【21年版】小倉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

小倉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小倉周辺のエリア情報について

小倉でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、小倉周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小倉駅(近畿日本鉄道京都線)北九州市小倉北区浅野1丁目7,937人(京都府:第63位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

小倉でおすすめの小児歯科15選

小倉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位坂口歯科・矯正歯科-点19件
2位久原歯科医院(北九州市八幡東区)4.2点12件
3位ベリーズクリニック小倉4.6点7件
4位やまじ歯科医院-点3件
5位田中歯科医院3.6点3件
6位佐伯歯科医院-点1件
7位つは歯科医院-点1件
8位井上秀人歯科インプラントクリニック-点1件
9位医療法人藤崎歯科医院-点0件
10位医療法人中村歯科診療所-点0件
11位香江歯科医院-点0件
12位谷口歯科医院-点0件
13位二階堂じゅんここども歯科医院-点0件
14位おおつぼ歯科医院-点0件
15位かわばたしんご歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】坂口歯科・矯正歯科

坂口歯科・矯正歯科は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:坂口歯科・矯正歯科

お車での通院が便利
6台分の駐車場が用意されており、お車での通勤ついでに立ち寄りたい方や、遠方から通院されたい方も、気軽に通える医院です。
院長は女性の歯科医師
歯科医師・スタッフの全員が女性です。男性が苦手なお子さまや異性にお口を見られるのが恥ずかしい女性も通院しやすい環境です。
できる限り痛みを抑えた治療
表面麻酔や電動麻酔器を用いた丁寧な麻酔処置が行われるなど、治療が怖い方に配慮がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
麻酔無しでほじくられ地獄の痛さ。歯科医が助手を怒り雰囲気最悪。スタッフがよく代わり応対悪い。治療中に歯科医が電話に出ることも。近くなければ行かない。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂口歯科・矯正歯科
EPARK坂口歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号093-531-2660
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)南口出口バス10分
住所福岡県北九州市小倉北区神幸町10-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】久原歯科医院(北九州市八幡東区)

久原歯科医院(北九州市八幡東区)は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:久原歯科医院(北九州市八幡東区)

北九州市八幡東区の「久原歯科医院」は、西鉄バス・岩渕橋停留所から徒歩3分の場所にある、地域密着型の歯科医院です。水曜を除く平日は18時まで、水曜は13時まで、土曜も12時半まで診察を行っています。
当院は虫歯や歯周病の治療だけでなく、予防の分野にも力を入れています。一人ひとりに合わせたクリーニングやブラッシング指導などを行い、患者さまのお口の健康をお守りいたします。また、入れ歯の作製や調整も得意としていますので、歯を失ってお困りの方はぜひ当院にご相談ください。
お越しいただいたすべての方に快適にお過ごしいただけるよう、院内をバリアフリーとし、清潔な環境を保つため衛生管理に注力しています。また、できる限り治療の痛みを抑えることにも努めています。歯科医師・スタッフ一同、笑顔でお迎えいたしますので、気軽に当院にお越しいただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回初めてなので評価はまだしません信頼に値するなら歯科のホームドクターとして健診先に指定しようかと考えてます治療内容は素人なのでよくわかりませんが原因や治療方針は説明してもらえますから不明な点は聞いておきましょう

引用:EPARK歯科

歯科医院久原歯科医院(北九州市八幡東区)
EPARK久原歯科医院(北九州市八幡東区)
休診日日曜・祝日
電話番号093-651-4159
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口バス10分
日豊本線南小倉駅 出口車8分
鹿児島本線八幡駅 (福岡県)出口車15分
西鉄バス岩渕橋停留所徒歩3分

駐車スペースを4台分ご用意しております。

住所福岡県北九州市八幡東区昭和2丁目4-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ベリーズクリニック小倉

ベリーズクリニック小倉は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ベリーズクリニック小倉

日曜日は12時まで診療
育児や仕事で忙しい方も、お休みの日にご自分の都合に合わせて通院しやすい環境です。
精密な診査・診断が可能
インプラント治療の際は歯科用CTを用いて、顎骨の状態や神経の位置などをしっかりと検査し、確認されています。
JR鹿児島本線「小倉駅」から徒歩2分
駅直結の商業施設内にある歯科医院なので、お買い物を楽しんだ後に治療や歯のクリーニングを受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/クリーニング

院内は綺麗で清潔感あります。
駅から近く交通の便が良く、治療もスムーズです

引用:EPARK歯科

歯科医院ベリーズクリニック小倉
EPARKベリーズクリニック小倉
休診日木曜・祝日
電話番号093-533-8899
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)小倉城口(南口)徒歩2分
鹿児島本線西小倉駅 徒歩13分
鹿児島本線門司駅 車13分
鹿児島本線戸畑駅 車20分
鹿児島本線黒崎駅 車25分
住所福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1 COLET/I’m B1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】やまじ歯科医院

やまじ歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:やまじ歯科医院

バス停近く、駐車場もあり
第二熊谷町停留所から徒歩1分のところにある歯科医院です。車以外の方も、小倉からのバスでの通院が便利です。
土曜日も診療
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく通院していただけます。
急なトラブルに対応可能
突然のお口のトラブルにも心強い、急患受付対応の歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駐車場があり車で通いやすい歯医者さんで長年定期検診でお世話になっています。
先生とスタッフさんの和気藹々とした雰囲気の良い院内なのでいつも緊張せずに治療を受けることができました。
検診も丁寧に全体を見てくれますし、検診中に虫歯が見つかると直ぐ治してくれる対応の早さも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまじ歯科医院
EPARKやまじ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-581-1029
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口バス20分
第二熊谷町停留所徒歩1分

医院横に駐車スペースを用意しています。

住所福岡県北九州市小倉北区熊谷4-4-13

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:田中歯科医院

JR鹿児島本線「小倉駅」から徒歩6分!
最寄り駅から徒歩圏内と、電車を利用される方にも通いやすい立地です。
土曜日も17時半まで診療可能!
お仕事などで平日にお時間が取れない方でも、無理なく治療に取り組むことができます。
平日は18時半まで診療可能!
水曜日を除く平日は18時半まで診療を受け付けているため、通勤やお出かけの帰りにも通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/親知らず

親知らずが痛くて受診しました。
きちんと話を聞いてくれて、説明もしてくれました。
治療してもらい痛みもすぐに落ち着きとても助かりました。治療も痛くなかったので良かったです。
歯科は苦手ですが、他にも虫歯があるみたいなので、こちらに通おうと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-531-6390
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)西方面徒歩6分
西鉄バス 北九州・魚町停留所徒歩2分
住所福岡県北九州市小倉北区魚町1-1-1-5F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】佐伯歯科医院

佐伯歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に歯の治療してくれたり、悪い所を見つけてくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐伯歯科医院
EPARK佐伯歯科医院
休診日
電話番号093-531-4955
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)徒歩5分
北九州高速鉄道平和通駅 徒歩1分
住所福岡県北九州市小倉北区米町1丁目2-17

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】つは歯科医院

つは歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:つは歯科医院

北九州市小倉北区下到津にある「つは歯科医院」は小倉駅から車で10分の位置にあります。当院は地域の皆様の「ホームデンティスト」として、お口の中のことを末永くお任せしていただける歯科医院でありたいと考えております。お子様から年配の方まであらゆる年代の方に対応した治療をしております。例えば、お子様がリラックスして治療できるように、キッズスペースの中に診療ユニットを設置してあり、ぬいぐるみやDVD等も用意しておりますので、ご家族の皆様で通える歯科医院です。また、患者様にはリラックスして治療を受けていただけるように、デジタルX線撮影システムを導入しておりますので、従来よりも患者様の負担が少なくなりました。負担を軽減する事で、地域の皆様には長く継続してお口の管理をしていただきたいと考えておりますので、お口の中のメンテナンスにつきましても充実した歯科治療を心掛けています。なお、当院では一般的な歯科治療だけなく矯正歯科治療に取り組んでおります。矯正を担当とした歯科医師が治療にあたっており、お子様の予防のための矯正から、成人の方の見えない矯正まで、幅広い患者様のニーズに合わせて対応をさせていただいております。当院での一般的な歯科診療と並行することができ、矯正に関わる色々な不安を取り除けるように努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親しみやすく、歯医者なのに楽しく通える病院です。 子どもが通っていて、とても感じが良い先生なので、話しているうちに私も通ってみようという気になりました。若いご夫婦が盛り上げている歯科医院です。診察室は明るくて、子供専用の治療台もあり、子どもと一緒にも通うことができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院つは歯科医院
EPARKつは歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-591-3241
アクセス日豊本線小倉駅 (福岡県)出口車10分
日豊本線南小倉駅 出口徒歩15分
下到津停留所徒歩2分
金田陸橋西停留所徒歩2分
東筑紫短大前停留所徒歩2分

駐車場
当院より徒歩1分のところにあるレーメントビル前の右から4台分が、無料駐車です。

住所福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目8-3 御幸マンション2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】井上秀人歯科インプラントクリニック

井上秀人歯科インプラントクリニックは小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:井上秀人歯科インプラントクリニック

小倉駅(福岡県)出口から車で10分、北九州市小倉北区井堀にある井上秀人歯科インプラントクリニックでございます。
普段は目立たないですが、医療を行う上で大切な滅菌作業に力を入れており、歯を削るタービンまで、使用する度に毎回洗浄・滅菌をいたしております。インプラントの他にも虫歯や歯周病など、一般治療から噛み合わせ治療・矯正歯科など幅広く診療いたします。
治療の際にも患者様の恐怖を取り除けますようにしっかりと説明を行うことを基本としておりますが、それでも不安に感じる患者様には、静脈内鎮静法という方法で麻酔させていただきます。
歯を失ってしまった方や入れ歯が合わない方などインプラント治療を行うことで対処できる口内トラブルがありますので、お悩みの方は、ぜひとも井上秀人歯科インプラントクリニックにお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
接客が丁寧で設備が充実しており、また説明が非常にわかりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上秀人歯科インプラントクリニック
EPARK井上秀人歯科インプラントクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-592-4417
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口車10分

駐車場
医院前に15台分の駐車スペースをご用意しております。 (お車の場合)井堀の交差点を、井堀保育園の方面に入るとすぐ右手にあります。

住所福岡県北九州市小倉北区井堀2-8-12

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人藤崎歯科医院

医療法人藤崎歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院医療法人藤崎歯科医院
EPARK医療法人藤崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-521-5584
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)北口出口徒歩4分
住所福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人中村歯科診療所

医療法人中村歯科診療所は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人中村歯科診療所
EPARK医療法人中村歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号093-531-1010
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)バス
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)車
住所福岡県北九州市小倉北区上富野2丁目6-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】香江歯科医院

香江歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院香江歯科医院
EPARK香江歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号093-521-6480
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)車6分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)西鉄バス上富野4丁目下車徒歩3分バス
住所福岡県北九州市小倉北区上富野4丁目5-11

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】谷口歯科医院

谷口歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院谷口歯科医院
EPARK谷口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-521-1818
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)車10分
住所福岡県北九州市小倉北区須賀町6番12号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】二階堂じゅんここども歯科医院

二階堂じゅんここども歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院二階堂じゅんここども歯科医院
EPARK二階堂じゅんここども歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-531-7877
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)車7分
住所福岡県北九州市小倉北区神幸町2-5

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】おおつぼ歯科医院

おおつぼ歯科医院は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院おおつぼ歯科医院
EPARKおおつぼ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-522-6480
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)徒歩7分
住所福岡県北九州市小倉北区米町1-5-15 勝山大坂町ビル3F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】かわばたしんご歯科

かわばたしんご歯科は小倉(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:かわばたしんご歯科

北九州市小倉北区浅野の「かわばたしんご歯科」は、JR各線の通る小倉駅から徒歩4分の場所にあります。お買い物やお食事のついで、また通勤帰りにも立ち寄りやすい環境です。
当院は、歳を重ねてもご自身の歯でおいしく食事を摂ってもらえるよう、歯を守ることに注力した治療やケアを大切にしています。歯周病対策をはじめ、見た目と機能性を重視したセラミック治療(※)などにも対応しています。
皆さまにお口への関心を高めてもらい、ご家庭でもしっかりとケアを続けられるよう、衛生管理や食事に関するアドバイスもさせていただきます。
健康的に過ごせる時間を一日でも長くするために、お口に問題があれば、ぜひ当院にお申しつけください。
※自由診療です。料金や期間は、料金表をご確認ください。

歯科医院かわばたしんご歯科
EPARKかわばたしんご歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号093-512-5758
アクセス鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口徒歩4分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市小倉北区浅野2-10-18

引用:EPARK歯科

小倉の小児歯科口コミランキング

以上、小倉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました