【21年版】新津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

新津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新津周辺のエリア情報について

新津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新津駅(JR羽越本線)新潟市秋葉区新津本町1丁目3,805人(新潟県:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新津でおすすめの小児歯科15選

新津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位小林歯科医院4.9点17件
2位海津歯科医院4.3点14件
3位小林歯科医院-点3件
4位椎名歯科医院-点3件
5位高橋歯科医院-点3件
6位田澤歯科医院-点3件
7位やまざき歯科医院-点3件
8位五十嵐歯科クリニック-点3件
9位渋谷歯科医院-点3件
10位澤田歯科医院-点3件
11位サン歯科クリニック-点3件
12位うめつ歯科医院-点2件
13位五三蔵井上歯科医院-点2件
14位医療法人徳真会松村歯科新津診療所-点1件
15位かえつ歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:小林歯科医院

外部の歯科医師とも連携!より患者さまの症状に適した治療を目指す歯科医院
小林歯科医院では、特殊で難しい専門的な治療が必要な場合は外部から歯科医師を招き、チームを組んで治療が行われています。
そのため、治療内容によって患者さまがわざわざ医院をわける必要がありません。
通い慣れた歯科医院でリラックスして治療を受けられるだけでなく、外部の歯科医師によるより良い治療を受けられます。
個室の診療スペースも用意
歯の治療を怖がって泣いてしまうお子さまや、人目が気になる方向けに、落ち着いた雰囲気のインテリアで仕切られた個室の診療室が用意されています。
プライバシーの配慮がされているので、歯の治療にあまり前向きでなかった人もリラックスして治療が受けられます。
また、お口の悩みを他人に聞かれたくないという人にもおすすめです。
変わったキッズスペースのある歯科医院
普通、キッズスペースというとポップな色調でカラフルなおもちゃがおいてあるのを想像すると思いますが、こちらにあるキッズスペースは少々趣が違っています。
「森」をイメージしているので、床も壁も天井もすべて落ち着いたグリーンのカーペットで覆われており、大人もお子さまもリラックスして心身の疲れを癒やしながら過ごせるようになっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こんなに対応の良い医院は初めてです。すてきな医院だと思います。歯医者は毛嫌いしてましたが、ここなら通えそう。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0250-47-4665
アクセス信越本線新津駅 東口徒歩5分
信越本線さつき野駅 車7分
磐越西線(森と水とロマンの鉄道)東新津駅 車8分
信越本線荻川駅 車11分
信越本線古津駅 車12分

駐車場
医院前に5台分の駐車場をご用意しています。

住所新潟県新潟市秋葉区新津本町2-12-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】海津歯科医院

海津歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親身に対応をしてもらいました。分かりやすかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院海津歯科医院
EPARK海津歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0250-22-0039
アクセス信越本線新津駅 出口徒歩10分
住所新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目12番27号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が欠けてしまったので、被せ物を作ることにしました。今回は地元で休みの日に開いているここでお世話になることに。その際に被せ物に使う様々な素材を教えてくれて、どんなものにも一長一短があるんだなということを知りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0250-22-0343
アクセス信越本線新津駅 東口徒歩5分
住所新潟県新潟市秋葉区新津本町2丁目8番13号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】椎名歯科医院

椎名歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの病院は先生が子供に対して優しいからか、子供がきちんと素直に先生の言うことに従い、治療を受けてくれている。そのため家でもきちんと歯磨きをしてくれている。おかげで子供は現在虫歯の本数が0で健康的な歯だ。

引用:EPARK歯科

歯科医院椎名歯科医院
EPARK椎名歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号025-373-3436
アクセス信越本線新津駅 車18分
住所新潟県新潟市南区臼井1378-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥の方が痛くてレントゲンを撮ってもらったら親知らずの埋伏歯だと言われました。怖くて不安でしたがここで丁寧に手術してもらって経過も良好です。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0250-25-1331
アクセス信越本線新津駅 東口車4分
住所新潟県新潟市秋葉区新津東町1-10-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】田澤歯科医院

田澤歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
休日に親子ともどもここの歯医者さんにお世話になりました。休日だからか子供連れが多く感じました。待合室はゆったりとした感じで、明るくさわやかな感じが気に入りました。治療の方も、先生が腕の良い人のようであまり痛がりませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院田澤歯科医院
EPARK田澤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0250-22-0289
アクセス信越本線新津駅 東口徒歩6分
住所新潟県新潟市秋葉区新津本町二丁目4の9

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やまざき歯科医院

やまざき歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:やまざき歯科医院

新潟県新潟市秋葉区新津東町の「やまざき歯科医院」は、高速磐越自動車道の「新津インターチェンジ」を降りてすぐの場所に位置しています。
10台分の駐車スペースがあるのでお車を利用した通院が便利です。県内は新潟市だけでなく長岡市や上越市から、県外は福島県や長野県など、高速道路を利用して遠方から通院くださる方が多くいらっしゃいます。
美容診療メニューは、お口の中を清潔にするクリーニングや、白く美しいお口元を目指すホワイトニングをご用意しております。また、当院はホワイトエッセンスの加盟院です。アロマを焚いた完全個室の落ち着いた空間で施術が受けられるだけでなく、ホワイトニングについて研さんを積み、接遇マナーを心得た歯科衛生士が担当していることが、ホワイトエッセンス加盟院の大きな特徴です。
山崎院長は、セラミックのつめ物・かぶせ物で自然な口元を整える補綴(ほてつ)を得意としております。また、インプラント治療や親知らずの抜歯をする際には、事前に歯科用CTを用いた精密な診査診断をもとにカウンセリングを行い、治療計画をご説明させて頂いています。ぜひ当院と一緒に、健康を土台とする美しい口元を目指しませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングをしたくて、歯医者へ行きました。比較的予約通りにスムーズに進んでくれて助かりました。それに、歯もガタツキのない満足のいく状態になって感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまざき歯科医院
EPARKやまざき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0250-25-3718
アクセス信越本線新津駅 出口車8分
磐越西線(森と水とロマンの鉄道)東新津駅 出口車7分

駐車場
10台の駐車スペースがございます。

住所新潟県新潟市秋葉区新津東町3-4-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】五十嵐歯科クリニック

五十嵐歯科クリニックは新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:五十嵐歯科クリニック

土曜日も18時半まで診療!
土曜日も診療しているので、平日に通えない方にもおすすめです。
JR信越本線「新津」駅徒歩3分!
鉄道の他に医院前に3台分の駐車場があるため、お車で通うこともできます。
痛みの少ない治療を重視!
治療時のお痛みなどに配慮し、治療が苦手な方には笑気麻酔もあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に診察の予約をしましたが、スタッフさんが親切な方々ばかりで助かりました。先生はとても丁寧な方で、説明等もとてもわかりやすく、安心して受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院五十嵐歯科クリニック
EPARK五十嵐歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0250-25-2000
アクセス信越本線新津駅 出口徒歩3分
磐越西線(森と水とロマンの鉄道)東新津駅 車7分
信越本線さつき野駅 車8分
信越本線古津駅 車10分
信越本線荻川駅 車12分

当院前に3台分の駐車場があります。満車の場合はすぐ近くに第2駐車場(2台分)がありますのでそちらをご利用ください。当院の駐車場は3番と5番です。第2駐車場の場所が分からない方は、お手数ですが当院までお問い合わせください。

住所新潟県新潟市秋葉区新津本町1-3-23

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】渋谷歯科医院

渋谷歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:渋谷歯科医院

土曜は18時まで診療
平日はお仕事やご予定で忙しい方も、通っていただきやすい歯科医院です。
6台分の駐車スペースあり
遠方からお車での通院をお考えの方も、周辺駐車場を探す手間が省けるため、気兼ねなく通えます。
地域に根差した歯科医院
1986年の開院以来、地域の診療に尽力されています。一人ひとりとしっかり向き合うため、腰を据えて治療に臨めます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分も虫歯の治療で通っていてがすごく良かったんで子供も連れてくるようになったんだけど、先生も子供に慣れていて優しいのでうちの子も嫌がらずに治療を受けてくれてるのが見ていて嬉しい。これからも親子でお世話になるつもり!

引用:EPARK歯科

歯科医院渋谷歯科医院
EPARK渋谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0250-25-2627
アクセス信越本線新津駅 車8分
信越本線古津駅 車6分

6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所新潟県新潟市秋葉区新栄町16-6

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】澤田歯科医院

澤田歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:澤田歯科医院

新潟市秋葉区新津本町2丁目にある澤田歯科医院です。当院は地域に密着した歯科医院として、長く近隣の方々のお口の健康をサポートさせて頂いております。歯やお口の健康状態は口腔内に限らず、身体、精神的にも大きな影響を及ぼします。しかしながら、実際に痛みが出るまでは歯科医院に通わないという方が多くいらっしゃいます。そのような方々のストレスを少しでも軽減できるように、当院ではスタッフ一同、患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。患者さまひとりひとりで、口内環境は大きく異なりますので、しっかりとヒアリングを行い、それぞれに合った診療を行う事を心がけております。
 診療項目は、むし歯や歯周病といった一般的な治療から、インプラント治療、ホワイトニングまで幅広く対応しておりますので、気になることがあればお気軽にご相談ください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供相手の治療もちゃんとやってくれる先生でホント助かった。虫歯の治療をしてもらったけど、子供に合わせて丁寧にやってくれたから、子供が嫌がって暴れだす前に治療も終わったし、仕上げにフッ素も塗ってもらえてなんか満足した。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤田歯科医院
EPARK澤田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0250-22-3755
アクセス信越本線新津駅 徒歩3分
磐越西線(森と水とロマンの鉄道)東新津駅 車6分
信越本線さつき野駅 車7分
信越本線荻川駅 車10分
信越本線古津駅 車10分

3台分ございます。

住所新潟県新潟市秋葉区新津本町2-7-3 新津ロイヤルコ-プ1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】サン歯科クリニック

サン歯科クリニックは新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:サン歯科クリニック

土曜も17時半まで診療!
平日に予定が合わず、中々通院できていない方も余裕を持って通いやすくなっています。
8台分の駐車場あり!
車を使ってご家族で通院することができます。駐車場が広いので、周辺で駐車スペースを探す必要がありません。
プライバシーが守られた空間!
診療室は半個室になっているので、「治療中の姿を見られたくない」という方も落ち着いて処置を受けやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏で歯医者へ行きましたが、他にも少なからず問題はあることが発覚しました。けれど、初回の問診票で徹底的な治療か今悪いところだけを治すかと選択肢がくれるので、短い時間で済みました。他のところは時間を作ってまたくるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院サン歯科クリニック
EPARKサン歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0250-25-1133
アクセス信越本線新津駅 出口車4分
バス 本町二丁目(新津)停留場徒歩7分

8台分あります。

住所新潟県新潟市秋葉区新津本町4-17-58

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】うめつ歯科医院

うめつ歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きの仕方を丁寧に教えてくれました。 いつも丁寧な診察で助かっています。どのように歯磨きすると虫歯になりづらいかも説明してくれ、特に歯間ブラシをこの歯科医院では勧めてくれています。歯の間が閉まりすぎると、虫歯が広がる可能性が高まるそうで、だからこその歯間ブラシなのだそうです。医師もスタッフの方々も丁寧に教えてくれるので、とても勉強になり、周りにも安心して勧められます。

引用:EPARK歯科

歯科医院うめつ歯科医院
EPARKうめつ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0250-23-1580
アクセス信越本線新津駅 車8分
住所新潟県新潟市秋葉区古田1丁目6番41号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】五三蔵井上歯科医院

五三蔵井上歯科医院は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
衛生システムがなんかすごいと聞いて通い始めました。それぞれ専門分野の先生がついてくださいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院五三蔵井上歯科医院
EPARK五三蔵井上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0250-23-2411
アクセス信越本線新津駅 西口車6分
住所新潟県新潟市秋葉区新津4513-2

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人徳真会松村歯科新津診療所

医療法人徳真会松村歯科新津診療所は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
社会人には大変ありがたい歯医者さんです この歯医者さんは、年中無休で、しかも平日は20時半まで、休日でも20時まで診察してくれるため、会社員の私は大変助かっています。診察も、経過ごとにモニター画面で自分の歯の具合が分かるため、今現在、自分の歯がどういう状態にあるかを把握できやすいため、周りにも安心して勧められます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人徳真会松村歯科新津診療所
EPARK医療法人徳真会松村歯科新津診療所
休診日
電話番号0250-24-6688
アクセス信越本線新津駅 徒歩8分
住所新潟県新潟市秋葉区美幸町3丁目1番12号2

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】かえつ歯科

かえつ歯科は新津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
雰囲気が良くてリラックスして受診できます 病院の中がウッド調の作りなので香りも良く、落ち着く雰囲気です。備品や設備もとても清潔な印象を受けます。お医者様も歯科衛生士も優しいので、病院の雰囲気ともあいまってリラックスして診療を受けることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かえつ歯科
EPARKかえつ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0250-25-5510
アクセス信越本線新津駅 東口車10分
住所新潟県新潟市秋葉区中沢町1番25号

引用:EPARK歯科

新津の小児歯科口コミランキング

以上、新津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました