【21年版】勝川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

勝川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

勝川周辺のエリア情報について

勝川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、勝川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
勝川駅(東海交通事業城北線)春日井市松新町6丁目3,437人(愛知県:第243位)
勝川駅(JR中央本線)春日井市松新町6丁目3,949人(愛知県:第208位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

勝川でおすすめの小児歯科8選

勝川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位滝川歯科診療所4.3点24件
2位河原歯科クリニック3.9点16件
3位たんぽぽ歯科4.6点11件
4位春日井アップル歯科4.7点6件
5位石田歯科医院-点3件
6位竹内歯科医院-点3件
7位せがわ歯科室-点3件
8位しお歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】滝川歯科診療所

滝川歯科診療所は勝川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:滝川歯科診療所

滝川歯科診療所は春日井市柏井町にて地域の皆様のお口の健康をお守りするために、心のこもった医療を提供していく歯科医院を目指し、歯科診療に取り組んでいます。当医院までのアクセスはJR中央本線勝川駅を下車していただき、駅より徒歩約10分、バスをご利用の場合は名鉄バス八幡神社前停留所より徒歩約1分の位置にあります。
私は患者様の診療を行うにあたり、患者様の訴えを良くお聞きし、患者様のご希望に沿うような治療を行う事を心がけています。その為に、患者様の訴えに対してさまざまな設備を使用し、きちんと検査を行っていき、検査結果から得られた情報を元に治療方法を検討していきます。主な設備としては、患者様の検査時にはCTによる詳細な状態の確認も可能です。使用するレントゲンについてはデジタルで揃えており、撮影したものをユニットにあるモニターに映し、患者様に見ていただきながら説明する事が出来るようになっております。治療に入る前に、患者様に画像や写真を見ていただきながら、患者様に納得していただけるように分かりやすく丁寧に説明させていただきます。説明の際に分からない事やご要望がある場合は遠慮なくお話いただければと思います。
また私は歯周病をメインに治療にあたっています。患者様のお口の中全体を見て、患者様の口腔内をより良い状態にしていき、その良い状態を長く継続していく事を治療の柱としています。患者様にもお口の中を良い状態で保つという事を意識して頂きたいと思っています。自分自身の歯を守るためには定期的に歯科医院へ通っていただき、クリーニングやお口の中の確認をしてもらう事が大事です。そうする事でお口の健康も維持でき、自分の歯で長く物を噛んでいく事が出来るのです。患者様のお口の中の悩みに対してはどんなことでも対応し、お手伝いいたしますのでお気軽にご相談いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯茎が大きく腫れて痛みが酷いので急患診療でお願いしました。
私自身、精神疾患を持っているので、
通院の億劫さや歯の手入れが十分に行えずに歯はボロボロです。
院長は私の口の中を見るなり「自業自得だよー」と一言。
そんなことは自分が一番よくわかっています。
できればやってますよ。
まだまだ心無い歯科医っているんだなー
いちいち言い訳がましく言うのもみっともないので黙ってましたが、
問診票の病歴の欄にはちゃんと書きました。
見てないのか、よくわかってないのか知りませんが?????。
普通の人なら大丈夫なのかもしれませんね。

引用:EPARK歯科

歯科医院滝川歯科診療所
EPARK滝川歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-34-6666
アクセス中央本線勝川駅 (JR)出口徒歩10分

駐車場は向かいの道路を挟んで8台、建物内に2台、建物横に3台の計13台ございます。

住所愛知県春日井市柏井町3丁目111 第6カ-サ円正ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】河原歯科クリニック

河原歯科クリニックは勝川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:河原歯科クリニック

春日井市小野町の地域に根ざした河原歯科クリニックは、日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長とともに、様々な年代層をカバーした診療体制を整えています。JR中央本線の勝川駅から徒歩で12分、駐車場も用意しているので、通院の利便性もバッチリです。もちろん歯周病だけでなく、小児歯科や予防歯科などでも治療を受けることができるので、お口のことで困ったら、歯に関する心配事は、河原歯科クリニックへご相談ください。頼りがいのある地域のホームドクターを目指して、今日も診療しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯周病専門医さんとゆうことで行かせていただきました。他院では抜くと言われた歯に対して、最初から抜くとは言わず、温存治療をしてくれました。※結果、一本は抜くことになってしまいましたが、、説明もわかりやすく安心して治療できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河原歯科クリニック
EPARK河原歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-82-2323
アクセス中央本線勝川駅 (JR)南口徒歩12分

駐車場
5台用意

住所愛知県春日井市小野町5丁目88-10 ラフイネ小野1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たんぽぽ歯科

たんぽぽ歯科は勝川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たんぽぽ歯科

春日井市柏井町のたんぽぽ歯科は、小さなお子さまからご高齢の方まで様々な年代の方にご来院いただいております。そのため、患者さまお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にしており、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、可能な限りご希望に添った治療をご提案しております。治療に対する不安やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、歯科医師と患者さまの信頼関係を重視して治療を進めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

定期検診で通っています。
丁寧な説明をしてれてわかりやすいです。
いつも人がたくさんいますが治療が雑ということはないです。
立地もイオン駐車場すぐで通いやすいです。

医院返信
投稿者様
ご評価とコメントをいただきありがとうございます。
丁寧な説明を心がけておりますので、評価をいただき嬉しく思います。
今後も患者様にご満足いただける医院を目指してまいりますので、また定期検診ご受診の際は当医院をお選びいただけますと幸いです。
次回のご来院もお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんぽぽ歯科
EPARKたんぽぽ歯科
休診日祝日
電話番号0568-83-5118
アクセス中央本線勝川駅 (JR)出口バス5分
住所愛知県春日井市柏井町4-17 イオン春日井店内

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】春日井アップル歯科

春日井アップル歯科は勝川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:春日井アップル歯科

2018年に開業した春日井市小野町にある春日井アップル歯科です。勝川駅から徒歩8分で、商業施設の1階で開院しておりますので、電車でもお車でも来院しやすい歯科医院です。当院は、特にお子さまの診療に力を入れております。お子さまに楽しい場所に来たと思っていただけるよう、広いキッズルームにはたくさんのおもちゃやボルダリングがあります!診療に関しても最後までがんばった時にはご褒美を用意しており、少しでもお子さまにすすんで診療を受けていただけるような仕組みづくりをしております。また、月曜日と火曜日には終日託児スタッフがおります。ご家族の診療中やちょっとした待ち時間にもお子さまをお預かりいたします。
一見、お子さまが多いと思われがちですが、一般的な歯科診療として大人の患者さまにもきっちりと対応しておりますので、どなたでもお気軽に来院いただきたいと思っております。一人ひとりの患者さまのお口の健康を守る為に、削ること、神経を抜くこと、歯を抜くことをできる限り減らすよう努めており、また、患者さまが歯科治療に通うモチベーションに繋げるために、「現在患者さまの歯や歯ぐきの状態がどのようになっているのか」、「放置するとどうなるのか」、「どのような治療が必要なのか」などを詳しく説明いたします。また、院内にはカフェ空間のような待合室をご用意しております。歯の症状でお悩み事がございましたらお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

初めて受診しました。
医院によって診療のスタイルが違うので、
どんな感じかなと思っていましたが、
最初に歯科衛生士さんが口の中を診て様々な検査をして
その内容を先生に伝えて診断をして下さいました。
説明も丁寧でしたし、最後に「聞いておきたい事はありませんか?」と確認して下さった点が良かったです。

医院返信
ご評価いただき、ありがとうございます。
当医院では患者様に安心して通って頂けるよう、丁寧な説明、診療を心がけております。
虫歯の治療だけでなく、定期検診や矯正治療、インプラント治療など幅広い診療を行っておりますのでまた是非ご来院お待ちしております。

春日井アップル歯科

引用:EPARK歯科

歯科医院春日井アップル歯科
EPARK春日井アップル歯科
休診日日曜
電話番号0568-37-4618
アクセス中央本線勝川駅 (JR)出口徒歩8分

バロー共同駐車場をご利用下さい。

住所愛知県春日井市小野町2-1-1 ライフガーデン勝川1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】石田歯科医院

石田歯科医院は勝川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前回は虫歯を削って、今回は銀歯を入れに通院した。銀歯は初めてで緊張したが、噛みあわせも違和感なく、綺麗に収まったので驚いた。またなにか歯で困ったことがあれば来たいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院石田歯科医院
EPARK石田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0568-81-5560
アクセス中央本線勝川駅 (JR)車8分
城北線勝川駅 (TKJ)車8分
サティ前徒歩1分
住所愛知県春日井市柏井町5-186

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は勝川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してもらいに行きました。治療は痛みが少なく、手際よく治療してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日水曜・木曜・日曜・祝日
電話番号0568-31-3718
アクセス中央本線勝川駅 (JR)徒歩7分
城北線勝川駅 (TKJ)徒歩10分
住所愛知県春日井市町田町2-45

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】せがわ歯科室

せがわ歯科室は勝川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診で、小さな虫歯を見つけてくれてとてもきれいに治していただきました。対応も丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院せがわ歯科室
EPARKせがわ歯科室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-33-8811
アクセス中央本線勝川駅 (JR)徒歩10分
城北線勝川駅 (TKJ)徒歩10分
住所愛知県春日井市旭町1-13 ハイレジデンス勝川1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】しお歯科クリニック

しお歯科クリニックは勝川(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:しお歯科クリニック

2013年に開業した春日井市如意申町にあるしお歯科クリニックです。勝川駅から徒歩23分です。当院は小さいお子さまからご年配の方まで、地域の皆さまに心のこもった診療をおとどけできるように治療だけではなく歯科医師・歯科衛生士がお口の状態を定期的にメンテナンスをすることにより、歳をとってもご自身の歯を少しでも残していただき生活ができるようお手伝いさせていただいています。感染予防対策では、使い捨てにできるものは、可能な限り使い捨てを使用し、使い捨て出来ないものは、消毒と滅菌処理をしっかりと行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が欠けてしまったので、自宅近くのこちらの歯医者に通うことにしました。出来たばかりの歯医者さんだったので、評判などは分からなかったのですが、綺麗な外観と雰囲気が良さそうだったので行ってみました。半個室制だったので、周りを気にすることなくプライバシーも守られるので安心しました。男性の先生だったのですが、話しやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しお歯科クリニック
EPARKしお歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0568-37-1025
アクセス中央本線勝川駅 (JR)出口徒歩23分

専用駐車場が10台分あります。

住所愛知県春日井市如意申町7-15-8

引用:EPARK歯科

勝川の小児歯科口コミランキング

以上、勝川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました