【21年版】新越谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

新越谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新越谷でおすすめの小児歯科9選

新越谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位グレース歯科クリニック4.1点32件
2位すがの歯科医院4.5点12件
3位ふじた歯科-点9件
4位ヨシダ歯科医院-点4件
5位マーブル歯科クリニック-点3件
6位歯科クリニック三好-点3件
7位新越谷駅ビルそうごう歯科5点3件
8位市川歯科医院越谷-点2件
9位中里歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】グレース歯科クリニック

グレース歯科クリニックは新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:グレース歯科クリニック

私は越谷市に生まれ育ち、2015年に越谷市南越谷でグレース歯科クリニックを開業しました。予防歯科に重点を置いており、治療が終わった後が本当のケアの始まりだと考え、患者様一人おひとりに合わせたセルフケアを細かくアドバイスしています。また、歯が痛くない状態でも2、3か月に1回というように定期的に歯科医院を受診し、お口の中のケアをすることで、治療直後のきれいな状態を長く維持していくことが重要だと考えています。また、できるだけ痛みの少ない治療にも心がけています。表面麻酔をする場合には、麻酔の液を体温に近いように火であぶり、温かくして打つようにしています。患者様には、痛みを感じるまで我慢せず、歯がしみてきた時点で手を挙げてもらっています。さらに、歯周病のケアには力を入れています。歯周病は全身の疾患につながる怖い病気で、治しにくいのが特徴です。歯周病を悪化させておくと、糖尿病・心臓病・脳梗塞・低体重児出産など、重大な病気になる確率が高くなることがわかってきています。グレース歯科クリニックでは、歯周病の深さを専用の機械で計り、状態を把握したうえで治療に当たります。お口の中には常に菌がいるので、菌の数を減らすことで歯周病のリスクを減らしていきます。歯周病の治療は8割が自分の力といわれ、セルフケアが重要になるのです。そのため、今使っている歯ブラシを持ってきてもらい、患者様に合ったブラッシング方法を細かく徹底的にアドバイスしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
全身麻酔

娘のフッ素塗布で受診したところ、学校検診でみつからなかった虫歯をみつけて頂きました。
また抜けそうな歯も抜いて頂きました。
子どもにもわかりやすく色々説明してくださり、色々気遣って頂き、子どもも安心して治療が受けられ、有り難かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院グレース歯科クリニック
EPARKグレース歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-985-7380
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 出口徒歩1分
武蔵野線南越谷駅 出口徒歩1分
東武伊勢崎線蒲生駅 出口徒歩11分
東武伊勢崎線越谷駅 出口徒歩19分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。

住所埼玉県越谷市南越谷4-13-3 誠友第一ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すがの歯科医院

すがの歯科医院は新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すがの歯科医院

土曜も18時まで診療
平日だけでなく土曜日も夜まで診療しているので、患者さまご自身のご都合に合わせて治療を受けやすくなっています。キッズスペースを設置
キッズスペースがあり、また女性の歯科医師が治療を担当するので、お子さまがリラックスしやすい歯科医院です。5台分の駐車スペースがある歯科医院
車でお出掛けすることが多い方でも、定期的に通院しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

受付も治療も大変丁寧で気づかいもあって是非ともおすすめします。

引用:EPARK歯科

歯科医院すがの歯科医院
EPARKすがの歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-940-3335
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 北口車7分
武蔵野線南越谷駅 北口車7分
東武伊勢崎線北越谷駅 東口車7分
東武伊勢崎線越谷駅 東口車7分
武蔵野線東川口駅 北口車8分
住所埼玉県越谷市七左町7-61-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふじた歯科

ふじた歯科は新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ふじた歯科

越谷市南越谷の「ふじた歯科」は、東武鉄道伊勢崎線・新越谷駅西口から徒歩3分の場所にある歯科医院です。お車でもお越しいただきやすいように、4台分の駐車場をご用意しています。
当院は患者さまの「こうして欲しい」を実現させるべく、設備や環境を整えました。診療室は完全個室となっており、ご家族全員で入っていただくことも可能です。また、女性歯科医師も在籍しているので、男性には言いにくいこともお話ししやすいかと思います。
治療は、「森を見て木も見る」という考え方の元、お口全体のバランスを考えて行います。複数の歯科医師が在籍しており、それぞれが協力しながら診療を行っています。小さな疑問やご希望などがあればお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/根管治療

別の歯科医院で、根管治療していましたが抜歯前提の治療で不安を感じていたところ、ことらの歯科医院を見つけて受診しました。こちらの意向も聞いて下さり、できる限り抜歯しないように治療もして下さるとのことでとてもありがたく思ってます。痛みへの不安が強いことも伝えたところ、配慮してくださり痛みもほとんどなかったです。これからも通いたいと思える歯科医院に出会えて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじた歯科
EPARKふじた歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-986-6480
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 西口徒歩3分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県越谷市南越谷4-21-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ヨシダ歯科医院

ヨシダ歯科医院は新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなってしまったので、近くにあったこちらの歯医者さんへ行きました。初めての通院で最初は緊張しましたが、とても温厚な先生な先生が対応してくれ、治療中にも痛くないか気にしてくれたり、説明もわかりやすい言葉でしてくれるなど、すごく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヨシダ歯科医院
EPARKヨシダ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-992-1733
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 松伏小学校前下車徒歩1分バス30分
東武野田線(東武アーバンパークライン)野田市駅 車17分
住所埼玉県北葛飾郡松伏町松葉2-1-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】マーブル歯科クリニック

マーブル歯科クリニックは新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の色が黒く黄ばんだようになり痛みもあった為通院していました。虫歯は治療していただき、白い被せをして綺麗になり満足できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院マーブル歯科クリニック
EPARKマーブル歯科クリニック
休診日木曜
電話番号048-962-1122
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 徒歩10分
武蔵野線南越谷駅 徒歩10分
住所埼玉県越谷市新越谷1丁目15番地6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】歯科クリニック三好

歯科クリニック三好は新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供に優しい先生がいるって聞いて行ってみた!やっぱり違うね!テキパキ感が半端ないよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科クリニック三好
EPARK歯科クリニック三好
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-987-8588
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 西口徒歩1分
武蔵野線南越谷駅 徒歩2分
住所埼玉県越谷市南越谷4-5-2 文化エステートビル201

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】新越谷駅ビルそうごう歯科

新越谷駅ビルそうごう歯科は新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:新越谷駅ビルそうごう歯科

駅ビル内にある歯科医院!
東武伊勢崎線「新越谷駅」と、JR武蔵野線「南越谷駅」から徒歩1分です。お買い物のついでに立ち寄れます。
バリアフリー設計の院内!
段差がないので、ベビーカーのままスムーズに移動することができます。小さなお子さま連れの方にもおすすめです。
車での通院も可能!
駅ビルの駐車場を1時間無料で利用することができるので、遠方にお住まいの方も相談しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

綺麗な施設で、先生、衛生士さん、助手さん、スタッフの皆さんとても優しく丁寧な対応をしてくださったので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新越谷駅ビルそうごう歯科
EPARK新越谷駅ビルそうごう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-940-6375
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 出口徒歩1分
武蔵野線南越谷駅 南口徒歩1分
住所埼玉県越谷市南越谷1-11-4 新越谷ヴァリエ1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】市川歯科医院越谷

市川歯科医院越谷は新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:市川歯科医院越谷

東京スカイツリー線「新越谷駅」、JR武蔵野線「南越谷駅」から徒歩2分のところにある、地域密着型の歯科医院です。土曜日、日曜日も診療に対応していますので、平日はお仕事がお忙しく時間の取れないビジネスマンの患者さまにもオススメです。
治療にあたっては削って治すだけではなく、虫歯や歯周病にならないように予防からサポートさせていただいています。
落ち着いた院内は、天井への埋め込み型の空気清浄機でクリーンな環境が保たれています。ユニットも座り心地のよいものに交換していますので、清潔な院内で治療に臨んでいただけます。
昔からある、頼りがいのある町の歯科医院として、地域の患者さまの健康を、3DCTといった新しい治療器具を用いてサポートさせていただいています。お口に関することは、いつでも相談しやすい環境づくりを目指しています。お体の不自由な患者さまには、往診の制度もございますのでご活用ください。
虫歯はもちろん、歯周病、メンテナンスなどご希望におこたえできる診療態勢づくりをしています。歯のメンテナンス、クリーニングなどは、完全個室の2階の診療室で行っていますので、プライバシーが保たれています。まずはケアから行いますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
館内が非常にきれいな印象を受けました。また、受付の対応も丁寧です。先生の対応も良く、かつ技術も高いのでまたお世話になりたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院市川歯科医院越谷
EPARK市川歯科医院越谷
休診日
電話番号048-987-2698
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 東口徒歩2分
武蔵野線南越谷駅 南口徒歩2分
住所埼玉県越谷市南越谷1-16-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中里歯科医院

中里歯科医院は新越谷(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院中里歯科医院
EPARK中里歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-964-4268
アクセス東武伊勢崎線新越谷駅 徒歩13分
住所埼玉県越谷市赤山町4-13-23

引用:EPARK歯科

新越谷の小児歯科口コミランキング

以上、新越谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました