【21年版】新富士でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

新富士でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新富士周辺のエリア情報について

新富士でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新富士周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新富士駅(JR根室本線)釧路市新富士町3丁目1,031人(北海道:第204位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新富士でおすすめの小児歯科8選

新富士でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位こまば歯科-点7件
2位わにぶち歯科診療室-点7件
3位本間つとむ歯科医院-点5件
4位あわの歯科医院-点5件
5位つねかわ歯科-点5件
6位医療法人まどか鳥取八丁目歯科診療所-点0件
7位水野歯科クリニック-点0件
8位ふくろう歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】こまば歯科

こまば歯科は新富士(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が初めての治療で、不安も合ったのですが先生の優しい対応に、すっかり緊張もほぐれたようでした。まだ治療は残って居ますが、頑張れそうで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こまば歯科
EPARKこまば歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0154-31-7373
アクセス根室本線新富士駅 (北海道)車4分
住所北海道釧路市駒場町1-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】わにぶち歯科診療室

わにぶち歯科診療室は新富士(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて歯医者さんに訪れた際にレントゲンを取っていただきました。これをもとにして、虫歯の深さやそれにかかる治療の回数などを教えながら治療を進めてくれました。ですので、あまり歯の治療のことに詳しくない私も、今なんの治療をしているのかしっかりと把握できたため安心して治療を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院わにぶち歯科診療室
EPARKわにぶち歯科診療室
休診日日曜・祝日
電話番号0154-55-2555
アクセス根室本線新富士駅 (北海道)車9分
住所北海道釧路市昭和南3丁目16番19号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】本間つとむ歯科医院

本間つとむ歯科医院は新富士(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
うちの子供がこの歯医者さんに治療してもらってるので、私も虫歯を治してもらいました。子供が痛くないと言ってましたが、本当に痛くないように治療してくれたので感謝してます。平日は仕事で通えないので、土曜日に診療してくれるのはほんとにありがたいです。真面目な先生で、今後もお世話になるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院本間つとむ歯科医院
EPARK本間つとむ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0154-53-8892
アクセス根室本線新富士駅 (北海道)車7分
住所北海道釧路市鳥取北5丁目12番14号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あわの歯科医院

あわの歯科医院は新富士(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に痛みがでて熱を持っていたようなので、こちらで見てもらう事にしました。初診で不安でしたが、スタッフが爽やかな挨拶をしてくださり、内部の雰囲気も落ち着けるものだったので、先生に見てもらう頃には不安もなくなってました。症状を伝えると先生はレントゲンなども撮って検査してくれて、適切な応急処置をして頂けました。きちんとした説明もあったので納得できる治療となりました。おすすめの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あわの歯科医院
EPARKあわの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0154-53-7780
アクセス根室本線新富士駅 (北海道)車10分
住所北海道釧路市昭和町2丁目18番35号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】つねかわ歯科

つねかわ歯科は新富士(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

この日2度目の治療する予定でした。

初診の際の帰り際に14時30分に予約をしていたので、時間よりもやや早めに到着しましたが、入口の所はカーテンが下がっていたので(午後は14時30分からの診療開始)、診療開始されるまで車の中で待機していましたが、一向にカーテンが上がらず。直接電話をかけても中々繋がらず、15時頃ようやく電話繋がりましたが、自動アナウンス?で【本日の診療は15時半からになります。】とのこと。

色々と都合があるのは分かりますが、予約している患者を放置とは酷すぎる気がします。

予約患者全員に電話しろとは言いませんが、せめて貼り紙くらい貼ってくれてもいいのではないかな、と思います。

小さい子供を育てながら、ようやくの時間を見つけて通院しようとしているのに、患者への対応が雑すぎる気がします。

その日は諦めて帰りましたが、違う日に改めて予約の電話をした際の受付の対応が、酷い。

あの日はどうしたんですかと問い合わせると

あぁ、すみません。だけ!ビックリ。

がっかりしました。とても残念です。

医院返信
ご指摘いただきまして、どうもありがとうございます。

高齢者施設から、
急患の連絡が入りまして、その機材準備と訪問診療に、手が取られてしまい、
当院に来院予定の方への対応は、まったくできませんでした。

その時間帯に予約されていた患者様には、治療にあたり、
お忙しいところ、心の準備をされ、緊張のなか来院されたと思いますが、
大変ご迷惑と失礼をおかけしまして恐縮します。

引用:EPARK歯科

歯科医院つねかわ歯科
EPARKつねかわ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0154-52-7001
アクセス根室本線新富士駅 (北海道)車8分
根室本線(花咲線)釧路駅 車13分
阿寒バス星ヶ浦大通1丁目徒歩1分
住所北海道釧路市星が浦大通1-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人まどか鳥取八丁目歯科診療所

医療法人まどか鳥取八丁目歯科診療所は新富士(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人まどか鳥取八丁目歯科診療所
EPARK医療法人まどか鳥取八丁目歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0154-53-1122
アクセス根室本線新富士駅 (北海道)車7分
住所北海道釧路市鳥取大通リ8丁目2-14

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】水野歯科クリニック

水野歯科クリニックは新富士(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院水野歯科クリニック
EPARK水野歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0154-52-2500
アクセス根室本線新富士駅 (北海道)車8分
住所北海道釧路市鳥取北10丁目2番18号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ふくろう歯科

ふくろう歯科は新富士(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院ふくろう歯科
EPARKふくろう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0154-53-0977
アクセス根室本線新富士駅 (北海道)車7分
住所北海道釧路市鳥取大通6丁目9-5

引用:EPARK歯科

新富士の小児歯科口コミランキング

以上、新富士でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました