【21年版】泉岳寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

泉岳寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

泉岳寺周辺のエリア情報について

泉岳寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、泉岳寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
泉岳寺駅(京浜急行本線)港区高輪2-16-3421,861人(東京都:第220位)
泉岳寺駅(都営地下鉄浅草線)港区高輪2-16-3421,861人(東京都:第219位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

泉岳寺でおすすめの小児歯科4選

泉岳寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まつなが歯科医院4.1点11件
2位伊皿子おおね歯科医院-点5件
3位医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院4.9点3件
4位医療法人社団吉晟会 KISSEI DENTAL CARE-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まつなが歯科医院

まつなが歯科医院は泉岳寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まつなが歯科医院

港区高輪にあります、まつなが歯科医院です。
当院は都営浅草線・京急本線、泉岳寺駅A2出口より徒歩1分でアクセスも非常によく、仕事や家事の合間にも来院しやすい医院です。
診療科目も入れ歯、歯周病、小児歯科、詰め物・被せ物などさまざまな科目に対応していますので口腔内のお悩みにはすぐに対応できます。
また、患者さまに歯医者以外では豊かに生活をしていただきたいと考えており、無理のないアポイント管理で患者さまをお待たせしない工夫もしております。
当院に通ってくださる患者さまには、まつなが歯科医院に任せれば大丈夫と思っていただけるような医院にしていきたいと考えています。当院の院長がこれなら自分でも大切な家族にでも受けさせられるというような治療を行い、これからもそれを歯医者である限り貫いていきたいと思っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
旅先での歯のトラブルに対応して頂きました。応急処置の他に、掛かり付け医に伝えることも教えて貰いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつなが歯科医院
EPARKまつなが歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3447-2626
アクセス都営浅草線泉岳寺駅 A2徒歩1分
都営三田線白金高輪駅 1番出口徒歩14分
山手線品川駅 高輪口徒歩14分
住所東京都港区高輪2-16-32 レアール高輪101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】伊皿子おおね歯科医院

伊皿子おおね歯科医院は泉岳寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家から近く治療も的確でした。
歯磨きの仕方やフロスの通しかたの指導もしていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊皿子おおね歯科医院
EPARK伊皿子おおね歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5421-4182
アクセス都営浅草線泉岳寺駅 徒歩5分
高輪一丁目徒歩1分
東京メトロ南北線白金高輪駅 徒歩5分
住所東京都港区高輪一丁目5番21号 ルート高輪ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院

医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院は泉岳寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院

土日・祝日も18時まで診療!
平日が忙しい方もご自分の生活スタイルに合わせて、定期的に通いやすい環境です。
「泉岳寺駅」から徒歩2分!
都営地下鉄浅草線「泉岳寺駅」から歩いて2分の所にあるので、駅を利用するついでに通院できます。
急患にも対応可能!
急なお口のトラブルで、今まさに歯科医院をお探しの方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療をしていただいた。迅速丁寧な対応で満足でした。駅からのアクセスも良く、今後もぜひお願いしたいと考えています。

医院返信
この度は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この様な有難いお言葉を頂きまして心より感謝申し上げます。
引き続き高輪歯科医院のご利用をお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院
EPARK医療法人社団 高輪会 高輪歯科医院
休診日水曜
電話番号03-3447-1336
アクセス都営浅草線泉岳寺駅 A2徒歩2分
山手線品川駅 高輪口徒歩14分
山手線田町駅 (東京都)西口徒歩20分
都営三田線白金高輪駅 出口徒歩13分
都営三田線三田駅 (東京都)A3徒歩18分
住所東京都港区高輪2-16-36 高輪チトセハイツ2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団吉晟会 KISSEI DENTAL CARE

医療法人社団吉晟会 KISSEI DENTAL CAREは泉岳寺(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人社団吉晟会 KISSEI DENTAL CARE

港区高輪にある「医療法人社団吉晟会KISSEIDENTALCARE(キッセイデンタルケア)」です。都営浅草線の泉岳寺駅A2出口より徒歩3分というアクセスのよい場所にあります。平日だけでなく土曜日も、18時まで診療を行っていますので、お仕事などでお忙しい方も通いやすい環境です。
当院では、患者さまが「治療をしなくてよい」状態を作るために、予防歯科をベースにした診療を行っています。セルフケアや、歯科医院に通うことを日常の習慣にすることができれば、痛い治療を受けることもありませんし、いつまでも自分の歯で健康に過ごすことができると考えています。
予防以外にも、虫歯、歯周病、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント、噛み合わせ、矯正歯科、ホワイトニングなどの処置も行っています。リラックスして治療ができる環境を整えていますので、お口のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

歯科医院医療法人社団吉晟会 KISSEI DENTAL CARE
EPARK医療法人社団吉晟会 KISSEI DENTAL CARE
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6432-5751
アクセス都営浅草線泉岳寺駅 A3徒歩3分
都営三田線白金高輪駅 2番出口徒歩10分
山手線品川駅 高輪口徒歩15分
住所東京都港区高輪2-16-4 STOCKビル4F

引用:EPARK歯科

泉岳寺の小児歯科口コミランキング

以上、泉岳寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました