【21年版】新旭でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

新旭でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新旭周辺のエリア情報について

新旭でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新旭周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新旭駅(JR湖西線)高島市新旭町旭1,310人(滋賀県:第71位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新旭でおすすめの小児歯科4選

新旭でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位野上歯科医院-点2件
2位藤本歯科医院新旭-点2件
3位うえはら歯科-点1件
4位医療法人社団松田歯科医院まつだ内科歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】野上歯科医院

野上歯科医院は新旭(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の治療をしてもらうために行きました。治療をしてもらう際にはしっかりとした説明をしてもらう事ができるので安心して治療に向かう事ができます。治療の説明が上手い事もわかりましたし技術が高い事もわかりました。歯医者でここまで安心できるのは初めてなのでこれからも利用します。

引用:EPARK歯科

歯科医院野上歯科医院
EPARK野上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0740-25-7500
アクセス湖西線新旭駅 徒歩4分
住所滋賀県高島市新旭町旭二丁目2番4号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】藤本歯科医院新旭

藤本歯科医院新旭は新旭(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:藤本歯科医院新旭

藤本歯科医院新旭は高島市新旭町新庄で診療を行っております。湖西線の新旭駅から徒歩18分の場所にあります。医院前に4台分の駐車スペースがあり、通りの向かい側にも8〜9台の車を収容可能な駐車場がありますので、お車でお越しいただく場合にも便利です。当院はこれまで皆さまにとって親しみやすい歯科医院作りに取り組んでまいりました。地域の皆さまとお付き合いの長い、親しみやすいスタッフが温かくお迎えいたしますので、ご年配の患者さまや初診の患者さまもリラックスしてお越しいただきたいと思います。矯正治療は当院がとくに力を入れて取り組んでいる治療分野です。歯並びが乱れた状態では、噛み合わせもずれてしまいます。噛み合わせがずれてしまえば、肩凝りや頭痛をはじめとしたさまざまな不定愁訴を引き起こしてしまう場合があります。当院では舌の体操なども取り入れながら、噛み合わせを改善することを強く意識して矯正治療を行ってまいります。肩凝りや頭痛などは、つまようじ法は、歯周病の症状の改善に期待ができるブラッシング方法です。お心当たりのある方は当院まで気軽にご相談いただきたいと思います。歯周病の治療や予防では「つまようじ法」によるお口のクリーニングを行っております。つまようじ法は歯周病の症状の改善に効果を期待できるブラッシング方法です。歯茎からの出血や口臭などが気になる方は歯周病の可能性がありますが、つまようじ法を継続することでこれらの症状を改善することができます。また、当院では小児歯科の診療にも対応しております。お子さまにも楽しく通院していただけるようにするため、院内にはキッズスペースを設置しております。小さなお子さまをお連れの親御さまにも心地よくすごせる歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
4歳の子供が初めての診察で怖がっていたが、どんなことをするのか、細かく説明してくれ、一つ一つ機械を触らせてくれたりして、とても安心して進めることができ、感激した。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤本歯科医院新旭
EPARK藤本歯科医院新旭
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0740-25-2232
アクセス湖西線新旭駅 出口徒歩18分

駐車場
当医院向かいに8〜9台分、正面には4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所滋賀県高島市新旭町新庄625-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うえはら歯科

うえはら歯科は新旭(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前ここで虫歯の治療をしました。職場から割と近い場所にあり、同僚や先輩もここで治療を受けたことがあったのでこの歯医者を選びました。虫歯の治療後に先生に歯石取りなどを勧められ、最近歯石を取りに行きました。歯石を取ることで虫歯の予防になるようです。いろいろアドバイスしてくれる良い先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえはら歯科
EPARKうえはら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0740-25-8241
アクセス湖西線新旭駅 徒歩3分
住所滋賀県高島市新旭町旭一丁目9番4号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団松田歯科医院まつだ内科歯科クリニック

医療法人社団松田歯科医院まつだ内科歯科クリニックは新旭(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院医療法人社団松田歯科医院まつだ内科歯科クリニック
EPARK医療法人社団松田歯科医院まつだ内科歯科クリニック
休診日木曜・日曜
電話番号0740-25-5050
アクセス湖西線新旭駅 東口徒歩10分
住所滋賀県高島市新旭町旭696番地

引用:EPARK歯科

新旭の小児歯科口コミランキング

以上、新旭でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました