【21年版】上野幌でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

上野幌でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上野幌周辺のエリア情報について

上野幌でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上野幌周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上野幌駅(JR千歳線)札幌市厚別区厚別町上野幌1,575人(北海道:第157位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上野幌でおすすめの小児歯科16選

上野幌でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位もみじ台ファミリー歯科-点9件
2位朝倉歯科医院-点7件
3位さとうファミリー歯科-点6件
4位ハーブ歯科矯正歯科クリニック-点6件
5位ライブ・ヒルズ馬場歯科医院-点5件
6位よし歯科クリニック-点5件
7位清田ファミリー歯科-点5件
8位美しが丘歯科クリニック-点3件
9位ふなおか歯科クリニック-点2件
10位のだ歯科医院-点1件
11位谷口歯科医院-点0件
12位医療法人社団高志会Fデンタルクリニック-点0件
13位平岡公園総合歯科-点0件
14位エンクル歯科クリニック-点0件
15位めぐり歯科医院-点0件
16位馬場歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】もみじ台ファミリー歯科

もみじ台ファミリー歯科は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:もみじ台ファミリー歯科

もみじ台南2丁目停留所から徒歩6分、札幌市厚別区もみじ台東にあるもみじ台ファミリー歯科です。私たちは、地域密着型歯科医院として、もみじ台近隣にお住まいの皆様が、お口のことでなにか困ったことがあったときにすぐ相談できる、駆け込める、身近で親しみやすい歯科医院を目指しています。医院の入り口から診療室までは段差のないバリアフリー構造になっており、靴のまま診療室に入ることができます。お子様連れの方も、広々としたキッズスペースをご用意していますので、治療の間お子様は遊具で遊んで待っていることができます。また、患者様の様々なニーズにお応えするために、虫歯の治療や予防はもちろん、入れ歯の作成やインプラント、セラミック治療、ホワイトニング、矯正歯科などの診療項目に対応可能です。特にインプラントに関しては、本院である札幌インプラント矯正歯科クリニックと提携しています。インプラント治療を得意とする理事長が担当し、患者様のお口の状況に合わせた方法で治療を行いますので、インプラントに関してもお気軽にご相談ください。平日は夜19時まで、土曜日は17時まで診療を行っていますので、仕事終わりやお休みの日にスケジュールを合わせて通うことができ、急な痛みなどにも対応可能です。患者様の生活や気持ちに寄り添い、丁寧な治療の提供に努めています。歯やお口のことでお悩みの方はぜひ一度ご相談にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもは歯医者嫌いで、どこに行っても泣かれるのですが、今回行ってみたこちらの歯科はそんなことありませんでした。キッズスペースでたくさん遊ぶことができたからかもしれません。肝心の虫歯の治療もササッと行ってもらえたためか、子どもも泣くことなく治してもらえたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院もみじ台ファミリー歯科
EPARKもみじ台ファミリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-809-5151
アクセス千歳線上野幌駅 出口車7分
千歳線新札幌駅 出口車9分
函館本線森林公園駅 (北海道)出口車10分
函館本線厚別駅 出口車14分
中央バス・JRバスもみじ台南2丁目徒歩6分

駐車場
医院前が駐車スペースとなっています。

住所北海道札幌市厚別区もみじ台東4丁目2-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】朝倉歯科医院

朝倉歯科医院は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性にとって歯が綺麗であることのメリットを教えてもらえた。女性は歯が汚いことで損をしている人が多いから、定期的にクリーニングした方が良いと言われた。クリーニング治療はとても短時間で出来るから、少しだけ時間を取れば良いと思う。先生にためになることを色々と教えてもらえて良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院朝倉歯科医院
EPARK朝倉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-886-4618
アクセス千歳線上野幌駅 車16分
住所北海道札幌市清田区美し丘3条2丁目3番1号 コートロテイ美しが丘2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さとうファミリー歯科

さとうファミリー歯科は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも予約診療を利用していますが若干の待ち時間で急患にも対応してくださるので大変助かっています先生や看護師さんの対応も良く満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとうファミリー歯科
EPARKさとうファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-886-3100
アクセス千歳線上野幌駅 車13分
住所北海道札幌市清田区美しが丘1条7丁目2番8号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ハーブ歯科矯正歯科クリニック

ハーブ歯科矯正歯科クリニックは上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ハーブ歯科矯正歯科クリニック

札幌市厚別区厚別南の「ハーブ歯科・矯正歯科クリニック」は、千歳線上野幌駅から車で5分の場所にあります。医院横には専用の駐車スペースがあるのでお車での通院が便利です。水曜日・金曜日は21時30分まで診療しているので、お仕事や学校帰りにも通院しやすい環境です。また土曜日は17時まで、日曜日は午前診療もしているので、平日の通院が難しい方でも通うことができます。
当院は小さなお子さまからご年配の方まで通院できる「町の歯医者さん」を目指しています。小児歯科、矯正治療、インプラントなど患者さまの希望される治療が受けられるように、幅広い診療メニューに対応しました。
応急処置的なその場限りの治療ではなく、患者さまのお口全体のバランスを考えた治療・予防を重視しています。何度も同じ歯に対して治療を行うと、それだけ歯の寿命を縮めることになりかねません。そのため予防にも力を入れてお口の健康をサポートしていきます。
患者さまにはぜひ、治療を行うために来院するのではなく、予防を目的に来院できるようにしていただきたいです。そのためにも新しい技術や知識など、患者さまにとって有益なものは率先してお伝えするようにしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の矯正歯科でこちらの歯医者に通っています。先生はいつもきちんと治療して下さり、子供にも優しく接して下さるので、子供が歯医者に行くことを嫌がらずに通えているのでホッとしています。毎回調整していただき、調子悪くなることもなく、快適な状態でいれています。これからも宜しくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハーブ歯科矯正歯科クリニック
EPARKハーブ歯科矯正歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号011-892-1187
アクセス千歳線上野幌駅 出口車5分
札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅 出口車6分
千歳線平和駅 出口車17分
札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口車7分
札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 出口車13分

駐車場
医院横に駐車スペースがございます。

住所北海道札幌市厚別区厚別南7-7-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ライブ・ヒルズ馬場歯科医院

ライブ・ヒルズ馬場歯科医院は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の娘を連れて虫歯治療を受けてきました。事前に予約していた通りの時間に診療を受けられたので満足しています。受付の方も親切でした。先生の診察、治療についても特に不満はなく、安定した治療内容でした。歯医者嫌いの娘としても、比較的通いやすそうにしていて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ライブ・ヒルズ馬場歯科医院
EPARKライブ・ヒルズ馬場歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-883-4618
アクセス千歳線上野幌駅 車7分
住所北海道札幌市清田区平岡公園東2丁目6番13号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】よし歯科クリニック

よし歯科クリニックは上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者でいつも検診と歯石の除去をしてもらっているのですが、すごく歯が健康になるのでお勧めです。ここの先生は歯を長く残すことの大切さを重視していて、歯ブラシの正しい使い方などを教えてもらっています。そのせいか、最近は深刻な虫歯などがなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院よし歯科クリニック
EPARKよし歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-889-2622
アクセス千歳線上野幌駅 車17分
住所北海道札幌市清田区美しが丘5条6丁目2番8号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】清田ファミリー歯科

清田ファミリー歯科は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療でお世話になりました。急に痛みだしたので飛び込みで治療をお願いしましたが、やさしく受け入れてもらえました。治療も丁寧かつスピーディーですぐに虫歯の痛みは取れました。その後再び通院し完治してもらえました。術後のケアも丁寧でおかげさまで毎日おいしく食べれています。先生も気さくな方で温かみを感じる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院清田ファミリー歯科
EPARK清田ファミリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-889-1818
アクセス千歳線上野幌駅 車12分
住所北海道札幌市清田区真栄1条1丁目1-15 ウィステリア清田1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】美しが丘歯科クリニック

美しが丘歯科クリニックは上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療が終わって、現在は、定期的な検査と歯の掃除で通院しています。クリーニングは上手で、いつの丁寧に行ってくれる歯医者さんです。歯磨き指導もしてもらい、自分の磨き方が悪かったのが良くわかりました。定期的な検査を受けてからは、新しい虫歯が見つかっていません。正しい磨き方が身についてきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院美しが丘歯科クリニック
EPARK美しが丘歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-885-1515
アクセス千歳線上野幌駅 車16分
住所北海道札幌市清田区美しが丘3条1丁目8-10

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ふなおか歯科クリニック

ふなおか歯科クリニックは上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯治療で連れて行きました。平日も遅くまで診てくれるので仕事終わりにも連れて行きやすく良かったです。先生の対応も丁寧で、子どもも怖がらずに治療を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふなおか歯科クリニック
EPARKふなおか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-801-3331
アクセス千歳線上野幌駅 車6分
住所北海道札幌市厚別区上野幌2条2丁目7番1号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】のだ歯科医院

のだ歯科医院は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
甘いものを食べると歯が痛くなるので、残業終わりにも通うことが出来るこちらに行ってきました。先生はとても優しく何かわからないことはありますかっと、こちらに問いかけてくれたのでいろいろと質問出来てよかったです。虫歯の治療中もとても手際が良く、痛みを感じる間もなくあっという間に終わるので、痛みが苦手な私にはもってこいの歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院のだ歯科医院
EPARKのだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-885-4182
アクセス千歳線上野幌駅 車20分
住所北海道札幌市清田区清田7条1丁目1番2号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】谷口歯科医院

谷口歯科医院は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院谷口歯科医院
EPARK谷口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-882-2228
アクセス千歳線上野幌駅 車19分
住所北海道札幌市清田区清田6条3丁目3番6号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団高志会Fデンタルクリニック

医療法人社団高志会Fデンタルクリニックは上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団高志会Fデンタルクリニック
EPARK医療法人社団高志会Fデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-888-7588
アクセス千歳線上野幌駅 車10分
住所北海道札幌市清田区里塚3条2丁目9-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】平岡公園総合歯科

平岡公園総合歯科は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院平岡公園総合歯科
EPARK平岡公園総合歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-888-3118
アクセス千歳線上野幌駅
住所北海道札幌市清田区平岡公園東1丁目12番20号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】エンクル歯科クリニック

エンクル歯科クリニックは上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院エンクル歯科クリニック
EPARKエンクル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-892-0300
アクセス千歳線上野幌駅 4分
住所北海道札幌市厚別区上野幌3条4丁目19番26号 ホクノー上野幌ビル2階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】めぐり歯科医院

めぐり歯科医院は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院めぐり歯科医院
EPARKめぐり歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-881-1197
アクセス千歳線上野幌駅 車12分
住所北海道札幌市清田区清田1条4丁目5番2号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】馬場歯科医院

馬場歯科医院は上野幌(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院馬場歯科医院
EPARK馬場歯科医院
休診日
電話番号011-883-8341
アクセス千歳線上野幌駅 車15分
住所北海道札幌市清田区里塚3条7丁目2番7号

引用:EPARK歯科

上野幌の小児歯科口コミランキング

以上、上野幌でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました