【21年版】昭和町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

昭和町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

昭和町周辺のエリア情報について

昭和町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、昭和町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
昭和町駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)高松市昭和町1丁目14,108人(大阪府:第121位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

昭和町でおすすめの小児歯科8選

昭和町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひだまり歯科4.1点51件
2位木下歯科医院(阿倍野区・昭和町駅)4.7点27件
3位足立歯科クリニック4.8点9件
4位医療法人啓絋会こまつ歯科医院-点2件
5位久保歯科医院-点0件
6位山崎歯科クリニック-点0件
7位うらた歯科クリニック-点0件
8位エール・ドール中川歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひだまり歯科

ひだまり歯科は昭和町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひだまり歯科

キッズルームあり
院内にはキッズルームが用意されているため、小さなお子さまをお連れの親御さまも気兼ねなく通うことができます。
土曜日も診療
火曜日、木曜日、金曜日は19時まで、土曜日も18時まで診療しているため、ライフスタイルに併せて通院することができます。
昭和町駅徒歩1分
御堂筋線昭和町駅3番出口から徒歩1分の場所にあるため、お仕事帰りや学校の帰りに通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
現在の自分の歯の状態や病状など、的確な説明をしてもらえてよく理解できた。治療方針もはっきりした提示があって信頼感が増した。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだまり歯科
EPARKひだまり歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6626-0006
アクセス御堂筋線昭和町駅 (大阪府)3番出口徒歩1分
谷町線文の里駅 4番出口徒歩5分

駐車場
20台分の駐車スペースがあります。Times昭和町第2、昭和町第4、昭和町駅 前・GSパーク・60分パーキングをご利用ください。証明書を発行しますので、お車でお越しの際は提携駐車場にお停めください。1時間無料です。

住所大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目1-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】木下歯科医院(阿倍野区・昭和町駅)

木下歯科医院(阿倍野区・昭和町駅)は昭和町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:木下歯科医院(阿倍野区・昭和町駅)

最寄り駅から徒歩5分以内の好立地
地下鉄御堂筋線「昭和町駅」4番出口を出て徒歩4分と通いやすい場所にあります。
バリアフリー対応の院内設計
車いすから降りることなく診療台まで移動できるので、ご年配の方も気楽に通うことができます。
お子さま連れでも通える配慮がされています
親御さまの治療中、スタッフがお子さまをお預かりしているので気兼ねなく受診できます。(※要事前連絡)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯や根幹治療で通っています。痛くない&詰め物が取れない腕がとても良い先生です。あまり通えないと伝えると歯の状態とスケジュールを考えながら治療してくださり、2、3本同時進行してくれてます。通うのが負担にならないです。本当感謝です!

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科医院(阿倍野区・昭和町駅)
EPARK木下歯科医院(阿倍野区・昭和町駅)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6628-6684
アクセス御堂筋線昭和町駅 (大阪府)4番出口徒歩4分
谷町線文の里駅 6番出口徒歩8分

駐車場
木下歯科医院専用駐車場はございませんが、近くに数ヵ所、コインパーキングがございます。お問い合わせください。

住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-4-15

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】足立歯科クリニック

足立歯科クリニックは昭和町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:足立歯科クリニック

年中無休・平日は夜20時まで。開業から13年で約4万人の患者さまに治療を提供しています
大阪市阿倍野区昭和町にある「足立歯科クリニック」は、大阪市営地下鉄御堂筋線、昭和町駅から徒歩4分で駅からのアクセスが良好です。医院の裏には25台分の駐車スペースを備えておりますので、お車でもお越しいただけます。
当院は、開業から地域の方はもちろん、他府県など遠方の患者さまにもご来院いただいております。
医院として大事にしていることは「患者さまにご納得いただける治療と分かりやすい説明」、「不安を軽減させながら健康な歯をできるだけ残す治療」、「患者さまに寄り添った治療」ということです。当院は患者さまにより落ち着いて治療を受けていただくため、医療設備にこだわっております。
スタッフは一般の診療のみならず、さまざまな分野を得意とする歯科医師が在籍し、総勢50名のスタッフで患者さま一人ひとりに合わせた然るべき治療をご提供いたします。設備に関しても患者さまのさま々なニーズに応えられるよう、医療機器を幅広くそろえております。
また、歯のトラブルは急に起こることがほとんどですので、当院では元日を含む365日、年中無休で平日は夜20時、土曜日、日曜日、祝日は17時半まで診察し、会社勤めの方にも通いやすいようにしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の治療で行きました。予約をして行ったので余り待つこともなく、子供にも治療の説明をきちんとして頂き非常に満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院足立歯科クリニック
EPARK足立歯科クリニック
休診日
電話番号06-6621-8241
アクセス御堂筋線昭和町駅 (大阪府)出口3徒歩4分

駐車場
25台分ございます。(時間制限なし)

住所大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-18-1-101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人啓絋会こまつ歯科医院

医療法人啓絋会こまつ歯科医院は昭和町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

詰め物がガムを食べていて外れてしまいました。

かかりつけの歯医者さんかなかったのでどこにいこうか迷っていたら子供のお友達のママに紹介してもらって行きました。

しっかり説明してくれてレントゲン写真を撮って虫歯の状態を詳しく説明していただき安心できました。

これからはキチンと大切にしなきゃと思わせて貰って定期健診にいくのが楽しみになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人啓絋会こまつ歯科医院
EPARK医療法人啓絋会こまつ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6625-0567
アクセス御堂筋線昭和町駅 (大阪府)4番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目50番10号 日栄ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】久保歯科医院

久保歯科医院は昭和町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院久保歯科医院
EPARK久保歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6623-6601
アクセス御堂筋線昭和町駅 (大阪府)徒歩8分
住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町三丁目18番14号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】山崎歯科クリニック

山崎歯科クリニックは昭和町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院山崎歯科クリニック
EPARK山崎歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6622-3309
アクセス御堂筋線昭和町駅 (大阪府)徒歩5分
谷町線文の里駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町三丁目1番8号グレースコートシーダーバレー103号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うらた歯科クリニック

うらた歯科クリニックは昭和町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:うらた歯科クリニック

2020年4月開院!
患者さまへ優しく丁寧な治療をモットーに、健康な歯を保つような治療が受けられる歯科医院です。
バリアフリー設計の院内!
出入り口は自動ドア、診療室のドアは引き戸となっているほか、通路も幅広く設計されているので車椅子でも移動が容易です。
駐車場あり!
歯科医院の前などに提携している駐車場が複数あるので、お車でも気兼ねなく通院できます。

歯科医院うらた歯科クリニック
EPARKうらた歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6626-2000
アクセス御堂筋線昭和町駅 (大阪府)出口徒歩8分

駐車場
提携駐車場多数有り

住所大阪府大阪市阿倍野区王子町1-11-14

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】エール・ドール中川歯科クリニック

エール・ドール中川歯科クリニックは昭和町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:エール・ドール中川歯科クリニック

土曜日も17時まで診療!
平日は19時まで診療しているので、お仕事帰りの通院も可能です。ご都合に合わせて通いやすい歯科医院です。
「昭和町駅」から徒歩3分!
大阪メトロ御堂筋線「昭和町駅」から徒歩3分なので、電車で移動することが多い方も治療を受けやすくなっています。
お子さま連れの方も通いやすい!
キッズスペースがあるので、親子で通院しやすい環境です。院内はバリアフリーのため、ベビーカーの移動もスムーズに行えます。

歯科医院エール・ドール中川歯科クリニック
EPARKエール・ドール中川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6629-3028
アクセス御堂筋線昭和町駅 (大阪府)4番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-2-2

引用:EPARK歯科

昭和町の小児歯科口コミランキング

以上、昭和町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました