【21年版】新田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

新田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新田周辺のエリア情報について

新田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新田駅(JR東北本線)登米市迫町新田354人(宮城県:第117位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新田でおすすめの小児歯科7選

新田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さとう歯科医院-点5件
2位安藤歯科医院-点4件
3位ちば歯科クリニック-点4件
4位高橋歯科クリニック-点1件
5位おおつ歯科クリニック-点1件
6位グリーンヒルズ・デンタルクリニック-点0件
7位さくら歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さとう歯科医院

さとう歯科医院は新田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
酷い痛みがあって受診したんですが、丁寧に治療をしてもらって帰りには痛みが軽減していたのがよかったです。仕事の合間に通うことができるように予約にも気を使ってくれて親切だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科医院
EPARKさとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0220-22-8133
アクセス東北本線新田駅 (宮城県)車21分
住所宮城県登米市迫町佐沼字中江3-9-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】安藤歯科医院

安藤歯科医院は新田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きをしっかりしてるのですが歯石などは落とせないので定期的に通院してます。歯科衛生士さんが丁寧に対応してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院安藤歯科医院
EPARK安藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0220-22-0811
アクセス東北本線新田駅 (宮城県)車19分
住所宮城県登米市迫町佐沼字小金丁 23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ちば歯科クリニック

ちば歯科クリニックは新田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ちば歯科クリニック

登米市迫町佐沼字中江にあるちば歯科クリニックは、バランスの良い咬合(かみ合わせ)が、とても重要なことだと考えます。よい咬合は、美しいだけでなく機能的であり健康的です。バランスの良い咬合を目指して、一般的な歯科診療はもちろんのこと、インプラント治療、矯正治療、美容診療など、様々な治療に対応できるよう日々心がけております。また、歯科衛生士が患者様ひとりひとりに合わせた治療後のメンテナンス及びクリーニングを行い、良好な口腔内の長期間安定を目標としています。お口に関する病気にとどまらず、患者様とともに「健康」を考える歯科医院でありたいと考えています。患者様の健康を守る一環として、丁寧に消毒を行うことで院内感染がおこらないよう対策を行っております。診療室内はパーテーションで仕切られた半個室タイプで、患者様のプライバシーを大切にします。
見た目に良い歯並びでも、噛み合わせが悪いと顎関節症や肩凝り、腰痛などの原因になります。お口のことで少しでも気になることがあれば、ぜひお気軽に当院にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
下あごが腫れているように感じたので、こちらで診てもらいました。先生に診てもらったところ、歯茎が炎症していて、治療が必要ということが分かり、治療してもらいました。治療内容は、歯に付いた歯石を取り、歯磨きの指導をスタッフさんにしてもらいました。歯石がすごく付いてたようで、何度か通院が必要でしたが、歯磨きもしっかりできるようになり、徐々に炎症も落ち着いてきています。歯を磨くときにあまり力を入れすぎないようにとアドバイスしてもらえたので、助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちば歯科クリニック
EPARKちば歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0220-22-6007
アクセス東北本線新田駅 (宮城県)出入口車13分
登米市市民バス登米市役所前徒歩5分

駐車場
駐車場をご用意しております。

住所宮城県登米市迫町佐沼字中江1-5-11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高橋歯科クリニック

高橋歯科クリニックは新田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが歯がいたいと言うので、この歯医者に連れて行きました。受付の人が子供の顔を見て、優しく話しかけてくれたので、割とおとなしく待っていられたように思います。診察室に入る時は、先生が明るい調子で呼んでくれたので、子供も安心して入室できました。歯が痛む原因や治療の仕方の説明は、子供にもわかるように話してくれたので、親子共々理解できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科クリニック
EPARK高橋歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0220-22-7411
アクセス東北本線新田駅 (宮城県)車20分
住所宮城県登米市迫町佐沼字中江 4-8-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おおつ歯科クリニック

おおつ歯科クリニックは新田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治療しに昔行きましたが、小綺麗でアットホームな歯医者さんでした。保険証や診察券を忘れても、嫌な顔しないで対応してくれたお姉さんが印象的です。先生は分かりやすく虫歯予防の重要さを話してくれて、その教えもあってかあれ以来虫歯になってないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおつ歯科クリニック
EPARKおおつ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0228-21-1480
アクセス東北本線新田駅 (宮城県)車24分
住所宮城県栗原市築館源光 11ー18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】グリーンヒルズ・デンタルクリニック

グリーンヒルズ・デンタルクリニックは新田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院グリーンヒルズ・デンタルクリニック
EPARKグリーンヒルズ・デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0220-44-4611
アクセス東北本線新田駅 (宮城県)車23分
住所宮城県登米市中田町石森字加賀野2丁目28-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さくら歯科医院

さくら歯科医院は新田(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院さくら歯科医院
EPARKさくら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0220-22-2210
アクセス東北本線新田駅 (宮城県)車21分
住所宮城県登米市迫町佐沼字錦43-2

引用:EPARK歯科

新田の小児歯科口コミランキング

以上、新田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました