【21年版】城野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

城野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

城野周辺のエリア情報について

城野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、城野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
城野駅(JR日豊本線)北九州市小倉南区城野一丁目6-16,665人(福岡県:第57位)
城野駅(北九州都市モノレール小倉線)北九州市小倉南区城野一丁目6-16,736人(福岡県:第55位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

城野でおすすめの小児歯科9選

城野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘)-点1件
2位母里歯科医院-点0件
3位美咲歯科クリニック-点0件
4位ますだ歯科クリニック-点0件
5位医療法人正和会ホワイト歯科-点0件
6位平田歯科医院-点0件
7位はしもと小児・矯正歯科医院-点0件
8位あい歯科クリニック小倉南-点0件
9位医療法人 黒田歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘)

はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘)は城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘)

はらだ歯科こども歯科は、北九州市小倉北区霧ケ丘の閑静な住宅街にあり、一般的な歯科診療、小児歯科を中心に診療を行う歯科医院です。
JR日豊本線城野駅の出入口よりお車で6分のところに位置している当院は、2016年4月に開院いたしました。
霧ケ丘の地域に密着した優しい歯科医療を提供することを心がけ、お子様からお年寄りまで幅広い年齢層の患者様のお口の健康をサポートいたします。
当院は、患者様との対話をなにより大切にしています。
患者様のお悩みをじっくり伺い、真摯に向き合い、そして患者様が納得される方法で治療を行います。
決して一方的に治療を押し付けることはいたしませんので、どのようなご希望や疑問点でもお聞かせください。
また、患者様の主訴を改善できますように、しっかりとしたカウンセリングを実施しておりますので、初めての方や不安のある方でも心置きなくご来院ください。
また、地域の高齢化にも対応できますように、院内の設計も患者様に優しい環境を取り入れております。
院内のバリアフリー環境を整えているのはもちろんのこと、患者様が院内で不便されることのないようにスタッフがお手伝いをいたしますので、気兼ねなくお申し付けください。
ほかにもお子様の予防や矯正治療なども行っております。
お子様のお口のことでお悩みの方は、まずはご相談をいただければと思います。
患者様をお待たせすることなくスムーズな診療を行うためにも、ご予約されてからのご来院をおすすめいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

施設もキレイで、丁寧に診てくれるので良いです。子供も嫌がらず行きます。子供だけでなく、親も診てもらおうかと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院はらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘)
EPARKはらだ歯科こども歯科(小倉北区霧ケ丘)
休診日日曜・祝日
電話番号093-923-6480
アクセス日豊本線城野駅 (JR)出入口車6分
住所福岡県北九州市小倉北区霧ケ丘1-11-18-101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】母里歯科医院

母里歯科医院は城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院母里歯科医院
EPARK母里歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-931-1028
アクセス日豊本線城野駅 (JR)出入口1徒歩5分
住所福岡県北九州市小倉南区富士見2-2-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】美咲歯科クリニック

美咲歯科クリニックは城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院美咲歯科クリニック
EPARK美咲歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-932-1881
アクセス日田彦山線城野駅 (JR)西口徒歩9分
住所福岡県北九州市小倉北区重住3-1-20 プラザ川野1階C号室

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ますだ歯科クリニック

ますだ歯科クリニックは城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院ますだ歯科クリニック
EPARKますだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-953-8640
アクセス日豊本線城野駅 (JR)徒歩5分
住所福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目10-9リッツ霧ヶ丘1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人正和会ホワイト歯科

医療法人正和会ホワイト歯科は城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院医療法人正和会ホワイト歯科
EPARK医療法人正和会ホワイト歯科
休診日日曜・祝日
電話番号093-932-6226
アクセス日豊本線城野駅 (JR)車5分
住所福岡県北九州市小倉北区三郎丸三丁目16-11

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】平田歯科医院

平田歯科医院は城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院平田歯科医院
EPARK平田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-931-3215
アクセス日豊本線城野駅 (JR)徒歩11分
住所福岡県北九州市小倉南区若園2-6-32

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はしもと小児・矯正歯科医院

はしもと小児・矯正歯科医院は城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院はしもと小児・矯正歯科医院
EPARKはしもと小児・矯正歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-951-3100
アクセス日豊本線城野駅 (JR)徒歩13分
住所福岡県北九州市小倉北区黒住町24番41号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】あい歯科クリニック小倉南

あい歯科クリニック小倉南は城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:あい歯科クリニック小倉南

城野駅から徒歩3分です!
城野駅から徒歩3分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

歯科医院あい歯科クリニック小倉南
EPARKあい歯科クリニック小倉南
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-921-1192
アクセス日豊本線城野駅 (JR)南口徒歩3分
住所福岡県北九州市小倉南区城野1-13-15 フェリスタウン城野2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人 黒田歯科クリニック

医療法人 黒田歯科クリニックは城野(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:医療法人 黒田歯科クリニック

北九州市小倉北区大畠にある「黒田歯科クリニック」は、日豊本線・城野駅から車で7分の位置にあります。また、当院には10台分の駐車スペースをご用意しております。隣の間隔を広く取っておりますので、余裕を持ってお車を駐めていただけます。当院の診療時間は、水曜日を除く平日は20時まで、土曜日は17時までとなっています。
治療の前にしっかりとしたカウンセリングを行い、患者さまのご要望を取り入れながら、幅広い治療の選択肢をご提供させていただいております。また「自分が患者さまの立場だったらこうしてほしいことをする」というコンセプトのもと、治療に使う器具や機材も選定しております。
虫歯や歯周病はもちろん、インプラント治療(※)やホワイトニング(※)などをご希望の方も、ぜひ当院にご相談ください。見た目と機能面の両方からのアプローチし、きれいで健康な歯を維持するサポートをいたします。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院医療法人 黒田歯科クリニック
EPARK医療法人 黒田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-531-6646
アクセス日豊本線城野駅 (JR)車7分
西鉄バス 神岳一丁目下車徒歩5分

10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市小倉北区大畠3-5-29

引用:EPARK歯科

城野の小児歯科口コミランキング

以上、城野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました