【21年版】大谷地でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

大谷地でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大谷地周辺のエリア情報について

大谷地でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大谷地周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大谷地駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市厚別区大谷地東36,553人(北海道:第48位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大谷地でおすすめの小児歯科14選

大谷地でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひだまりスマイル歯科4.5点20件
2位こじま歯科クリニック-点12件
3位葭内歯科医院4.8点7件
4位東北通り歯科クリニック-点7件
5位プラム歯科クリニック-点7件
6位エクラ矯正・小児歯科-点7件
7位平岡杜のみちデンタルクリニック-点7件
8位やまなか歯科クリニック-点7件
9位こが歯科クリニック-点6件
10位アリスト歯科-点5件
11位医療法人社団パークシティ歯科診療所-点0件
12位医療法人社団幸仁会清田歯科-点0件
13位医療法人社団KK会イオンタウンかも歯科-点0件
14位ふるかわ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひだまりスマイル歯科

ひだまりスマイル歯科は大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひだまりスマイル歯科

ひだまりスマイル歯科は札幌市清田区平岡七条に位置し、スーパーマーケットの2階にある歯科医院です。大谷地駅からバスで約8分ほどでお越しいただけます。またお車でお越しの場合には、スーパーマーケットの駐車場をご利用いただけます。当院では「ひだまりスマイル」という医院名のように、陽だまりのように暖かみがあり、患者様とスタッフの距離感の近い歯科医院を目指しております。診療項目としましては、「一般的な歯科治療」「小児歯科」「予防歯科」「定期検診」はもちろん、「ホワイトニング」や「クリーニング」「美容診療」「顎関節症」や「噛み合わせの治療」まで対応しております。またご要望があれば通院が困難な方などの個人宅への訪問歯科診療なども承っております。患者様のご要望に合わせた多方面から治療のご提案が可能です。当院では、保険内での治療を中心にご提供しており、必要があれば自由診療も提供しております。患者さまのご希望にできるだけ添った治療をしっかり行い、長く通っていただける歯科医院になればと考えております。歯のことで少しでもお悩みの方は、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も優しいし、説明も解りやすいです。衛生師さんの対応も良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだまりスマイル歯科
EPARKひだまりスマイル歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号011-888-5588
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口バス8分
東豊線福住駅 出口車14分
札幌市営地下鉄東西線新さっぽろ駅 出口車12分
札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 出口車18分
千歳線上野幌駅 出口車10分

駐車場
スーパーマーケットの駐車場をご利用ください。

住所北海道札幌市清田区平岡七条2丁目2-1 東光ストア平岡店2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こじま歯科クリニック

こじま歯科クリニックは大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
赤ちゃんがいましたが、治療中に面倒をみてくださり、大変助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こじま歯科クリニック
EPARKこじま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-885-2227
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口車15分
住所北海道札幌市清田区真栄四条2-17-46

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】葭内歯科医院

葭内歯科医院は大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

あまり良い歯医者を見つけられず、しばらくかからずにいたら詰め物が取れたり、虫歯になっていました。
治療するのも恥ずかしい位に放置してしまったのですが、スタッフや先生も優しく丁寧に説明や治療をして下さるので安心して治療や診察出来ます。
合う歯医者さんがないなら、こちらが本当におススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院葭内歯科医院
EPARK葭内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-883-5456
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 車10分
千歳線上野幌駅 車10分
住所北海道札幌市清田区里塚2条3丁目9番1号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】東北通り歯科クリニック

東北通り歯科クリニックは大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭が気になり、ここの歯医者さんで治療を受けることにしました。口臭の原因は歯周病によるものが大きく、歯周病が原因となって歯石が出来ていることも教えていただきました。歯石を除去したあと、歯周病を改善すべく出来ることから始めることにしました。院内も雰囲気がよいので、安心して通えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院東北通り歯科クリニック
EPARK東北通り歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-887-4155
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 車5分
住所北海道札幌市清田区北野7条5丁目7-22

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】プラム歯科クリニック

プラム歯科クリニックは大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者としては珍しく予約制ではないので、いつでも行けました。何だか開放的な気持ちになるような、アットホームな雰囲気の歯医者です。先生はとても優しくて、丁寧な治療をして下さるので、その後のトラブルはなく、歯の状態は良好です。受付や助手の方々も、笑顔絶えないので、通いやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院プラム歯科クリニック
EPARKプラム歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-883-8211
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 車13分
住所北海道札幌市清田区里塚1条3丁目324番14号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】エクラ矯正・小児歯科

エクラ矯正・小児歯科は大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの先生は、本当に全てを丁寧に説明してくれます。わかりやすく、丁寧にゆっくり、子供もすごく安心して、少しも泣きもしないで、安心して診療できます。まだお若い先生ですが、質問すると、それ以上の回答をしてくださるので、ほんとうに信頼できます。自分も歯科検診でここに通おうかなと検討してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院エクラ矯正・小児歯科
EPARKエクラ矯正・小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-888-8008
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 車7分
住所北海道札幌市清田区平岡7条3丁目18ー55

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】平岡杜のみちデンタルクリニック

平岡杜のみちデンタルクリニックは大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:平岡杜のみちデンタルクリニック

地下鉄東西線大谷地丘駅から車で6分、札幌市清田区平岡六条にある平岡杜のみちデンタルクリニックです。私たちは、患者様に対し自分の家族に接するときのように思いやりをもち、丁寧で親切な診療の提供を心がけています。初めて来院された方には、まずどんな症状があるか、治療に対する希望はあるかなどの問診を行い、その後お口の中全体を検査します。その検査結果をもとに、いまお口のなかがどのような状態なのか、治療が必要な個所や治療の流れなどを一度説明します。検査前と検査後で患者様自身が気づいていなかったことや知らなかった事があると思いますので、再度治療に対する希望をお聞きし、なるべくご希望に添う形での治療を進めていきます。歯科治療はどうしても一方的な説明や一方的な治療になりがちですので、そうならないよう、患者様にも都度お話を伺い、一緒に進めていく治療を心がけています。患者様に何でも話しやすい、相談しやすいと思っていただくために、診療室は個室制にしました。他の患者様を気にすることなく、不安なことや気になったことはなんでもお聞きください。清田区にお住いの方のホームドクターとして、困ったときにすぐご相談いただけるよう診療時間も平日は20時半、土曜日も17時半までにしています。ご自身の生活リズムやお仕事の都合などに合わせて通院のスケジュールを立てていただけます。歯やお口のことで困ったことがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は淡々としている感じでしたが、必要な説明はしっかりしてくれ、物腰の柔らかい感じだったので不安はありませんでした。先生の言葉数が少ない分、歯科助手の方達が気さくに色々と声を掛けてくれ、ブラッシングについてなども細かくていねいに教えてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平岡杜のみちデンタルクリニック
EPARK平岡杜のみちデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-888-4182
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口車6分
札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅 出口車9分
札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅 出口車12分
中央バス北野4条5丁目停留所徒歩1分
中央バス平岡営業所徒歩6分
住所北海道札幌市清田区平岡六条1-1-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】やまなか歯科クリニック

やまなか歯科クリニックは大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:やまなか歯科クリニック

当院では、患者様にリラックスして治療を受けていただけるよう事前のカウンセリングにじっくり時間をかけてから治療に入ります。なるべく痛みの少ない、わかりやすく怖くない治療を心がけ、日々丁寧に診療を行っています。わからないことや不安なことがあれば、遠慮せずに何でもご相談ください。
また、虫歯や歯周病の治療、歯のクリーニングなどはもちろんのこと、歯を白くするホワイトニングや入れ歯・インプラント治療、矯正歯科など、様々な治療に対応していますので、お子様からお年寄りまで歯やお口の健康でお悩みの方は、まず相談にいらしてみてください。
特に入れ歯やブリッジを使っていらっしゃる方はインプラント治療をご検討ください。
インプラント治療は、失ってしまった歯の代わりに人工の歯の根を埋め込むことで、違和感なく噛むことができる治療法です。入れ歯やブリッジと違い、ぐらつきやがたつきがなく、定期的なメンテナンスを受けていただければほぼ永久的に使えるものですので、「第二の永久歯」と呼ばれることもあります。また、入れ歯やブリッジは隣接する健康な歯を削らなければならなかったり、負荷がかかることでどんどん歯を失ってしまうことになりかねません。インプラントはそういった心配もありませんので、1本でも多く自分の歯を残したいとお考えの方はぜひご検討ください。もちろん、治療のメリットとデメリットは事前に十分ご説明させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんには一度とても遅い時間に子供を診てもらって以来、ずっとお世話になっています。
急に歯が痛いと言い出した時にすぐ診てもらえてほんとに助かりました。
キッズスペースもあるのでストレスなく待てることと、治療が丁寧なので子供がいやがらないのが通い続けられた理由だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまなか歯科クリニック
EPARKやまなか歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-886-4343
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口車8分
中央バス平岡7条2丁目停留所徒歩2分
札幌市営地下鉄東西線新さっぽろ駅 出口車12分
東豊線福住駅 出口車14分

敷地内の駐車場をご利用ください。

住所北海道札幌市清田区平岡七条3丁目121-1 平岡ショッピングセンターC棟

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】こが歯科クリニック

こが歯科クリニックは大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前使用していた差し歯が取れてしまったため、新しく作る事になり歯型を取りましたが、作業をするときには、先に声を掛けてから入れてくれるのでビックリする事はなかったです。新しい差し歯は他の歯とまったく違和感なく、出来上がりの差し歯に大変満足出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こが歯科クリニック
EPARKこが歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-894-8885
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 車3分
住所北海道札幌市厚別区大谷地東5丁目2番15号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】アリスト歯科

アリスト歯科は大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:アリスト歯科

札幌市厚別区大谷地西にあります「アリスト歯科」は、地元に根差したアットホームな歯科医院です。東西線大谷地駅より車で17分、中央バス北野7条5丁目停留所より徒歩1分という立地で、4台分の駐車場も用意しているので公共機関、車での通院ができます。
付近にはショッピングモールもあり、お買い物ついでに気軽にお立ち寄りいただくことも可能です。
当院では、患者さまご自身が治療に前向きに取り組めるようなサポートを心がけています。そのため、カウンセリングには時間をかけ、患者さまに十分ご理解、ご納得いただいた上で治療を進めるようにしています。
患者さまがさまざまな選択肢からご希望の治療を選べるよう、一定の技術と設備を維持できるようにしています。
また、院内に併設するラボでは院長自ら入れ歯・義歯を制作しており、患者さまの顔や、歯の大きさに合わせて技工物を制作することで、見た目も自然で、装着時の違和感も少ない、患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療が受けられます。
歯科医院は、悪いところを治療するだけでなく、悪くならないようにケアするところでもあります。お子さまのうちから定期的にメンテナンスに来ていただければ、歯科意識の高い人へと成長していかれることでしょう。そのようなお子さまの成長を見守りながら、お口の健康に寄り添っていければと思います。
当院では、患者さまのご希望だけでなく、生活スタイルやご性格、背景までを考慮に入れて治療内容をご提案していきます。患者さまが不安や疑問を感じることなく治療にのぞめるよう、ご質問には何でもお答えいたします。まずはお越しください。一緒にお口の健康を守っていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯治療でお世話になりました。嫌がる子どもを無理やりつれてきたのですが、看護師の方が優しく迎え入れてくれて、少し緊張がほぐれたようでした。治療もあまり痛くなかったようで、治療前に泣いていたのはうそのようでした。今後も利用したい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院アリスト歯科
EPARKアリスト歯科
休診日金曜・祝日
電話番号011-895-8841
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口徒歩17分
中央バス北野7条5丁目停留所徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線西18丁目駅 出口車7分
札幌市営地下鉄東西線ひばりが丘駅 出口車8分
東豊線福住駅 出口車12分

医院敷地内に4台分の駐車スペースがございます。

住所北海道札幌市厚別区大谷地西3-2-26

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団パークシティ歯科診療所

医療法人社団パークシティ歯科診療所は大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院医療法人社団パークシティ歯科診療所
EPARK医療法人社団パークシティ歯科診療所
休診日祝日
電話番号011-895-2612
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 徒歩3分
住所北海道札幌市厚別区大谷地東3丁目3番20号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団幸仁会清田歯科

医療法人社団幸仁会清田歯科は大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団幸仁会清田歯科
EPARK医療法人社団幸仁会清田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-882-2666
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 車11分
住所北海道札幌市清田区清田1条4丁目5番30号 清田総合医療センタービル2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人社団KK会イオンタウンかも歯科

医療法人社団KK会イオンタウンかも歯科は大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院医療法人社団KK会イオンタウンかも歯科
EPARK医療法人社団KK会イオンタウンかも歯科
休診日木曜・祝日
電話番号011-885-0922
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 車11分
住所北海道札幌市清田区平岡2条5丁目2番50号イオンタウン平岡 イオンタウン平岡

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】ふるかわ歯科クリニック

ふるかわ歯科クリニックは大谷地(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院ふるかわ歯科クリニック
EPARKふるかわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-884-4322
アクセス札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 車6分
住所北海道札幌市清田区平岡10条3丁目1番4号

引用:EPARK歯科

大谷地の小児歯科口コミランキング

以上、大谷地でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました