【21年版】深江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

深江でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

深江周辺のエリア情報について

深江でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、深江周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
深江駅(阪神電鉄本線)神戸市東灘区深江北町4-1-810,840人(兵庫県:第61位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

深江でおすすめの小児歯科9選

深江でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふかえ南町歯科診療所4.4点20件
2位にしむら歯科医院-点5件
3位ふかえ北町歯科診療所4.6点4件
4位松井歯科医院-点3件
5位医療法人社団 小林歯科医院-点3件
6位神田歯科医院-点2件
7位すがぬま歯科クリニック-点2件
8位ながせデンタルクリニック-点2件
9位ほほえみ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふかえ南町歯科診療所

ふかえ南町歯科診療所は深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふかえ南町歯科診療所

神戸市東灘区深江南町にあるふかえ南町歯科診療所です。当院では患者様の歯は大事な「財産」と考え、なるべく歯を削らない抜かない治療を心がけています。特に矯正歯科は歯を抜くという印象を持たれがちですが、ふかえ南町歯科診療所では非抜歯矯正を基本とし、患者様の素敵な笑顔と健康な口腔環境を作り、そして口の中だけでなく全身の健康を保つ為、日々全力を尽くしております。お口の事でお悩みがあれば是非相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

子供の歯科矯正でお世話になっています。色々な方法がある中からメリットやデメリットを丁寧に話してくれます。先生がいつもいるわけではないので確認してから行ってください。駐車場がないので駅からは近いので電車で行くことをお勧めします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふかえ南町歯科診療所
EPARKふかえ南町歯科診療所
休診日火曜・祝日
電話番号078-453-0828
アクセス阪神本線深江駅 南口徒歩8分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口徒歩15分

駐車場
2台分の駐車場があります。(スーパーマーケット横の矢野モータープールの10番・裏手の駐車場の15番)

住所兵庫県神戸市東灘区深江南町2-12-8-104

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にしむら歯科医院

にしむら歯科医院は深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療/ブリッジ

ちょっとややこしい根管治療をしていただきましたが。近所の医院では、色々と理由をつけられてなかなかやってもらえませんでした。しかし、西村先生はすぐに治療をしてくださいました。さすがプロ!腕は最高だと思いますよ。治療して頂いたところは、その後も全く問題無く良好です!しっかり説明もしてもらえます。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしむら歯科医院
EPARKにしむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-413-8280
アクセス阪神本線深江駅 出口1徒歩1分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 徒歩15分
住所兵庫県神戸市東灘区深江北町4丁目8番6号 宮脇ビル201

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふかえ北町歯科診療所

ふかえ北町歯科診療所は深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ふかえ北町歯科診療所

ふかえ北町歯科診療所は神戸市東灘区深江北町にある歯科医院です。
阪神線の深江駅北口から徒歩3分、JR線の甲南山手駅から徒歩10分、阪神線の芦屋駅から徒歩17分、JR線の摂津本山駅南口から徒歩19分の場所で診療を行っております。
近隣のパーキングの駐車券をお持ちいただければ1時間分の駐車料金を当院にて負担いたしますので、お車でのご来院にも便利です。
当院では、一般的な虫歯治療と歯周病治療を中心に矯正歯科や小児歯科、入れ歯治療、インプラント治療、顎関節症などの幅広い治療分野にわたって診療を行っております。
診療においては、自分がされて嫌なことは患者様にもしないということを基本的な姿勢にしております。
また、患者様のお口の健康にとってメリットよりも、デメリットが強く想定される治療を行わないことも当院の診療における基本的な姿勢です。
どのような治療を行う場合にも、患者様のお口の10年、20年先を見据えた治療プランをご提案し、治療した歯をより長く安定した状態でお使いいただけるような治療を目指します。
お子様にとって楽しい歯科医院であることを目指した環境作りも当院の大きな特徴です。
キッズスペースからは親御様が診療を受けている個室の診療室と扉で繋がっておりますので、親御様もお子様の心配をあまりすることなく治療を受けていただけます。
歯科医院は怖いところではなく楽しいところであるということを知っていただくことで、予防や治療の際にも当院に楽しく足を運んでいただくきっかけにしていただければと願っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

久しぶりに虫歯になり、治療に行っています。診察は非常に丁寧な説明の後、痛みに最大限に配慮した治療をしていただけています。子供の頃の痛い治療を思い出したのですが、多くの患者さんが来られている理由もわかったような気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふかえ北町歯科診療所
EPARKふかえ北町歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-413-6480
アクセス阪神本線深江駅 北口徒歩3分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口徒歩10分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口徒歩17分

駐車場
隣のパーキングと提携。駐車券持参頂くと1時間分負担致します。

住所兵庫県神戸市東灘区深江北町3-10-11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松井歯科医院

松井歯科医院は深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がしみるような感覚に襲われたので受診しました。待合室では過ごしやすい雰囲気で、くつろがせてもらいました。先生の治療の仕方も丁寧なものだったのでこれからも通い続けやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松井歯科医院
EPARK松井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-451-6227
アクセス阪神本線深江駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市東灘区深江北町2丁目9ー2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団 小林歯科医院

医療法人社団 小林歯科医院は深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:医療法人社団 小林歯科医院

神戸市東灘区にあります「医療法人社団 小林歯科医院」です。当院は1988年に東灘区本庄町に開院致しました。
特に、歯科口腔外科に多く携わり25年以上インプラント治療を行っています。
今まで失った歯を補う方法としては、入れ歯を作製したり、隣接する歯を削合してブリッジを入れるなどが一般的でした。
入れ歯は口腔内の装着感に違和感があったり、噛み合わせが合わせにくく噛む力がうまく伝わらないなどデメリットがありました。またブリッジは健全な隣り合う歯を削合しなければならなくてはいけませんでした。
しかし今は、「インプラント」という新たな選択肢が増えました。
インプラントは自身の顎骨に人工歯根を埋め込むため自立する事が出来、ご自身の歯と同じように噛むことが出来ます。また見た目も他の歯と区別がつきにくく自然に近い見た目です。
ただメリットの多く感じるインプラントは外科的技術が必要となります。
当院の院長は25年以上前からインプラント治療を見続ける事で、より良い治療が患者さまの元に届くよう尽力しています。
スタッフ一同日々研鑽を積み患者さまのお悩みが解消されるように努めておりますのでインプラントで不安に思われていることや、疑問に思っている事など気兼ねなくご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療でお世話になっています。先生がしっかりと見てくださったのでよくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 小林歯科医院
EPARK医療法人社団 小林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-413-2030
アクセス阪神本線深江駅 北口徒歩5分
東海道本線(JR神戸線)甲南山手駅 出口徒歩8分
阪神本線芦屋駅 (阪神)出口車4分
東海道本線(JR神戸線)摂津本山駅 出口車5分
東海道本線(JR神戸線)芦屋駅 出口車6分

駐車場は3台分ご用意があります。

住所兵庫県神戸市東灘区本庄町2-5-12 ファミール東灘壱番館1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神田歯科医院

神田歯科医院は深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングをいつもお願いしています。先生がいつも慣れた感じでやってくださるので安心ですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院神田歯科医院
EPARK神田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-441-5223
アクセス阪神本線深江駅 徒歩1分
住所兵庫県神戸市東灘区深江北町3-4-23深江ハイツ2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】すがぬま歯科クリニック

すがぬま歯科クリニックは深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で通っています。とてもきれいな病院で、清潔感にあふれています。雰囲気もとても明るいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院すがぬま歯科クリニック
EPARKすがぬま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-453-2888
アクセス阪神本線深江駅 南口出口(駅 前ビル内)徒歩1分
住所兵庫県神戸市東灘区深江本町3-9ー1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ながせデンタルクリニック

ながせデンタルクリニックは深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の際に、歯のクリーニングも行ってもらいました。磨き残しが虫歯の原因だったようで定期検診の際に綺麗にしてもらったのですが、その原因も思わず納得するほど口の中がすっきりしました。相当詰まってたんですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながせデンタルクリニック
EPARKながせデンタルクリニック
休診日
電話番号078-436-0246
アクセス阪神本線深江駅 徒歩1分
住所兵庫県神戸市東灘区深江北町3丁目4番12号 クレイントトヤミチ1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ほほえみ歯科

ほほえみ歯科は深江(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院ほほえみ歯科
EPARKほほえみ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-413-4180
アクセス阪神本線深江駅 徒歩15分
住所兵庫県神戸市東灘区本山南町6-7-8

引用:EPARK歯科

深江の小児歯科口コミランキング

以上、深江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました