【21年版】小中野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

小中野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小中野周辺のエリア情報について

小中野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、小中野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小中野駅(JR八戸線)八戸市大字小中野町5,433人(青森県:第3位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

小中野でおすすめの小児歯科8選

小中野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位のぶデンタルクリニック-点6件
2位ハーモニー歯科医院-点6件
3位溝口歯科医院-点6件
4位近藤歯科医院-点5件
5位ハローデンタルオフィス-点5件
6位こなかの歯科よしだ-点5件
7位いしがめ歯科-点5件
8位池谷歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】のぶデンタルクリニック

のぶデンタルクリニックは小中野(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅の近くにあり通いやすいので歯周病の治療をして貰っています。
先生は問診に時間をかけてくれその上で丁寧な検査を行ってくれますし、溜まっていた歯石を綺麗に取ってくれました。
こちらの歯医者では熱心に歯磨き指導をしてくれますので自宅でも綺麗に歯を磨ける様になり、歯茎の状態もとても良くなりました。
先生やスタッフの方の対応も親身で優しいので安心して通えると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぶデンタルクリニック
EPARKのぶデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0178-71-3344
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)小中野駅 車9分
住所青森県八戸市類家5-38-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ハーモニー歯科医院

ハーモニー歯科医院は小中野(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

近場にあったのと評判が良かったのでここを選びました。
極度の歯医者嫌い過ぎて、何年も放置してましたが、勇気を出して予約しました。
小さな虫歯だったのですが、きのう急に痛くなったので今日の今日で治療出来るか電話してみました。
「お待ち頂くかも知れませんが、それでも良ければ」とゆう事で受け入れてくれました。
スタッフさんも院長さんも女性ばかりだったので安心できました。

治療の前にちゃんと私の話を聞いてくれて、ちゃんと説明してくれます。凄く好感が持てました。
男性が院長さんだと、「はい口の中見ますねー」ってイス倒される事が多いのですが。。。

ただ。。。待合室が凄く狭いです。駐車場広いのに10人程しか座れません。
治療室も仕切りがありません(笑)隣を見るとガッツリ治療しています…。
唯一不満なのがその2つですかね(笑)

引用:EPARK歯科

歯科医院ハーモニー歯科医院
EPARKハーモニー歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0178-73-6250
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)小中野駅 車4分
住所青森県八戸市南類家五丁目8-12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】溝口歯科医院

溝口歯科医院は小中野(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:溝口歯科医院

八戸市柏崎の溝口歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約をしていれば大して待ちません。
最新の設備とは言えませんが、痛みは少なく終わったあとの説明も優しく丁寧です。
持病や通院中の病を言えば、薬の対応もキチンとしてくれます。
トータル的に、子供・お年寄り・心の病を抱えている方・複数通院されている方、に向いていると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院溝口歯科医院
EPARK溝口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0178-46-2288
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)小中野駅 出口徒歩13分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所青森県八戸市柏崎6-24-23

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は小中野(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正治療を受けました。噛み合わせに違和感があったので歯医者に行こうと決めました。歯茎にあまり負担のないように矯正治療をしてくれました。受付対応が非常に良くて、料金についてのわからない点をわかりやすく教えてくれたので良かったです。また次回からも通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0178-45-6789
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)小中野駅 徒歩7分
住所青森県八戸市柏崎五丁目7-12

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ハローデンタルオフィス

ハローデンタルオフィスは小中野(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を放置していると我慢できない痛みになり、電話するとすぐに診察してくれました。虫歯を長期間放置していたこともあって、奥深くまで虫歯になってしまい、虫歯を削って詰めるまで5回ほど通院して終わりました。痛いときにすぐに診療してくれたので頼れる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハローデンタルオフィス
EPARKハローデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号0178-73-6480
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)小中野駅 徒歩10分
住所青森県八戸市諏訪一丁目1-96

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】こなかの歯科よしだ

こなかの歯科よしだは小中野(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で通っていますが、駅からも近くなので、歯医者のついでにスーパーで買い物をしたりと他の用事も済ませることができて、とても助かっています。先生もとても親切に診てくれますし、虫歯の治療が終わったら、引き続き定期検診に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こなかの歯科よしだ
EPARKこなかの歯科よしだ
休診日日曜・祝日
電話番号0178-72-4182
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)小中野駅 徒歩5分
住所青森県八戸市小中野4-8-12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いしがめ歯科

いしがめ歯科は小中野(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅から近く通いやすいので虫歯と歯茎の治療でこちらの歯医者に通っています。先生は治療の際はいつも私の話や相談を聞いてから分かりやすい言葉で答えてくれ、私が納得してから診察を始めてくれますので信頼してお任せしています。出来るだけ痛みが少ない様に診察をしてくれ、今よりも歯周病が進まない様に口の中を綺麗に掃除してくれるなど患者の事を考えた治療をしてくれるのでこれからも治療をお願いしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしがめ歯科
EPARKいしがめ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0178-45-3702
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)小中野駅 徒歩6分
住所青森県八戸市江陽五丁目4-6

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】池谷歯科医院

池谷歯科医院は小中野(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯が汚れている感じがして、この歯医者で診てもらいました。虫歯はなかったのですが歯の隙間が目立つので、少し詰めてもらって食べ物が挟まったりしないようにしてもらい、歯の歯垢も落として貰いました。先生とスタッフさんが上手に話しながらやってくれたおかげで子供も怖がらずにずっと座っていられてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院池谷歯科医院
EPARK池谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0178-45-7463
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)小中野駅 徒歩7分
住所青森県八戸市柏崎五丁目4-17

引用:EPARK歯科

小中野の小児歯科口コミランキング

以上、小中野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました