【21年版】西田辺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

西田辺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西田辺周辺のエリア情報について

西田辺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西田辺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西田辺駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市阿倍野区西田辺町1-1-2514,611人(大阪府:第114位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西田辺でおすすめの小児歯科12選

西田辺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区)4.5点94件
2位うえたに歯科クリニック4.8点77件
3位ふくだ歯科クリニック4.9点36件
4位えがしら歯科 歯周・インプラント4.4点31件
5位慶元歯科クリニック4.6点8件
6位市原歯科-点3件
7位西田辺うえたに歯科クリニック-点2件
8位飯田歯科院-点1件
9位米倉歯科医院-点0件
10位西田辺歯科クリニック-点0件
11位菅尾デンタルクリニック-点0件
12位キダ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区)

まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区)は西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区)

歯科医院まつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区)
EPARKまつむら歯科クリニック(大阪市阿倍野区)
休診日
電話番号
アクセス06-6115-8384
住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-4-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】うえたに歯科クリニック

うえたに歯科クリニックは西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:うえたに歯科クリニック

西田辺駅2番出口から徒歩1分
地下鉄御堂筋線西田辺駅2番出口から南へ徒歩2分と駅近の歯医者さん。アクセスの利便性が魅力といえます。
精密治療ができる設備がある
歯科用CTやマイクロスコープなどを導入しているため、精密な診査や診断が可能で、虫歯治療はもちろん美しさにも配慮しています。
土曜日18時まで診療していて通いやすい
平日忙しい方や、お出かけ前後でも通いやすい土曜日18時まで診療している歯医者さんです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

清潔感があり、スタッフの方も親切。
待ち合いスペースが若干小さいが、待たせない工夫ができれば問題ないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえたに歯科クリニック
EPARKうえたに歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4700-8148
アクセス御堂筋線西田辺駅 2番出口徒歩1分
御堂筋線天王寺駅 出口車9分
御堂筋線昭和町駅 (大阪府)出口徒歩19分
住所大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-1-20-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふくだ歯科クリニック

ふくだ歯科クリニックは西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ふくだ歯科クリニック

土曜日も夜19時まで診療!
木曜日を除く平日は夜20時まで、土曜日は夜19時まで診療しているので、平日仕事で忙しい方でも通院しやすい歯医者さんです。
駅近!最寄り駅から徒歩1分
御堂筋線西田辺駅3番出口から歩いて1分の場所にあるので、通勤や通学で御堂筋線を利用する方は途中下車でも通いやすいです。
優しい女性スタッフがいる歯科医院
笑顔で明るい女性スタッフが多くいますのでお子さまと一緒でも気軽に通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの皆さんの対応も抜群。先生もすごく優しくて、説明も丁寧にしていただき、ひざまづきながら質問された時には、こちらが恐縮してしまうほどでした。これから行きつけの歯医者さんにしようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくだ歯科クリニック
EPARKふくだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6624-4180
アクセス御堂筋線西田辺駅 3番出口徒歩1分
阪和線鶴ケ丘駅 出口徒歩8分
御堂筋線長居駅 出口車2分
御堂筋線昭和町駅 (大阪府)出口車3分
阪堺電軌上町線北畠駅 出口車6分
住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-17-4 ロータスビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】えがしら歯科 歯周・インプラント

えがしら歯科 歯周・インプラントは西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:えがしら歯科 歯周・インプラント

女性歯科医師在籍で相談しやすい
お口の悩みなど、話ずらいことでも女性歯科医師が在籍しているため相談しやすくリラックスして治療を受けられます。
歯を削るドリルを患者様一人一人毎に滅菌してくれています
患者さまのご不安を取り除くために細部に至るまで、滅菌された器具を使用し可能な限りディスポーザブルでご対応する事に力を入れている歯科医院です。
チームで行う診療体制
どのようなお口の症状にも対応できるように、チームでの医療が行なわれています。歯科口腔外科やインプラント、被せ物・詰め物、矯正などは、その分野の知識や技術を蓄えている歯科医師が治療を担当しています。設備の関係で治療が難しい場合には、大学病院と連携を取ってスムーズに診療を行えるように対応してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病/入れ歯・義歯

カウセラーは優しくて患者に寄り添える。
クリーニングの衛生士も丁寧だと感じた。
受付は普通。もう少し患者の気持ちになって配慮は必要。歯科医に関しては疑問。当方の担当医は医院長や副医院長では無くキャリアが浅そうな女医。
医療が発達してるにも関わらず、先が最悪な気分にさせられる言葉しかくれない。自信がないのか諦めろと言いたいのか、とにかく治療してもネガティブな気分にさせられる。技術力が無いのだと感じた。
口コミなど見てすがる気持ちで来院したが、ハズレ。医院長や副医院長の技量はわからないが、当方はたまたま担当医がその女医だったため、そう感じた。本当に最悪。何を信じて歯科を探せば良いかわからない。

医院返信
率直なご意見をお寄せくださりありがとうございます。
不安なお気持ちにさせてしまったことを申し訳なく感じております。そして、スタッフ一同で伝え方の改善に取り組んでいきたいと思います。
治療については、院長・副院長を含め医師が集まり、すべての患者様の治療方針・計画を立て、確かな診断を基に行っております。
再度ご来店いただける日をスタッフ一同お待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院えがしら歯科 歯周・インプラント
EPARKえがしら歯科 歯周・インプラント
休診日日曜・祝日
電話番号06-6693-4618
アクセス御堂筋線西田辺駅 4番出口徒歩1分
谷町線駒川中野駅 出口車5分
御堂筋線昭和町駅 (大阪府)出口車5分
御堂筋線長居駅 出口車5分
御堂筋線天王寺駅 出口車10分

駐車場
近隣に提携駐車場があります。※必ず駐車券を受付までお持ちください。サービス券をお渡しいたします。なお、「西田辺駅 前第4」「西田辺駅 前第5」駐車場は車庫証明書が発券されますので、そちらをお持ちください。

住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-23-15

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】慶元歯科クリニック

慶元歯科クリニックは西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:慶元歯科クリニック

イルカのロゴマークが目印の慶元歯科クリニックは、阿倍野区西田辺で開業しています。最寄り駅は、地下鉄御堂筋、駅西田辺駅1番出口で徒歩1分です。阪和線では「鶴ヶ丘駅」から徒歩7分になります。1階に専用駐車場と駐輪場をご用意しています。患者様には、できる限り診察を待つ時間が少なくなるように、予約優先制にしています。当医院は地域の小さなお子様からご年配の方まで、様々な患者様に通っていただいております。一期一会は私の座右の銘です。患者様との出会いを大切にしています。その患者様が、長い間通っていただけるような歯科医院を目指しています。また、患者様が治療や歯のことで、不安や疑問がある場合、質問をしやすい雰囲気づくりを心掛けています。また、妊産婦の患者様が落ち着いて診察を受けられるように、妊娠中の歯の治療や、メンテナンスもおこなっています。妊婦の方の歯の治療は、生まれてくるお子様の為に、とても大事な治療になります。患者様が安定期であれば、ほぼ通常通りの治療が可能です。当医院は健康な口腔内を維持するために、定期的なメンテナンスをおすすめしています。患者様が笑顔で帰っていただくことが私の方針です。そのためにも、どんな些細な悩みでも、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供にも丁寧に説明してくださり、診療後にはガラガラとお祭りであるようなクジを引かせてもらえて、私も子供の頃通いたかったなという歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院慶元歯科クリニック
EPARK慶元歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6654-6480
アクセス御堂筋線西田辺駅 1番出口徒歩1分

駐車場
1階の駐車場スペースをご利用下さい(6台駐車可)

住所大阪府大阪市阿倍野区昭和町5丁目12-16 3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】市原歯科

市原歯科は西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治療していただきました。先生の雰囲気は真面目そうで、しっかりと治療してもらえます。

引用:EPARK歯科

歯科医院市原歯科
EPARK市原歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6628-7165
アクセス御堂筋線西田辺駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市東住吉区山坂三丁目14番11号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西田辺うえたに歯科クリニック

西田辺うえたに歯科クリニックは西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:西田辺うえたに歯科クリニック

土曜診療!
平日は20時、土曜日は18時まで診療しているので、仕事帰りやお休みの日にも通いやすい歯科医院です!
地下鉄西田辺駅より徒歩1分!
大阪メトロ御堂筋線西田辺駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です!
女性歯科医師が在籍!
男性歯科医師には話しにくいことも、気軽に相談しやすい環境です!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医師の対応が丁寧で、安心して治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田辺うえたに歯科クリニック
EPARK西田辺うえたに歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6695-6487
アクセス御堂筋線西田辺駅 2番出口徒歩1分
阪和線鶴ケ丘駅 出入口徒歩7分
住所大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-1-24 ドエルレーベン・アネックスB1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】飯田歯科院

飯田歯科院は西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療に伺った際に、虫歯以外のことについても注意してもらえました。歯茎の症状が少し危なかったみたいです。私の歯の症状が進行する前に発見してくださってとても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院飯田歯科院
EPARK飯田歯科院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6696-0230
アクセス御堂筋線西田辺駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市阿倍野区西田辺町一丁目21番39号ロイヤルプロヴァンス1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】米倉歯科医院

米倉歯科医院は西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院米倉歯科医院
EPARK米倉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6623-8019
アクセス御堂筋線西田辺駅 徒歩8分
住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町四丁目5番7号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】西田辺歯科クリニック

西田辺歯科クリニックは西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院西田辺歯科クリニック
EPARK西田辺歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0120-648-480
アクセス御堂筋線西田辺駅 2徒歩1分
阪和線鶴ケ丘駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1丁目1-24 ドエルレーベン・アネックスB1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】菅尾デンタルクリニック

菅尾デンタルクリニックは西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院菅尾デンタルクリニック
EPARK菅尾デンタルクリニック
休診日火曜・木曜・土曜・日曜・祝日
電話番号06-6623-4187
アクセス御堂筋線西田辺駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-3-15

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】キダ歯科医院

キダ歯科医院は西田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院キダ歯科医院
EPARKキダ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6621-7676
アクセス御堂筋線西田辺駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市阿倍野区阪南町5丁目4番地12号

引用:EPARK歯科

西田辺の小児歯科口コミランキング

以上、西田辺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました