【21年版】所沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

所沢でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

所沢周辺のエリア情報について

所沢でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、所沢周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
所沢駅(西武鉄道新宿線)所沢市くすのき台1-14-514,243人(埼玉県:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

所沢でおすすめの小児歯科16選

所沢でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団信長会 オレンジ歯科 西武所沢店4.2点94件
2位オレンジ歯科 所沢プロぺ通り店4.2点83件
3位棚橋デンタルオフィス4.4点23件
4位よしだ歯科クリニック4.8点19件
5位ミナミ歯科クリニック4.3点19件
6位ワイズデンタルクリニック-点7件
7位くすのき台歯科クリニック-点4件
8位梅沢歯科医院-点3件
9位医療法人英親会英デンタルクリニック-点3件
10位林歯科クリニック-点3件
11位ひまわり歯科クリニック-点2件
12位黒川歯科医院-点2件
13位八木原歯科医院-点2件
14位グラシスタワー歯科-点2件
15位山口歯科医院-点0件
16位うるし畑歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団信長会 オレンジ歯科 西武所沢店

医療法人社団信長会 オレンジ歯科 西武所沢店は所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人社団信長会 オレンジ歯科 西武所沢店

所沢市日吉町の医療法人社団信長会オレンジ歯科西武所沢店は、小さなお子さまからご高齢の方まで様々な年代の方にご来院いただいております。そのため、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にしており、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、可能な限りご希望に添った治療をご提案しております。治療に対する不安やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、歯科医師と患者さまの信頼関係を重視して治療を進めてまいりますので、お気兼ねなくご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

清感ある施設で気持ちが良かった。
受付の方、治療してくださった方の説明等がとても丁寧で、安心して受診することができた。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団信長会 オレンジ歯科 西武所沢店
EPARK医療法人社団信長会 オレンジ歯科 西武所沢店
休診日
電話番号04-2929-5427
アクセス西武新宿線所沢駅 西口徒歩2分
西武池袋線所沢駅 西口徒歩2分

駐車場
(お車の場合)国道463号航空公園西新井町交差点左折、県道久米所沢線所沢駅 手前300m

住所埼玉県所沢市日吉町12-1 西武所沢店8F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】オレンジ歯科 所沢プロぺ通り店

オレンジ歯科 所沢プロぺ通り店は所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:オレンジ歯科 所沢プロぺ通り店

所沢市日吉町のオレンジ歯科 所沢プロぺ通り店は、小さなお子さまからご高齢の方まで様々な年代の方にご来院いただいております。そのため、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にしており、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、可能な限りご希望に添った治療をご提案しております。治療に対する不安やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、歯科医師と患者さまの信頼関係を重視して治療を進めてまいりますので、お気兼ねなくご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

前日の夜にネット予約して、翌日の10時に見てもらえました。痛かったのですぐ予約対応してもらえたのが嬉しかったです。
院内はとても清潔感があって綺麗です。待ってる間はテレビで映画とかが見れて退屈しません。
受付から治療までも待ち時間はほとんどなく、スムーズに治療してもらえました!説明も丁寧すぎるぐらい丁寧です。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院オレンジ歯科 所沢プロぺ通り店
EPARKオレンジ歯科 所沢プロぺ通り店
休診日
電話番号04-2929-2345
アクセス西武新宿線所沢駅 西口徒歩3分
西武池袋線所沢駅 西口徒歩3分
住所埼玉県所沢市日吉町10-19 TokorozawaEx-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】棚橋デンタルオフィス

棚橋デンタルオフィスは所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

今まで通院した歯医者さんで、一番よかったです。

三人の先生がいますが、どの先生も人柄がよく、説明や治療中の痛みに対する気遣いも、心温まるものでした。

BGMも、ここ安らげる曲が多かったです。(好みもありますが)

初めて通院した時、治療後なんかとても心癒されて、よしここでちゃんと虫歯治そう!と、安心感の中で決めました。

毎回、歯の治療に来ているのに、こころがとても癒されて家路につきます。

治療後は、いつも治療していただいた先生や、そばに他のスタッフの方がいると、全員で深くお辞儀をしていただくのが通例になってます。

初め驚きました。

何か上手く文章にできませんが、そんなお辞儀の仕方の中に、歯の治療や患者さんに対する、あたたかな真摯な姿勢がとても感じられます。

もう少しで、治療は終わりますが、お礼の気持ちを込めてこの投稿を、することにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院棚橋デンタルオフィス
EPARK棚橋デンタルオフィス
休診日水曜・祝日
電話番号04-2935-3184
アクセス西武池袋線所沢駅 西口徒歩3分
住所埼玉県所沢市日吉町9-8-2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】よしだ歯科クリニック

よしだ歯科クリニックは所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族でお世話になっている歯医者さんです。日曜日も診察しているので主人は助かっているようです。今回は小学4年生の子供の矯正相談で受診しました。矯正師の先生がとても親切に詳しく説明してくださいました。セカンドオピニオンも行きましたが、こちらで矯正をお願いしようかと検討中です。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしだ歯科クリニック
EPARKよしだ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号04-2941-5118
アクセス西武池袋線所沢駅 出口徒歩15分
西武池袋線所沢駅 出口車7分
住所埼玉県所沢市久米1569-1 メディカル所沢C

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ミナミ歯科クリニック

ミナミ歯科クリニックは所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ミナミ歯科クリニック

平日は20時、土曜日は17時まで診療
平日(木曜日を除く)は20時まで、土曜日は17時まで診療しているので、ライフスタイルに合わせて通院できます。
徹底した衛生管理を実施
治療ごとに器具の内側に付着した細菌まで滅菌しており、衛生的な治療を受けることができます。
7台分の駐車場をご用意しています
お車での通院が便利なので、遠方から通うこともできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

かなりひどい虫歯だったので、他の歯医者では抜くしかないって言われたけど、ここの先生は少しでも残して治療するには・・・という考え方で、ほっとしました。
患者の気持ちをちゃんと分かってくれる先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ミナミ歯科クリニック
EPARKミナミ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2922-0080
アクセス西武池袋線所沢駅 西口徒歩7分
西武池袋線西所沢駅 出口徒歩17分

駐車場
駐車場は7台用意しております。

住所埼玉県所沢市南住吉21-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ワイズデンタルクリニック

ワイズデンタルクリニックは所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ワイズデンタルクリニック

「ワイズデンタルクリニック」は、所沢市くすのき台にある歯科医院です。「所沢駅」東口から徒歩6分の位置にあります。駐車場を1台分備えているため、お住まいが遠い方もお車でお越しいただけます。
診療日時は、平日が10時から19時30分まで、土曜日が10時から17時までとなっています。これにより、お仕事帰りの方や平日がお忙しい方にも通っていただけます。
診療項目は、「虫歯治療」だけではなく、「歯科口腔外科」、「矯正歯科」、「小児歯科」、「インプラント」、「美容診療」、「ホワイトニング」となっています。そのなかでも、当院では、「予防歯科」と「小児歯科」に力を入れています。
多くの患者さまは、お口に何か問題が起きたとき、歯科医院に行くという考えをお持ちかも知れません。しかし、問題が起きるたびに治療を何度も繰り返していては、患者さまの歯にとっても患者さま自身にとっても大きな負担となってしまいます。そこで、何も問題が起きないようにするために、予防という意識を持って当院に通っていただきたいと思います。しっかりと定期的にメンテナンスをすることで、肉体的にも経済的にも、何度も治療を繰り返すより負担が軽減することが可能です。
また、小さい頃からしっかりとそういった意識を持っておくことで、さらに健康な歯へとつながることができます。乳歯から永久歯に生え変わる際も、健康的な口腔環境にしておけば虫歯や歯周病になりにくい状態を維持することにつながります。もちろん、お子さま一人では予防という意識を向けることは難しいことですので、親御さまの協力も重要になってきます。
当院では、「なるべく抜かない、削らない」、「丁寧な説明でわかりやすい」、「予防を重視」、「身体にやさしい」、「痛みの少ない」を治療方針にしています。
患者さま一人ひとりとしっかりと話し合い、リラックスして落ち着いた治療を受けることができるように、さまざまな配慮をしています。患者さまが笑顔で明るく過ごせるように、診療に取り組んでいますので、お口に関して、気になることやお困りのことがありましたら、ぜひ、お越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯の詰め物がとれてしまい、近所の歯医者さんで探していたところこちらの歯医者さんを見つけました。初診の予約もネットででき、スムーズに予約がとれました。歯の仕組みや診療方針についてしっかりとお話をしてくださるので安心して治療できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ワイズデンタルクリニック
EPARKワイズデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号04-2937-4123
アクセス西武池袋線所沢駅 東口徒歩6分
西武新宿線所沢駅 東口徒歩6分

駐車場
1台分の駐車スペースを完備しております。

住所埼玉県所沢市くすのき台2-1-4 1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】くすのき台歯科クリニック

くすのき台歯科クリニックは所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯並びが気になってこちらに相談に伺いました。先生もスタッフさんも子供に優しく接してくれましたし、どういう治療で改善するのかも分かりやすい言葉で説明してくれたので、いざ治療になった際も安心してお任せできそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院くすのき台歯科クリニック
EPARKくすのき台歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-993-7770
アクセス西武池袋線所沢駅 東口徒歩5分
住所埼玉県所沢市くすのき台1-5-15

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】梅沢歯科医院

梅沢歯科医院は所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が丁寧に治療してくれるので、安心して治療を受けられました。しっかりと治療してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅沢歯科医院
EPARK梅沢歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2921-5215
アクセス西武池袋線所沢駅 西口徒歩10分
住所埼玉県所沢市星の宮1-2-25

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人英親会英デンタルクリニック

医療法人英親会英デンタルクリニックは所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なってから治療を受けるよりも、虫歯にならないことが一番いいですよね。というわけで、検診のため歯医者へ行っています。最近は歯にまったく問題がないので、安心して通い続けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人英親会英デンタルクリニック
EPARK医療法人英親会英デンタルクリニック
休診日
電話番号04-2992-5855
アクセス西武池袋線所沢駅 東口徒歩2分
住所埼玉県所沢市くすのき台1-2-1 エーワンビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】林歯科クリニック

林歯科クリニックは所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者の先生とスタッフは子どもの扱いに慣れた人ばかりなので、最初歯医者に来た時ぐずっていたうちの子どもも、今では笑って歯医者に行ってくれます。虫歯の治療や予防方法の説明を子どもにも分かるように教えてくれるので、納得して話を聞いています。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科クリニック
EPARK林歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2992-1800
アクセス西武池袋線所沢駅 徒歩15分
住所埼玉県所沢市上安松1163ー7武蔵野コープ101

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ひまわり歯科クリニック

ひまわり歯科クリニックは所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースがあったり、スロープがつけられているなど、子連れにも優しい造りの歯医者さんで、所沢駅が最寄りの駅となっています。子供の歯の定期検診をしてもらっていますが、子供にもコミュニケーションを取りながら治療をしてくれるので、子供も安心して診てもらえるようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科クリニック
EPARKひまわり歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号04-2991-0150
アクセス西武池袋線所沢駅 南口徒歩7分
西武池袋線所沢駅 南口徒歩7分
住所埼玉県所沢市大字久米537番地3

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】黒川歯科医院

黒川歯科医院は所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯の差し歯を新しく作り治してもらいましたが、先生が優しくて、歯の相談にも親身になってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒川歯科医院
EPARK黒川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2924-4438
アクセス西武池袋線所沢駅 徒歩5分
住所埼玉県所沢市東住吉5-11

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】八木原歯科医院

八木原歯科医院は所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
所沢駅から歩いてすぐの場所にある通いやすい歯医者でした。先日食事していて歯に違和感を感じて、近くの歯医者に電話しました。銀歯の中が腐っていたのか虫歯になってて、歯茎に膿が出はじめており、詰め物の中を洗浄して中を殺菌してもらいました。おかげで痛みも消えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院八木原歯科医院
EPARK八木原歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号04-2922-3342
アクセス西武池袋線所沢駅 西口徒歩2分
住所埼玉県所沢市日吉町2-6

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】グラシスタワー歯科

グラシスタワー歯科は所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
所沢駅から徒歩7分にある歯医者さんです。虫歯の治療で通院しましたが治療前にどのような方法で治療するのか丁寧に説明してくれました。歯を削られるときの痛みは少なく詰め物は銀歯ではなくセラミックをお願いしました。院内はアットホームな雰囲気で安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院グラシスタワー歯科
EPARKグラシスタワー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-939-4018
アクセス西武池袋線所沢駅 徒歩7分
住所埼玉県所沢市東町11ー1 グラシスタワー204

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2992-5588
アクセス西武池袋線所沢駅 徒歩4分
住所埼玉県所沢市くすのき台3-16-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】うるし畑歯科医院

うるし畑歯科医院は所沢(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院うるし畑歯科医院
EPARKうるし畑歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-2995-5591
アクセス西武池袋線所沢駅
住所埼玉県所沢市上安松1242-3

引用:EPARK歯科

所沢の小児歯科口コミランキング

以上、所沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました