【21年版】上ゲでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

上ゲでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上ゲでおすすめの小児歯科4選

上ゲでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かずデンタルクリニック-点10件
2位医療法人スマイルスマイルファミリー歯科-点9件
3位とだ歯科医院-点6件
4位テシマ歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かずデンタルクリニック

かずデンタルクリニックは上ゲ(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かずデンタルクリニック

「かずデンタルクリニック」は知多郡武豊町字祠峯の歯科医院です。当クリニックでは診療にあたって、所定の治療手順をしっかりと守ることでテクニカルエラーが起きないよう心がけています。歯科技術は進歩し、さまざまなお悩みに対応できるようになってきました。詰め物の処置ひとつとっても、接着性を高めるために必要とされる手順がきちんと決まっているものですが、こうした手順をしっかりと踏むことを大事にしています。決められた手順を踏むのは当たり前のことではありますが、患者様がお急ぎであるときや、ご予約の患者様がたくさんお見えのときには、なおざりになることもあるはずです。しかし処置の手順をしっかり守ることが、治療を受けた歯を長持ちさせるために必要不可欠なことであると考えております。基本的な部分こそ、おろそかにせずにしっかりと行っていきたいと考えています。また、さまざまな歯科素材や治療法についてもアンテナを張り、情報収集に努めております。
治療方針について、患者様にご説明を行うときはできる限りわかりやすい言葉を使い、畏まらないよう配慮を欠かしません。治療に見えられる患者様は多かれ少なかれ、緊張されていることが多いのですが、そうした状況でもお伝えする言葉が一方通行とならないような工夫をしています。レントゲンなどの画像をご覧いただくときも、お手元でiPadを使ってご覧いただけるようにしています。治療についてお伝えするというよりは、患者様の歯の状況を医師と共有してもらうという方向性を大事にしながらご説明をいたします。そうすることで患者様との距離感を縮めることができればと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を見るたびに銀歯が目立って嫌だったので、こちらの歯医者に相談しました。一番目立つところをセラミックにしてもらうことにしたのですが、それだけで随分歯の印象が変わりました。歯が明るくなると、顔も明るくなったような気がします。思い切ってセラミックにしてみて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かずデンタルクリニック
EPARKかずデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-89-9333
アクセス名鉄河和線上ゲ駅 出口徒歩14分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県知多郡武豊町祠峯2-133

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人スマイルスマイルファミリー歯科

医療法人スマイルスマイルファミリー歯科は上ゲ(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

患者の意見を聞いてくれない威圧的な対応に最悪な気分になりました。
もう行くことはないと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人スマイルスマイルファミリー歯科
EPARK医療法人スマイルスマイルファミリー歯科
休診日火曜・金曜
電話番号0569-73-8299
アクセス名鉄河和線上ゲ駅 徒歩2分
住所愛知県知多郡武豊町天神前2-171

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とだ歯科医院

とだ歯科医院は上ゲ(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検査のため、初めて行きました。まず、受付の女性の愛想がよく、すごく感じが良かったです。その後、先生に歯の状態を見ていただき、レントゲンに進みました。レントゲンの説明もきちんとあり、初めての診察なので、歯の状態をきちんと把握しておきたいとのことで、こちらが納得の上、撮りました。
歯には異常がなかったので、クリーニングに入ったのですが、歯科衛生士の方のクリーニングのやり方がとても丁寧だとすぐ分かりました。また、苦しくないか、浸みないか、痛みが無いかを常に気にかけてくださいます。少しでも、衛生士さんが患者に違和感を感じると、すぐにクリーニングを中断し、うがいをするよう促されます。よく患者の様子を気にかけていることが分かりました。
クリーニングも、機械で出来ない細かいところは手でやってくださいました。家に帰って確認したら、他の歯医者では歯石残りがあった場所も綺麗に磨かれていました。
処理も一回で終わりました。他の歯医者だと、なぜか2回行かないといけないところもあったので、満足です。おすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とだ歯科医院
EPARKとだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-72-6886
アクセス名鉄河和線上ゲ駅 徒歩15分
住所愛知県知多郡武豊町長宗2-75

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】テシマ歯科医院

テシマ歯科医院は上ゲ(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の歯痛を調べた後に、きちんと親の私にも説明をしてくれます。永久歯が生えておらず乳歯を抜くにはまだ早いなど、しっかりとわかりやすい解説するので納得しやすいです。治療は麻酔とドリルでしたが、娘を応援しながら治療する形だったので、あまり泣かずに治療を受けてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院テシマ歯科医院
EPARKテシマ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-73-6088
アクセス名鉄河和線上ゲ駅 徒歩5分
住所愛知県知多郡武豊町中根4-78-1

引用:EPARK歯科

上ゲの小児歯科口コミランキング

以上、上ゲでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました