【21年版】新加納でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

新加納でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新加納でおすすめの小児歯科6選

新加納でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位どうけ歯科4.7点8件
2位たなはし歯科医院-点3件
3位しみず歯科医院-点2件
4位いわた歯科医院-点1件
5位アストロデンタルクリニック・アストロキッズ-点0件
6位こばファミリー歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】どうけ歯科

どうけ歯科は新加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:どうけ歯科

1997年5月に開業した各務原市那加浜見町にあるどうけ歯科です。新加納駅から徒歩1分、新那加駅、那加駅から車5分です。どうけ歯科は、ご自身の歯で暮らしていけることを大切に考えておりますので、虫歯や歯周病治療、大切な歯を守る予防、美しく機能的な歯にする治療の美容診療などを行い、歯や神経に配慮してなるべく削る範囲が少ないよう心がける事で、患者様への負担に配慮した治療を心がけております。各務原市にて、あなたがお困りの事ひとつひとつを本気で考えていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

丁寧に処置してもらえました。抜歯後の経過も良好です。
急な予約にも対応していただけて、とてもありがたかったです。これからも利用させて頂きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院どうけ歯科
EPARKどうけ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-389-6288
アクセス名鉄各務原線新加納駅 出口徒歩1分
名鉄各務原線新那加駅 出口車5分
高山本線那加駅 出口車5分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岐阜県各務原市那加浜見町2-196

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たなはし歯科医院

たなはし歯科医院は新加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期健診のためこちらの歯医者にきました。細かく診察してくれるので信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなはし歯科医院
EPARKたなはし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-382-9790
アクセス名鉄各務原線新加納駅 徒歩8分
住所岐阜県各務原市那加日新町八丁目10番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しみず歯科医院

しみず歯科医院は新加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は頼りになるので定期的に通っています。というのも、治療していただいた歯のアフターケアをしていただいているのです。ただ治療して終わるのではなく、治療後の歯の状態もしっかりと診てもらえるので安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院しみず歯科医院
EPARKしみず歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-248-4567
アクセス名鉄各務原線新加納駅 車8分
住所岐阜県岐阜市琴塚3-8-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いわた歯科医院

いわた歯科医院は新加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:いわた歯科医院

1988年に開業した各務原市那加土山町にあるいわた歯科医院です。当院では、患者様が、お口の健康を通してより良い毎日を送ることが出来るようお一人お一人の健康状態に留意しながら治療をすすめます。また開院当初より痛みの少ない治療を率先して行ってまいりましたが、症状が進行した治療においては痛み抑えることが非常に困難な場合があり、i痛みの少ない治療を追及していくと予防歯科にたどりつきました。
来院された患者様には、緊急処置後、各種検査(口腔検査、口腔写真、レントゲン写真、歯周病検査 等)を行いご自分のお口の中の現在の状態をご理解いただいた上で治療方針を提案させていただきます。治療の終わられた患者様にはその後のメインテナンスの重要性についてご理解を頂いております。
当医院では、7名の歯科衛生士がみなさんの生活習慣やセルフケアのご相談にお応えしながらプロフェッショナルケアをしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石を除去してもらうためにこちらの歯医者にきました。きれいな歯医者でした。治療は丁寧で、歯石もきれいに除去してくれたので満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわた歯科医院
EPARKいわた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-389-1808
アクセス名鉄各務原線新加納駅 出口車6分
高山本線那加駅 出口車7分

専用駐車場が10台分ございます。

住所岐阜県各務原市那加土山町2丁目236

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アストロデンタルクリニック・アストロキッズ

アストロデンタルクリニック・アストロキッズは新加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院アストロデンタルクリニック・アストロキッズ
EPARKアストロデンタルクリニック・アストロキッズ
休診日木曜
電話番号058-389-0099
アクセス名鉄各務原線新加納駅 徒歩12分
住所岐阜県各務原市那加萱場町3丁目8番地 イオンモール各務原3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】こばファミリー歯科クリニック

こばファミリー歯科クリニックは新加納(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:こばファミリー歯科クリニック

2019年に開業した各務原市那加緑町にあるこばファミリー歯科クリニックです。新加納駅から車で6分、高田橋駅から車で5分です。お子様からご年配の方まで気兼ねなく受診いただけるよう、治療につきましては患者様主体でまずしっかりと診断した後に十分な説明を行い、ご要望をお聞きし、ご相談の上で患者様ひとり一人に合った治療方針を決定いたします。歯科口腔外科につきましては日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医を習得しており、岐阜市民病院、岐阜大学などに勤務しておりましたので例えば、親知らずが痛いのでどうしようとか、お口の中にできものができたとか、お体の病気があるので歯科治療をうけるのが心配とか、お口の中やまわりのケガをしてしまったなどそういった患者様につきましては今までの経験を十分に生かした診断、治療をさせていただきます。

歯科医院こばファミリー歯科クリニック
EPARKこばファミリー歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号058-389-0118
アクセス名鉄各務原線新加納駅 出口車6分
名鉄各務原線高田橋駅 出口車5分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岐阜県各務原市那加緑町2-17

引用:EPARK歯科

新加納の小児歯科口コミランキング

以上、新加納でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました