【21年版】塩崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

塩崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

塩崎周辺のエリア情報について

塩崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、塩崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
塩崎駅(JR中央本線)甲斐市下今井1,548人(山梨県:第17位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

塩崎でおすすめの小児歯科4選

塩崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふたば歯科クリニック-点5件
2位わかばやし歯科医院4.7点5件
3位ひらいしデンタルクリニック4.2点5件
4位シマハラ歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふたば歯科クリニック

ふたば歯科クリニックは塩崎(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもと二人で虫歯の治療をしてもらいました。息子は学校の健診で虫歯の治療をするようにプリントが出ていました。歯医者では、親切かつ丁寧に対応してもらうことができました。痛みを伴うことがないように配慮してくれたのが良かったと思います。しっかりと治してもらうことができたので、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふたば歯科クリニック
EPARKふたば歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0551-28-8148
アクセス中央本線塩崎駅 徒歩1分
住所山梨県甲斐市下今井1060-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】わかばやし歯科医院

わかばやし歯科医院は塩崎(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:わかばやし歯科医院

土曜日も16時まで診療
平日は仕事や学校で忙しい方、育児や家事でなかなか時間が取れない方でも、お休みを利用して通えます。
8台分の駐車場を用意
遠方にお住まいの方やご家族で一緒に足を運びたいという方でも、お車での通院が可能です。
キッズスペース・おむつ交換台を用意
お子さまを遊ばせながら、親御さまはご自身の治療に専念することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設内もとても清潔感があり、対応も良くなにより、丁寧な説明があり良かった!ありがとうございます!!!

引用:EPARK歯科

歯科医院わかばやし歯科医院
EPARKわかばやし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0551-28-6480
アクセス中央本線塩崎駅 出口車6分

当医院の前に8台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所山梨県甲斐市龍地6443-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひらいしデンタルクリニック

ひらいしデンタルクリニックは塩崎(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひらいしデンタルクリニック

保育士資格を持つスタッフがいます
お子さまをお預かりするための無料の託児所が院内にあり、親御さまは気兼ねなく治療を受けることができます。
土曜日も午後まで診療を受け付けています
土曜日(水曜日を除く)・平日も18時半まで開いているので、患者さまのスケジュールに負担をかけずに通院できます。
2017年開業、新しさが特徴的な歯科医院
時代のニーズに合わせた完全個室の治療室で、周囲を気にすることなく落ち着いて診療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療していただいた歯が急に痛みだし、当日に急に予約を受付て頂いたのですが、実際に伺うと予約時間が1時間半以上後になっていました。当日は用事があり(予約時にも伝えていました)時間まで待つ事も出来ず結局諦めて受診しませんでした。急患には厳しい対応のようです。もう少し考慮して頂いても良いかと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらいしデンタルクリニック
EPARKひらいしデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0551-45-6484
アクセス中央本線塩崎駅 出口車5分
中央本線竜王駅 出口車10分
住所山梨県甲斐市龍地6606-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】シマハラ歯科医院

シマハラ歯科医院は塩崎(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病予防でこの歯医者さんに通っています。毎回きれいに歯のクリーニングをしてくれ、すっきりした気持ちで帰ることができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院シマハラ歯科医院
EPARKシマハラ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-285-2224
アクセス中央本線塩崎駅 車15分
住所山梨県南アルプス市六科1186-21

引用:EPARK歯科

塩崎の小児歯科口コミランキング

以上、塩崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました