【21年版】上本郷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

上本郷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上本郷周辺のエリア情報について

上本郷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上本郷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上本郷駅(新京成電鉄)松戸市上本郷2648-116,201人(千葉県:第86位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上本郷でおすすめの小児歯科4選

上本郷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位上本郷歯科医院-点5件
2位富士見台歯科医院-点5件
3位南花島歯科診療所-点0件
4位まるやま歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】上本郷歯科医院

上本郷歯科医院は上本郷(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
休日でも診察してくれるため、仕事で忙しい私も助かっています。土曜日のお昼に行くことが多いのですが、人気があるせいか常に混んでいる印象です。それでも待ち時間は少なく、だいたい20分以内には診察を受けることができます。知覚過敏の治療では薬を奥歯に塗り込んでいただき、すぐに沁みなくなりました。院内の明るい雰囲気だけじゃなく、先生の腕も良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院上本郷歯科医院
EPARK上本郷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0473-64-1637
アクセス新京成電鉄線上本郷駅 徒歩3分
住所千葉県松戸市仲井町3-25 第二アンビルマンション2F201

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】富士見台歯科医院

富士見台歯科医院は上本郷(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:富士見台歯科医院

「富士見台歯科医院」は松戸市松戸新田にあります。新京成電鉄線の上本郷駅南口から徒歩12分でアクセスでき、駐車場も2台分ございます。
当院が大切にしているのは、お口の中の健康をトータル的に守り、天然歯をできるだけ残せる治療を提供することです。そのために治療だけでなく、お口のトラブルリスクを管理する予防も推奨しています。
歯科治療を必要とするどなたにも提供したいという想いから、院内はバリアフリーに設計し、障がいを持つ方への診療にも対応しています。さらに、通院が難しい方に向けた訪問歯科診療にも対応しています。
患者さまの要望を尊重した治療を提供しますので、お口のことでお困りの際は気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が痛みだしたので、職場の方から紹介されてこちらの歯医者さんに行くことにしました。最初は、少し緊張していたのですが、先生がとても優しく説明も丁寧だったのですぐにリラックスできました。院内も明るく非常に清潔に保たれていたので、気持ち良く治療が受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院富士見台歯科医院
EPARK富士見台歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号047-360-6280
アクセス新京成電鉄線上本郷駅 南口徒歩12分
常磐線松戸駅 バス5分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県松戸市松戸新田94-118

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】南花島歯科診療所

南花島歯科診療所は上本郷(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院南花島歯科診療所
EPARK南花島歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0473-65-3796
アクセス新京成電鉄線上本郷駅 徒歩5分
住所千葉県松戸市南花島1‐17‐8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まるやま歯科医院

まるやま歯科医院は上本郷(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院まるやま歯科医院
EPARKまるやま歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-363-4618
アクセス新京成電鉄線上本郷駅
住所千葉県松戸市松戸新田94-64

引用:EPARK歯科

上本郷の小児歯科口コミランキング

以上、上本郷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました