【21年版】西大橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

西大橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西大橋周辺のエリア情報について

西大橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西大橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西大橋駅(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)大阪市西区新町1-28-1155,446人(大阪府:第17位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西大橋でおすすめの小児歯科6選

西大橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新町プラザ歯科4.5点38件
2位いそだ歯科クリニック-点3件
3位エムワイデンタルオフィス-点3件
4位新町なみき通り歯科-点2件
5位ヨシエ綜合齒科醫院-点1件
6位吉川歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新町プラザ歯科

新町プラザ歯科は西大橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新町プラザ歯科

「新町プラザ歯科」は、西区新町に位置し、大阪メトロ長堀鶴見緑地線の西大橋駅から徒歩4分のところにあります。
より自然な見た目に配慮した被せ物・詰め物や、インプラント、ホワイトニングなどを手がけております。
当院では、患者さまが望まないものを押しつけることはありません。スタッフ一同、治療中のちょっとした会話などから患者さまのご希望をくみ取り、診療や予防に生かすよう取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生や衛生士さんのご説明や施術はとても丁寧で配慮や気遣いが感じられます。施設内も清潔で雰囲気も大変良いです。ただひとつ、どうしても不愉快なことがあります…受付兼助手のかた。当方、仕事でどうしても時間が確保できず、お電話でご予約を取らせてもらうことが多いのですが、その際の対応がとても高圧的に感じてしまい、少しでも時間が空いた時は治療しに通院しようと思っているのに、その馬鹿にされたような態度に怯んでしまうのです。言葉こそ業務的で丁寧ですが、鼻笑いで「で、何のご用ですか、治療の続きですか、痛みあるんですか?!それを聞かないとこちらもちょっと致しかねますっ」と、言われること多々。助手さんは治療のアシストの傍ら、電話応対もされて多忙なのは分かりますが、こちらもきちんと名前をフルネーム申し上げ、次回の予約をと伝えたのに、なぜこんな気持ちにさせられるのでしょう。お会計の際も同様にです。名前を呼ばれた際に、マスク越しにハーイと返事をして鞄を持って立ち上がろうとしたのに、「◯◯さんっ?!!?」と秒で2回目呼ばれてしまいました。私、何かしたのでしょうか…?
今までは目を瞑れる範囲だったので、治療後はあまり気にも止めませんでしたが、今回はちょっと黙ってられず、思わず書き込んでしまいました。
本当に良い歯医者なだけに、とても残念です。
他の歯医者に通院します。

引用:EPARK歯科

歯科医院新町プラザ歯科
EPARK新町プラザ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6578-0118
アクセス長堀鶴見緑地線西大橋駅 1番出口徒歩4分

駐車場
近くに駐車場がございます。

住所大阪府大阪市西区新町2丁目1-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いそだ歯科クリニック

いそだ歯科クリニックは西大橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

数年前から通わせて頂いています。院内は清潔感があり、明るい雰囲気でとても良いです。受付のスタッフさんや歯科衛生士さんも優しく、丁寧で、いつも安心して通うことが出来ています。何より、本当に先生の腕が良いです!!!!一年程前に下の親知らずを1本抜いて貰ったのですが、抜くのにかかった時間はわずか5分程度。歯茎に埋もれていたにも関わらずめちゃくちゃ早くて、『え?もう抜けたの?』という感じでした。(笑)今回下の反対側の親知らずもお願いしたのですが、先生の話によると、歯茎に埋もれている+横向きに生えている為、前回より難易度は高いとのこと。元々とても怖がりな性格の為、ずっと抜くのを先延ばしにしていましたが…若いうちに抜く方が簡単であること。女性は妊娠中に痛み出すと治療が難しく大変だということ。先生に教えて貰い、今回親知らずの抜歯を決意しました。当日も緊張のあまり吐き気がし、震えていた私ですが、歯科衛生士さんに『音楽とか聴いてもらっても大丈夫ですよ。』と言って頂き、イヤフォンで音楽を流しながら抜歯に挑みました。麻酔は本当に上手で、今まで色々な歯医者さんに行きましたがこんなに無痛な麻酔をしてくれる歯医者さんはここしかありません。音楽を聴いていると、歯医者特有の嫌な音があまり耳に入ってこず、リラックス出来ました。先生も歯科衛生士さんも何度も優しく声をかけてくれ、安心出来ましたし、本当に心強かったです。難易度の高い抜歯ということでしたが、結果10分もかからず抜いて下さいました。痛みも感じず、想像していた以上にあっという間で驚きました。きっとここは本当に先生の腕が一流なんだと思います!!!!帰ってから、麻酔が切れると痛みますが、薬を飲めば我慢出来る程度です。明日消毒に行き、約一週間後に抜糸の予定です。親知らずを抜くなら、絶対にいそだ歯科さんをおすすめします!!!こんな良い歯医者にめぐり逢え良かったなと思います^^これからも宜しくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院いそだ歯科クリニック
EPARKいそだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6537-5688
アクセス長堀鶴見緑地線西大橋駅 1番出口徒歩7分
中央線阿波座駅 2番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市西区立売堀二丁目1番11号ビジネスゾーン本町西1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】エムワイデンタルオフィス

エムワイデンタルオフィスは西大橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他では抜歯するしかないと言われた歯を、抜かずに治療してくれました。麻酔も上手で、痛みも少なくすみ感謝しています。歯のクリーニングや歯石除去も丁寧にしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院エムワイデンタルオフィス
EPARKエムワイデンタルオフィス
休診日金曜・祝日
電話番号06-6536-0181
アクセス長堀鶴見緑地線西大橋駅 出口1徒歩7分
千日前線西長堀駅 出口1徒歩8分
住所大阪府大阪市西区新町二丁目15番16号ル・フェール新町1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】新町なみき通り歯科

新町なみき通り歯科は西大橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:新町なみき通り歯科

土曜日も17時半まで診療!
平日は夜まで対応されています。お仕事の後や、週末のお休みに通院できます。
女性歯科医師が在籍!
ご希望の方は女性の歯科医師による治療を受けることができます。
診療中はお子さまのお預かりに対応!
事前に問い合わせていただければ、保育士資格を持ったスタッフがお子さまと一緒に過ごしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
無料で子供を預けれます(要予約)
とても綺麗で安心して歯の治療が出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院新町なみき通り歯科
EPARK新町なみき通り歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6535-4182
アクセス長堀鶴見緑地線西大橋駅 1番出口徒歩5分
中央線阿波座駅 2番出口徒歩7分
御堂筋線本町駅 23番出口徒歩6分
中央線本町駅 23番出口徒歩6分
四つ橋線本町駅 23番出口徒歩6分
住所大阪府大阪市西区立売堀2-1-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ヨシエ綜合齒科醫院

ヨシエ綜合齒科醫院は西大橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ヨシエ綜合齒科醫院

電車での通院が便利!
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋」駅3番出口から徒歩1分の場所にあります。
水曜日を除く平日・土日22時まで診療!
お仕事や学校などでお忙しい方もご自分の生活スタイルに合わせて通院計画が立てられます。
プライバシーに配慮した院内!
診療室に仕切りを設けた半個室になっており、リラックスできる空間を目指されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日の診療や夜遅くまで(22時まで)診療しているので非常に助かる。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヨシエ綜合齒科醫院
EPARKヨシエ綜合齒科醫院
休診日水曜・祝日
電話番号06-6543-1818
アクセス長堀鶴見緑地線西大橋駅 3番出口徒歩1分
四つ橋線四ツ橋駅 6番出口徒歩6分
千日前線西長堀駅 2番出口徒歩8分
住所大阪府大阪市西区北堀江2-2-28 グラントピア西大橋1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】吉川歯科医院

吉川歯科医院は西大橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院吉川歯科医院
EPARK吉川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6539-0606
アクセス長堀鶴見緑地線西大橋駅 3番出口徒歩2分
長堀鶴見緑地線西長堀駅 出口徒歩5分
四つ橋線四ツ橋駅 出口徒歩5分
住所大阪府大阪市西区北堀江二丁目8番3号高砂マンション1階

引用:EPARK歯科

西大橋の小児歯科口コミランキング

以上、西大橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました