【21年版】上社でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

上社でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上社周辺のエリア情報について

上社でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上社周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上社駅(名古屋市営地下鉄東山線)名古屋市名東区上社1-8038,041人(愛知県:第85位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上社でおすすめの小児歯科9選

上社でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たかぎ歯科医院4.2点30件
2位歯科トキオクリニック4.6点19件
3位こうさか歯科4.5点11件
4位高針台デンタルオフィス-点7件
5位東名歯科クリニック-点6件
6位吉田歯科医院-点4件
7位みどり歯科-点4件
8位川瀬歯科-点3件
9位寺倉歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たかぎ歯科医院

たかぎ歯科医院は上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たかぎ歯科医院

2013年6月に開業した名古屋市名東区上社にあるたかぎ歯科医院です。上社駅から徒歩1分です。最近注目されている歯周病は、生活習慣病のひとつです。
定期的な検診とクリーニングが、進行の予防になります。
当院には、歯周病を得意とする歯科医師が常勤しております。また非常勤ですが、二児の母である女性歯科医師(歯周病科および小児歯科所属経験あり)も勤務しておりますので女性やお子さま連れの方でも気兼ねなく来院していただけます。ぜひ当院で「お口の中を清潔に保つ」お手伝いをさせていただいておりますので、ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/矯正歯科

治療する先生・施設についてはまず問題はございませんでした。
残念なことですが、受付の方の対応についての改善の余地があるのかな?という感じがしました。
歯が痛くて予約時間外に伺っても受付側では予約時間のことばかりが気になっていらっしゃるようで
対面して話している相手が患者であるという認識に欠けているように感じました。
痛い思いをしているのに頭ごなしに予約の時間とか待ち時間の回答ばかりでは
折角の先生の腕と立派な設備が泣きはしませんか?
これでは俗に言う所の『患者を診る医者では無く、病気を見る病院』に見えてしまいますよ。
苦しい時には不快に感じる病院に思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかぎ歯科医院
EPARKたかぎ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-775-0075
アクセス東山線上社駅 出口徒歩1分

駐車場
専用駐車場が当ビルの裏手、南側に駐車スペースが4台分あります。

住所愛知県名古屋市名東区上社1-902 善高ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科トキオクリニック

歯科トキオクリニックは上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:歯科トキオクリニック

土曜日は17時まで診療
平日だけでなく土曜日も午後まで診療しているので、仕事で忙しい方でもお休みを利用した通院が可能です。
キッズスペースを設置
お子さまを預けることができなくて、これまでお口の症状を我慢してきた方でも通いやすくなっています。
医院の前に駐車場を設置
普段車を利用している方でも定期的に通えるように、広い駐車スペースが用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯が痛くて受診しました。とても丁寧で良かった。待時間もほとんどなくスムーズでした。家族全員でお世話になってます

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科トキオクリニック
EPARK歯科トキオクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-705-8555
アクセス東山線上社駅 出口車4分
東山線一社駅 出口徒歩20分

駐車場
医院前に広い駐車場をご用意しております。

住所愛知県名古屋市名東区高間町147

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こうさか歯科

こうさか歯科は上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:こうさか歯科

名古屋市名東区陸前町にある、こうさか歯科ではより新しい治療を追求し、現在のお口の状態や、今後どのような治療を行っていくのか、患者様が不安にならないように詳しくお伝えすると同時に、治療方法についても患者様一人ひとりのご希望に合った提案をさせていただきます。治療内容は虫歯の治療、歯周病治療、知覚過敏の治療という一般的な歯科診療、小児歯科、予防歯科、矯正治療など幅広く患者様に治療をご提供しております。特に、痛みを抑えた治療、怖くない治療という無痛治療に力を入れており、痛みが苦手な方には鎮静法なども行っております。患者様一人ひとりにあった治療をご提供しておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧にブラッシングのアドバイスをしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こうさか歯科
EPARKこうさか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-704-0462
アクセス東山線上社駅 出口徒歩20分
東山線星ヶ丘駅 (愛知県)出口バス10分
名東消防署停留所徒歩1分

駐車場
駐車場をご用意しております。

住所愛知県名古屋市名東区陸前町3308-2グレイス伸和1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高針台デンタルオフィス

高針台デンタルオフィスは上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とても綺麗な診察室でスタッフの方々も親切に応対して下さいました。先生の説明もとても丁寧でわかりやすいです。満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高針台デンタルオフィス
EPARK高針台デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-734-2061
アクセス東山線上社駅 出口車10分
住所愛知県名古屋市名東区高針4-211 ユニーブル高針1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】東名歯科クリニック

東名歯科クリニックは上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:東名歯科クリニック

名古屋市名東区社口にある「東名歯科クリニック」です。昨今では、歯を失う主な原因が歯周病であると重要視されている中、当院では力を入れて治療を行っております。歯周病には一般的に思われている以上に恐ろしい病気だと思います。歯周病は歯周病菌と呼ばれる細菌により引き起こされ、そのままにしておくと歯が抜ける可能性があります。当クリニックにご来院頂いております患者さまには、この歯周病について、この病気の怖さや予防法をしっかりとお伝えするとともに、検査を通して軽度の歯周病も決して見逃しません。見つけたら、重症化する前に治療いたします。歯周病の治療は、症例に応じて様々な方法で行っておりますが、基本的に一口腔単位で口全体が見られる治療を行っております。つまり、その時点で歯周病の部分のみではなく、将来的に歯周病が発生しやすい部分などに検査を行い、口腔内全体を把握して歯周病の管理を行っております。大切なのは、患者さまに実際に口内の写真をご覧いただくことです。自身の口内に細菌が繁殖していることを知ると、繁殖を防ぎ、除去するためにしっかりと日々のブラッシング及び定期的な歯科予防を受けられて下さるようになる場合があります。つまり、患者さまが予防を継続して行うことになるので、これほど心強い歯周病予防はないと考えています。歯周病治療よりも大事なことは、歯周病予防です。歯周病は、上手く治療するよりも、そもそも歯周病にかからない方がいいに決まっています。もちろん、歯周病にかかってしまわれたらしっかり治療を行いますが、歯周病にならないための予防法のご説明及び定期的な歯科クリーニングもしっかりと実施いたしております。歯周病でお悩みの方や、歯周病予防をお考えの方は是非とも当クリニックにおまかせください。また、歯科医院は好んで来られる場所ではないことは重々承知しております。そのため、患者さまができるだけお気軽にご来院頂けますように、クリニック内の雰囲気作りにスタッフ一同気を配っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
元々大変評判が良いことは知っていましたが評判通りに素晴らしい歯科です。待合では治療に関する様々な動画や掲示物があり、色々な治療法があることやメリットデメリットを知ることができます。また、診療台に座る前にカウンセリングルームがあり、そこでじっくり先生とお話ができるので安心して治療を開始できました。これまで歯科ジプシーだったり子どもの歯科の付き添いで行ったりと、色々な歯科を見てきましたが、このようなところは初めてだったので驚きました。先生はとても優しくわかりやすい説明をしてくれます。偉そうな雰囲気は微塵もなく、こちらの理解を深めるような言い方をしてくれます。自分の歯の様子をプリントアウトしてくれるので、状態がわかりやすいです。きちんと残しておいて、経過を比較してこれからの歯の健康に活かしていきたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院東名歯科クリニック
EPARK東名歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-760-0011
アクセス東山線上社駅 出口徒歩10分
東山線一社駅 徒歩14分
住所愛知県名古屋市名東区社口1-511

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察時間が21:00までと夜遅くまで開いているので、仕事帰りでも十分間に合うことができます。診察に関しては、先生、歯科衛生士さんともにやさしく接してくれるので非常に安心できます。治療方針はこちらの考えを考慮し対応してくれますし、わかりやすく丁寧に説明してくれます。治療機器に関しても目に見えるところで滅菌処理されたものを出してくれたり、診察台毎に1台のテレビがついており、待っている時間も退屈しません。おすすめできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-775-3222
アクセス東山線上社駅 車9分
住所愛知県名古屋市名東区赤松台402

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みどり歯科

みどり歯科は上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯が悪化してしまったので、削って銀歯を入れてもらいました。説明が解りやすく、安心して治療に進めました。噛み合わせの状態なども丁寧に治療してくれたのでとても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどり歯科
EPARKみどり歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-772-3796
アクセス東山線上社駅 車7分
住所愛知県名古屋市名東区猪高台1-201

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】川瀬歯科

川瀬歯科は上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人の薦めで子供をこちらで診てもらっています。しっかりと子供に対応してくれる真摯的な姿勢にいつも安心感を覚えます。歯磨きの指導もしてもらえ、予防治療にも熱心な先生なので信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院川瀬歯科
EPARK川瀬歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-773-2000
アクセス東山線上社駅 徒歩11分
住所愛知県名古屋市名東区社口2-1201

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】寺倉歯科クリニック

寺倉歯科クリニックは上社(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみを指摘されて、ホワイトニング治療をお願いしにこちらの歯医者に行きました。清潔で居心地の良さそうな院内、迎えてくれるスタッフさんも笑顔が素敵です。治療を行ってくれた先生も気さくで頼りがいがあって、診察から説明まで丁寧で、治療費についても話してくれて、不安なく受けることができて、今は白くなった歯に感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺倉歯科クリニック
EPARK寺倉歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-771-9991
アクセス東山線上社駅 車6分
住所愛知県名古屋市名東区文教台1-1417

引用:EPARK歯科

上社の小児歯科口コミランキング

以上、上社でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました