【21年版】上新庄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

上新庄でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上新庄周辺のエリア情報について

上新庄でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上新庄周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上新庄駅(阪急電鉄京都本線)大阪市東淀川区上新庄2-24-511,201人(大阪府:第176位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上新庄でおすすめの小児歯科18選

上新庄でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おだ歯科医院-点14件
2位堀田歯科医院4.7点11件
3位堀田歯科診療所 (関西大学北陽高等学校前)4.1点11件
4位春田歯科医院(上新庄駅)4.8点8件
5位有岡歯科医院4.3点7件
6位医療法人 至誠歯科診療所-点6件
7位浅井歯科-点4件
8位田中歯科医院-点1件
9位長谷川歯科クリニック-点1件
10位しみず歯科クリニック-点0件
11位はなまる歯科-点0件
12位西谷歯科クリニック-点0件
13位吉田歯科医院-点0件
14位玉森歯科医院-点0件
15位かえこ歯科医院-点0件
16位医療法人佳文会うえだ歯科-点0件
17位気づき歯科クリニック-点0件
18位中尾歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おだ歯科医院

おだ歯科医院は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おだ歯科医院

阪急電鉄京都本線「上新庄駅」から徒歩4分
お出かけなどで上新庄駅を利用するついでに通院しやすい環境です。
お身体に優しい治療を重視
麻酔液をゆっくりと注入できる電動麻酔器を使用するなど、痛みに配慮した治療を大切にしている医院です。
予防歯科に注力
お口の中を細かく検査した上で、「あなたの口内環境に合った予防計画」を提案してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社からの帰り道で探していて、初めて行くところがあまり好きではないが引越しをしたのでいいところを探していました。先生親切でした。少し待ち時間ありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おだ歯科医院
EPARKおだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4809-0814
アクセス阪急京都本線上新庄駅 南口徒歩4分

4台分の駐車スペースがあります。

住所大阪府大阪市東淀川区上新庄2-15-18 モーニングサンヒルズビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】堀田歯科医院

堀田歯科医院は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:堀田歯科医院

大阪市東淀川区瑞光にある堀田歯科医院では幅広い診療項目の中でも、日本歯周病学会認定の歯周病専門医として歯周治療に力を入れており、日々の診療を行いながら非常勤で大学の歯周病科に所属し、学会への参加、学生の指導を行っています。またインプラント(※)を始めとする咬合機能の回復にも力を入れておりますので、医学的なエビデンスに基づいた堅実な治療を目指して放射線量の少ないCT装置、デジタルX線装置の導入、又42インチモニターで種々の情報を画像で説明する等、目に見える治療に力を入れています。口腔内に金属を使わないメタルフリー治療を心がけており、保険診療、保険外診療を問わず、レジンやファーバーコア、CAD/CAM冠、セラミック治療システムやセラミック、ジルコニア等の体に優しい材料を使った補綴物を使い、長期間にわたり体に負担の少ない補綴物を提案しています。徹底した衛生管理などは当然ですが使い捨て出来る物はすべて使い捨て、どうしても使い捨て出来ないものに関しては滅菌器を使い徹底した滅菌を行っております。『自分の家族だったらどう治すか?』を基本に「患者さんが快適に過ごせるお口」「健康で生涯自分の歯で噛める生活」へのサポートをさせていただいております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が分かりやすく、しっかり治療していただけそうで好印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀田歯科医院
EPARK堀田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6324-1118
アクセス阪急京都本線上新庄駅 北口徒歩3分

(お車の場合)内環状線の小松1信号を北へ関西スーパーの東隣にあります。

住所大阪府大阪市東淀川区瑞光2-1-15 第6瑞光ハイツ1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】堀田歯科診療所 (関西大学北陽高等学校前)

堀田歯科診療所 (関西大学北陽高等学校前)は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:堀田歯科診療所 (関西大学北陽高等学校前)

堀田歯科診療所は大阪市東淀川区上新庄において、お子さまからご高齢の方まで幅広い年代の方に通院していただいている歯科医院であります。当院は阪急京都線上新庄駅下車、南口より徒歩約6分の位置にあり駐車場もありますので、電車でもお車をご利用でも通院しやすい環境にございます。当院では、患者さまからのご要望に出来る限りお応えできるように、患者さまのご要望をしっかりとお伺いするように心がけています。その上で、ご要望に添った治療を提供していけるように診療に取り組み、日々精進しております。当院では一般的な歯科診療をはじめ、様々な診療項目に取り組んでおりますが、その中でも予防治療を重要視し、患者さまのお口の中の健康をサポートしていける歯科医院を目指しております。私が治療を行う際に大切に思っていることは、出来る限り歯を抜かずに末長く自分の歯で物を噛んでほしいという事です。その為には小さな頃からの予防や歯磨きの習慣を心がけながら、歯の健康に対する意識を高く持つ事が大切であると思っています。治療においては、歯を抜いてインプラントを行えば短い時間で治療を終える事は出来ますが、それよりも歯を残す為に治療に多少の時間が掛かってでも、抜かずに済むのであれば抜かない治療を行う事を大事にしております。患者さまに対しては、皆さまが気持ちよく通院ができる歯科医院でありたいと思っております。患者さまは治療の椅子に座るだけで緊張してしまいますので、出来るだけリラックスして治療を受けていただける様に院内に多数の工夫をしてお迎えさせていただいております。観葉植物やいろいろな飾り付けを行っていますので、少しでも気持ちを楽にしていただけるのではないかと思っております。また、私をはじめスタッフ一同、患者さまとの立ち位置のバランスを考えながら、コミュニケーションを取るように心がけております。患者さまとは同じ目線でお話しできればと思っておりますので、分からない事や不安な事等ありましたら、お気軽にお話しいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に説明、治療して頂きました。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀田歯科診療所 (関西大学北陽高等学校前)
EPARK堀田歯科診療所 (関西大学北陽高等学校前)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6326-8585
アクセス阪急京都本線上新庄駅 南口徒歩6分
阪急千里線下新庄駅 出口1徒歩7分

駐車場
駐車場が2台分ございます。

住所大阪府大阪市東淀川区上新庄2-1-53 第7瑞光ハイツ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】春田歯科医院(上新庄駅)

春田歯科医院(上新庄駅)は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:春田歯科医院(上新庄駅)

駐車場あり!
駐車スペースがございますので、お車でもご来院いただけます。
駅から徒歩4分!
阪急京都本線・上新庄駅より徒歩4分と電車通院に便利な立地です。駅前にはバス停もあるため、都合の良い方法で通院できます。
治療中の痛みにしっかりと配慮してくれます!
治療に伴う痛みに配慮されており、麻酔自体の刺激を抑えるために表面麻酔を行うなどの工夫がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

痛みが苦手で出来るだけ痛みの少ない歯科医院を探していてこちらに決めました。
先生は本当に優しくて丁寧で、治療中私の手の動きや足の動き、表情まで見てくれていて驚きました。抜歯も他の歯科医院で親知らずを抜いた時に失敗された覚えがあったのでこわかったのですが、無事出来ました。
本当にいつもありがとうございます。
ちゃんと通って悪い歯を治しますm(__)m

引用:EPARK歯科

歯科医院春田歯科医院(上新庄駅)
EPARK春田歯科医院(上新庄駅)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6320-3303
アクセス阪急京都本線上新庄駅 南口徒歩4分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市東淀川区豊新4-26-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】有岡歯科医院

有岡歯科医院は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:有岡歯科医院

大阪市東淀川区大隅で開業している有岡歯科医院です。当院は、地域に密着し、ご家族の皆様の治療を任していただけるような歯医者を目指しています。そのためには、患者様に頼っていただける歯医者でなければなりません。
そのために有岡歯科医院が出した結論は、手を抜かずに治療を行うことです。有岡歯科医院では、医院経営においての理念の中には、
「インフォームドコンセント(説明と同意)」「患者様本位の姿勢」「痛みの少ない治療」
などがあります。当院は、これらに沿った治療をこころがけております。
医療の技術発展は目覚ましいものがあります。新しい方法が考案されている中、全てが良いものとは限りません。私たちのような開業の歯医者は臨床の医師として、多くの情報の中から患者様の為になる情報、技術だけを提供する義務があります。
また、実際の治療においては患者様の希望を踏まえたうえで、患者様に合った方法を提案、説明し同意を頂いてから治療を行なう姿勢を崩してはいけません。
時には患者様の求める治療以外をご提案する場合もありますが、それは今後の患者様の健康的な生活を考えた上でのお話をさせて頂いています。
より良い歯科医療を様々な世代の患者様に提供することが有岡歯科医院のポリシーです。有岡歯科医院は阪急京都線「上新庄」駅南口から徒歩6分、リラックスできる空間づくりにも配慮していますので、通勤、通学の際に歯のトラブル以外でも来ていただけるととても嬉しいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
モニターでの図解を含め、説明がとても丁寧でわかりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院有岡歯科医院
EPARK有岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6325-8080
アクセス阪急京都本線上新庄駅 南口徒歩6分
今里筋線だいどう豊里駅 2番出口徒歩10分
今里筋線瑞光四丁目駅 1番出口徒歩10分

駐車場
近隣のスーパーの駐車場にお止めいただき、駐車券をお持ち下さい。

住所大阪府大阪市東淀川区大隅1-2-21 凱旋門ビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人 至誠歯科診療所

医療法人 至誠歯科診療所は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:医療法人 至誠歯科診療所

大阪市東淀川区瑞光にある、医療法人 至誠歯科診療所です。「生え始めてからずっと使っている歯」のことを軽く考えていませんか?健康と同じくらい「あなたの歯」を気にかけてください。痛くなってから、様子がおかしいと思ってから治療するより、定期検診をして悪いところを改善していきましょう。至誠歯科では、お子様からご年配の方まで、幅広く治療にいろいろな処置・指導を行うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗な歯医者で、毎日清潔に保たれているので気分よく通えます。やっぱり病院は衛生面が整えられている所が安心できると思うので、その点ここはゆっくりと気持ちよく治療を受けられるのでとても良いです。先生もいい方で患者に対して優しく接してくれるし、丁寧に説明してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 至誠歯科診療所
EPARK医療法人 至誠歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号06-6328-3550
アクセス阪急京都本線上新庄駅 南口徒歩1分
住所大阪府大阪市東淀川区瑞光1-12-12 至誠ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】浅井歯科

浅井歯科は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な歯痛に対応してもらいました。電話連絡後、その日に診てもらえ大事にならずに済み感謝しています。治療中も痛みに配慮した治療をしてくれとても信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅井歯科
EPARK浅井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6321-6000
アクセス阪急京都本線上新庄駅 徒歩13分
住所大阪府大阪市東淀川区豊里1丁目11-14 コウジィコート小林ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯ぐきから血が出るから診察してもらいました。接客対応は、とても親切にしてくれる
とても綺麗です。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6815-8060
アクセス阪急京都本線上新庄駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市東淀川区豊新三丁目21番18号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】長谷川歯科クリニック

長谷川歯科クリニックは上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
元は大学病院の先生なので、治療前にわかりやすく説明をしてくれて治療方針とかも含めて相談した上での治療となります。とても丁寧に診ていただけるだけでなく、まさに痒いところに手が届く感じの治療で、私が噛み合わせとかで微妙に引っかかる感じがするなぁ。。。と思うと同時くらいに先生もわかっていてくださり絶妙な感覚で整えてくれます。緊急で診てもらいたい時も出来るだけすぐ対応をしていただけるしとても良心的で優しい先生で安心して診ていただける先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科クリニック
EPARK長谷川歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号06-4862-5555
アクセス阪急京都本線上新庄駅
住所大阪府大阪市東淀川区小松1丁目8番34号 グランドハイツ濱1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】しみず歯科クリニック

しみず歯科クリニックは上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院しみず歯科クリニック
EPARKしみず歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6370-6480
アクセス阪急京都本線上新庄駅 徒歩12分
今里筋線だいどう豊里駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市東淀川区豊里7丁目33番7号サニークレスト忠101

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】はなまる歯科

はなまる歯科は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院はなまる歯科
EPARKはなまる歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6829-6720
アクセス阪急京都本線上新庄駅 車4分
住所大阪府大阪市東淀川区豊新1丁目1番5号レックス豊新1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】西谷歯科クリニック

西谷歯科クリニックは上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院西谷歯科クリニック
EPARK西谷歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4809-1182
アクセス阪急京都本線上新庄駅 北口徒歩1分
住所大阪府大阪市東淀川区小松一丁目12番28号アスティオン・オルキス1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6327-3917
アクセス阪急京都本線上新庄駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市東淀川区上新庄二丁目24番23号 上新庄阪急ビル3階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】玉森歯科医院

玉森歯科医院は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院玉森歯科医院
EPARK玉森歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6328-1797
アクセス阪急京都本線上新庄駅 北口徒歩2分
住所大阪府大阪市東淀川区小松一丁目9番3号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】かえこ歯科医院

かえこ歯科医院は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院かえこ歯科医院
EPARKかえこ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6325-3900
アクセス阪急京都本線上新庄駅 南口徒歩5分
瑞光2丁目徒歩1分
住所大阪府大阪市東淀川区瑞光一丁目7番18号 ブロッサム瑞光ビル1階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人佳文会うえだ歯科

医療法人佳文会うえだ歯科は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院医療法人佳文会うえだ歯科
EPARK医療法人佳文会うえだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6321-1184
アクセス阪急京都本線上新庄駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市東淀川区小松一丁目8番22号エクセレント上新8 1階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】気づき歯科クリニック

気づき歯科クリニックは上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:気づき歯科クリニック

大阪市東淀川区瑞光の「気づき歯科クリニック」は、阪急京都本線・上新庄駅から徒歩3分の場所にあります。
当院は、患者さま一人ひとりを大切にする方針から、診療台は1台しか置いていません。患者さまがご不安なく治療が受けられるように、まずはお話を伺ってからご希望に近い治療法を提案します。内容はていねいに説明を重ね、患者さまに納得いただいてから治療に移ります。
歯はなるべく削らずに残すよう考えて治療しています。歯は削ると元に戻りませんし、削るごとに弱くなってしまうからです。白い歯を目指したい方のためにホワイトニングもご用意いたしました。当院と一緒に、健康を土台とした美しい口元を目指しませんか?

歯科医院気づき歯科クリニック
EPARK気づき歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6328-7989
アクセス阪急京都本線上新庄駅 南口徒歩3分
住所大阪府大阪市東淀川区瑞光1-8-12 ノーヴァ鍵本1階A号室

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】中尾歯科医院

中尾歯科医院は上新庄(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:中尾歯科医院

平日20時まで診療
夜まで診療されているため、日中はお仕事などで忙しい方でも、その後に通院することができます。
痛みを抑えた治療ができる設備
注射針が刺さる時の痛みも抑えられるように表面麻酔を使用されています。
訪問歯科診療に対応
ご病気やけがなど、何らかの原因で通院が困難になってしまった方を対象に、訪問歯科診療をされています。

歯科医院中尾歯科医院
EPARK中尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6320-5588
アクセス阪急京都本線上新庄駅 出口徒歩8分
今里筋線瑞光四丁目駅 出口徒歩7分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市東淀川区小松3-10-20

引用:EPARK歯科

上新庄の小児歯科口コミランキング

以上、上新庄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました