【21年版】発寒南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

発寒南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

発寒南周辺のエリア情報について

発寒南でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、発寒南周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
発寒南駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市西区西町北75,788人(北海道:第59位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

発寒南でおすすめの小児歯科16選

発寒南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位発寒南駅前歯科4.6点19件
2位スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院-点17件
3位西野きむら歯科4.7点14件
4位TETSU YOSHIKAWA DENTAL CLINIC-点11件
5位ポテト歯科医院4.7点8件
6位平和歯科クリニック-点7件
7位アース歯科-点7件
8位シリウス山の手歯科-点5件
9位さくら歯科クリニック-点3件
10位K.DENTAL CLINIC-点1件
11位村川歯科医院-点1件
12位針谷歯科医院-点0件
13位川中歯科医院-点0件
14位伊藤歯科医院-点0件
15位わたなべ歯科クリニック-点0件
16位西野ファミリー歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】発寒南駅前歯科

発寒南駅前歯科は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:発寒南駅前歯科

札幌市西区発寒2条5丁目の発寒南駅前歯科です。私たちは、地域に密着した健康なお口作りのサポートをしています。患者様、一人ひとりに合わせた治療を行うために患者様のお悩みをしっかりと聞き、コミュニケーションをとっていくことを大切にしています。年齢や性別、生活習慣の違いからお口のトラブルの原因や進行のスピードは様々です。だからこそ私たちは、歯科医師の判断だけではなく、患者様の声に耳を傾け、治療計画を立てていきます。また、人は緊張状態にあると比較的、痛みに敏感になり普段よりも負担を大きく感じてしまうことがあります。そのため、しっかりとコミュニケーションをとって治療を進めていくことで患者様の緊張を少しでもほぐすことができればと考えています。一般的な歯科診療や小児歯科をはじめ歯科口腔外科、ホワイトニング等にも対応することが可能です。様々な角度から、患者様のお口を健康に保つサポートをしております。少しでも痛みを感じる、または違和感があるなど気になることがあればご気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもにも安心でき・わかるよう、先生もスタッフも対応していただきました

引用:EPARK歯科

歯科医院発寒南駅前歯科
EPARK発寒南駅前歯科
休診日月曜・水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号011-662-0064
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 2番出口徒歩1分
函館本線発寒中央駅 出口車4分
札幌市営地下鉄東西線琴似駅 (札幌市営)出口車4分
札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 出口車6分
函館本線琴似駅 (JR)出口車6分

駐車場
医院横に駐車場を2台分ご用意しております。

住所北海道札幌市西区発寒二条5丁目7-1 エスポワール25

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院

スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院

年中無休で診療しています!
休診日がないため、急な歯の痛みが出ても駆け込みやすく、生活スタイルに合わせて通院できる歯科医院です。
丁寧な説明を大切にされています!
患者さまが納得した上での治療を大切にされているため、事前の説明には特に力を入れられています。
平日19時まで診療しています!
お仕事が終わってから歯の治療やメンテナンスを受けに立ち寄りたい方も、気軽に通院しやすい診療体制です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

とにかく待ち時間が長い。一時間以上まちました。
予約してる意味がないです。

治療する医師の人数だとか考慮して予約を受け入れれば、こんな事ないと思いますが如何なものなのでしょうか!?

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院
EPARKスマイルオフィスデンタルクリニック西野本院
休診日
電話番号011-668-6681
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 車6分
西野2条6丁目停留所徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 出口車6分

院前に専用駐車場あり

住所北海道札幌市西区西野二条6-2-10 フェリス西野1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西野きむら歯科

西野きむら歯科は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西野きむら歯科

西野きむら歯科は札幌市西区西野八条にある歯科医院です。西野8条8丁目停留所から徒歩1分、駐車場もご用意しておりますので、お車でもお気軽にお越しいただけます。周辺地域は閑静な住宅街で地域に根ざし、長期的にお付き合いいただける歯科医院を目指し、患者様のご要望を尊重した治療をご提供できるよう努めています。また、どんなに小さな治療でも、患者様と治療に対して責任をしっかりと持ち、取り組んでおります。患者様の身体になるべく負担をかけないよう、通常のものより放射線量の少ないレントゲンを導入し、滅菌器で治療器具の滅菌・消毒をおこない、院内感染を防いでおります。院内は温かみのある木を利用し、外からの光が柔らかく反射して院内を明るく穏やかに包み込むので、リラックスをして治療を受けていただけます。
当院は歯周病治療を主なものとして、細かく患者様に対して治療や症状のご説明をさせていただき、ご自宅でのケアについてもしっかりとお伝えさせていただいております。また、お子様の治療にも力をいれております。お子様の頃から、しっかりと歯の治療を行うことで、スムーズに永久歯への生え変わりができますし、歯医者を「歯が悪なってからいくところ」ではなく、「歯のメンテナンスしにいくところ」という考えで歯医者に行くことが習慣となります。そして、メンテナンスを受けることで歯が悪くなることを知らないまま大人になり、健康な歯で末永く過ごしていただくことも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こどもの歯科で、やさしいところを探しており、最終的に、こちらに通っています。
歯医者恐怖症でしたが、こどもへの説明から、練習と、段階を踏んでいただき、いまや、よろこんで毎月通っており、削る治療までできるようになりました。
本当に、感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院西野きむら歯科
EPARK西野きむら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-671-8148
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 出口車10分
西野8条8丁目停留所徒歩1分

駐車場
当医院敷地内に3台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所北海道札幌市西区西野八条7-3-18

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】TETSU YOSHIKAWA DENTAL CLINIC

TETSU YOSHIKAWA DENTAL CLINICは発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:TETSU YOSHIKAWA DENTAL CLINIC

発寒南駅から歩いて7分
札幌市営地下鉄東西線「発寒南駅」から徒歩7分の所にあります。衛生管理にこだわる清潔な歯科医院です。5台分の駐車場あり
医院の前に駐車スペースがあり、お車での通院に便利です。痛みの少ない治療をしてくれる点も魅力です。
院内でお薬を処方
院内処方なので、薬局に行く手間が省けます。また、予算や生活スタイルに合った治療方法を提案してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

設備も綺麗で、受付の方も丁寧。男性の先生なので少し不安がありましたが、とても優しくて気配りの出来る先生だったので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院TETSU YOSHIKAWA DENTAL CLINIC
EPARKTETSU YOSHIKAWA DENTAL CLINIC
休診日日曜・祝日
電話番号011-671-1000
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 出口徒歩7分
札幌市営地下鉄東西線琴似駅 (札幌市営)出口車4分
札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 出口車6分

医院前に5台分の駐車スペースがございます。

住所北海道札幌市西区西町南7丁目1-29 九十郎ハイム1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ポテト歯科医院

ポテト歯科医院は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ポテト歯科医院

札幌市西区発寒五条の「ポテト歯科医院」は、札幌市営地下鉄東西線・発寒南駅より徒歩9分、学校の向かいにあります。
患者さまを自分たちの大切な家族と同じように思いやり、ていねいな治療を心がけています。できる限り長く患者さまがご自身の歯で過ごせるように、単に悪くなったところを削るのではなく、お口の中全体を踏まえた治療を方針としています。
大手の歯科技工所と連携を取っているので、被せ物・詰め物を作る際には歯科技工士が患者さまと直接お顔を合わせることが可能です。加えてスタッフ全員がカウンセリングについて学ぶなど、細やかにご要望へ対応できるような体制を整えることに尽力しています。お困りのことがあれば、どんな小さなことでも気兼ねなく当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

駐車場にゆとりがあり停めやすかった。
丁寧な説明があり安心できた。
院内がとても清潔感があり気持ちが良かった。
受付のかたの対応も良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ポテト歯科医院
EPARKポテト歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-669-2887
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 出口徒歩9分
札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 出口徒歩11分
函館本線発寒中央駅 出口徒歩15分

約12台分の駐車スペースがあります。

住所北海道札幌市西区発寒五条8丁目1-27

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】平和歯科クリニック

平和歯科クリニックは発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間が長いです。
予約時間に行っても30分以上待ちます。
もう少し予約時間通り対応して頂くと助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院平和歯科クリニック
EPARK平和歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-667-6551
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 車11分
住所北海道札幌市西区平和1条3丁目2-6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】アース歯科

アース歯科は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の出血や歯のぐらつきが気になっていたところ歯周病ではないかと言われ、歯周病治療を行っているこちらの歯医者へ行きました。
院内がきれいで、スタッフの方が親切だったところが好印象でした。
先生に検査をしてもらい、歯石を取るなどの処置を続けたところきれいに治ってきました。今は教えられた通り毎日歯磨きをして、予防に努めています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アース歯科
EPARKアース歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-664-9370
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 車8分
西警察署前駅 徒歩1分
住所北海道札幌市西区西野2条5丁目4番7号 (株)まえだ商興ビルパートファイブ2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】シリウス山の手歯科

シリウス山の手歯科は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:シリウス山の手歯科

札幌市西区山の手七条の「シリウス山の手歯科」は東西線発寒南駅から車で4分の場所にある歯科医院です。また、ふもと橋停留所から徒歩3分、山の手7条7丁目停留所から徒歩4分で、5台分の無料駐車場があるのでお車での通院も便利です。
当院は地域の皆さまに寄り添う治療を大切にしており、虫歯や歯周病の治療に加えて、予防や小児矯正(※)メタルフリーのつめ物などさまざまな治療を提供しています。メンテナンスに通っていただいている方の中で、年齢の都合などで通院が難しくなった場合は、訪問して診療することも可能ですのでまずはご連絡ください。
皆さまに「ここに来てよかった」と思っていただけるよう、じっくりとお悩みをお聞きした上で治療方針を患者さまと一緒に決めていきます。お子さまからご年配の方まで気軽に通える歯科医院ですので、お口の中のことでお困りの際はぜひ「シリウス山の手歯科」にお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私がこちらの医院を訪れたきっかけは知人の紹介でした。歯の色素沈着が気になっていたところ知り合いの方におすすめの歯医者だと勧められました。現在はたばこは吸っていませんが20代のころは喫煙歴もあり以前から歯のヤニ汚れやくすみが気になっていました。かといって過度なホワイトニングで不自然なほど白い歯にも抵抗がありました。こちらの医院では自然な健康的な白さに仕上げてくれ大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院シリウス山の手歯科
EPARKシリウス山の手歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-613-8241
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 出口車4分
札幌市営地下鉄東西線琴似駅 (札幌市営)出口車7分
札幌市営地下鉄東西線二十四軒駅 出口車9分
函館本線発寒中央駅 出口車9分
函館本線琴似駅 (JR)出口車10分

医院の前に5台分の駐車スペースがございます。

住所北海道札幌市西区山の手七条7-2-7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久々にアイスを食べたら、歯がキーンと痛くなって、こちらへ電話を掛けました。20時過ぎも受け付けていてすぐに診てもらえました。処置が丁寧で、話もしやすい先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-662-9393
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 車8分
住所北海道札幌市西区西野7条4丁目2番7号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】K.DENTAL CLINIC

K.DENTAL CLINICは発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:K.DENTAL CLINIC

当院では、治療に関する説明はもちろんの事、患者様にご自身の口腔内についてよく知ってもらいたい、関心を持ってもらいたいという思いから、様々な形でお話をさせていただいています。例えば、お口の中の検査をする際はレントゲンだけでなく口腔内カメラを使って写真を撮ります。虫歯になっている歯を、カラーの写真という形で見ることはあまりないのではないでしょうか。実際に見てみると、「こんな風になってるの?」と驚かれる方が多くいらっしゃいます。治療の内容に関しても、患者様の要望はもちろんお聞きした上で、治療についてのメリットやデメリット、費用など色々な事をご説明しますが、ほとんどが初めて聞く内容だと思いますので、一気にすべてを説明し、すぐに決めてくださいという事はありません。治療をすすめながら、気になったことがあればぜひ遠慮なくご質問ください。特に高額な費用が掛かる場合や外科的処置が必要な場合などは数日、あるいは数週間かけてじっくりと考えていただき、治療に関する疑問や不安がクリアになった状態になって初めて治療に着手します。こちらからの説明のみで一方的に治療を進めることはありませんのでリラックスしてご来院ください。
また、当院は虫歯の治療から歯を白くするための治療、入れ歯等幅広い診療に対応しております。常に患者様により合った方法を考え、できる限りの力を注いで本当に納得いただける治療の提供に努めています。
歯やお口のトラブルでお困りの方は、どうぞ札幌市西区西町北のK.DENTALCLINICにご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
落ち着きます。優しいです。緊張がほぐれます。こちらでなら最後まで治療できると思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院K.DENTAL CLINIC
EPARKK.DENTAL CLINIC
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号011-215-6963
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 1番出口徒歩3分
札幌市営地下鉄東西線琴似駅 (札幌市営)出口車3分
札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 出口車4分
函館本線発寒中央駅 出口車7分
函館本線発寒駅 出口車10分

駐車場
クリニック前に7台分の駐車場があります。

住所北海道札幌市西区西町北4-3-11

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】村川歯科医院

村川歯科医院は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:村川歯科医院

札幌市西区西野4条にある村川歯科医院です。1974年の開院以降、口腔内の健康づくりから地域医療への貢献、健康寿命の延伸を目指して日々全力で治療を行っています。むし歯治療などの一般的な歯科診療や、小児歯科、入れ歯の作成や調整を中心に、歯を白くしたいという場合にはホワイトニングなどの美容診療にも対応しております。また、なんらかの事故や病気などで歯を失ってしまった場合には人工の歯根を埋め込み、強度、見た目にもこだわったセラミック冠を被せることで失った歯を補うインプラント治療も承っておりますのでご相談ください。村川歯科医院ではあらゆる口腔内のトラブルにお応えできるよう準備を整えておりますが、何よりも大切なのはトラブルを起こさない事だと考えています。あらゆる口腔内のトラブルを引き起こす原因の多くが歯周病によるものです。歯周病は日本人の多くが罹患していると言われている病気で、症状にも出にくいため、気づいた頃には症状が悪化し歯ぐきの衰えによって最悪の場合、歯が抜け落ちてしまうこともあります。だからこそ村川歯科医院では歯周病の治療、定期的な検診やクリーニングをお勧めしております。歯周病を起こさないためには毎日の歯磨き、セルフケアを行う事が有効的です。しかし、しっかりと磨けているつもりでも磨き残しは出てきてしまいますのでブラッシングで落としきれない汚れや、歯石は歯科医院でクリーニングを行い除去することが、歯周病を予防するうえで大切になってきます。地域にお住いの皆様がお自分の歯で楽しく食事を出来るよう村川歯科医院ではこれからもお口の健康を通してサポートしてまいります。お口に関するお悩みやご相談がございましたらご気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯医者は怖くて、麻酔も今まで痛い思いしかなかったのですが、こちらで、みてもらったら、麻酔も痛くないし、治療や説明も非常に丁寧で、先生やスタッフも優しく、信頼できる感じです。
安心してまた通う事が出来そうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院村川歯科医院
EPARK村川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-662-0004
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 出口車9分
札幌市営地下鉄東西線琴似駅 (札幌市営)出口車13分
札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 出口車9分
JR北海道バス西野4条7丁目徒歩1分

医院前に5台分の駐車スペースがございます。

住所北海道札幌市西区西野四条7丁目9-1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】針谷歯科医院

針谷歯科医院は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院針谷歯科医院
EPARK針谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-661-5539
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 徒歩10分
住所北海道札幌市西区西野1条2丁目6番11号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】川中歯科医院

川中歯科医院は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院川中歯科医院
EPARK川中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-666-4182
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 車10分
バス西野9条5丁目徒歩2分
住所北海道札幌市西区西野10条6丁目1番12号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-664-4675
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 車15分
住所北海道札幌市西区平和2条6丁目11番24号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】わたなべ歯科クリニック

わたなべ歯科クリニックは発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院わたなべ歯科クリニック
EPARKわたなべ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-665-5377
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 徒歩10分
住所北海道札幌市西区西町北15丁目1番39号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】西野ファミリー歯科医院

西野ファミリー歯科医院は発寒南(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院西野ファミリー歯科医院
EPARK西野ファミリー歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-663-5550
アクセス札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 車13分
住所北海道札幌市西区西野9条8丁目14番3号

引用:EPARK歯科

発寒南の小児歯科口コミランキング

以上、発寒南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました