【21年版】みずほ台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

みずほ台

みずほ台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

みずほ台周辺のエリア情報について

みずほ台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、みずほ台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
みずほ台駅(東武鉄道東上線)富士見市東みずほ台2-29-16,790人(埼玉県:第53位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

みずほ台でおすすめの小児歯科14選

みずほ台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ピノキオ歯科クリニック4.7点22件
2位河村歯科医院-点15件
3位医療法人社団聡真会巖歯科クリニック-点13件
4位大進歯科医院-点13件
5位みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科4.1点12件
6位みずほ台駅前歯科-点4件
7位おがた歯科小児歯科医院-点4件
8位たかだ歯科・矯正歯科クリニック-点1件
9位たくま歯科-点0件
10位みずほ台歯科診療所-点0件
11位さえぐさ歯科クリニック-点0件
12位渡辺歯科医院-点0件
13位みずほ台駅前 さくらそう歯科クリニック-点0件
14位みずほ台NICOデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ピノキオ歯科クリニック

ピノキオ歯科クリニックはみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ピノキオ歯科クリニック

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

きれいで清潔感があり、設備も整っている感じがした。医師も非常に丁寧かつ分かりやすい説明を実施してくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院ピノキオ歯科クリニック
EPARKピノキオ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号049-265-5914
アクセス東武東上線みずほ台駅 西口徒歩3分
東武東上線鶴瀬駅 出口車12分
東武東上線柳瀬川駅 出口車10分
東武東上線志木駅 出口車15分
武蔵野線新座駅 出口車16分
住所埼玉県富士見市西みずほ台1-21-20 西みずほ台マンション107

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】河村歯科医院

河村歯科医院はみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:河村歯科医院

平日だけでなく土曜日も19時まで診療
平日はお仕事や育児で通院することが難しい方でも、治療を受けやすい歯科医院です。
みずほ台駅から徒歩4分
駅周辺だけでなく、東武東上線沿いにお住まいの方にも通院しやすい環境です。
2台分の駐車場を設置
車で通院ができるので、遠方に住んでいる方も治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものが歯にしみるので、家族がお世話になっているこちらの歯医者に伺いました。先生が歯の状態を診察して、むし歯ではなく知覚過敏だと説明してくれました。しみなくなる薬を塗ってもらったら、本当にしみることがなくなり、食事が楽しくなりましたし、虫歯でなくてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院河村歯科医院
EPARK河村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-255-8842
アクセス東武東上線みずほ台駅 東口徒歩4分

駐車場
医院前に2台分御用意しています。

住所埼玉県富士見市東みずほ台2丁目5-6 マロンストリーム�U1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団聡真会巖歯科クリニック

医療法人社団聡真会巖歯科クリニックはみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が虫歯になってしまったので、小児歯科がある歯医者さんを探していてヒットしたので行ってきました。総合歯科医院という感じですが、子供に対する配慮が感じられました。非常に、子供にとって居心地がよさそうな感じでまた、みなさん子供にやさしかったので子供としても満足していました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団聡真会巖歯科クリニック
EPARK医療法人社団聡真会巖歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-253-1153
アクセス東武東上線みずほ台駅 出口徒歩3分
住所埼玉県富士見市東みずほ台1-6-22

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大進歯科医院

大進歯科医院はみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:大進歯科医院

入間郡三芳町藤久保の「大進歯科医院」は、東武東上線・みずほ台駅から徒歩12分の場所にあります。駐車場は6台分ご用意しており、平日は19時まで、土曜は18時まで診療を行っています。
当院は、なるべく痛みを軽減した治療を心がけています。麻酔の打ち方に工夫をこらすことはもちろん、3種類のレーザーを使い分けて少しでも患者さまの負担を軽減できるようにしています。
また、院長は幼稚園や保育園などの定期検診を行っており、子ども好きです。信頼関係を重視した、お子さまに無理をさせない治療はお任せください。さらに入れ歯治療では、すべての工程をていねいに行うことを欠かさず、使いやすいものの提供を心がけています。
歯科用CTやマイクロスコープなどの機器を使い、精密な診断をしながらお口の状態を把握します。患者さまにご自身の口内状態をモニターで見ていただくことも可能です。歯に関してお悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
独身の間に歯並びを良くしておきたいと思って行きました。学生のころにも虫歯を治してもらったことがあります。ここの先生は本当に優しく、先生と話すと笑顔になれます。先生のおかげで、歯医者さんが怖いと思ったことは一度もありません。矯正についても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大進歯科医院
EPARK大進歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-259-1138
アクセス東武東上線みずほ台駅 西口徒歩12分
東武東上線鶴瀬駅 西口徒歩21分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県入間郡三芳町藤久保431-22

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科

みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科はみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科

駅ビルの中にある!
東武鉄道東上線「みずほ台」駅に直結しているビル内にあり、アクセスが便利です。
年末年始など以外は年中無休!
基本的に平日も土日・祝日も診療されているので、ライフスタイルに関係なく通いやすくなっています。
平日は21時まで対応!
月曜日から金曜日は夜まで受け付けられているため、お仕事が遅くなった後でも立ち寄ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

今日は通院開始から4回目になります。
40代後半の私は昔から歯科治療が苦手で、心臓が飛び出そうなくらいドキドキして緊張するので遠ざけていましたが、家族がここの歯科を気に入り、すすめられて受診をしました。スマホで予約を取り、予約時間少し前に到着し問診票の記入。問診票は少し記入やチェックする所が多かったけど、痛みに弱いことや、目にタオルを掛ける希望など細やかに聞いてもらえてると感じました。診察前にレントゲンを撮りその後診察になりました。担当の医師は問診票とレントゲンを踏まえて、色々細かく現在の口腔内の様子と治療について説明してくれました。こんなに説明してもらえた事がない。と、いうくらいパンフレットや歯の絵をかいてもらえて丁寧な説明です。治療での難関は麻酔。初めての麻酔はとてもとても緊張しましたが、今までの歯科とは違いほとんど痛みがなくすごく驚きました。医師は、タオルかけて治療をしているので次に何をするのかとか、痛みの確認はよくしてもらえて安心して治療ができています。人生100歳といわれる現代。やっぱり自分の歯で美味しいものを食べたいと思う事、食べる力は生きる力につながる事。苦手な歯の治療だけど、先生の人柄や丁寧さ。そして痛みの少ない治療をしてもらえて、きちんと自分の歯と向き合おう。と、思えました。不具合がある歯が早くなくなることを願い頑張って通院しています。おすすめの歯科です。

引用:EPARK歯科

歯科医院みずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科
EPARKみずほ台駅ナカ歯科・矯正歯科
休診日
電話番号049-293-7678
アクセス東武東上線みずほ台駅 西口徒歩1分
東武東上線鶴瀬駅 出口車10分
東武東上線柳瀬川駅 出口車8分
東武東上線志木駅 出口車12分
東武東上線ふじみ野駅 出口車19分
住所埼玉県富士見市東みずほ台2-29-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みずほ台駅前歯科

みずほ台駅前歯科はみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事帰りに、虫歯治療でお世話になっている歯医者です。痛みのある虫歯を治療してもらいましたが、削るときもほとんど痛みは感じませんでした。先生がとても丁寧に口の中を診てくれて、痛む虫歯以外にも1本虫歯になっている歯が見つかり、それの治療もしてもらい、その後は歯石取りや歯磨きのやり方を教わり、予防のために通院するようにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みずほ台駅前歯科
EPARKみずほ台駅前歯科
休診日水曜・祝日
電話番号049-253-7333
アクセス東武東上線みずほ台駅 西口徒歩1分
住所埼玉県富士見市西みずほ台1-1-3 東武サンライトマンション102号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】おがた歯科小児歯科医院

おがた歯科小児歯科医院はみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のフッ素を塗ってもらうため予約しました。先生に診てもらうとフッ素は虫歯を治療してから塗ったほうが良いという事で、まず虫歯を治療しました。その後、フッ素も塗り終わり今度はいつ塗ったら良いかという説明もしてもらえたので分かりやすかったです。早期に虫歯治療も出来たので歯医者に何回も通う手間が省け感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おがた歯科小児歯科医院
EPARKおがた歯科小児歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-258-2205
アクセス東武東上線みずほ台駅 徒歩8分
住所埼玉県入間郡三芳町みよし台6-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たかだ歯科・矯正歯科クリニック

たかだ歯科・矯正歯科クリニックはみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内はとてもきれいに清掃されています。男の先生と女の先生がいらっしゃいますが、診察の内容を丁寧に説明してくださいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかだ歯科・矯正歯科クリニック
EPARKたかだ歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号049-268-5900
アクセス東武東上線みずほ台駅 徒歩5分
住所埼玉県富士見市西みずほ台三丁目2番地2-103

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たくま歯科

たくま歯科はみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院たくま歯科
EPARKたくま歯科
休診日水曜・祝日
電話番号049-253-8899
アクセス東武東上線みずほ台駅 徒歩3分
住所埼玉県富士見市東みずほ台2-6-6関マンション 101号室

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】みずほ台歯科診療所

みずほ台歯科診療所はみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院みずほ台歯科診療所
EPARKみずほ台歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号049-253-1800
アクセス東武東上線みずほ台駅 徒歩4分
住所埼玉県富士見市東みずほ台3-3-11 メディックビル1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】さえぐさ歯科クリニック

さえぐさ歯科クリニックはみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院さえぐさ歯科クリニック
EPARKさえぐさ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号049-251-8876
アクセス東武東上線みずほ台駅
住所埼玉県富士見市東みずほ台1-9-29

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院はみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:渡辺歯科医院

富士見市西みずほ台にある渡辺歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日
電話番号049-254-0568
アクセス東武東上線みずほ台駅 西口徒歩1分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県富士見市西みずほ台1-20-6 みずほ台ビル3F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】みずほ台駅前 さくらそう歯科クリニック

みずほ台駅前 さくらそう歯科クリニックはみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:みずほ台駅前 さくらそう歯科クリニック

東武東上線「みずほ台駅」から徒歩1分!
駅からのアクセスが良好な歯科医院なので、電車を利用される方におすすめです。
土曜は15時、日曜は12時半まで診療!
祝日以外は毎日診療しているので、スケジュールに合わせた通院がしやすくなっています。
平日は20時まで診療!
木曜以外の平日は20時まで診療しているため、お仕事帰りに立ち寄ることができます。

歯科医院みずほ台駅前 さくらそう歯科クリニック
EPARKみずほ台駅前 さくらそう歯科クリニック
休診日祝日
電話番号049-253-2002
アクセス東武東上線みずほ台駅 東口徒歩1分
住所埼玉県富士見市東みずほ台1-4-3

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】みずほ台NICOデンタルクリニック

みずほ台NICOデンタルクリニックはみずほ台(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:みずほ台NICOデンタルクリニック

「みずほ台駅」から徒歩1分です!
東武東上線「みずほ台駅」東口から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土日祝日も診療を行っています!
土日祝日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は20時まで診療可能です!
平日は20時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

歯科医院みずほ台NICOデンタルクリニック
EPARKみずほ台NICOデンタルクリニック
休診日
電話番号049-275-8020
アクセス東武東上線みずほ台駅 東口徒歩1分

駐車場
30台分の駐車スペースがございます。

住所埼玉県富士見市東みずほ台2-29-4 みずほ台東口駅ビル1階

引用:EPARK歯科

みずほ台の小児歯科口コミランキング

以上、みずほ台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました