【21年版】常滑でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

常滑でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

常滑周辺のエリア情報について

常滑でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、常滑周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
常滑駅(名古屋鉄道常滑線)常滑市鯉江本町5-1413,572人(愛知県:第231位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

常滑でおすすめの小児歯科7選

常滑でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はたなか歯科・口腔外科-点8件
2位医療法人山川歯科-点5件
3位あすか台歯科クリニック-点5件
4位かじま歯科医院-点5件
5位とこなめ歯科-点4件
6位セギ歯科医院-点3件
7位あまかす歯科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はたなか歯科・口腔外科

はたなか歯科・口腔外科は常滑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はたなか歯科・口腔外科

はたなか歯科・口腔外科は、常滑市奥栄町で開業しています。最寄り駅は常滑駅で、バスで10分になります。車でお越しの患者様が、気兼ねなく治療できるように、車が11台置ける無料の駐車場をご用意しています。また、駐車場から診療台まで、バリアフリー設計になっています。医院用の車椅子を用意していますので、患者様の車椅子を、車から降ろす必要がなく、待合室や診療室へそのまま靴のままで入ることができます。また患者様のプライバシーを考慮し、すべての診療室が半個室になっています。当院は治療において、痛みを抑えた治療を心がけています。また、予防歯科では全ての治療が終わった後、治療が完了した状態をキープ出来るようにしています。歯科治療の中で意識をしているのは、なるべく虫歯を早期に発見して、削る量を少なくなるように治療を心がけています。末永く、患者様が自分の歯で過ごしてもらうために、むし歯や歯周病にならないように予防しています。定期検診や、PMTCなどのメンテナンスで、虫歯や歯周病を予防していきます。またCTを使い、あごの骨の状態を診断していますし、あごの疾患も診断することができます。当医院は、急患の患者様にあった診察を心がけています。患者様の苦痛を改善させ、状態を悪化させないために、連絡をいただいたその日に診察を心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯科特有の匂いもなく清潔感があります。
歯科衛生士さんは親身に相談に乗ってくれ、いい病院だと思っていただけに少し残念です。
ただ、若い先生に虫歯の治療していただきましたが、詰め物をしてもらったところは物が挟まりやすくなり、舌で触った時に引っ掛かりがあります。別日に再度研磨してもらいましたが、良くあることで改善は難しいと言われたので別の病院で治すことにしました。今まで色々な病院で同様の治療をしてきましたが、このようなことは初めてでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院はたなか歯科・口腔外科
EPARKはたなか歯科・口腔外科
休診日木曜・祝日
電話番号0569-47-8241
アクセス名鉄常滑線常滑駅 出口バス10分

駐車場
専用駐車場が11台分あります。

住所愛知県常滑市奥栄町1丁目7ー3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人山川歯科

医療法人山川歯科は常滑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
軽い虫歯の治療の後に、しっかりときれいに歯磨きをする方法などを教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人山川歯科
EPARK医療法人山川歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-35-4875
アクセス名鉄常滑線常滑駅 徒歩2分
住所愛知県常滑市鯉江本町5-88

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あすか台歯科クリニック

あすか台歯科クリニックは常滑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療がとても丁寧です。歯の状態の説明も分かりやすいです。これまで受診した歯科のなかで一番対応が素敵です。本当にオススメです!

引用:EPARK歯科

歯科医院あすか台歯科クリニック
EPARKあすか台歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-47-7717
アクセス名鉄常滑線常滑駅 車7分
住所愛知県常滑市飛香台7-3-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かじま歯科医院

かじま歯科医院は常滑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で行かせてもらいました。
虫歯の部分をモニターで見せてくれて
治療した後もモニターで見せて頂けました。
先生が詳しく説明してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かじま歯科医院
EPARKかじま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-36-3400
アクセス名鉄常滑線常滑駅 車5分
名鉄常滑線多屋駅 車6分
住所愛知県常滑市かじま台1-228-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】とこなめ歯科

とこなめ歯科は常滑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものを口にした時に歯に鋭い痛みを感じ、こちらの医院を受診。詳しく話をしようにも痛む場所が曖昧で自分でも上手く説明できない状態だったのを、先生が優しくフォローしてくれて何とか痛みを伝えることができた。診断結果は知覚過敏ということで、詰め物の調整をするだけで済んだので良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院とこなめ歯科
EPARKとこなめ歯科
休診日木曜・日曜
電話番号0569-35-9011
アクセス名鉄常滑線常滑駅 徒歩3分
住所愛知県常滑市新開町3-137 ヤマキビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】セギ歯科医院

セギ歯科医院は常滑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの先生は丁寧に対応してくれるとても誠実な方です。困ったことを相談しやすく、こちらの要望を叶えた治療を心がけてくれています。痛みが少ない治療なのでストレスを感じず治療してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院セギ歯科医院
EPARKセギ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-34-7818
アクセス名鉄常滑線常滑駅 車8分
名鉄常滑線常滑駅 車8分
住所愛知県常滑市古社32-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あまかす歯科

あまかす歯科は常滑(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:あまかす歯科

1995年に常滑市長間に開業したあまかす歯科です。常滑駅から徒歩10分の場所に位置しております。歯は削ってしまうと元に戻らないので、悪くなった時には、虫歯を取り除かなければなりません。悪くなった時の治療も大切ですが、少しでも悪くならないために日々の予防が大事です。治療において当院では、虫歯の取り残しが無いようにう蝕検知液ももちいて治療をおこない拡大鏡を使って細かいところまで確認しながら治療を行っています。治療後は、今後悪くならないために予防や定期健診を推奨させていただいております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

自宅から近いことから、通っていましたが凄く嫌な気持ちになりました。
私が予約の時間に遅れてしまったのも悪いですが、受付に行っても対応してもらえず嫌な態度をとられました。
5分程待って、診療室に案内されましたが診療中も嫌な事を言われ続けました。
次回、虫歯の治療と言われたのに何ヶ月も先の日に予約を取らされたり…
娘が歯科衛生士なので、話を聞いてみると歯医者を変えた方が良いのでは?と言われたので変えようと思っています。
以前までは、いい歯医者さんだと思って通っていたのにとても残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あまかす歯科
EPARKあまかす歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0569-35-0464
アクセス名鉄常滑線常滑駅 出口徒歩10分

駐車場
医院専用駐車場をご用意しております。

住所愛知県常滑市長間2-1

引用:EPARK歯科

常滑の小児歯科口コミランキング

以上、常滑でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました