【21年版】新羽でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

新羽でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新羽周辺のエリア情報について

新羽でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新羽周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新羽駅(横浜市営地下鉄1・3号線)横浜市港北区新羽町1285-16,668人(神奈川県:第185位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新羽でおすすめの小児歯科4選

新羽でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あらや歯科医院4.7点11件
2位すが歯科クリニック4.4点10件
3位新羽駅前歯科-点4件
4位にいやま歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あらや歯科医院

あらや歯科医院は新羽(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あらや歯科医院

歯科医院あらや歯科医院
EPARKあらや歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-544-9696
アクセスブルーライン新羽駅 出口徒歩7分東急東横線大倉山駅 (神奈川県)徒歩18分
住所神奈川県横浜市港北区大倉山7-11-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すが歯科クリニック

すが歯科クリニックは新羽(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すが歯科クリニック

「すが歯科クリニック」は、横浜市港南区新羽町のショッピングモール近くのメディカルモール内にあります。親子連れで、お買い物帰りに週末訪れることもできる歯科医院です。横浜市営地下鉄ブルーライン新羽駅から歩いて6分の距離にあり、駐車場もご用意しています。患者様の通院に便利であると同時に、キッズスペースをご用意し、急患にも対応させていただくなど、患者様のニーズにお応えする診療を心がけております。当院では、しっかりした予防を行い、患者様に治療の必要を無くすことを目指しております。通常、歯科医院は歯の痛みや、何か心配事があってからしぶしぶ足を向けるという方が多くいらっしゃいます。しかし、普段から予防の意識をもっていただき、生活習慣を見直し、定期的に歯科医院の検診に通っていただくことで、患者様皆様のお口の健康を守り、維持することが可能になります。ご家族の皆様が「予防のために気軽に通っていただける町の歯医者さん」として、患者様に親しんでいただきたいと思い、取り組んでおります。院内の環境を整えると同時に、明るく丁寧な対応でお待ちしております。診療にあたっては、患者様とのコミュニケーションを大切にし、インフォームド・コンセントを実施しています。どのような治療に際しても、患者様にしっかりご理解いただき、納得していただくことを大切にしております。治療方針を共有することで、患者様と歯科医師との協力体制が整い、患者様の目指されるゴールに向かってともに歩みを進めることが、「治療の必要ない歯科医院」の姿につながると信じております。また、グラフやイラストを用いて、わかりやすいご説明を心がけております。ご不明な点やご質問など、お気軽にお尋ねください。スタッフ共々、皆様のお口の健康を守るために全力でサポートさせていただきますので、ぜひご家族で当院をご利用ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電話での対応が非常に悪かった。電話に出た人は終始不機嫌そうに対応され最後には無言で電話を切られました。たしかに急な診断で時間ギリギリではあったがあそこまで嫌そうに対応されるともう行きたくなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すが歯科クリニック
EPARKすが歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-642-5175
アクセスブルーライン新羽駅 出口徒歩6分
ブルーライン北新横浜駅 出口車6分
グリーンライン高田駅 (神奈川県)出口車7分
東急東横線綱島駅 出口車9分
東急東横線大倉山駅 (神奈川県)出口車9分

メディカルモール駐車場をご利用下さい。(25台分ございます)

住所神奈川県横浜市港北区新羽町2081 メディカルモールブラザー3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新羽駅前歯科

新羽駅前歯科は新羽(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:新羽駅前歯科

歯科医院新羽駅前歯科
EPARK新羽駅前歯科
休診日祝日
電話番号045-534-2818
アクセスブルーライン新羽駅 出口徒歩1分ブルーライン北新横浜駅 出入口1車4分ブルーライン仲町台駅 出入口1車8分
住所神奈川県横浜市港北区新羽町1690-1 クォーレ新羽1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】にいやま歯科

にいやま歯科は新羽(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友だちの紹介で行きましたが、痛みをあまり感じないないように治療してくれるのがとてもよいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にいやま歯科
EPARKにいやま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-544-2882
アクセスブルーライン新羽駅 出口2徒歩10分
住所神奈川県横浜市港北区新吉田東8-41-1 アリエッタパーム�W—102

引用:EPARK歯科

新羽の小児歯科口コミランキング

以上、新羽でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました