【21年版】常永でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

常永でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

常永でおすすめの小児歯科7選

常永でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位甲府ファーストデンタルクリニック3.4点27件
2位今村歯科医院4.2点14件
3位昭和田中歯科医院-点10件
4位やじま歯科医院-点5件
5位いまむら歯科クリニック-点2件
6位うちだ歯科クリニック-点0件
7位にいな歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】甲府ファーストデンタルクリニック

甲府ファーストデンタルクリニックは常永(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:甲府ファーストデンタルクリニック

複合施設内にある歯科医院
広い駐車場が利用できて、また治療の帰りに買い物や用事を済ますのに便利です。
お子さんが遊べるキッズスペースあり
キッズスペースがあるため、お子さんが退屈せずに待ち時間を過ごしやすい環境です。
土日と祝日も19時半まで診療
平日は仕事や育児で忙しい方も、ご自身の都合に合わせて定期的に治療を受けやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/入れ歯・義歯/口臭

中年のチョッと口下手な先生にいつも診てもらってます。治療中は拙いながらも、いつもアタイに優しく語りかけてくれるの。感謝。虫歯だけじゃなく、人としての生き方や自己矜持の在り様、そして時には細かな生活の指南までしてくれるの。私事、旦那の食生活にイライラすることがあった日でも、治療を終えて退院する頃にはとても安らかな気分になれるの。これからも虫歯をいっぱい直してもらって、アタイも一生けん命歯を磨いて、一緒に頑張っていけたらイイと思ってる。どうぞ宜しくお願いします!一筆啓上仕り候・・・乱筆にて失礼しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院甲府ファーストデンタルクリニック
EPARK甲府ファーストデンタルクリニック
休診日水曜
電話番号055-269-5112
アクセス身延線常永駅 出口徒歩12分
住所山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1505-1 イオンモール甲府昭和1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】今村歯科医院

今村歯科医院は常永(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:今村歯科医院

中央市山之神にある今村歯科医院は、先代が開業して以来、地域の皆さまに多くご利用いただいている地域に根差した歯科医院です。診療項目は一般的な歯科治療や小児歯科、予防歯科などのほか、歯周病治療やインプラント治療、など歯科全般にわたる治療を行っております。また、当院は歯並び改善、矯正治療にも力を入れてます。歯並びの治療は、機能面や見た目の改善、歯周病や虫歯リスクの軽減など色々なメリットがあります。料金、方法等はお気軽にご相談下さい。
当院では、患者さまがお口の健康を維持して生涯健康に過ごすためのパートナーとして、しっかりインフォームドコンセントを行い、一人ひとりにあわせた治療計画を立てていきます。健康な状態を維持するために、治療後も患者さまにメンテナンスの目的で定期的にご来院いただくことを推奨しております。そのためにも、「感謝」と「思いやり」を大切に、患者さまの目線に立ったコミュニケーションを重視し、患者さまが不快な思いをされないよう丁寧な、優しい治療を心掛けております。
お口の中のトラブルや症状は世代によって特有のものがあり、それぞれの年代に合った治療が必要です。当院では、お子さまからご高齢の方まで幅広い世代に対応したさまざまな治療を行っておりますので、お口のことで気になることがあればどんなことでもご相談ください。
院内はリニューアルを行い、吹き抜けのある広々とした診療室になりました。太陽の光が入る明るい空間で、快適にリラックスして治療を受けていただければ、と思っております。市街地からも近く、11台分の広い駐車場もございますので、お車での通院にも便利です。また、近くにはショッピングセンターもございます。お買い物のついでにも、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

歯列矯正で約2年お世話になりました。治療は月に1回の頻度で通いました。初めの1年ほどは治療に痛みが当然ありましたが、親切にお声掛けしてくださり無理なく通うことができました。また、違和感や不安なことがあればすぐに対応してくださったので安心でした。
矯正をしている間は食事などで苦労する大変さがありましたが、期待していた以上に歯並びが綺麗になって大変満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院今村歯科医院
EPARK今村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-273-6488
アクセス身延線常永駅 出口車9分

駐車場
11台分ご用意しております。

住所山梨県中央市山之神1144-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】昭和田中歯科医院

昭和田中歯科医院は常永(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:昭和田中歯科医院

「昭和田中歯科医院」は中巨摩郡昭和町上河東に位置し、常永駅から徒歩5分の場所にございます。当院は患者様とのコミュニケーションを大切にし、地域密着のかかりつけの歯医者さんとして、患者様の健康な歯を守るパートナーという存在を目指しております。当院では患者様の主訴を第一に考え、その上で一口腔単位での治療を心がけております。一口腔単位の治療とは、虫歯があった場合にその箇所だけを治療すれば良いのではなく、その虫歯になった原因を追求し改善することや、一つの虫歯以外の症状についても見つけたら一緒に治療をしていきます。歯を一本治療するのではなく、お口一つを健康にしていくという考え方の治療です。また、治療のご説明をさせていただく場合には、患者様に、なるべくわかりやすいご説明を心がけております。歯科業界の専門用語はなるべく使わず、噛み砕いた言葉でご説明をさせていただくよう、心がけております。治療の説明にしても、患者様が真にご理解をしていなければ意味がありません。スタッフも同じように心がけております。また、患者様とのコミュニケーションを非常に大切にしており、患者様がご自分のことを、お話ししやすい雰囲気にしたいと考えております。スタッフについては、ほとんど指示をすることもなく、自主的に患者様とのコミュニケーションを取り、すすんでサポートをしてくれる、当院の自慢のスタッフです。歯のことで少しでもお悩みの方は、いつでもお気軽に当院までお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧で腕の良い先生です。歯科衛生士さん達も、感じがよく安心して通えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院昭和田中歯科医院
EPARK昭和田中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-275-5588
アクセス身延線常永駅 出口徒歩5分
住所山梨県中巨摩郡昭和町上河東382

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】やじま歯科医院

やじま歯科医院は常永(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:やじま歯科医院

「やじま歯科医院」は甲斐市西八幡にあります。最寄り駅はJR身延線「常永駅」です。木曜日を除く平日・土曜日は18時半まで診療しています。
当院は「口は命の入り口」という理念のもと、予防に力を入れています。健やかな歯を作ることが、ひいては健やかなお身体を作ることにつながると考えています。そのために、歯科用レーザーを用いた治療を行っています。レーザーを用いることで、患者さまにかかる負担を軽減できることはもちろん、歯を強くしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯を入れていましたが、外れました。食事がしにくいので診察を受けると、銀歯の部分に負荷が強く加わることで、外れやすくなってしまうと説明されました。新しい銀歯をつけてもらうときに、歯型をとって噛み合わせも何度も調整してくれたので、頼りになる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やじま歯科医院
EPARKやじま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-279-1996
アクセス身延線常永駅 車11分
身延線国母駅 車17分
中央本線竜王駅 北口車18分
住所山梨県甲斐市西八幡2296-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いまむら歯科クリニック

いまむら歯科クリニックは常永(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰め物が外れてしまったため、治療をお願いしました。この歯医者は快く対応してくれたので非常に助かりました。電話に出た受付スタッフの明るい対応に好感を持っています。先生の診察も的確なだけでなく丁寧なので、信頼できる歯医者だと感じています。接着剤が弱くなって外れてしまっただけだったので、付け直してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いまむら歯科クリニック
EPARKいまむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号055-240-7555
アクセス身延線常永駅 車7分
曲淵甲府方面へ徒歩2分
住所山梨県中巨摩郡昭和町押越1070-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】うちだ歯科クリニック

うちだ歯科クリニックは常永(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院うちだ歯科クリニック
EPARKうちだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-288-8011
アクセス身延線常永駅 車7分
住所山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1317-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】にいな歯科医院

にいな歯科医院は常永(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院にいな歯科医院
EPARKにいな歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-298-6525
アクセス身延線常永駅 徒歩15分
住所山梨県中巨摩郡昭和町押越476-1

引用:EPARK歯科

常永の小児歯科口コミランキング

以上、常永でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました