【21年版】小川町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

小川町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

小川町でおすすめの小児歯科6選

小川町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いとう歯科クリニック-点8件
2位さいとう歯科医院-点4件
3位高橋歯科クリニック-点2件
4位池田歯科医院-点2件
5位おかだ歯科・矯正歯科-点1件
6位中村歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いとう歯科クリニック

いとう歯科クリニックは小川町(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に腫れがあり気になったのでこちらの歯医者さんに、しばらく検診もしていないので歯の健康診断とクリーニングもしてもらう予定で伺いました。先生は慎重かつ丁寧に問診から診断までしてくれます。今回は歯茎にプラークがたまって炎症を起こしているとのことで、歯垢や歯石を除去してもらい炎症部分を消毒しました。予防についても教えてもらい非常に頼りがいのある先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いとう歯科クリニック
EPARKいとう歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0493-72-0133
アクセス八高線小川町駅 (埼玉県)車8分
住所埼玉県比企郡小川町大字増尾120

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さいとう歯科医院

さいとう歯科医院は小川町(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は仕事が忙しいので、土曜日の夜もやっている歯医者はありがたいです。急に歯が痛くなって診てもらったら、かなり大きな虫歯ができていました。治療にも数か月かかるそうですが、ここの先生やスタッフさんはいつも明るく丁寧なので歯医者通いが苦に感じません。キッズルームがあるので、今度は子供の歯も診てもらおうと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科医院
EPARKさいとう歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0493-71-5211
アクセス八高線小川町駅 (埼玉県)徒歩13分
住所埼玉県比企郡小川町増尾4-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高橋歯科クリニック

高橋歯科クリニックは小川町(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は持病である歯周病治療に特化していて、別の病院の先生から薦められて行きました。口の中に存在するプラークを調べられて、細菌の質や虫歯菌なども見てもらって本格的に構内改善の治療をしました。良い先生に長期治療してもらえて頼りにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科クリニック
EPARK高橋歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-72-1588
アクセス八高線小川町駅 (埼玉県)徒歩10分
住所埼玉県比企郡小川町大字大塚918-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】池田歯科医院

池田歯科医院は小川町(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かみ合わせが悪く食事が不便なので近所の歯医者に行きました。診てもらうと奥歯がすり減っていたのが原因だったので、かぶせ物を作ってもらいました。治療前のカウンセリングにかなりの時間を費やしましたが、その分処置はとても早かったです。でき上がったものは調子が良くて、おいしく食事ができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科医院
EPARK池田歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0493-74-3020
アクセス八高線小川町駅 (埼玉県)車8分
住所埼玉県比企郡小川町角山490ー1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おかだ歯科・矯正歯科

おかだ歯科・矯正歯科は小川町(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースもあり、子供の待ち時間も楽しく待てます。また、先生・スタッフさんの対応が丁寧とても優しい歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかだ歯科・矯正歯科
EPARKおかだ歯科・矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号0493-81-4158
アクセス東武東上線小川町駅 (埼玉県)10分
住所埼玉県比企郡小川町青山854-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は小川町(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:中村歯科医院

比企郡小川町大塚の「中村歯科医院」は、東武東上線・小川町駅から徒歩2分の場所にあります。学校やお仕事の行き帰りに東武東上線をご利用されている方はもちろん、駐車場も5台分あるのでお車をご利用の方もぜひ当院にお越しください。
一般的な歯科診療はもちろん、院長が歯科口腔外科を得意としていることもあり、親知らずの抜歯のような虫歯以外のお口のトラブルにも対応が可能です。また、入れ歯(※)の製作も得意としており、「今使っている入れ歯が合わない」「噛むと痛い」という方には形を調整することもできます。
患者さまが快適に治療を受けられるように、院内の衛生管理にも力を入れています。滅菌環境を整えて、お口に触れる器具は清潔な状態を保てるようにしています。また、歯科用レーザーをはじめとした医療機器の充実にも努めて、患者さまのお身体へかかる負担を少なくしています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0493-73-2760
アクセス東武東上線小川町駅 (埼玉県)出口徒歩2分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県比企郡小川町大塚52

引用:EPARK歯科

小川町の小児歯科口コミランキング

以上、小川町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました