【21年版】小野田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

小野田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小野田周辺のエリア情報について

小野田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、小野田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小野田駅(JR山陽本線)山陽小野田市東高泊2,987人(山口県:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

小野田でおすすめの小児歯科7選

小野田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田)4.3点15件
2位末次歯科医院-点3件
3位有帆歯科クリニック-点3件
4位田中デンタルクリニック-点2件
5位医療法人社団岡野歯科医院-点2件
6位宮路歯科-点0件
7位中務歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田)

医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田)は小野田(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田)

山陽小野田市新有帆町にある、医療法人社団 ファミリー歯科です。当院は小野田駅から車で6分の場所にあり、有帆で生まれ育った医院長が、有帆をもっと良い町にしていきたいという想いで日々の診療に努めております。そして小さなお子様からご年配の方まで、どんな方でも気軽にご来院いただけるよう、院内をバリアフリー設計にし、お子様が楽しめるようかわいらしいキッズスペースを設けるなど様々な工夫をしております。診療室ではユニットの間に仕切りを置き、プライバシーに配慮しつつも開放的な空間になっておりリラックスをして治療を受けていただけます。当院では、できるだけ歯を削らない、抜かない、保存・予防治療を行います。可能な限り今ある歯を残す治療方法をご提案させていただきます。治療内容に関しても患者様にご納得いただけるまで丁寧にご説明いたしますので、気になること、不安なことなどなんでもご質問ください。そして、しっかりと予防ができるよう、定期検診の時期をお知らせするリコールシステムを採用しております。定期的な検診と、ブラッシングなどのホームケア指導で口腔ケアの大切さをお伝えし、患者様と共に健やかな歯を守っていきたいと考えております。地域の皆様のお口の健康と、輝く笑顔を支える身近な存在でありたいと心から願っております。お口のことでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。医療法人社団 ファミリー歯科のスタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/小児歯科

小学生の息子は虫歯がないのですが、半年に一度検診を受けて、歯石をとって頂き、フッ素塗布してもらっています。先生は保護者によく説明をしてくれます。
このまま虫歯なく成人してもらいたいので、
また行きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田)
EPARK医療法人社団 ファミリー歯科(山陽小野田)
休診日日曜・祝日
電話番号0836-84-6385
アクセス山陽本線小野田駅 出口車6分
山陽本線宇部駅 出口車7分
住所山口県山陽小野田市新有帆町7-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】末次歯科医院

末次歯科医院は小野田(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年気になっていた虫歯の治療に行きました。虫歯を放置しており、ひどい状態だったので恥ずしかったのですが、とてもやさしく対応してくれ、安心して治療することができました。奥歯は銀歯を被せる治療をするそうです。痛みのことをとても気にかけてくれ、そういった配慮がとてもよい歯医者だと思いました。すべての歯を治すには長く通うことになりますが、安心してお任せできそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院末次歯科医院
EPARK末次歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-84-4224
アクセス山陽本線小野田駅 徒歩5分
小野田線目出駅 徒歩19分
住所山口県山陽小野田市日の出1丁目10番16号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】有帆歯科クリニック

有帆歯科クリニックは小野田(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が虫歯になり痛みがあったため、こちらの歯医者で治療をしていただきました。治療は短時間で終わり、虫歯の痛みはすぐに治まりました。スタッフさんや先生の丁寧でやさしい対応で雰囲気がいいクリニックでした。手際よく治療してくださった先生には感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院有帆歯科クリニック
EPARK有帆歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0836-83-1300
アクセス山陽本線小野田駅 車7分
住所山口県山陽小野田市大字有帆920の1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】田中デンタルクリニック

田中デンタルクリニックは小野田(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みに弱く、いつも麻酔の注射の痛みが怖くて虫歯を放置していました。こちらの歯医者さんは、先に歯茎に麻酔薬を塗ってから注射をするので、痛みが相当軽減され、ストレスから解放されました。患者の立場に立って治療してくださるので、予防のためにも定期的に通おうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中デンタルクリニック
EPARK田中デンタルクリニック
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号0836-84-3600
アクセス山陽本線小野田駅 徒歩5分
住所山口県山陽小野田市日の出3丁目15番16号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団岡野歯科医院

医療法人社団岡野歯科医院は小野田(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯にしている奥歯の周囲の歯がグラグラしていて不安定だったのでこの歯医者に相談しました。先生がちゃんとそれらの症状を確認して、むし歯の存在を見つけてくれたのですぐに治療になりました。治療は痛みなどを軽減するためにきちんと麻酔を使用してくれたので快適でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団岡野歯科医院
EPARK医療法人社団岡野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0836-83-7866
アクセス山陽本線小野田駅 徒歩5分
住所山口県山陽小野田市日の出3丁目5番37号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】宮路歯科

宮路歯科は小野田(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院宮路歯科
EPARK宮路歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0836-84-6874
アクセス山陽本線小野田駅 車6分
住所山口県山陽小野田市くし山2丁目1番13号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中務歯科医院

中務歯科医院は小野田(山口県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院中務歯科医院
EPARK中務歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0836-83-3645
アクセス山陽本線小野田駅 徒歩4分
住所山口県山陽小野田市日の出3丁目9番9号

引用:EPARK歯科

小野田の小児歯科口コミランキング

以上、小野田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました