【21年版】高田馬場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

高田馬場でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

高田馬場周辺のエリア情報について

高田馬場でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、高田馬場周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高田馬場駅(JR山手線)東京都新宿区高田馬場一丁目35-143,558人(東京都:第131位)
高田馬場駅(西武鉄道新宿線)東京都新宿区高田馬場一丁目35-143,700人(東京都:第130位)
高田馬場駅(東京メトロ東西線)東京都新宿区高田馬場一丁目35-143,875人(東京都:第128位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

高田馬場でおすすめの小児歯科12選

高田馬場でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルケアステーション 高田馬場歯科4.5点79件
2位DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ)4点17件
3位いなげ歯科-点10件
4位医療法人社団ブライトデンタルケア高田馬場リボン歯科・矯正歯科4.1点5件
5位みよし歯科(新宿区)-点5件
6位深野歯科高田馬場診療所-点3件
7位本田歯科医院-点3件
8位わたなべ歯科-点3件
9位きくたけ歯科クリニック-点2件
10位浜田歯科医院-点1件
11位かとう歯科医院-点0件
12位穴沢歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルケアステーション 高田馬場歯科

デンタルケアステーション 高田馬場歯科は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルケアステーション 高田馬場歯科

新宿区高田馬場のデンタルケアステーション 高田馬場歯科です。当院は高田馬場駅戸山口改札目前のアクセスの良い立地にございます。私達は、患者様一人ひとりのライフグランドを考慮し、ニーズに対応した「バリアフリー」体制を整えた歯科医院を目指しております。どんな方でも気兼ねなくご来院できるように、医院設計もこだわり、ここが歯科医院にいることを忘れてしまうようなアットホームな雰囲気を演出しております。小さなお子様のためにキッズルームを充実させ、お母様は診療中もキッズルームの様子をモニターにてご覧いただけるようになっております。また、スロープをなくすことで、車いす、子供用のバギーでも、院内を自走することができます。当院はプライベートな空間のご提供をモットーとしており、診療室は個室設計となっております。皆様が心からリラックスできる憩いの場として、当院をより身近な存在に思っていただければ幸いです。診療に関しましては、医院全体がチームとなり、患者様の症状に合わせた診療をご提供するよう努めております。当院のドクター陣が、オーダーメイド感溢れるケアを施しますので、お口のお悩みをお持ちの方は是非ご相談ください。診療前の説明も徹底し、ご納得いただけるまで時間をかけてお話させていただきます。何度もお話しをすることで信頼関係を築き、お口のことで悩まない健康的なお口を目指して、二人三脚でサポート致します。患者様との出会いに感謝し、心から丁寧な診療をお届けいたします。お口のことでお困りの方は、まずはご相談下さい。スタッフ一同温かくお迎えいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

予約時間にきちんと呼ばれ、説明もかなり丁寧にしていただきました。治療が長引くのが嫌だったのですが、私の場合は2回で治療し治療も丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルケアステーション 高田馬場歯科
EPARKデンタルケアステーション 高田馬場歯科
休診日
電話番号03-3368-8888
アクセス山手線高田馬場駅 JR戸山口徒歩1分
住所東京都新宿区高田馬場4-3-122F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ)

DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ)は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ)

土曜日・祝日は18時まで診療
患者さまがお口のケアを継続しやすいよう、平日は19時半まで土曜・祝日は18時まで診療が行われています。
痛みに配慮した治療の提供
表面麻酔を使用し、痛点を避けた処置を行うほか、痛みが予想される場合のお声がけなどの工夫が凝らされています。
歯科医師・スタッフは全員女性
歯科医師を始めスタッフは全て女性です。子育て中の歯科医師によるお子さまの気持ちに寄り添った処置も受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯科検診

歯科医院としての外観や内観は見栄えが良いのですが、歯科医としての「腕(技量)」は、ほかの歯科医院の方が良いかもしれません。
引っ越し先で新たな歯科医院を開拓すべく通院しましたが、治療結果は正直満足していません。
歯科助手の方の技量は良いです。担当制なので一人しかわかりませんが。
クリーニングには通い続けたいと思いますが、治療は他医院でします。

医院返信
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
歯科医師の治療に関しましてより精度を上げていくよう努めていきたいと思います。 

当院は歯科医師が複数名在籍しているため、担当医の変更も承ることも可能ですのでご検討いただけますと幸いです。
ご希望の旨をクリーニングの際に担当の歯科衛生士もしくは受付にお伝えいただければ対応させていただきます。

この度は、ご期待に沿うことができず、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

DENTALTANIZAWA 院長 谷澤綾乃

引用:EPARK歯科

歯科医院DENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ)
EPARKDENTAL TANIZAWA(デンタルタニザワ)
休診日日曜
電話番号03-6233-7377
アクセス東京メトロ東西線高田馬場駅 出口7徒歩8分
山手線高田馬場駅 早稲田口徒歩12分
副都心線西早稲田駅 出口1徒歩7分

駐車場
近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。

住所東京都新宿区西早稲田3-15-3 パラディア西早稲田1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いなげ歯科

いなげ歯科は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:いなげ歯科

高田馬場駅・戸山口から徒歩2分!
JR山手線・西武新宿線「高田馬場駅」戸山口から徒歩2分の好立地です。
女性の歯科医師が在籍
男性歯科医師には話しづらい、お口の中の悩みも話しやすい環境が整っています。
キッズスペースあり!
スタッフの目の届く受付から見える場所に設置しており、気兼ねなくお子さまを遊ばせておくことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも丁寧に診てくれますので安心できます。虫歯も痛くない治療で助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院いなげ歯科
EPARKいなげ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3207-4618
アクセス山手線高田馬場駅 戸山口徒歩2分
都電荒川線学習院下駅 出口徒歩15分
都電荒川線面影橋駅 出口徒歩15分
山手線新大久保駅 出口徒歩15分
山手線目白駅 出口徒歩18分
住所東京都新宿区高田馬場1-21-10 豊電ビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団ブライトデンタルケア高田馬場リボン歯科・矯正歯科

医療法人社団ブライトデンタルケア高田馬場リボン歯科・矯正歯科は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/予防歯科

高田馬場から近く便利でしたので、インターネット検索からクリニックを選びました。明るく清潔感あるクリニックです。スタッフも丁寧な対応で、治療やメンテナンスの説明もわかりやすく好印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ブライトデンタルケア高田馬場リボン歯科・矯正歯科
EPARK医療法人社団ブライトデンタルケア高田馬場リボン歯科・矯正歯科
休診日金曜・祝日
電話番号03-6233-8641
アクセス山手線高田馬場駅 6・7番出口徒歩1分
住所東京都新宿区高田馬場二丁目13番2号 Primegate3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みよし歯科(新宿区)

みよし歯科(新宿区)は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:みよし歯科(新宿区)

最寄り駅より徒歩3分の好立地にあります。
山手線高田馬場駅出口より徒歩3分の場所にあり、沿線にお住まいの方でも通院しやすい環境です。
複合施設内にある歯科医院です。
複合施設内に歯科医院があるため、お買い物のついでに通うことができます。
院内はバリアフリーになっています。
靴を履いたまま入れるバリアフリーの歯科医院ですので、ベビーカーの移動もスムーズです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療自体には問題は御座いませんが、院長、先生、歯科衛生士、受付が常時多忙そうで、落ち着かない上に伝達等連携不足で、何度も同内容を話した。それに時間がかかり、いつ治療してくれるのかと待ちくたびれた所、「今日は30分しか枠を取っていないのでまた次回、丁寧にご説明いたしますね」などと笑顔で言われ驚いた。何故そちらのミスで待っていたのに次回に持ち越されるのか不明。
また、全体的にスタッフの態度も良くない。休憩タイムだったようで院内で何か食べ物を食べている方々いたが、こちらが受付で会計を待っていても暫く現れず、ようやく会計したらお見送りなし。恐らく早く休憩したかったのでしょう。周囲スタッフの態度がよくないので、もう伺う事は無いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院みよし歯科(新宿区)
EPARKみよし歯科(新宿区)
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3232-7194
アクセス山手線高田馬場駅 出口徒歩3分
西武新宿線高田馬場駅 出口徒歩3分
副都心線西早稲田駅 出口徒歩3分
東京メトロ東西線高田馬場駅 出口徒歩5分
住所東京都新宿区大久保3-10-1 ニュータウンオークボA棟1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】深野歯科高田馬場診療所

深野歯科高田馬場診療所は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療でお世話になっています。いつもここで診てもらっていますが、虫歯の治療でも子供が嫌がらないので、本当に助かっています。治療前も定期的に診てもらっていて本当に丁寧な対応で満足しています。これからもお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院深野歯科高田馬場診療所
EPARK深野歯科高田馬場診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3208-5777
アクセス山手線高田馬場駅 徒歩4分
山手線高田馬場駅 徒歩1分
住所東京都新宿区高田馬場一丁目25番32号 108ビル6階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】本田歯科医院

本田歯科医院は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ママ友に教えてもらったので高田馬場駅の歯医者さんへ通い始めました。土曜日の午後も診療してくれるので通いやすいです。意外と丈夫だった息子の歯も、おやつなどの食生活が変わってきたので、そろそろ予防が必要かなと思い受診しました。状況が分かっていない息子にも、先生は説明を丁寧にしてくれたので緊張もせずに虫歯のチェックが受けられました。良い歯だねと褒めてもらえ、上機嫌で健診も楽しく通えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院本田歯科医院
EPARK本田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3209-4055
アクセス山手線高田馬場駅 徒歩4分
住所東京都新宿区高田馬場一丁目25番34号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】わたなべ歯科

わたなべ歯科は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:わたなべ歯科

新宿区のわたなべ歯科の紹介ページになります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも仕事の帰りに寄って受診しています。歯にしみるような感覚があって、診てもらったら知覚過敏だと発覚しました。塗ってもらったコーティング薬が良く効いて、その後は安定しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科
EPARKわたなべ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3208-8134
アクセス山手線高田馬場駅 早稲田口徒歩2分
住所東京都新宿区高田馬場2-14-8 竹内ビル3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】きくたけ歯科クリニック

きくたけ歯科クリニックは高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
本日初めてかかりました。
とても清潔感があり子供への配慮も抜群で何より先生も助手の方もきさくで丁寧で大満足でした。
4歳の息子もまた行く!楽しかったと。
診療方針もしっかり伝えていただき安心感抜群でした。
これからも宜しくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院きくたけ歯科クリニック
EPARKきくたけ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3209-4188
アクセス山手線高田馬場駅 早稲田口徒歩1分
山手線高田馬場駅 徒歩1分
山手線高田馬場駅 徒歩1分
住所東京都新宿区高田馬場一丁目26番5号 F・Iビル4階B号室

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】浜田歯科医院

浜田歯科医院は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
高田馬場駅から徒歩5分の所にある歯医者さんです。子供の歯の矯正治療でお世話になりました。歯並びが相当悪かったので抜歯されることを覚悟していましたが、少し削っただけで後はブラケットを装着する治療を行ってもらえました。ブラケットも歯にピッタリで外れることなく、子供も不快な気分にならないらしく普段と変わらない様子でした。治療後はきれいに歯が矯正され、子供も私も大満足です。先生もスタッフも親切で安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜田歯科医院
EPARK浜田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3368-2753
アクセス山手線高田馬場駅 徒歩3分
住所東京都新宿区高田馬場四丁目12番3号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】かとう歯科医院

かとう歯科医院は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院かとう歯科医院
EPARKかとう歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-6273-8230
アクセス山手線高田馬場駅
住所東京都新宿区高田馬場一丁目24番14号 101号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】穴沢歯科医院

穴沢歯科医院は高田馬場(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院穴沢歯科医院
EPARK穴沢歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3362-8282
アクセス山手線高田馬場駅 徒歩12分
西武新宿線下落合駅 徒歩9分
住所東京都新宿区高田馬場三丁目36番5号

引用:EPARK歯科

高田馬場の小児歯科口コミランキング

以上、高田馬場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました