【21年版】勝どきでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

勝どきでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

勝どき周辺のエリア情報について

勝どきでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、勝どき周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
勝どき駅(都営地下鉄大江戸線)中央区勝どき2-10-1516,496人(東京都:第289位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

勝どきでおすすめの小児歯科9選

勝どきでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ハローデンタルクリニック4.1点151件
2位RKデンタルオフィス晴海4.6点86件
3位ミモデンタルクリニック3.9点77件
4位勝どきザ・タワー歯科4.7点19件
5位ドゥ・トゥール津田デンタルクリニック3.3点9件
6位つがわ歯科・矯正歯科-点5件
7位かちどきこども・矯正歯科-点1件
8位つきしま矯正こども歯科-点1件
9位医療法人社団栄潤会晴海トリトン歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ハローデンタルクリニック

ハローデンタルクリニックは勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ハローデンタルクリニック

平日21時まで診療
サラリーマンやキャリアウーマンの方々のために平日21時まで診療しています。
都営大江戸線・勝どき駅出口から徒歩1分
都営大江戸線「勝どき駅」から徒歩1分と、お仕事帰りに治療が可能です。
保険診療を中心に
「治療費をできる限り抑え、浮いた分はご家族のために使っていただきたい」という思いを持って診療を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

検診とクリーニングをお願いしました。
休日に行きましたが、他に患者もいなくてすごくスムーズに終わりました。
クリーニング後鏡をくれてチェックさせてもらえます。ツルツルになりました。
検診結果を書き込んだプリントを帰りにくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハローデンタルクリニック
EPARKハローデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3533-6480
アクセス都営大江戸線勝どき駅 A2a出口徒歩1分
有楽町線月島駅 出口徒歩12分
日比谷線銀座駅 出口車10分
日比谷線東銀座駅 出口車10分
都営大江戸線築地市場駅 出口車7分
住所東京都中央区勝どき2丁目9-14 富永ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】RKデンタルオフィス晴海

RKデンタルオフィス晴海は勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:RKデンタルオフィス晴海

歯科医院RKデンタルオフィス晴海
EPARKRKデンタルオフィス晴海
休診日祝日
電話番号03-6411-4243
アクセス都営大江戸線勝どき駅 A2a徒歩9分有楽町線豊洲駅 出口車8分ゆりかもめ新豊洲駅 出口徒歩19分有楽町線月島駅 出口徒歩21分都営バス ホテルマリナーズコート前停留下車 徒歩1分
住所東京都中央区晴海3-10-1 グラスシティ晴海1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ミモデンタルクリニック

ミモデンタルクリニックは勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ミモデンタルクリニック

都営大江戸線勝どき駅A1出口から徒歩5分、中央区勝どきのミモデンタルクリニックでございます。当院でははインプラント治療、矯正歯科・小児歯科などの診療を行っています。長く健康な歯を維持していただくために予防歯科に注力し、歯科医師・歯科衛生士の立場から患者様を病気からお守りします。土日診療、小児歯科専用の診療室、院内感染防止対策など、患者様が不安なく通える体制を整え、歯科医院であることを感じさせないサロンのような雰囲気でお迎えいたします。小さなお子様からお年寄りの方まで、お気軽にご来院ください。無料相談も実施しておりますので是非ご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

平日にたまたま予約なしでも、快く#8;クリーニングをしてくれました。#8;
#8;トータルで待ち時間10分+治療#8;時間20分の合計30分ぐらいでクリーニングが完了ました。#8;
#8;いつもは、仕事があるので日曜に予約#8;診療をしてましたが、たまたま平日に言ったら結構、人も
少なく快適に#8;受診できました。出来たら、これからは#8;土日では無く、#8;平日に行きたいと思います。
#8;あと、定期検診も4ヶ月後に一度、予約は入れておいて、あとで#8;出張とか入ったら、#8;都度変更していくことも良い#8;と思いました。#8;

引用:EPARK歯科

歯科医院ミモデンタルクリニック
EPARKミモデンタルクリニック
休診日金曜・祝日
電話番号03-3536-8264
アクセス都営大江戸線勝どき駅 A1出口徒歩5分
有楽町線月島駅 出口徒歩10分
日比谷線築地駅 1番出口徒歩10分
銀座線銀座駅 出口徒歩20分
東海道本線東京駅 出口バス20分
住所東京都中央区勝どき1-3-1 アパートメンツタワー勝どき3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】勝どきザ・タワー歯科

勝どきザ・タワー歯科は勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:勝どきザ・タワー歯科

歯科医院勝どきザ・タワー歯科
EPARK勝どきザ・タワー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5534-9851
アクセス都営大江戸線勝どき駅 A4徒歩9分都営大江戸線月島駅 8a出口徒歩16分日比谷線築地駅 出口車8分京葉線越中島駅 出口車9分東京メトロ東西線門前仲町駅 出口車11分
住所東京都中央区勝どき5-3-2 205

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ドゥ・トゥール津田デンタルクリニック

ドゥ・トゥール津田デンタルクリニックは勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

女性の先生だったので行ってみました。
院内は清潔でとてもよかったです。磨き残しがあることを言われ、「ちゃんと磨いてるつもりなんですけどね〜」と普通に言ったら、「私たちはちゃんとわかるんですよ」と強い口調で言われ感じ悪かったです。
もう行きませんね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ドゥ・トゥール津田デンタルクリニック
EPARKドゥ・トゥール津田デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3520-8740
アクセス都営大江戸線勝どき駅 出口徒歩10分
山手線東京駅 出口車20分
有楽町線豊洲駅 出口車10分
有楽町線月島駅 出口徒歩20分
住所東京都中央区晴海3-13-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】つがわ歯科・矯正歯科

つがわ歯科・矯正歯科は勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯の治療と歯科矯正の相談に通っています。とても診療の幅が広い歯医者さんなので子供の乳歯が脱臼したときも永久歯の歯並びへの影響や今後の処置など、トータルで治療してもらうことができました。カウンセリングも時間をきっちりとっていてとても丁寧な診察でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院つがわ歯科・矯正歯科
EPARKつがわ歯科・矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-6204-2001
アクセス都営大江戸線勝どき駅 徒歩3分
日比谷線築地駅 徒歩10分
住所東京都中央区勝どき一丁目1番1号 プラザ勝どき006号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】かちどきこども・矯正歯科

かちどきこども・矯正歯科は勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:かちどきこども・矯正歯科

中央区勝どきにあるかちどきこども・矯正歯科では、幅広い診療を行っていますが、特に力を入れているのは予防です。なぜなら、いつまでもご自身の歯で美味しい食事をとっていただく、そのお手伝いをしたいと考えているからです。そのために当院では、生活習慣改善のためのアドバイスなど、患者さまの健康なお口の実現に向けて、様々なケアをご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

??新しいクリニックでキレイです。場所は、清澄通りから1本奥に入った場所で初めてだと分かりづらいかも。アスク勝どき保育園のすぐ近くです。
??子供2人が通っています。定期検診とフッ素塗布をしてもらっています。先生はもちろん、歯科衛生士さんも熱心で、丁寧に歯磨き指導をしてくださいます。診察が終わった後にガチャガチャのご褒美があり、子供はそれがうれしいようです。
??我が家は子供だけの利用ですが、大人の方も診てもらえるそうです。小さな子供がいると自分のための受診はなかな難しいという方も多いかと思うのですが、こちらのクリニックには保育士さんもいらっしゃいます!お父さんお母さんの治療中にお子さんを待合室でみていてくださるそうです。予約時にお子様連れである旨を伝えてくださいとのことでした。保育士さんがいる歯医者さんはなかなか珍しいと思うので、今の取り組みが長く続いてほしいなと思います。

医院返信
嬉しいお言葉をありがとうございます。
今後とも患者様のご期待に添えるようスタッフ一同努めて参ります。
またご来院いただけるのを楽しみにしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院かちどきこども・矯正歯科
EPARKかちどきこども・矯正歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-6228-2191
アクセス都営大江戸線勝どき駅 出口徒歩3分
住所東京都中央区勝どき4-9-8 1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】つきしま矯正こども歯科

つきしま矯正こども歯科は勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:つきしま矯正こども歯科

地下鉄での通院が便利!
都営大江戸線「勝どき」駅A1出口・「月島」駅10番出口の両方から徒歩5分の場所にあり、都営バスの月島3丁目バス停からも徒歩3分の距離です。
土日も診療!
木曜を除く平日は20時まで、土日も18時まで診療されています。
キッズスペースあり!
診療室は全て個室なうえ、ベビーカーをたたまなくても入れるように広くつくられています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

今回は歯のクリーニングで伺いました。院内はとても清潔で、スタッフの方々の対応も大変丁寧でした。1時間ほどのクリーニングでしたが、痛いことなどは全くなく、歯の隅々までツルツルになり、とても気持ち良かったです!また予約したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院つきしま矯正こども歯科
EPARKつきしま矯正こども歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-3520-9272
アクセス都営大江戸線勝どき駅 A1出口徒歩5分
都営大江戸線月島駅 10番出口徒歩5分
都営バス月島3丁目停留所徒歩3分
住所東京都中央区月島3-13-7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団栄潤会晴海トリトン歯科クリニック

医療法人社団栄潤会晴海トリトン歯科クリニックは勝どき(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院医療法人社団栄潤会晴海トリトン歯科クリニック
EPARK医療法人社団栄潤会晴海トリトン歯科クリニック
休診日
電話番号03-3533-4646
アクセス都営大江戸線勝どき駅 徒歩7分
住所東京都中央区晴海一丁目8番16号 晴海トリトン3階

引用:EPARK歯科

勝どきの小児歯科口コミランキング

以上、勝どきでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました