【21年版】新栄町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

新栄町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新栄町周辺のエリア情報について

新栄町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新栄町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新栄町駅(名古屋市営地下鉄東山線)大牟田市新栄町10-127,395人(愛知県:第14位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新栄町でおすすめの小児歯科8選

新栄町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひらて歯科クリニック3.7点22件
2位増田歯科医院4.5点11件
3位葵デンタルデザインオフィス4.8点11件
4位犬飼歯科医院-点6件
5位瑞祥デンタルクリニック4.9点5件
6位雲竜フレックス歯科-点4件
7位岡本歯科診療所-点3件
8位白山歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひらて歯科クリニック

ひらて歯科クリニックは新栄町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひらて歯科クリニック

ひらて歯科クリニックは、名古屋市中区新栄の新栄町駅から徒歩5分ほどのところで、全般的な歯科治療を提供する歯科医院です。私と妻の、ドクター2名の体制で丁寧な治療をご提供することを心掛けています。私は、特に咬み合わせを専門にしてきました。その背景もあり、お口の中の治療を行う際も治療を行う1本の歯だけを見て考えるのではなく、お口の中全体を1つの単位としてとらえ、全体のバランスを考えて治療しています。咬み合わせがしっかりできていないと、お口の中やお顔に留まらず、全身に影響を与える可能性があります。詰め物1つ取っても反対の歯としっかり咬めているか、どのように咬み合っているか、角度はどうかなど、すべて考えて行っています。
また、特に力を入れているのが患者様のご希望を可能な限り反映させ、納得がいくまでご説明するなどのコミュニケーションに関することです。治療に関するご希望については、遠慮なく仰っていただき、可能な限り治療に反映できるよう尽力しています。また、治療に関するご説明も「一通り説明して終わり」ではなく、患者様ご自身がしっかり納得できるまでお話させていただいてから治療に入っています。
歯が一本なくなっただけでも、人間は咬みやすさや話しやすさに影響が出ます。そのような不自由をされている患者様が当院での治療により賞状が改善され、感謝のお気持ちをいただいたときは、大変嬉しく、何よりのやりがいとなっております。より多くの患者様の健康的なお口の環境を実現するお手伝いをできるよう、今後も夫婦で邁進し続けてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

綺麗な院内で好印象でした。
急に詰め物が取れてしまい当日予約でしたが丁寧に対応していただきました。
治療も自分の希望通り麻酔を使用してもらい痛みなく終えました。
しかし、詰めたあと違和感があり何度も舌でなぞってしまっていました。
痛みはあまりなかったのですが、3週間ほど経った時に詰め物が取れてしまいました。
こんなに早く取れることなんて他の病院ではなかったのでびっくりしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらて歯科クリニック
EPARKひらて歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-261-6655
アクセス東山線新栄町駅 (愛知県)出口2徒歩5分
中央本線千種駅 出口5徒歩13分
東山線栄駅 (愛知県)出口12徒歩18分
桜通線車道駅 徒歩14分

駐車場
提携のコインパーキングがございますので、医院に駐車券をお持ち下さい。

住所愛知県名古屋市中区新栄2丁目16-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】増田歯科医院

増田歯科医院は新栄町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:増田歯科医院

1955年に開業した名古屋市東区東桜にある増田歯科医院です。新栄町駅から徒歩4分、高岳駅から徒歩8分です。当院では、治療前に患者様へ分かりやすく丁寧な説明を心がけ納得していただいた上で、治療を受けていただきます。またスタッフ全員で清潔な診療室を保つために日々の掃除に力を入れ、当たり前のことをきちんと毎日、行っていることは私たちの誇りでもあります。患者様へ使用する治療器具類はすべて、専用の洗剤で洗い流し、クラスBという高圧蒸気滅菌器を用いて滅菌・消毒をしています。患者様のお口の健康を考え日々の治療に努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明が丁寧で親身に対応してくれます。予約の連絡も迅速で良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院増田歯科医院
EPARK増田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号052-931-4159
アクセス東山線新栄町駅 (愛知県)出口徒歩4分
桜通線高岳駅 出口徒歩8分
名鉄瀬戸線栄町駅 (愛知県)徒歩9分
東山線栄駅 (愛知県)徒歩10分
名城線久屋大通駅 徒歩12分

駐車場
医院専用駐車場をご用意しています。

住所愛知県名古屋市東区東桜2丁目23-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】葵デンタルデザインオフィス

葵デンタルデザインオフィスは新栄町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:葵デンタルデザインオフィス

公共交通機関で通いやすい立地です
名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅の1番出口から徒歩1分のため、アクセスに優れた環境にあります。平日18時半まで診療されています
月曜日から金曜日まで一貫して18時半までの診療で、近隣でのお仕事帰りに立ち寄りやすい診療時間になっています。個室の診療室でプライバシーを守ります
患者さまがプライバシーの守られた空間でゆったりと治療やメンテナンスを受けられるように、個室の診療室を用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

とても丁寧に的確な説明をしてくださるので、安心してお任せする事ができました。
施術も早くて、でも丁寧で、セラミックの値段も他の歯科で説明された金額よりお値打ちに入れることが出来ましたし、保険治療を優先してくださるので通いやすかったです。
おまけに、先生もスタッフの方も美人でいい方ばかり、個室、子連れでも行けて本当に文句無しです。通うことが苦痛じゃない歯科に出会えて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院葵デンタルデザインオフィス
EPARK葵デンタルデザインオフィス
休診日日曜
電話番号052-982-8900
アクセス東山線新栄町駅 (愛知県)1番出口徒歩1分

駐車場
近隣のコインパーキングと提携しており、隣り合わせに二つございます。診療を受けた方には、200円分の無料券をお渡ししております。

住所愛知県名古屋市東区葵1丁目17-14 エルブ葵2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】犬飼歯科医院

犬飼歯科医院は新栄町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:犬飼歯科医院

「栄町駅」から徒歩7分です!
東山線新「栄町駅」1番出口から徒歩7分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
急ぎの対応も可能です!
突然のお口のトラブルにも心強い、急患受付対応の歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
あまり歯科医院に行くことがなかったので心配でしたがよかったと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院犬飼歯科医院
EPARK犬飼歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-242-2368
アクセス東山線新栄町駅 (愛知県)1番出口徒歩7分
中央本線千種駅 出口徒歩5分
東山線栄駅 (愛知県)出口徒歩10分
名鉄瀬戸線栄町駅 (愛知県)出口徒歩10分
中央本線鶴舞駅 出口車6分

駐車場
医院西側の新館1階が患者さまの専用駐車場です。

住所愛知県名古屋市中区新栄1-9-17

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】瑞祥デンタルクリニック

瑞祥デンタルクリニックは新栄町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:瑞祥デンタルクリニック

2018年5月に開業した名古屋市東区葵の「瑞祥デンタルクリニック」は名古屋市営地下鉄・東山線の新栄町駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。駅から近いだけではなく、平日は20時まで診療しており、お仕事帰りにも通っていただきやすい場所にあります。
当院は、歯科用CTやレントゲンでお口の中をしっかりと検査してから治療計画を立てていきます。患者さまへの説明は欠かさずに行い、ご理解・ご納得をいただけるよう取り組んでいます。治療は被せ物やインプラント、入れ歯を得意とし、歯と歯茎だけではなくお口全体をトータルに考えて、きちんとかめる歯へと導いていきます。当院は、患者さまが少しでも長くご自身の歯で食事をしていただけるよう、5年先10年先を見た治療を行っています。歯のことでお悩みがある方は当院へご相談にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

電話対応が丁寧でした。
先生もとても優しく、
安心して通えます!
予約も取りやすく
院内も清潔でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院瑞祥デンタルクリニック
EPARK瑞祥デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-935-0006
アクセス東山線新栄町駅 (愛知県)出口徒歩1分
東山線千種駅 出口徒歩10分
東山線栄駅 (愛知県)出口車4分
桜通線高岳駅 出口車4分
桜通線車道駅 出口車4分
住所愛知県名古屋市東区葵1丁目25-1 ニッシンビル202号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】雲竜フレックス歯科

雲竜フレックス歯科は新栄町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療で利用しました。歯が痛いとずっと泣いていましたが、先生やスタッフの方がとても優しく接してくださったので子供もすぐに泣き止んでくれました。治療もできるだけ痛みを感じないようにと配慮してもらえてよかったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院雲竜フレックス歯科
EPARK雲竜フレックス歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-262-7456
アクセス東山線新栄町駅 (愛知県)2番出口徒歩5分
住所愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックス西館1301

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岡本歯科診療所

岡本歯科診療所は新栄町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅近くの歯医者さんで駐車場も完備しているため通院に便利です。虫歯治療で訪れたのですが、先生が気さくな方で治療内容に不明点があったらその場で回答してくれるので安心です。ドリルを用いた虫歯治療も痛みが少ないですし、詰め物も素早く入れてくれましたから感知まで早かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科診療所
EPARK岡本歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号052-262-2878
アクセス東山線新栄町駅 (愛知県)徒歩3分
住所愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックス東館3階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】白山歯科クリニック

白山歯科クリニックは新栄町(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明がわかりやすい歯医者さんだなという印象で、治療内容を事前にしっかり教えてもらえました。治療自体も手際よく、痛みもあまり感じなくて良かったです。削った後もきれいになっています。新栄町駅からも近くて、土曜日も診てもらえるので、仕事が休みの日に都合良く行けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院白山歯科クリニック
EPARK白山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-252-7255
アクセス東山線新栄町駅 (愛知県)徒歩9分
住所愛知県名古屋市中区新栄2-30-16

引用:EPARK歯科

新栄町の小児歯科口コミランキング

以上、新栄町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました