通院いただけるように、練習から歯科医院の雰囲気に慣れていただく環境も整えました。また、キッズスペースを設置していますので、親御さまが治療を受けている間にはお子さまは遊びながら待つことも可能です。
「家族でお口の健康を守りたい」という方は、サポート体制を整えていますので、お気軽に当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧・親切で
先生の人柄が温厚・誠実で
安心して治療が受けられる

引用:EPARK歯科

歯科医院柳澤歯科医院
EPARK柳澤歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号048-755-4118
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 西口徒歩5分
東武野田線(東武アーバンパークライン)八木崎駅 出口徒歩14分
住所埼玉県春日部市中央2-17-10 -1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団彩明会春日部デンタルクリニック

医療法人社団彩明会春日部デンタルクリニックは春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の裏がザラザラしており、汚れが溜まっているような感じがしたので、クリーニングしてもらいました。歯石がついていたようで、キレイに取ってもらったので、スッキリして気持ちよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団彩明会春日部デンタルクリニック
EPARK医療法人社団彩明会春日部デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号048-760-1182
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 東口出口徒歩1分
東武野田線(東武アーバンパークライン)八木崎駅 徒歩17分
住所埼玉県春日部市粕壁1丁目9-5 成田ビル4階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あらか歯科クリニック

あらか歯科クリニックは春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きで血が出るようになってきたのが気になって行ったみた。いつも予約してから行ったから待ち時間もそこまでじゃなかったし、治療もあまり痛く無かったからよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらか歯科クリニック
EPARKあらか歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-738-3555
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 西口徒歩11分
住所埼玉県春日部市中央7丁目2番7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たかなし歯科クリニック

たかなし歯科クリニックは春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に物が当たると痛くて診てもらったら、親知らずの周りが炎症をおこしていたので、消毒をしてもらって薬をもらいました。おかげで数日で炎症が治まって楽になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかなし歯科クリニック
EPARKたかなし歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号048-731-2222
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 西口車8分
住所埼玉県春日部市中央8-4-14 伊藤店舗C・D

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おがわ歯科クリニック

おがわ歯科クリニックは春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊婦歯科検診を受けに来ました。初めてでしたが、先生方は親切で優しく、治療も丁寧に行って頂けたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おがわ歯科クリニック
EPARKおがわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-738-7707
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩3分
住所埼玉県春日部市中央1-45-1 田中第5ビル201

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団聖母会まさえ歯科クリニック

医療法人社団聖母会まさえ歯科クリニックは春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びが悪い為、自分では綺麗に磨けないので、クリーニングに通っています。丁寧に治療をして頂けるので、快適に受けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団聖母会まさえ歯科クリニック
EPARK医療法人社団聖母会まさえ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-763-3386
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩4分
住所埼玉県春日部市粕壁3-1-22

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】春日部ソフィア歯科

春日部ソフィア歯科は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりに検診に行きました。気になる歯があったのですが、相談に乗ってもらい解決出来たので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院春日部ソフィア歯科
EPARK春日部ソフィア歯科
休診日日曜・祝日
電話番号048-884-8241
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 西口徒歩1分
住所埼玉県春日部市中央1丁目2番3-201号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
深い虫歯の治療でも痛みを抑えた治療をしてくれました。治療後の予防もしっかりしていただき、治療から時間が経ちますが経過はとても良好です。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-760-1184
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩19分
住所埼玉県春日部市八丁目974-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】うえだ歯科医院

うえだ歯科医院は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は通うのが難しいために、虫歯を放置していましたが、土日も診療しているこの歯医者を教えて頂きました。カウンセリングが丁寧で、迅速に措置して頂き、評判通り信頼感のある歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえだ歯科医院
EPARKうえだ歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号048-738-9291
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩8分
住所埼玉県春日部市南1-9-47

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】藤村歯科医院

藤村歯科医院は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院藤村歯科医院
EPARK藤村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-752-2167
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩4分
住所埼玉県春日部市粕壁2-2-27

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】高野歯科医院

高野歯科医院は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院高野歯科医院
EPARK高野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-761-6552
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩13分
住所埼玉県春日部市中央4-9-14 板橋ビル

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】田村歯科医院

田村歯科医院は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院田村歯科医院
EPARK田村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-752-3223
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩6分
住所埼玉県春日部市粕壁1-4-26

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】金子歯科医院

金子歯科医院は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院金子歯科医院
EPARK金子歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-754-2314
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 徒歩10分
住所埼玉県春日部市粕壁東3-4-21-205

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】ラビット歯科(春日部市・訪問歯科専門)

ラビット歯科(春日部市・訪問歯科専門)は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:ラビット歯科(春日部市・訪問歯科専門)

「ラビット歯科」は、春日部市中央にある歯科医院です。
当院は、訪問歯科診療に対応しています。持ち運びができる治療器具を用意することで、ご自宅や施設でも歯科医院内とほぼ変わらない処置を受けてもらえるようにしました。また、ご希望の方には送迎も可能です。
診察する際は患者さまとのコミュニケーションを特に大切にしています。しっかりとお悩みやご希望をお伺いしたうえで、一人ひとりのお気持ちに寄り添った治療を提供させていただきます。
お口に関するお悩みがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

歯科医院ラビット歯科(春日部市・訪問歯科専門)
EPARKラビット歯科(春日部市・訪問歯科専門)
休診日日曜
電話番号0120-648-004
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)春日部駅 西口徒歩4分
住所埼玉県春日部市中央1-53-1 Mガーデンパレス2 1F

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】川上歯科医院

川上歯科医院は春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:川上歯科医院

春日部市小渕にある「川上歯科医院」は、東武伊勢崎線・春日部駅の東口から徒歩12分の場所にあります。3台分の駐車場をご用意していますので、近隣の患者さまはもちろん、遠方にお住まいの方でもお車で通院していただけます。
当院は1983年に開業してから35年以上、地域の皆さまに歯科医療をご提供して参りました。今までもこれからも、地域にお住まいの方々のお口の健康をサポートするために、また患者さまが歯を大切にしてもらえるように、診療を続けていく次第です。
小さなお子さまの治療からご年配の方の治療まで、保険診療を基本として治療をご提供しており、患者さまのお悩み・ご要望をきちんとお伺いすることを大切にしている所が当院の大きな特徴です。どのようなお悩みでも、まずは一度ご相談ください。皆さまにお喜びいただけるよう、精いっぱい尽力いたします。

歯科医院川上歯科医院
EPARK川上歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号048-761-5858
アクセス東武伊勢崎線春日部駅 東口徒歩12分
東武伊勢崎線北春日部駅 東口徒歩15分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県春日部市小渕30-1

引用:EPARK歯科

春日部の小児歯科口コミランキング

以上、春日部でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました