【21年版】新長田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

新長田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新長田周辺のエリア情報について

新長田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新長田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新長田駅(JR山陽本線)神戸市長田区松野通1丁目12,370人(兵庫県:第47位)
新長田駅(神戸市営地下鉄西神線)神戸市長田区松野通1丁目12,769人(兵庫県:第42位)
新長田駅(神戸市営地下鉄山手線)神戸市長田区松野通1丁目12,769人(兵庫県:第41位)
新長田駅(神戸市営地下鉄海岸線)神戸市長田区松野通1丁目12,832人(兵庫県:第40位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新長田でおすすめの小児歯科7選

新長田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位もりもと歯科クリニック4.5点50件
2位医療法人神戸歯科診療所4.4点14件
3位浜田歯科医院-点4件
4位長谷川歯科医院-点3件
5位久野歯科医院-点3件
6位さとう歯科-点2件
7位てい歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】もりもと歯科クリニック

もりもと歯科クリニックは新長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:もりもと歯科クリニック

忙しい方も通える!土曜日も午後まで診療!
仕事帰りや家事の合間に通いやすい!平日は夜19時30分まで、土曜日も夕方16時30分まで診療してくれる歯医者さんです。
2つの駅から徒歩5分圏内!好立地で通いやすい!
新長田駅北口から徒歩5分、西代駅から徒歩3分です。複数の医療機関が入っているビルの2階です。
キッズスペースあり!お子さまに優しい歯科医院!
治療への配慮はもちろんのこと、待合室にはDVDが観られるキッズスペースがあり、待ち時間も楽しく過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングの為受診しましたが、虫歯の有無や状態を紙に記載頂いてわかりやすかったです。またテキパキとした対応が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりもと歯科クリニック
EPARKもりもと歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-691-1182
アクセス山陽本線(JR神戸線)新長田駅 北口徒歩5分
山陽電鉄本線西代駅 出口徒歩3分
山陽電鉄本線板宿駅 出口徒歩11分

駐車場
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

住所兵庫県神戸市長田区御屋敷通3-1-34 サンタウンアコルデ2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人神戸歯科診療所

医療法人神戸歯科診療所は新長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人神戸歯科診療所

最寄り駅から徒歩約3分の場所にあります
最寄り駅である「山陽本線新長田駅」「山陽西代駅」から、それぞれ徒歩約3分とアクセス良好です。駐車場も用意されているので、通院に便利です。
平日お忙しい方のために土曜日も午前中診療しております
平日お仕事や学校でお忙しい方のために土曜日の午前も診療しております。休日のお出かけ前にも通って頂けます。
開業して100年以上の歴史があります
長田区で開業して100年以上の歴史をもち、親子三代続く、皆さまのお口の健康をサポートする地域密着の歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

日中なかなか電話する時間もないのでネット予約ができる歯科医院を探しており利用しました。しかしネット予約は初回しか取り扱いできないと聞き残念です。

医院返信
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
現在、日本歯科医師会指導の元コロナ対策で待合室が密にならないように
電話で予約の調整をさせて頂いております。
すべての予約枠をネット予約にしてしまうと細かい治療時間の調整が出来なくなり
待合室が混雑しますので初回のみネット予約ができるようになっております。
以上の事情をお汲み置き頂けると幸いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人神戸歯科診療所
EPARK医療法人神戸歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-641-0118
アクセス山陽本線(JR神戸線)新長田駅 出口徒歩3分
神戸高速線<東西線>西代駅 出口徒歩3分
神戸高速線<東西線>高速長田駅 出口徒歩12分
山陽本線(JR神戸線)兵庫駅 出口車5分
山陽本線(JR神戸線)神戸駅 (兵庫県)出口車12分

西向かい「新長田図書館」の地下、細田駐車場(入り口は水笠交番の真向かい)。駐車券持参で30分まで無料です。

住所兵庫県神戸市長田区細田町6-1-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】浜田歯科医院

浜田歯科医院は新長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

5歳の子供の虫歯治療に伺いました。
初めての歯医者で怖がっているとも伝えましたが先生、若い助手の方共に子供への配慮が全くない医院で全くお勧めできません。
何度も何度も麻酔され泣いている我が子に少しじっとできないかという始末。
暴れ回っているわけではなく引き泣きして泣いて顔が動いているレベルにこのような言動される方が小児歯科を掲げられていて疑問に感じました。
横にいらっしゃる助手の方も皆さん若いだけで子供に安心するような声かけもなく子供の涙を拭うだけです。
何度麻酔される気ですかと問いかけると動くから大して液が入ってないんだと言われ4.5回は注射を打たれました。
看護師が母の私はアドバイスを受けましたが医者の言動ではないねと言われ行くことは2度とない医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜田歯科医院
EPARK浜田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-643-1841
アクセス山陽本線(JR神戸線)新長田駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市長田区若松町5丁目2-1-201

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】長谷川歯科医院

長谷川歯科医院は新長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みの少ない治療と聞いていた通り無痛治療と言ってもいい程痛くなかったです、先生方もすごく親切にして下さってこの病院なら最後まで治療を終わらせることができそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院長谷川歯科医院
EPARK長谷川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-621-3352
アクセス山陽本線(JR神戸線)新長田駅 徒歩3分
住所兵庫県神戸市長田区松野通2-5-23

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】久野歯科医院

久野歯科医院は新長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診の結果、歯周病でした。放置することのリスクをしっかり伺えたので、治療に踏み切れました。先生の説明がこちらの知りたいことを全部伝えてくれるようでとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院久野歯科医院
EPARK久野歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号078-611-7871
アクセス山陽本線(JR神戸線)新長田駅 徒歩3分
住所兵庫県神戸市長田区神楽町6-3-15 日進ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さとう歯科

さとう歯科は新長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯の痛みを訴えるので、診察してもらいました。虫歯が見つかり、そのまま治療をお願いしました。虫歯は治り、歯磨きの仕方を丁寧に教えて頂けたので、実践していこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科
EPARKさとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-611-0864
アクセス山陽本線(JR神戸線)新長田駅 徒歩2分
住所兵庫県神戸市長田区大橋町4-4-1アスタピア新長田ステーションフラッツ201号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】てい歯科医院

てい歯科医院は新長田(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院てい歯科医院
EPARKてい歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号078-631-2567
アクセス山陽本線(JR神戸線)新長田駅 徒歩1分
山陽本線(JR神戸線)新長田駅 徒歩1分
住所兵庫県神戸市長田区松野通2-2-34 第一興陽ビル2階

引用:EPARK歯科

新長田の小児歯科口コミランキング

以上、新長田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました