【21年版】上野毛でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

上野毛でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上野毛周辺のエリア情報について

上野毛でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上野毛周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上野毛駅(東京急行電鉄大井町線)世田谷区上野毛1-26-66,576人(東京都:第547位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上野毛でおすすめの小児歯科12選

上野毛でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位溝口歯科医院4.6点28件
2位澤歯科医院(世田谷区)4.6点26件
3位上野毛通り歯科4.5点20件
4位のぶ:デンタルクリニック本院-点5件
5位岡崎歯科医院-点3件
6位岩間歯科-点2件
7位川田歯科クリニック-点1件
8位永井歯科-点0件
9位芳村歯科医院-点0件
10位上野毛歯科-点0件
11位判治歯科-点0件
12位T-ONE歯科クリニック 上野毛-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】溝口歯科医院

溝口歯科医院は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:溝口歯科医院

上野毛駅より徒歩3分
東急大井町線・上野毛駅から徒歩3分という利便性の良い立地で、このほか二子玉川駅や等々力駅からも徒歩でアクセスできます。
女性歯科医師在籍
女性歯科医師が在籍しているため、小児や美容、ホワイトニングなど相談しにくい悩みをお持ちの方も気軽に打ち明けることができるかと思います。
滅菌に力を入れています
院内で治療に使用する器具は一つひとつ丁寧に滅菌処理が施されており、菌やウイルスなどを持ち越さないよう工夫されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

施設には清潔感がありました。受付/医師/歯科衛生士のご対応も大変丁寧でした。ありがとうございました。また受診します。

医院返信
この度は数ある歯科医院の中で当院をお選びいただき、口コミありがとうございます。
これからもご期待にお答えできますよう、スタッフ皆で頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院溝口歯科医院
EPARK溝口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3701-3785
アクセス東急大井町線上野毛駅 出口2徒歩3分
東急大井町線二子玉川駅 東口徒歩12分
東急大井町線等々力駅 出口徒歩14分
住所東京都世田谷区上野毛3‐14‐2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】澤歯科医院(世田谷区)

澤歯科医院(世田谷区)は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:澤歯科医院(世田谷区)

上野毛駅の正面口から徒歩10分、世田谷区中町にある澤歯科医院でございます。当医院の特徴は良いと思ったことを忠実に実施することにあります。得意とする治療は歯の根の治療ですが、この根の治療は丁寧に根気よく手を尽くすことで抜くしかないと思われていた歯でも抜かずに残すことが可能となる場合があります。歯は抜かなければ抜かないに越したことはありません。
このため、抜かないために様々な方法や技術を用いて治療いたしております。この結果として、80歳で歯を20本残す運動である8020運動では、世田谷区内において80歳で20本を達成して表彰された方の中にも当歯科医院の患者様が多数いらっしゃいます。
また、歯科技工所は医院内に有ったほうがいいと思いましたので、当医院専用の歯科技工所を医院内に設けております。このため詰め物や被せ物などを作成する際の対応は早い上に、歯科技工士との連携が良いという特徴があります。当医院は歯科技工士と歯科衛生士、そして歯科医師である私が一体となり患者様の治療および健康に気を配り、少しでも不安を取り除けますようにスタッフ一同が丁寧に治療内容のご説明を行うとともに、コミュニケーションをしっかりととるようにいたしております。
また、勉強会にも積極に参加して新しい知識と技術を獲得治療が行えるように日々勉強をいたしております。開業して35年以上が経ちますが、地域のかかりつけの医院となれるように精進してまいりました。現在では、小さなお子様からご年配の方まで幅広い患者様にご利用いただいておりますが、今後もより一層努力していく所存ですので、澤歯科医院をどうぞよろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

近くなので選びましたが、思った以上に院長や歯科助手の方の対応がよかった。
受付の方の印象もよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤歯科医院(世田谷区)
EPARK澤歯科医院(世田谷区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3705-0881
アクセス東急大井町線上野毛駅 正面口徒歩10分
東急大井町線等々力駅 徒歩15分
東急田園都市線用賀駅 バス10分
東急田園都市線二子玉川駅 車13分

駐車場
5台分ございます。

住所東京都世田谷区中町4-17-18

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】上野毛通り歯科

上野毛通り歯科は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:上野毛通り歯科

「上野毛通り歯科」は患者さまとのコミュニケーションを重視し、納得していただいてから治療を始めます。
当院の特徴は、患者さまに治療内容の選択肢を提示し、患者さまご自身に選んでいただく点です。
一緒に治療のゴールを決めていきます。
決して医院の都合だけで治療を進めることはなく、患者さまのご希望に添った治療内容を採用していきます。
当院の治療方針としては、なるべく歯を残すことを重視し、抜歯を避けるようにしています。できる限り多くの患者さまに自然の歯を残していただき、長い間ご自身の歯で食事や会話を楽しんでいただきたいと考えているからです。
どうしていいか決めかねている患者さまには、なるべく抜かない治療を提案します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯の痛みで行きましたが、先生の説明が、口の中の写真や治療中の動画を見せてくれながら説明してくれて分かりやすく今の歯医者はこんななのかと驚きました。先生もスタッフの方もとても優しく頑張って治しましょうと励まされました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上野毛通り歯科
EPARK上野毛通り歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6809-8008
アクセス東急大井町線上野毛駅 正面口徒歩2分
東急大井町線等々力駅 徒歩14分
住所東京都世田谷区上野毛1-23-5 106

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】のぶ:デンタルクリニック本院

のぶ:デンタルクリニック本院は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児矯正

初めてだったので、記入等あり10分ほどの
待ちでした。穏やかな先生で、歯科衛生士の方や
受付の方も感じがよく、子供の定期健診を
して頂きましたが、安心してお任せできました。

赤ちゃんの頃に生えた歯が抜けてしまった
箇所があり相談したところ、
ご説明も大変丁寧にして頂き、心配していた
虫歯もなく、抜けている箇所も
見て頂け無事に終了しました。

またお伺いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院のぶ:デンタルクリニック本院
EPARKのぶ:デンタルクリニック本院
休診日祝日
電話番号03-5760-4618
アクセス東急大井町線上野毛駅 正面口徒歩10分
住所東京都世田谷区中町4-17-9 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】岡崎歯科医院

岡崎歯科医院は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事が対面商売なんで、見た目をよくする為に銀歯を白いものにしてもらいました。素材選択の際に先生は僕が失念していた耐久性まで考えて進めてくれるので、本当に患者第一といった印象です。取り付ける時も違和感がないように咬合調整を何度もしてくれるし、良い先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡崎歯科医院
EPARK岡崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3705-3418
アクセス東急大井町線上野毛駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区上野毛一丁目25番5号 高野ビル201号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岩間歯科

岩間歯科は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療中は程よくプライバシーが守られるような感じで良いです。スタッフがテキパキと動く印象で、治療もサクサク進んで行くので通うのが苦になりません。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩間歯科
EPARK岩間歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3704-8281
アクセス東急大井町線上野毛駅 徒歩10分
住所東京都世田谷区上野毛四丁目14番14号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】川田歯科クリニック

川田歯科クリニックは上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/つめ物・かぶせ物

詰め物の治療で伺いました。治療及び対応は丁寧親切に行って頂けるので、いつも安心して治療受けております。また治療に至らない様にする為の予防歯科にも注力されており、先生の治療技術はもちろん、治療に至る説明やクリニックスタッフの皆さんの対応、全てに満足、幼少気より代々、安心して通わせて頂いております。私のイチオシ歯科クリニックです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川田歯科クリニック
EPARK川田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3701-0550
アクセス東急大井町線上野毛駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区上野毛一丁目25番10号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】永井歯科

永井歯科は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院永井歯科
EPARK永井歯科
休診日月曜・金曜・祝日
電話番号03-3703-5616
アクセス東急大井町線上野毛駅 徒歩3分
住所東京都世田谷区上野毛一丁目7番12号 永井ビル�U1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】芳村歯科医院

芳村歯科医院は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院芳村歯科医院
EPARK芳村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3704-2213
アクセス東急大井町線上野毛駅 徒歩5分
住所東京都世田谷区上野毛二丁目5番25号 朝日上野毛マンション105

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】上野毛歯科

上野毛歯科は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院上野毛歯科
EPARK上野毛歯科
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-3703-3336
アクセス東急大井町線上野毛駅 徒歩5分
住所東京都世田谷区上野毛四丁目31番5号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】判治歯科

判治歯科は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院判治歯科
EPARK判治歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3704-2009
アクセス東急大井町線上野毛駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区上野毛一丁目12番11号 アベニュー上野毛2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】T-ONE歯科クリニック 上野毛

T-ONE歯科クリニック 上野毛は上野毛(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:T-ONE歯科クリニック 上野毛

「上野毛駅」から徒歩2分です!
東急大井町線「上野毛駅」出口から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
バリアフリーにも対応です!
お身体の不自由な人やお子さま連れにうれしい環境が整っております。

歯科医院T-ONE歯科クリニック 上野毛
EPARKT-ONE歯科クリニック 上野毛
休診日水曜・祝日
電話番号03-6809-7245
アクセス東急大井町線上野毛駅 出口徒歩2分
東急大井町線等々力駅 出口徒歩14分
住所東京都世田谷区上野毛1-23-1

引用:EPARK歯科

上野毛の小児歯科口コミランキング

以上、上野毛でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました