【21年版】飯塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

飯塚でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

飯塚周辺のエリア情報について

飯塚でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、飯塚周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
飯塚駅(JR筑豊本線)飯塚市菰田西1丁目2,906人(福岡県:第160位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

飯塚でおすすめの小児歯科8選

飯塚でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ぶん歯科クリニック4.4点24件
2位はやしだ歯科医院5点18件
3位しろうず歯科クリニック4.8点13件
4位てしま歯科クリニック-点10件
5位スマイル歯科医院(福岡県飯塚市)4.4点10件
6位こもだ歯科医院4.2点6件
7位JINDENTALCLINIC-点5件
8位松本歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ぶん歯科クリニック

ぶん歯科クリニックは飯塚(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ぶん歯科クリニック

歯科医院ぶん歯科クリニック
EPARKぶん歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0948-43-9636
アクセス筑豊本線飯塚駅 出口徒歩11分駐車場専用駐車場が4台分あります。
住所福岡県飯塚市徳前18-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はやしだ歯科医院

はやしだ歯科医院は飯塚(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:はやしだ歯科医院

歯科医院はやしだ歯科医院
EPARKはやしだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0948-22-7422
アクセス筑豊本線飯塚駅 出口徒歩8分筑豊本線新飯塚駅 出口車9分筑豊本線天道駅 出口車9分筑豊本線桂川駅 (福岡県) 出口車12分後藤寺線上三緒駅 出口車9分卸商団地バス停 徒歩3分駐車場当ビル裏に専用駐車場(5台分)あり
住所福岡県飯塚市堀池153-2 三好ビル101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しろうず歯科クリニック

しろうず歯科クリニックは飯塚(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:しろうず歯科クリニック

土曜・日曜も診療!
土曜は17時、日曜は12時半まで診療しているので、平日は忙しくて通院が難しい方も、治療を受けやすい歯科医院です。
無料送迎あり!
送迎車を用意しているため、通院が難しいご年配の方でもお迎えにあがることができます。
親子で通院しやすい!
キッズスペースには、保育士資格があるスタッフが最後までいますので、親御さまは落ち着いて治療を受けやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯科検診で虫歯診断されて初めて行きました。電話応対も良く、処置も分かりやすく説明して下さいました。子供も安心して治療出来た様子でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院しろうず歯科クリニック
EPARKしろうず歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0948-25-6117
アクセス筑豊本線飯塚駅 出口車10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県飯塚市小正124-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】てしま歯科クリニック

てしま歯科クリニックは飯塚(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:てしま歯科クリニック

嘉麻市平十峠にある、てしま歯科クリニックです。「歯医者は苦手」という患者様にも、気兼ねなくご通院いただけるような環境づくりと応対に努めると共に、信頼関係を築いていただけるような歯科衛生士であるよう心がけております。ご質問・ご不明な点等、何でもお気軽にお声をお掛け下さい。一人一人の症状に合った治療を丁寧に行うために大画面の液晶モニターで細かい部分まで丁寧にご説明いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急な予約にも対応して頂き大変助かりました。
また、治療方針もわかり易くて技術も確かでした。
施術後1週間経ちますが、予後不良もなく日常生活に支障きたす事もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院てしま歯科クリニック
EPARKてしま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0948-42-6623
アクセス筑豊本線飯塚駅 出口車10分
後藤寺線筑前庄内駅 車4分
後藤寺線下鴨生駅 車4分

駐車場あります。

住所福岡県嘉麻市平1433-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】スマイル歯科医院(福岡県飯塚市)

スマイル歯科医院(福岡県飯塚市)は飯塚(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:スマイル歯科医院(福岡県飯塚市)

土曜日も診療が可能!
平日は18時半まで、土曜日は17時まで診療しているので、お仕事などで忙しい方も通いやすい歯科医院です。
広々とした駐車場あり!11台分ご利用いただけます
11台分の駐車場には車イス専用スペース、入り口にはスロープがあるので、お車から院内まで楽に移動することができます。
多くの治療を学んだ歯科医師が在籍
院長は1991年の開業以来、多くの症例を経験してきており、虫歯治療からインプラント治療まで幅広い対応が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

予約した時間より待ちましたが初診のため仕方ないかと。受付のかたに気づかってもらい申し訳なかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科医院(福岡県飯塚市)
EPARKスマイル歯科医院(福岡県飯塚市)
休診日日曜・祝日
電話番号0948-28-2881
アクセス筑豊本線飯塚駅 出口徒歩12分
筑豊本線天道駅 出口車7分
筑豊本線新飯塚駅 出口車11分
筑豊本線(原田線)桂川駅 (福岡県)出口車12分
後藤寺線上三緒駅 出口車9分

駐車場
医院敷地内に11台分の無料駐車場をご用意しております。(お車の場合)国道201号線を穂波東インター方面へ。堀池古川交差点のそばです。

住所福岡県飯塚市堀池447-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】こもだ歯科医院

こもだ歯科医院は飯塚(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:こもだ歯科医院

水曜を除く平日と土曜日は夜間も診療
水曜日を除いた平日と土曜日は20時まで診療されていて、平日にも立ち寄りやすい歯科医院です。
JR筑豊本線「飯塚」駅から徒歩5分の立地
電車のほかにも10台分の駐車スペースもあるなど、お車でも通いやすい環境です。
歯科医師が複数人在籍
複数の歯科医師がそれぞれの経験を活かした診療を提供されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なるべく自身の歯を残す為に治療をやってくれます。ちゃんと説明も分かりやすくしてくれますし。酷い所は早目に治して、後は少しずつ綺麗に治していこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こもだ歯科医院
EPARKこもだ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0948-26-5001
アクセス筑豊本線飯塚駅 出口徒歩5分

駐車場
10台以上収容可能な駐車場をご用意しております。

住所福岡県飯塚市菰田西3-3-9

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】JINDENTALCLINIC

JINDENTALCLINICは飯塚(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になってしまい、歯医者がもともととても苦手なこともあって無痛治療をしてくれるところを探し、ここを受診しました。きれいな雰囲気のクリニックで、張り詰めていた気持ちがやわらぎました。カウンセリングも綿密に行っていただき、麻酔を使って虫歯を治療していただいたので通うのも苦になりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院JINDENTALCLINIC
EPARKJINDENTALCLINIC
休診日木曜
電話番号0948-52-8811
アクセス筑豊本線飯塚駅 車5分
住所福岡県飯塚市弁分162-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は飯塚(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から通っている歯医者さんです。現在は予防歯科として、定期的にメンテナンスの為に通っています。普段自分では磨きにくく虫歯になりやすい部分を綺麗にしてもらいます。見た目も綺麗になりますし、これを始めてから虫歯にもならなくなったのでとてもお勧めです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号09482-2-5226
アクセス筑豊本線飯塚駅 徒歩2分
住所福岡県飯塚市菰田西2丁目7-38

引用:EPARK歯科

飯塚の小児歯科口コミランキング

以上、飯塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました