【21年版】庄内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

庄内でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

庄内周辺のエリア情報について

庄内でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、庄内周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
庄内駅(阪急電鉄宝塚本線)由布市庄内町庄内原12,444人(大阪府:第153位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

庄内でおすすめの小児歯科17選

庄内でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岡本歯科医院4.9点12件
2位まとば歯科3.9点9件
3位庄内みんなの歯科4.5点8件
4位ササモト歯科-点5件
5位医療法人岡村歯科医院-点5件
6位医療法人中川歯科-点5件
7位医療法人幸歯会岡田庄内西歯科医院-点5件
8位尾口歯科クリニック-点5件
9位三愛歯科-点5件
10位藤原歯科医院-点5件
11位小泉歯科医院-点4件
12位大倉歯科クリニック-点4件
13位岡田歯科医院-点4件
14位医療法人篤信会 阪口デンタルクリニック-点3件
15位もちづき歯科医院-点2件
16位岸田歯科医院-点0件
17位ぬかた歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岡本歯科医院

岡本歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:岡本歯科医院

歯科医院岡本歯科医院
EPARK岡本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6336-2261
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府) 西口徒歩1分
住所大阪府豊中市庄内西町2丁目4-3 庄内駅前ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】まとば歯科

まとば歯科は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:まとば歯科

痛みと不安の少ない治療
笑気麻酔を用意しており、治療への不安や恐怖心、痛みを和らげた治療を受けることが可能です。
院内感染対策
滅菌器や洗浄機を用いて、器具に付着した唾液や血液、細菌を取り除いているため、院内感染のリスクが抑えられています。
きめ細かな診査・診断・治療を行える設備
歯科用CTやマイクロスコープを用いており、お口全体のリスクを見極めたうえで治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口コミが良かったので受診しました。器具の扱いに慣れていないのか周囲の歯茎や唇が痛かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院まとば歯科
EPARKまとば歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6336-6480
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)東口徒歩3分

駐車場
駐車場(タイムズ)と提携しています。

住所大阪府豊中市庄内東町1-7-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】庄内みんなの歯科

庄内みんなの歯科は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:庄内みんなの歯科

「庄内みんなの歯科」は、豊中市大黒町にあります。当院は「痛みを抑える」「削らない」「怖くない」を歯科医院のコンセプトとして掲げていて、お子さまからお年寄りの方まですべての世代の皆さまに通っていただきたいと思っています。患者さまが不安なく治療を受けることができることを目標に、アットホームな雰囲気を目指して治療を行っています。
当院では、小児歯科、虫歯治療をはじめとした一般的な歯科、歯周病、入れ歯、ホワイトニングなど、幅広い治療項目を用意しています。しかし、もっとも力を入れて取り組んでいることは「予防」です。当たり前ですが、患者さまは治療によって痛みを抑えることや、痛みを伴わない治療を望んでいます。虫歯がある場合には歯を削らなければいけないほか、深い治療の場合には麻酔をしなければなりません。そういった場合には、痛みがでることもあります。痛くなる、痛みを伴う治療が必要になる前にきちんと予防をして、早期発見をすることにより、痛みがでるような治療や麻酔をしなくても済みます。当院が提供したいと考えているのは、患者さまが定期的に健診に来ることで治療をしなくても済む環境です。
また、お子さま連れの方でも通院がしやすい歯科医院となっています。子育て経験のあるスタッフが多く勤めていますので、お子さまへの対応もおまかせください。アットホームな雰囲気で、人と人とのつながりを大切にして治療にあたっています
患者さまに気持ちよく通院をしていただけるよう、歯科医院全体でさまざまな配慮をしています。痛みを感じていない状態での来院も大歓迎です。予防について、当院と一緒に考えていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な説明や痛くない治療で、
通いやすかったです。またお世話になるつもりです。

医院返信
投稿ありがとうございます
わからないことや不安なことがありましたら遠慮なく聞いてください

引用:EPARK歯科

歯科医院庄内みんなの歯科
EPARK庄内みんなの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6331-3504
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)西口徒歩16分
阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)北口徒歩20分
阪急神戸本線神崎川駅 2番出口徒歩17分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府豊中市大黒町2-15-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ササモト歯科

ササモト歯科は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんには、親知らずの抜歯でお世話になりました。抜歯自体、経験がなかったのでかなり痛いんじゃないかと緊張していましたが、麻酔や歯を抜く際もたいした痛みを感じることもなく、短時間で済みました。抜歯後の歯茎の腫れや痛みもほとんどなくて、先生の治療がよかったんだと思いました。今度、歯の治療をする時は、ここの医院にまた来ようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ササモト歯科
EPARKササモト歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6332-4331
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)出口徒歩5分
住所大阪府豊中市庄内西町4-3-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人岡村歯科医院

医療法人岡村歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の矯正治療でこちらの歯医者さんでお世話になっています。歯並びがガタガタで、以前から治したいと思いつつも放置していたんですが、今回、おもいきってこちらの先生に治療をお願いしました。現在も矯正中なんですが、徐々に歯並びの具合もよくなってきています。先生やスタッフさんの雰囲気もいいので、気分よく通えますし、治療が終わるまで先生に診ていただこうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人岡村歯科医院
EPARK医療法人岡村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6331-3091
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)西口徒歩7分
阪急宝塚本線服部天神駅 出口車7分
阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)出口徒歩19分
阪急神戸本線神崎川駅 出口徒歩23分
住所大阪府豊中市庄内西町五丁目17番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人中川歯科

医療法人中川歯科は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通いやすいところにある歯医者なので、長く通っています。虫歯だけではなく、歯茎の腫れや口内炎など口の中の炎症などもすぐに処置してくれるので助かっています。滅菌を丁寧に行なってメンテナンスをしてくれるので、予防としてかなり満足しています。診療後も口腔内の状況を気遣ってくれるので安心できますし、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人中川歯科
EPARK医療法人中川歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6336-7686
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)徒歩5分
住所大阪府豊中市庄内西町三丁目11番2号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人幸歯会岡田庄内西歯科医院

医療法人幸歯会岡田庄内西歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親不知を抜いたが驚く程 あっという間に終わっていた 痛みが全くなかった

治療椅子の前にはテレビモニターがあり、ビデオが流れていて楽しめる 

治療も一つづつ区切られているのでプライバシーも守られていて落ち着いて治療が受けれる とてもきれいです 最寄り駅から数分で行けるので助かります 受付と待合席の壁がないので孤立感がなく安心出来る 名前を呼ばれるときも待合席近くまで来て読んで貰えるのでお年寄も迷わずに案内してもらえます もちろん病院内はバリアフリーです

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人幸歯会岡田庄内西歯科医院
EPARK医療法人幸歯会岡田庄内西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6336-0049
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)徒歩4分
住所大阪府豊中市庄内西町三丁目10番3号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】尾口歯科クリニック

尾口歯科クリニックは庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かなり夜遅くまで診療を行っているので、仕事が終わった後でもなんとか通うことが出来ました。虫歯の治療をしてもらっていたのですが、先生は治療のプランをしっかりと説明してくれるので安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾口歯科クリニック
EPARK尾口歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6336-2388
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)西口徒歩5分
住所大阪府豊中市庄内幸町三丁目21番5号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】三愛歯科

三愛歯科は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

先生やスタッフの皆さんが優しく、話しやすい歯医者さんです。以前通っていたところは、先生にこちらの症状を話してもあまり聞いてもらえず、自費の治療を勝手に進めようとされたり、治療も長引かせる?ような感じだったのでやめたのですが、こちらはそんなことはありませんでした。歯の自費治療についても聞いてみたところ、色々方法を説明してくれ、値段も高くなく押し付けてこられなかったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三愛歯科
EPARK三愛歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6335-3522
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)徒歩10分
住所大阪府豊中市庄内栄町二丁目4番8号三愛クリニック3階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】藤原歯科医院

藤原歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯をしました。斜めに生えていたので抜くのが怖かったのですが、先生がレントゲンを見ながらどうやって抜くか解説してくれて、安心できました。麻酔がしっかり効くまで時間を置いて慎重にやってもらったので思ったほど怖くなく、簡単に抜けました。腕のいい歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤原歯科医院
EPARK藤原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6334-0281
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)徒歩10分
住所大阪府豊中市庄内幸町三丁目26番6号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】小泉歯科医院

小泉歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前治療した左上の臼歯が痛み始めたので、自宅から一番近いこの歯医者さんで治療してもらいました。金属製の詰め物の下に隙間ができて虫歯になっていたため、ドリルで詰め物を削って取り外し、虫歯の部分も全て取り除きました。神経を抜いて歯型を取り、後で新しい金属製の詰め物を入れてもらいました。かなり状態が悪かったため少し治療に時間がかかりましたが、一日目で痛みが消えたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小泉歯科医院
EPARK小泉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6336-0831
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)徒歩11分
住所大阪府豊中市豊南町西三丁目20番20号 伊丹ビル1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】大倉歯科クリニック

大倉歯科クリニックは庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
従妹の紹介で虫歯治療でかかりました。
丁寧な説明をしてくれる点は高く評価できますし、こちらの希望に添った治療をしてくれたので安心できました。
酷い虫歯も抜かずに丁寧に治療してもらえたので、歯を失わずに済んで本当に助かりました。
治療中の痛みもなかったので技術の高い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院大倉歯科クリニック
EPARK大倉歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6333-3866
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)徒歩3分
住所大阪府豊中市庄内西町3丁目19番1号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】岡田歯科医院

岡田歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘を連れて行きました。娘の小学校のママ友の紹介です。先生はとてもしゃべり易い方で、子どもへの対応も慣れている様子で、歯医者嫌いの娘も初日から先生と打ち解けていました。奥歯の虫歯の治療をしてもらいましたが、麻酔もなくドリルでかなり削ったのですが、それほど痛みも感じることなく穏やかに治療が終わりました。今まで歯医者では手を焼いていただけに感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡田歯科医院
EPARK岡田歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6331-1432
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)車5分
住所大阪府豊中市島江町一丁目3番1-106

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人篤信会 阪口デンタルクリニック

医療法人篤信会 阪口デンタルクリニックは庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:医療法人篤信会 阪口デンタルクリニック

豊中市庄内西町の阪口デンタルクリニックは阪急宝塚本線・庄内駅から徒歩1分の場所にある、インプラントに力を入れている歯科医院です。複数のメーカーのインプラントを用意することで、さまざまな提案を可能にしています。
インプラントをご希望の方は、まず無料相談をお受けください。その中で、費用や治療期間のお見積もりを出し、ご納得いただいてから治療を受けるかどうか選択していただくようにしています。ご不明点がありましたら、お気軽にご質問ください。スタッフ一同、心よりご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中学生の息子の矯正治療をここの歯医者さんで受けました。治療には、長い期間がかかりますが、先のばしにせずに、子供のうちに始めて終わったので良かったと思っています。成長に合わせて治療を進めて下さったので、とてもきれいな歯並びになりました。ぜひ、思いたったらすぐに始めて下さい

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人篤信会 阪口デンタルクリニック
EPARK医療法人篤信会 阪口デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6332-5526
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)西口徒歩1分

駐車場
医院横に有料駐車場あり

住所大阪府豊中市庄内西町2-22-3

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】もちづき歯科医院

もちづき歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:もちづき歯科医院

「もちづき歯科医院」は豊中市庄内栄町にある歯科医院です。水曜日を除く平日は19時半まで、土曜日も18時まで診療を行っています。大型の駐車場を用意していますので、ご家族皆さまで一緒に通いやすい環境だと思います。院内はバリアフリーでほとんど段差がなく、キッズスペースやファミリールームなども用意しています。
また、当院では長く良い状態を維持できる治療を重視して、日々の診療を行っています。セラミック治療システムの導入や、お口の健康を維持するためのアドバイスに力を入れているのも、地域の皆さまに長く健康な口内環境を維持していただきたいからです。
まずはカウンセリング専任のスタッフが患者さまのお悩みを詳しくお伺いします。一緒に健康な毎日を送るためのお口作りをしていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付の方も丁寧に対応してもらいました。先生も、今後の治療が不安だったのですが丁寧に教えてくれました。ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院もちづき歯科医院
EPARKもちづき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6152-8249
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)出口徒歩20分
阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)出口車8分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府豊中市庄内栄町5-5-26

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】岸田歯科医院

岸田歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院岸田歯科医院
EPARK岸田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6333-6198
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)東口徒歩10分
北大阪急行江坂駅 出口車8分
阪急宝塚本線服部天神駅 出口徒歩24分
阪急宝塚本線三国駅 (大阪府)出口徒歩18分
住所大阪府豊中市豊南町西四丁目4番1号

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】ぬかた歯科医院

ぬかた歯科医院は庄内(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院ぬかた歯科医院
EPARKぬかた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6336-2777
アクセス阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)
住所大阪府豊中市庄内西町3-1-5サンパティオビル4F

引用:EPARK歯科

庄内の小児歯科口コミランキング

以上、庄内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました