【21年版】上飯田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

上飯田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上飯田周辺のエリア情報について

上飯田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上飯田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上飯田駅(名古屋鉄道小牧線)名古屋市北区上飯田通2-407,362人(愛知県:第99位)
上飯田駅(上飯田連絡線本線)名古屋市北区上飯田通2-408,336人(愛知県:第77位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上飯田でおすすめの小児歯科6選

上飯田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふれんど歯科4.7点43件
2位たかはし歯科4.6点17件
3位竹内歯科4点10件
4位中村歯科-点4件
5位大野歯科医院-点3件
6位丹羽歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふれんど歯科

ふれんど歯科は上飯田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふれんど歯科

当医院は住宅街という立地にあります。お子様からご高齢の方まで気軽に通っていただける『地域密着型』の歯科医院を目指しております。特に若いうちからの予防歯科は大切ですので、お子様が気兼ねなく通ってくれる雰囲気作りに気をつけております。歯科医院の怖いというイメージをなくすよう、院内のカラーを明るくしてリラックスできるようにしております。また、コミュニケーションをしっかり取ることで要望や心境を引き出したいと考えます。
またお子様連れの親御様や祖父母の方々にも気楽に治療していただけるよう、診療室内にもキッズスペースを設けております。見える隣で治療をすることができます。
当院では『予防歯科』を大事に考えており、小さいお子様には虫歯と歯周病の予防の為にフッ素塗布とシーラントを行っております。大人の歯周病の方にはレントゲンの他に歯石を顕微鏡で見ることにより、状況をきちんと把握していただき定期的な4カ月に一度の定期検診をご案内し、予防に努めると共に残せる歯を大切にしていきたいと考えております。
また痛みの少ない治療を心掛けており、表面麻酔と胃薬で前準備するのはもちろんですが当院では電動の注射器を使用しております。こちらは針が細く、痛みが少ないということに加え自動で制御することにより押されているという感覚の圧がかかりにくい為に麻酔注射をしている感じが低くなります。
痛みの少ない治療によって歯科医院への恐怖心をなくして頂き、気軽に来院できる歯科医院が目標です。医院内も季節感を出す工夫をし、いつ来院しても明るく心地よいと感じていただけるようしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

1歳の子どもと一緒に行きましたが、キッズルームがあり、治療中はスタッフが、レントゲンではドクターが子どもの相手をして、終始ご機嫌で、安心して処置に専念出来ました。治療や説明も丁寧でとても感じが良く、適切な治療でした。急な受診でしたが翌日朝から予約が出来て、ここに落ち着くことが出来そうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふれんど歯科
EPARKふれんど歯科
休診日水曜・祝日
電話番号052-982-7771
アクセス上飯田線上飯田駅 出口車6分
名城線志賀本通駅 出口車7分
住所愛知県名古屋市北区安井4丁目8-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかはし歯科

たかはし歯科は上飯田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たかはし歯科

歯科医院たかはし歯科
EPARKたかはし歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-981-3429
アクセス上飯田線上飯田駅 1番出口徒歩3分名鉄小牧線上飯田駅 1番出口徒歩3分
住所愛知県名古屋市北区上飯田北町2-58

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】竹内歯科

竹内歯科は上飯田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:竹内歯科

電車で通院しやすい環境!
名古屋市営地下鉄上飯田線「上飯田駅」から徒歩2分の場所にあります。路線沿いのお住まい方も、通いやすくなっています。
駐車スペースあり!
車を利用して移動することが多い方も、定期的に治療や歯のクリーニングを受けやすくなっています。
木曜日を除く平日は19時半まで診療!
仕事帰りにも通いやすい環境です。土曜日も診療しているので、お休みの日に治療を受けることもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小生は耳が遠いので、上品に対応されると聴き辛くてしょうがない。先回りをして頂けると、それだけで3項目「5いいね(最大)」を付けられる。

医院返信
hamayou様 
今回は 当院の対応の不手際でご迷惑をおかけいたしました。今後 声の大きさなど 聞き取りやすいよう注意していきます。

そして、貴重なご意見ありがとうございました。

     竹内歯科
       院長 竹内康人

引用:EPARK歯科

歯科医院竹内歯科
EPARK竹内歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-981-4451
アクセス上飯田線上飯田駅 出口徒歩2分
名城線平安通駅 出口徒歩13分

医院前に駐車スペースをご用意しています。

住所愛知県名古屋市北区上飯田通3丁目35-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中村歯科

中村歯科は上飯田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が虫歯になってしまい、こちらでお世話になりました。削る時には話しで不安を取り除きながらやってくれる信頼できる先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科
EPARK中村歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-793-4688
アクセス上飯田線上飯田駅 徒歩14分
住所愛知県名古屋市守山区瀬古1-1320

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大野歯科医院

大野歯科医院は上飯田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
被せ物をこちらの歯医者でしてもらいました。被せ物をした後、違和感が残るかもと友人から聞かされていましたが、ここでしてもらったときはそんなことはなかったです。虫歯治療もしてもらいましたが、丁寧で安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院大野歯科医院
EPARK大野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-912-8888
アクセス上飯田線上飯田駅 車7分
住所愛知県名古屋市北区大野町3-27-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】丹羽歯科医院

丹羽歯科医院は上飯田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:丹羽歯科医院

名古屋市北区辻町の丹羽歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらが納得できるまでじっくりと時間を使ってコミュニケーションを取ってもらえるところが素晴らしいです。漠然とした歯医者への恐怖感のない穏やかな先生が魅力の歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院丹羽歯科医院
EPARK丹羽歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-981-3866
アクセス名鉄小牧線上飯田駅 2番出口徒歩8分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市北区辻町5-19

引用:EPARK歯科

上飯田の小児歯科口コミランキング

以上、上飯田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました