【21年版】勝瑞でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

勝瑞でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

勝瑞でおすすめの小児歯科10選

勝瑞でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位森歯科医院-点9件
2位濱デンタルオフィス-点7件
3位ぬまたデンタルクリニック-点5件
4位安達歯科-点4件
5位瀧歯科・歯科口腔外科医院-点4件
6位福井デンタルクリニック-点3件
7位村上歯科医院 【板野郡北島町】-点3件
8位北島歯科-点2件
9位加地歯科医院-点2件
10位齋賀歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】森歯科医院

森歯科医院は勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:森歯科医院

歯科医院森歯科医院
EPARK森歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-641-2333
アクセス高徳線勝瑞駅 車5分馬木停留所 徒歩1分高徳線徳島駅 車27分駐車場医院前に8台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)藍住ICまたは板野ICから14号線に出て北島町方面になります。
住所徳島県板野郡藍住町勝瑞字西勝地86

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】濱デンタルオフィス

濱デンタルオフィスは勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:濱デンタルオフィス

院内は静かな雰囲気でくつろいで頂ける空間作りを心がけています。明るくアットホームで、スタッフが皆様の不安を和らげ、リラックスして診療を受けて頂けます。受付ではスムーズ・親切・丁寧をモットーに日々対応させて頂いております。「歯医者に行くのが少し不安」という方でも気兼ねなく通って頂ける医院作りを目指しております。小さなお子様でも気兼ねなくご来院ください。お車でお越しの方のために駐車場もご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が優しく丁寧で、治療に関する説明してくださってとても良かった。また行こうと思える歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院濱デンタルオフィス
EPARK濱デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号088-692-5566
アクセス高徳線勝瑞駅 出口車9分
高徳線吉成駅 出口車9分

駐車場
医院専用駐車場が9台分ございます。

住所徳島県板野郡藍住町住吉字藤ノ木128-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ぬまたデンタルクリニック

ぬまたデンタルクリニックは勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
セカンドオピニオンとして頼らせて頂きました。抜くしかないと言われていた歯があったのですが、こちらの先生は抜かない治療方針を提案してくれて、見事に完治まで治療を進めてくれました。先生の人柄や技術、治療に対する姿勢、それら全てに満足できました。また設備も素晴らしく、治療に専念できる環境が整えられているなと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ぬまたデンタルクリニック
EPARKぬまたデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号088-697-3455
アクセス高徳線勝瑞駅 車5分
住所徳島県板野郡北島町中村字東堤ノ内17番地6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】安達歯科

安達歯科は勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で治療を受けました。痛みの原因が分からなかったのですが、レントゲンで撮影して、丁寧に診察してくださいました。これから数回通う事になりましたが、駐車場が十分完備されており、診察時間が19時まで営業されているので、社会人でも通いやすいです。スリッパは消毒処理をしてあり、待合室には滅菌器を使用しているので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院安達歯科
EPARK安達歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-698-2227
アクセス高徳線勝瑞駅 徒歩2分
住所徳島県板野郡北島町高房字勝瑞境13番地の2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】瀧歯科・歯科口腔外科医院

瀧歯科・歯科口腔外科医院は勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:瀧歯科・歯科口腔外科医院

板野郡北島町江尻字柳池にある、瀧歯科・歯科口腔外科医院です。勝瑞駅から車で9分の場所にあります。瀧歯科・歯科口腔外科医院は、患者様皆様がきがねなく来院することのできる雰囲気作りも大切にしています。医院に入るとまず笑顔のスタッフがお出迎えします。待合室は清潔的でリラックスできる空間があり、診療室は車椅子が入ることのできる広さがご用意されています。また、キッズスペースもございますので、お子様連れの方でもきがねなくご来院いただけます。診療科目は一般的な歯科診療・美容歯科・小児歯科・予防歯科などさまざまに対応していますが、当院は歯科口腔外科を中心に様々な治療に取り組んでおり、できるだけ痛みの少ない治療を心掛けています。またご病気の方、薬を飲んでいる方など有病者の方への治療も行っています。治療の際はまず、患者様のご要望をしっかりとお伺いします。それらを踏まえた上で、わかりやすく丁寧にご説明し、患者様に治療方法をご納得頂いてから、治療を進めます。また、診療チェアにモニターを設置しており、口腔内カメラで撮影した写真やCTで撮影した写真をモニターに映します。実際に患者様に、ご自身のお口の中の状態をご確認頂きながらご説明します。医院の1Fには7台分の駐車場をご用意しており、2Fの診療室へは、エレベーターで上がれるバリアフリー対応になっています。お口のお悩みのある方は、ぜひ一度瀧歯科・歯科口腔外科医院へご相談・ご来院下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
(≧∇≦)bきちんと説明して頂き、不安が吹っ飛びました。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀧歯科・歯科口腔外科医院
EPARK瀧歯科・歯科口腔外科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-698-2350
アクセス高徳線勝瑞駅 出口車9分
南中村停留所徒歩1分

駐車場
医院1Fに7台分の駐車場を完備しています。

住所徳島県板野郡北島町江尻字柳池30-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】福井デンタルクリニック

福井デンタルクリニックは勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者は、虫歯治療で半年程度利用したことがあります。常に丁寧な治療をしてくれて、痛みが少なかったです。痛みに弱い私には良心的な歯医者でした。土曜日の診療もあったのがうれしかったです。また、院内は清潔感がありました。特に待合室は綺麗だったので、時間が経つのがとても早かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院福井デンタルクリニック
EPARK福井デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号088-677-8288
アクセス高徳線勝瑞駅 藍住東小学校東側車3分
住所徳島県板野郡藍住町勝瑞字成長140番5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】村上歯科医院 【板野郡北島町】

村上歯科医院 【板野郡北島町】は勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:村上歯科医院 【板野郡北島町】

板野郡北島町にある『村上歯科医院』では、1976年の開業以来、約40年以上地域の皆さまのお口の中の健康管理に携わっております。患者さまのお口の中の状態をしっかり把握し、患者さまお一人おひとりに合わせた治療方法をご提案させていただきます。その中で大切にしていることは、治療方法について十分に説明し、患者さまご自身が理解し納得した上で治療を受けてもらうことです。お口に関するお悩み・ご不安なことがございましたら是非お気軽にご相談ください。
歯科医院は、「痛い・怖い・不安」といったイメージをお持ちの方にも、気兼ねなく通っていただけるように、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、できるだけ痛みを抑えた治療に取り組んでおります。麻酔の方法など技術的な方法ももちろん大切ですが、患者さまの緊張を緩和させるようなリラックスできる環境をお届けいたします。
また、より患者さまのお声にお応えできるよう、2018年夏に院内のリニューアルを行いました。さらに充実した医療サービスを地域の皆さまにご提供したいと思っております。
これからもお口の健康を保ち、いつまでも美味しい食事を取れるように健康維持のパートナーとして精一杯サポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
過去に治療した部分の歯が割れてしまいました。前歯なので目立つためさっそっく歯医者へ予約を入れました。受け付けてくれた方の対応が丁寧だったので話しやすかったです。治療を行ってくれた先生も細かな質問にも快く応じてくれかなりの引き出しの多さが感じられました。治療は差し歯を被せる形で完了となりよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院村上歯科医院 【板野郡北島町】
EPARK村上歯科医院 【板野郡北島町】
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-698-2437
アクセス高徳線勝瑞駅 車9分
高徳線池谷駅 車13分
鳴門線鳴門駅 車18分
高徳線徳島駅 車22分
松茂スマートIC車5分

10台分の駐車場がございます

住所徳島県板野郡北島町北村字水神原42-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】北島歯科

北島歯科は勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
営業職であるため、見た目も接客を左右するためホワイトニングをお願いしました。元々、歯質が黄色く見えるためどのくらいきれいにしてもらえるのが心配でしたが、とてもきれいに施術していただきました。担当の歯科衛生士のかたはとても丁寧であり、ムラなく仕上がりました。今後も定期的にこちらの歯医者でホワイトニングの依頼をしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北島歯科
EPARK北島歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-698-6003
アクセス高徳線勝瑞駅 車6分
住所徳島県板野郡北島町中村字上地31-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】加地歯科医院

加地歯科医院は勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
病院の雰囲気や先生と話すのが苦手で行きたくないのですが、ここの先生はとてもゆっくり分かりやすく丁寧に話してくださるので、あまり緊張せずに通うことができます。親知らずを抜いてもらったのですが、今の私の歯の状態や費用のことなど説明してくれて、頼りになる先生でした。院内もゆったりした雰囲気だったのも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院加地歯科医院
EPARK加地歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-698-1522
アクセス高徳線勝瑞駅 車7分
住所徳島県板野郡北島町江尻字松堂45-8

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】齋賀歯科医院

齋賀歯科医院は勝瑞(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯治療でお世話になりました。初診のとき、丁寧に治療方法を説明してくださったので安心して治療をお任せすることができました。何よりも、先生は腕が良く、子どもに優しく話しかけながら治療してくださいます。スタッフの皆さんも親切で明るく、とても雰囲気が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院齋賀歯科医院
EPARK齋賀歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-698-2516
アクセス高徳線勝瑞駅 車9分
住所徳島県板野郡北島町中村字宮北裏17-4

引用:EPARK歯科

勝瑞の小児歯科口コミランキング

以上、勝瑞でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました