【21年版】森下でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

森下でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

森下周辺のエリア情報について

森下でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、森下周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
森下駅(名古屋鉄道瀬戸線)名古屋市東区徳川2-259,013人(愛知県:第65位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

森下でおすすめの小児歯科4選

森下でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤関歯科医院4.3点17件
2位小川歯科医院-点5件
3位小山歯科医院-点4件
4位紺歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤関歯科医院

藤関歯科医院は森下(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤関歯科医院

藤関歯科医院は、江東区森下にある歯科医院です。都営大江戸線森下駅A6出口より、歩いて5分の場所に位置しています。
診療時間は、平日月曜日から金曜日が朝9:30〜夜19:00まで、土曜日は朝9:30〜13:00まで診療しております。地域のさまざまな患者さまのお悩みに対応できるよう、虫歯や歯周病などはもちろん、小児歯科や入れ歯など、年代ごとの悩みを改善できるようさまざまな診療に対応しております。
特に、当院には、お子さま連れの患者さまが多くいらっしゃいます。お子さまを預けられない患者さまでも、お子さまとご一緒に当院へお越しください。お母さまが治療を受けている間、お子さまは、当院の女性スタッフがお預かりいたします。また、お子さまのケアに関するご相談だけでもお越しください。
「歯ブラシはどんなのを選んだらいいの?」「歯磨き粉を使い始めるタイミングは?」「私の仕上げ磨きがちゃんとできているのか不安。」といったお母さまの悩みに、小児歯科に力を入れている歯科医師がお子さまの成長に合わせたアドバイスを行います。
些細な相談もお答えしますので、どうぞお気軽にお越しください。
また、当院には複数の医師が在籍しており、小児・歯科口腔外科など、各分野で研鑽を積んでいる医師が担当しております。そしてより患者さまに合った治療をご提案することを心がけております。
患者さまにとって、よりよい治療がご提供できるよう、医院全体で取り組んでおります。是非、ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
窓口の方も先生も、皆さん感じ良いです。
担当して下さった先生は院長先生だと思うのですが、
スタッフに対しても低姿勢で優しい方。
もちろん患者にも親切です。
こちらの言うことをきちんと聞いてくれますし、疑問点は尋ねれば丁寧に答えてくれます。
器具も患者が席についてから、滅菌パックを開けるので安心。
こじんまりした診察室です。
残念なのは、2万円以内だとクレジット使用不可なこと。
あとは、靴が散乱していて、踏まれたり足の踏み場が無いこともあるので、大事な靴は履いて行けません。

医院返信
この度はご来院いただきありがとうございました。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。クレジットの件は今後の課題にしたいと思っております。また玄関スペースについては早急に対処いたしたいと存じます。今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤関歯科医院
EPARK藤関歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3846-1876
アクセス都営大江戸線森下駅 (東京都)A6徒歩5分
都営新宿線森下駅 (東京都)A6徒歩5分
都営新宿線菊川駅 (東京都)A4徒歩3分
半蔵門線清澄白河駅 A2徒歩5分
住所東京都江東区森下4-6-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小川歯科医院

小川歯科医院は森下(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
わが子の虫歯の治療のため、ここの歯医者を訪れました。初めての利用だったのですが、子供目線で先生が対応してくれたので、子供もとても落ち着いて治療に臨むことができました。できるだけ痛くないように対応してくれたことが良かったです。先生の対応に感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院小川歯科医院
EPARK小川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3631-4814
アクセス都営新宿線森下駅 (東京都)A6出口徒歩5分
住所東京都江東区森下二丁目7番7号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小山歯科医院

小山歯科医院は森下(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診時にはたっぷりとカウンセリングの時間を取り、患者の話を聞いた上で丁寧なプランを作ってくれる良い先生でした。治療もプラン通りに進み、とても助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山歯科医院
EPARK小山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3633-5668
アクセス都営新宿線森下駅 (東京都)A1出口徒歩1分
総武線両国駅 (JR)東口徒歩14分
都営新宿線浜町駅 A2出口徒歩10分
半蔵門線清澄白河駅 A1出口徒歩10分
都営新宿線菊川駅 (東京都)A1出口徒歩11分
住所東京都江東区新大橋三丁目6番8号 OZIO森下1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】紺歯科医院

紺歯科医院は森下(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭が気になり自宅から一番近い歯医者に行きました。私の口臭の原因は初期の歯周病でした。そのため、ブラッシング指導に定期的に通いました。おかげで口臭もなくなり口の中がとてもすっきりした状態が保てています。また、医院の雰囲気も良く分からない事なども気軽に相談出来たため頼りになる医院だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院紺歯科医院
EPARK紺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3631-8017
アクセス都営新宿線森下駅 (東京都)徒歩5分
都営新宿線森下駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都江東区新大橋二丁目7番5号

引用:EPARK歯科

森下の小児歯科口コミランキング

以上、森下でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました