【21年版】初芝でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

初芝でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

初芝周辺のエリア情報について

初芝でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、初芝周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
初芝駅(南海電鉄高野線)堺市東区日置荘西町938-15,421人(大阪府:第374位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

初芝でおすすめの小児歯科13選

初芝でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ナカノ初芝歯科クリニック4.4点86件
2位ひきしょう歯科クリニック4.4点49件
3位山本歯科医院4.8点16件
4位松下歯科医院4.9点16件
5位やました歯科クリニック4.5点14件
6位ほしの歯科(初芝駅)4.6点12件
7位さわだ歯科-点8件
8位阿部歯科医院-点5件
9位カスヤ歯科医院-点4件
10位桜井デンタルクリニック-点3件
11位田口歯科-点0件
12位もりうち歯科-点0件
13位西山歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ナカノ初芝歯科クリニック

ナカノ初芝歯科クリニックは初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ナカノ初芝歯科クリニック

通いやすい歯科医院です
初芝駅から徒歩2分、駐車場5台分用意、土曜日も18時まで診療しているため、仕事や家事で忙しい方でも気軽に通えます。
スタッフが明るく優しい
「おもてなしの心」をスタッフ全員が持っていてどなたにも優しく口腔内のお悩みに寄り添います。
カウンセリングルームあり
個室でご相談ができ、プライバシーにも配慮しています。またイラスト等も用い将来を見据えた治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

説明が丁寧でたいへんわかりやすかったです。治療についても、私に選択権があって、考える時間も与えていただきました。有難かったです。次回私の選んだ治療が先生のおすすめされる治療ではない時、どんな風に対応されるのかこわいような気もしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナカノ初芝歯科クリニック
EPARKナカノ初芝歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-285-1181
アクセス南海高野線初芝駅 出口徒歩2分
南海高野線萩原天神駅 車5分
南海高野線白鷺駅 車8分
御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)車14分

駐車場
5台分用意しております。

住所大阪府堺市東区日置荘西町2-8-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ひきしょう歯科クリニック

ひきしょう歯科クリニックは初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ひきしょう歯科クリニック

土日も診療
土曜は20時、日曜は18時まで診療が行われており、お仕事などで忙しい方でもご都合に合わせて通院することができます。
初芝駅から徒歩3分
南海電鉄の初芝駅から徒歩3分の立地で、医院前には16台分のコインパーキングもあるため、通いやすい環境です。
滅菌対策に力を入れている
器具は患者さまごとに交換し、超音波洗浄や高圧蒸気での滅菌後に個別にパッキングするなど、院内感染防止に注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネット予約してたので待ち時間も少なくて良かったです。待合室はこぢんまりしてますが、雑誌やウォーターサーバーもあり寛げます。丁寧にクリーニングして頂き虫歯も見つかりました。しっかり治療したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひきしょう歯科クリニック
EPARKひきしょう歯科クリニック
休診日祝日
電話番号072-349-4444
アクセス南海高野線初芝駅 南口徒歩3分
南海高野線北野田駅 徒歩7分
南海高野線狭山駅 徒歩16分
南海高野線中百舌鳥駅 徒歩7分

駐車場
医院前のコインパーキングをご利用下さい。※領収書を発行して受付までお持ち下さい。

住所大阪府堺市東区日置荘西町6丁目2-22

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山本歯科医院

山本歯科医院は初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:山本歯科医院

歯科医院山本歯科医院
EPARK山本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-287-0808
アクセス南海高野線初芝駅 出入口徒歩10分南海高野線萩原天神駅 出入口徒歩13分南海高野線白鷺駅 出口車8分南海高野線北野田駅 出口車12分駐車場5台分の駐車スペースを完備しております。
住所大阪府堺市東区菩提町4丁133番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松下歯科医院

松下歯科医院は初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:松下歯科医院

大阪府堺市東区日置荘西町にある「松下歯科医院」では予防歯科を中心に、患者様一人一人にご自身の口腔内に興味を持っていただき、なぜこの治療が必要なのか、この治療が必要になった原因は何なのかを理解していただいたうえで再発を防ぐことを意識しています。
また、院長はインプラント治療などを通じて「長く自分の歯で食事をする大切さを実感してもらう」ことを治療のモットーとしています。自分の歯で噛む、安定した食生活を送れるということは、食を通じたコミュニケーションの場や社会参加への意欲を促進し、健康的な生活を送ることにも繋がります。
単に歯や口腔内を診るだけではなく、口腔内の健康を改善することで、幸せな生活を送れるよう、患者様と二人三脚で治療を進めている歯医者を目指しております。患者様が納得できるように、様々な検査や治療方法を提案し、医療側からの一方通行にならないように配慮しています。ホワイトニングや矯正歯科に関しても、一般的な施術を行う前に、トラブルの元を取り除くだけで十分に納得していただけるケースもあることから、随時患者様と治療内容や治療方針を確認しながら、治療を進めています。
その他、気兼ねなく通院ができるよう、クリニック全体で雰囲気作りを重視している歯科でもあり「歯医者はイヤなところ」と感じがちなお子様には、治療をする前に十分なコミュニケーションを行い、時に治療器具を確認してもらいながら治療を進めることができます。小さなお子様でも「早めの治療」ができるよう、歯医者嫌いにならない、リラックスして通院できるクリニックでもあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口コミを見て「説明を丁寧にしてくれる」と、あったので初めて行ってみました。クチコミ通り院長先生の説明はとても丁寧で色んな選択肢やアドバイスも頂きました。口腔ケアに興味のある方には、とても参考になる事を教えて頂けるので、とてもいいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院松下歯科医院
EPARK松下歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号072-285-4182
アクセス南海高野線初芝駅 出口徒歩10分
住所大阪府堺市東区日置荘西町7-12-13

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】やました歯科クリニック

やました歯科クリニックは初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:やました歯科クリニック

土曜日も診療も受け付けています
土曜日は9時半から17時半まで診療していますので、平日に通院することが難しい方の味方です。
敷地内に駐車場あり!
隣接した駐車場に4台分の駐車できるスペースがあるため、お車でも通いやすいです。
キッズスペースもあります!
おもちゃや絵本が置いてあるキッズスペースを備えていますので、お子さまも喜んで通うことができると思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

先生が丁寧で人柄の良さを感じました。必要以上に治療をすすめたりせず安心感がありました。クリーニングしてくれた方も丁寧で気に入りました。ただ、待ち時間が1時間かかり、ネット予約は無駄なのかと思いました。待ち時間以外は不満はなくおおむねいい感じでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院やました歯科クリニック
EPARKやました歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-237-6480
アクセス南海高野線初芝駅 出口車5分
泉北高速鉄道深井駅 出口車10分
御堂筋線なかもず駅 (Osaka Metro)出口車16分
南海高野線北野田駅 出口車12分
南海高野線萩原天神駅 出口車8分

駐車場
隣接した駐車場に4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市東区関茶屋1-15

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ほしの歯科(初芝駅)

ほしの歯科(初芝駅)は初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ほしの歯科(初芝駅)

ほしの歯科は堺市東区日置荘西町にある診療所です。最寄り駅である南海高野線の初芝駅からは徒歩2分、南海高野線の白鷺駅から車で10分、南海高野線の萩原天神駅からは車で8分、南海高野線の北野田駅からは車で12分、泉北高速鉄道の深井駅からは車で12分でご来院いただけます。3台分の専用駐車場をご利用いただけます。
一般的な歯科を中心にさまざまな診療ニーズに対応可能な体制を整えています。院内にはインプラント手術にも対応可能な手術室を備えています。悪くなった歯の治療から噛む機能の改善、日頃のメンテナンスまで多様なご要望におこたえすることが可能です。また、お口の2大疾患である歯周病の治療にも力を入れて取り組んでいます。中高年の方が歯を失ってしまう原因の多くは歯周病ですが、この歯周病をしっかり予防することでご自身の歯と長く付き合っていただくことができます。歯科衛生士が患者さまのお口のメンテナンスを行い、口腔環境の改善と維持を手厚くサポートしてまいりますので、定期的にお越しいただいてお口のケアを受けていただければと思います。
小さなお子さまがいらっしゃる親御さまもご遠慮なくお子さまを連れてご来院ください。親御さまの診療中はスタッフがお子さまの面倒をみさせていただきます。お子さま連れの患者様は一度お電話にてお問い合わせくださいませ。
お口のさまざまな悩みを気軽に相談できる歯科医師として当院をご利用いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方の言葉遣いにびっくりした点はありましたが、先生が穏やかそうな方だったので、また受診しようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほしの歯科(初芝駅)
EPARKほしの歯科(初芝駅)
休診日日曜・祝日
電話番号072-285-1858
アクセス南海高野線初芝駅 出口徒歩2分
南海高野線白鷺駅 車10分
南海高野線萩原天神駅 車8分
南海高野線北野田駅 車12分
泉北高速鉄道深井駅 車12分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市東区日置荘西町4-36-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さわだ歯科

さわだ歯科は初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から血が出てきた事もあって、一番通いやすい歯医者を選び、以降何かあったらここに通うことにしてます。歯肉炎という診断に最初は落ち込みましたが、一緒に頑張ろうといってくれたのでやる気が出た、という思い出が残っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さわだ歯科
EPARKさわだ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-286-8241
アクセス南海高野線初芝駅 徒歩7分
住所大阪府堺市東区引野町三丁1番地初芝グリーンハイツ102号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】阿部歯科医院

阿部歯科医院は初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療方法について分かりやすく説明してくれるので
安心しておまかせできます。
信頼している歯医者さんです!

引用:EPARK歯科

歯科医院阿部歯科医院
EPARK阿部歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-285-0011
アクセス南海高野線初芝駅 徒歩2分
住所大阪府堺市東区日置荘西町一丁21番14号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】カスヤ歯科医院

カスヤ歯科医院は初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日もみてくれる歯医者さん。
先生もスタッフさんも丁寧な対応をしてくれます!!
オススメしたい歯医者さんです!

引用:EPARK歯科

歯科医院カスヤ歯科医院
EPARKカスヤ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-285-7788
アクセス南海高野線初芝駅 徒歩5分
住所大阪府堺市東区日置荘西町2丁21番8号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】桜井デンタルクリニック

桜井デンタルクリニックは初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
引っ越してきて、歯の掃除を定期的にしてもらう歯科を探して、ここに来ました。院内がとても清潔でリラックス出来、また歯石も丁寧にとってくれ、今後のケアの仕方や治療した後の歯の様子もみてくれ、アドバイスしていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜井デンタルクリニック
EPARK桜井デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-288-2532
アクセス南海高野線初芝駅 徒歩10分
住所大阪府堺市東区日置荘西町1丁52番21号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】田口歯科

田口歯科は初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院田口歯科
EPARK田口歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-286-0068
アクセス南海高野線初芝駅 徒歩13分
住所大阪府堺市東区引野町2丁109番5

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】もりうち歯科

もりうち歯科は初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院もりうち歯科
EPARKもりうち歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-285-6480
アクセス南海高野線初芝駅 徒歩3分
住所大阪府堺市東区日置荘西町1丁22番35号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】西山歯科クリニック

西山歯科クリニックは初芝(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院西山歯科クリニック
EPARK西山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-286-0418
アクセス南海高野線初芝駅
住所大阪府堺市東区菩提町4丁49番地9

引用:EPARK歯科

初芝の小児歯科口コミランキング

以上、初芝でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました