【21年版】新宿三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

新宿三丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新宿三丁目周辺のエリア情報について

新宿三丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新宿三丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新宿三丁目駅(都営地下鉄新宿線)新宿区新宿3-14-170,412人(東京都:第75位)
新宿三丁目駅(東京メトロ丸ノ内線)新宿区新宿3-14-192,511人(東京都:第52位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新宿三丁目でおすすめの小児歯科6選

新宿三丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新宿オランジェ歯科・矯正歯科-点8件
2位中西歯科医院-点4件
3位岩永歯科医院-点3件
4位愛生歯科医院-点2件
5位島村歯科-点2件
6位松田歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新宿オランジェ歯科・矯正歯科

新宿オランジェ歯科・矯正歯科は新宿三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新宿オランジェ歯科・矯正歯科

丸ノ内線新宿三丁目駅から徒歩5分。新宿オランジェ歯科・矯正歯科は東京都新宿区にある歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

インビザラインを再開させる医院を探しており、他の歯科は「時間が経ってるので1からです」ですと言われてる中、下元先生はインビザラインのアラインテクノロジー社に話してくれました。結果、やはり時間が経っており出来ませんでしたが、すごく丁寧に親身になってご対応いただき、大変良かったです!
残念なことに抜歯のインビザラインは医院の方針と異なるようで、「他の抜歯ありきの良い医院を探してみてください」と言われましたが、先生の方針がしっかりされて責任感が強くてプロだからこそだと思いました。
矯正ではお世話になりませんでしたが、他に困ったことがあったら是非通いたいと思いました!ありがとうございました!

引用:EPARK歯科

歯科医院新宿オランジェ歯科・矯正歯科
EPARK新宿オランジェ歯科・矯正歯科
休診日祝日
電話番号03-3352-6480
アクセス丸ノ内線新宿三丁目駅 E6出口徒歩5分
住所東京都新宿区新宿4丁目2-1 ライオンズマンション新宿御苑1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中西歯科医院

中西歯科医院は新宿三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
水を飲んだりかき氷を食べたら必ずと言っていいほどしみるので、虫歯かと思ったら知覚過敏だった。治療は歯に薬を塗るものだったから痛みはほとんど無かったし、歯に負担をかけない歯磨きのやり方も教えてくれたおかげで、今ではしみることもほとんどなくなっていい感じ♪

引用:EPARK歯科

歯科医院中西歯科医院
EPARK中西歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3350-5938
アクセス丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩1分
丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩1分
丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩1分
住所東京都新宿区新宿三丁目4番1号 東新宿ビル5階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】岩永歯科医院

岩永歯科医院は新宿三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日の診療は、仕事があっても利用しやすいのでありがたかったです。歯の痛みもおかげで完治しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩永歯科医院
EPARK岩永歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3351-4722
アクセス丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩9分
丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩2分
住所東京都新宿区新宿一丁目14番1号 岩永ビル3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】愛生歯科医院

愛生歯科医院は新宿三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新宿三丁目駅のすぐ近くにある歯医者で、麻酔を受ける時に笑気麻酔を選択することができます。この麻酔方法だと、虫歯の治療もとても気持ちを落ち着けて、穏やかな気持ちで治療を受けることができるので、歯医者の治療が苦手な人にはぜひおすすめしたいです。わたしはこれで快適に受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛生歯科医院
EPARK愛生歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-5366-3634
アクセス丸ノ内線新宿三丁目駅 C7出口徒歩2分
住所東京都新宿区新宿五丁目10番9号 ICビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】島村歯科

島村歯科は新宿三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:島村歯科

新宿区新宿にある島村歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性の先生で話しやすく、説明もわかりやすかった。やって欲しかった治療もやってもらい次回の予約もした。

引用:EPARK歯科

歯科医院島村歯科
EPARK島村歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3225-2433
アクセス丸ノ内線新宿三丁目駅 B3出口徒歩1分
住所東京都新宿区新宿3-14-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松田歯科医院

松田歯科医院は新宿三丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新宿三丁目駅にあるこの歯医者は、一般歯科の治療をしてくれます。駐車場がありますので、通院も車で行けて助かりました。左の奥歯が虫歯になり、食事の時に痛みがあったため、虫歯の部分を削って詰め物をしてもらう治療を受けました。後は痛みなく食事できるようになり、助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松田歯科医院
EPARK松田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3200-1610
アクセス丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅 徒歩8分
山手線新宿駅 徒歩10分
住所東京都新宿区新宿五丁目17番6号 三光町ハイム2階

引用:EPARK歯科

新宿三丁目の小児歯科口コミランキング

以上、新宿三丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました