【21年版】鷹ノ子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

鷹ノ子でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鷹ノ子周辺のエリア情報について

鷹ノ子でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鷹ノ子周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鷹ノ子駅(伊予鉄道横河原線)松山市鷹子町2,412人(愛媛県:第59位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鷹ノ子でおすすめの小児歯科8選

鷹ノ子でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ゆたか歯科医院3.4点7件
2位佐々木歯科4.2点4件
3位篠崎歯科医院-点3件
4位尾崎歯科医院-点2件
5位西林寺前歯科医院-点2件
6位武田歯科医院-点1件
7位しろくま歯科-点1件
8位グリーン歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ゆたか歯科医院

ゆたか歯科医院は鷹ノ子(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ゆたか歯科医院

松山市鷹子町にあるゆたか歯科医院は、鷹ノ子駅から徒歩10分の場所にございます。当院の特徴は、患者さまの将来を見据えた治療を行うという点です。歯科治療は、悪い部分を治しさえすればそれで終わりというわけではありません。治療が終わった後も、ケアを丁寧にすることによって、お口の中の健康を保っていくことが大切なのです。そこで当院では、その場しのぎの治療ではなく患者さまの将来を見据えた治療を行っています。このままの状態だと先々どうなるのか、この治療をすると歯にどのような影響があるのか、少しでも長く歯を保つにはどうすればいいのか、将来的歯を失ってしまったときどのような治療をするのか、といったことを考えると、治療法にもいくつかの選択肢が出てまいります。そこで当院では、患者さまとよく話をしていくつかの選択肢を提示し、そのメリット・デメリットについて詳しく説明したうえで治療方針を決めていきます。治療後も定期的に口腔内のメンテナンスにお越し頂くことで、お口の健康をサポートさせて頂いております。また当院では、歯を失ってしまった患者さまに対しても様々な治療法をご提案しています。インプラントもあくまで選択肢の一つにすぎず、失った歯を補う方法は他にもいくつか存在します。ブリッジや自家歯牙移植などあらゆる選択肢を考慮したうえで、どのような治療法を選択するのかということについて患者さまと一緒に決めてまいります。当院は患者さまの将来を見据え、患者さまと共に歩んでいけるような歯科医院でありたいと考えていますので、まずはお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約した際の受付が最悪でした。
感じが悪いし、人を馬鹿にしたような横柄な話し方で嫌な気持ちになりました。
ほかのスタッフや先生が良くても台無しだと思いました。
みんな痛かったり不安だったりするんだからそれなりの対応をするべきなんじゃないかとおもいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆたか歯科医院
EPARKゆたか歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-975-1707
アクセス高浜・横河原線鷹ノ子駅 出口徒歩10分
高浜・横河原線久米駅 出口徒歩10分

駐車場
建物の正面に6台分ございます。(お車の場合)鷹ノ子駅 を出てすぐ踏切を越えて左折し、JA鷹ノ子出張所の先の交差点を右に曲がり、讃岐街道を500m直進すると左手に当医院がございます。

住所愛媛県松山市鷹ノ子町36-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】佐々木歯科

佐々木歯科は鷹ノ子(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:佐々木歯科

土曜日も17時まで診療していて通いやすい
水曜を除く平日でも18時半まで診療しており、水曜日も午前中は診療しているので、都合の良い曜日に通いやすい歯科医院です。
19台分の駐車場があり、車での通院が便利
広い駐車場があるのでお車での通院が便利です。また衛生管理にこだわった清潔な院内も、医院の設備の特徴としてあげられます。
女性歯科医師による診療が受けられる
子育ての経験があり、育児について親御さまと話すこともできます。怖がりな子は女性歯科医師が治療を担当してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な歯の調子が悪いときに、予約無しで見てくれるので助かっています。
何回か通いましたが、いつも患者さんがたくさんいて、多少の待ち時間はありましたが
親切な対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科
EPARK佐々木歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-970-1234
アクセス高浜・横河原線鷹ノ子駅 出口徒歩3分
予讃線松山駅 (愛媛県)出口車20分

19台分の駐車スペースを備えております。

住所愛媛県松山市鷹子町243-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】篠崎歯科医院

篠崎歯科医院は鷹ノ子(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯のチェックをしてもらうために歯医者へ行きました。とても優しく子供に対して話をしてくれたので、子供も嫌がらずに診察を受けてくれて、親として安心感が持てました。幸い、虫歯は見つかりませんでしたが、フッ素塗布と歯磨きの仕方を分かりやすく教えてくれたので、これからは虫歯にならない為のケアを私の方でしっかりとしてあげようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院篠崎歯科医院
EPARK篠崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号089-957-2149
アクセス高浜・横河原線鷹ノ子駅 車12分
住所愛媛県伊予郡砥部町高尾田715番地2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】尾崎歯科医院

尾崎歯科医院は鷹ノ子(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の定期検診をしてもらっています。丁寧な診断のおかげか虫歯はゼロです。今後もよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾崎歯科医院
EPARK尾崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-963-1020
アクセス高浜・横河原線鷹ノ子駅 車16分
住所愛媛県松山市上野町甲206番地1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西林寺前歯科医院

西林寺前歯科医院は鷹ノ子(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:西林寺前歯科医院

松山市南高井町の「西林寺前歯科医院」は2007年の開院以来、地域に根差した歯科医院として皆さまのお口の健康管理のお手伝いを続けてまいりました。
当院ではカウンセリングを通して、患者さまお一人おひとりに合った治療方法をご提案しています。
歯医者さんは怖い・痛いというマイナスなイメージをお持ちで、受診を控えているような方にもリラックスしてご来院いただけるよう、丁寧な対応とわかりやすい説明で、患者さまとの信頼関係づくりを大切にしております。
小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまで通っていただけるような歯科医院を目指しておりますので、お口の事で何かお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さな子どもの治療がお上手な先生です。あやすような接し方で安心感があり、手早い治療のおかげでグズることがありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院西林寺前歯科医院
EPARK西林寺前歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-975-3005
アクセス高浜・横河原線鷹ノ子駅 車6分
高浜・横河原線平井駅 (愛媛県)車7分
高浜・横河原線久米駅 車10分

医院前に4台

住所愛媛県松山市南高井町1413番3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】武田歯科医院

武田歯科医院は鷹ノ子(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
数年前から歯医者と言えばここと決めていました。鷹ノ子駅は自宅からも近いし、仕事途中にも通えるのがいいです。虫歯があって行く時は、丁寧なカウンセリングを行ってくれるので、不安がありません。歯磨きが届かない場所に虫歯がありましたが、ムダな治療はせずに詰め物をしてもらいました。そういった虫歯対策でブラッシングを教えてもらったりもしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院武田歯科医院
EPARK武田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-975-9099
アクセス高浜・横河原線鷹ノ子駅 徒歩7分
住所愛媛県松山市平井町2270ヴィラクレール1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しろくま歯科

しろくま歯科は鷹ノ子(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:しろくま歯科

松山市久米窪田町にある「しろくま歯科」はお子さまからご年配の方まで、リラックスして治療に通えるように、そして「また来たい」と思えるような歯科医院を目指しています。患者さまお一人おひとりのとのコミュニケーションを大切にし、ご納得いただけるようなわかりやすい説明と丁寧な治療、清潔な院内環境、笑顔で優しい雰囲気づくりを心がけております。
みなさまの歯を長く健康に保っていただくために、当院の治療ではできるだけ削らない、できるだけ抜かない、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけております。また、ご納得いただける治療となるよう、患者さまのお悩みにじっくり耳を傾け、治療に入る前の事前説明はカウンセリングルームにてご一緒に画像を確認しながら行います。お口に対するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。
院内は診療室までベビーカーや車いすで入れるバリアフリー対応になっており、キッズスペースもありますので、小さなお子さまに楽しく時間を過ごしていただくことができます。さらに個室のカウンセリングルームと診療室をご用意していますので、プライバシーを守り、人の目を気にせずに治療を受けていただくことが可能です。
地域の皆さまに愛される歯科医院になれるようスタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電話で予約した時からそうだったのですが、まず受付の方が感じがいい!それが何よりも嬉しかったです。先生もお話しやすくて聞いた事をしっかり答えてくださいました。出来たばかりなので施設も綺麗で気持ちいいです!
子供が歯医者頑張った後にちょっとしたご褒美のおもちゃか何かもらえるともっと嬉しかったかな〜

引用:EPARK歯科

歯科医院しろくま歯科
EPARKしろくま歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号089-909-4690
アクセス高浜・横河原線鷹ノ子駅 車3分
高浜・横河原線久米駅 車6分
伊予鉄1系統松山市駅 駅 車15分
予讃線松山駅 (愛媛県)車22分

駐車場有:10台分クリニック前に6台分、奥に進んで右手の月極駐車場の指定場所に4台分ご用意しております。

住所愛媛県松山市久米窪田町877-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】グリーン歯科クリニック

グリーン歯科クリニックは鷹ノ子(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:グリーン歯科クリニック

グリーン歯科クリニックは、松山市小村町にある歯科医院です。
この地域にはお子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方がお住まいですが、当院は1987年に開業して以来、長年にわたって地域の皆様のお口の健康を守ってきました。
お口の中を健康に保つことは、人が生きていくうえでとても大切なことです。
そこで当院では、患者様ひとりひとりとしっかり向き合い、年齢や生活習慣、持病の有無などについて考慮したうえでその方に合った診療方針をご提案するようにしています。
治療方法に関してはいくつかの選択肢を提示し、わかりやすく説明したうえで患者様の希望に沿った方法を選んでいただくようにしています。
地域のホームドクターとして、より丁寧な治療を心がけていますので、気になる症状がある方やお口の中のことに関して悩みがある方は、ぜひ当院へお越しください。
患者様の中には歯科医院が苦手な方も多くいらっしゃるかと思いますが、当院ではそのような患者様にもご来院いただけるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけています。
治療などに関する不安がある場合は、歯科医師やスタッフが話をうかがったうえで丁寧に対応させていただきますので、気軽にご相談ください。
また当院では、車椅子のまま診療できるスペースもご用意しています。
お車から診療室までの移動など、お手伝いが必要な場合は当院のスタッフがしっかりサポートさせていただきますので、遠慮なくお申し付けください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/クリーニング

歯の検査で伺いました。先生やスタッフの方は優しい感じで丁寧に検査してもらい、治療が必要な箇所には幅広い選択肢をふまえた治療法を説明してもらいました。しっかり私の意見も聞いてくれて会話ができましたので安心して治療が受けられました。これからも通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーン歯科クリニック
EPARKグリーン歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-963-4180
アクセス高浜・横河原線鷹ノ子駅 出口車10分

駐車場
医院の前に10台分駐車可能です。

住所愛媛県松山市小村町331-1

引用:EPARK歯科

鷹ノ子の小児歯科口コミランキング

以上、鷹ノ子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました