【21年版】神楽坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

神楽坂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

神楽坂周辺のエリア情報について

神楽坂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、神楽坂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
神楽坂駅(東京メトロ東西線)新宿区矢来町11222,175人(東京都:第212位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

神楽坂でおすすめの小児歯科8選

神楽坂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団仁歯会高橋歯科医院4.9点13件
2位青木第二歯科医院4.9点12件
3位やよい歯科クリニック-点8件
4位秋山歯科-点5件
5位さとし歯科クリニック-点4件
6位神楽坂ヒルトップ歯科-点3件
7位浅井歯科医院-点1件
8位神楽坂歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団仁歯会高橋歯科医院

医療法人社団仁歯会高橋歯科医院は神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

前歯の差し歯を入れてから10年以上経ち、黄ばんで汚いので入れかえる事にしました。
10年ごとに入れかえるのは大変なので、高額にはなるものの一生物になるので思い気ってセラミックの歯を入れる事にしました。
今では自分の歯より艶があってキレイです(笑)
自分の歯よりキレイと言っても浮いているわけでは無く、色合いも大きさも形も全てしっくりくる様に上手く出来ていて、何の違和感も無いです。
セラミックの歯ってこんなにキレイなんですね。
大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団仁歯会高橋歯科医院
EPARK医療法人社団仁歯会高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3267-3332
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩1分
住所東京都新宿区矢来町118番10号 石本ビル2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】青木第二歯科医院

青木第二歯科医院は神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:青木第二歯科医院

東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩2分!
駅から歩いて行ける場所に位置しているので、電車をご利用になる方には便利な歯科医院です。
平日は18時半、土曜は15時半まで診療!
自分の生活スタイルに合った通院計画を立てられるため、お仕事や学校などでご多忙な方におすすめです。
女性の歯科医師が在籍!
歯科医師・スタッフ全員が女性なので、男性の歯科医師が苦手な方でも気兼ねなく相談できる環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生もスタッフもとても良かったです。先生の端的明確な説明が特に良かったです。設備も新しく清潔でした。待合室から診療室の様子や声が筒抜けなので個人情報保護が必要かなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院青木第二歯科医院
EPARK青木第二歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3268-7889
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅 2番出口徒歩2分
有楽町線江戸川橋駅 出口徒歩7分
都営大江戸線牛込神楽坂駅 A1出口徒歩11分
東京メトロ東西線早稲田駅 (東京メトロ)出口車8分
総武線飯田橋駅 徒歩15分
住所東京都新宿区赤城下町33-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やよい歯科クリニック

やよい歯科クリニックは神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:やよい歯科クリニック

新宿区弁天町にある、やよい歯科クリニックです。やよい歯科クリニックは、歯の治療を通して、健康をサポートしています。院長は大学で講師をしています。医院に来られる患者様は様々で、例えば、「大人の歯が生えてきた」と、お母さんと一緒に訪れた小学生。「入れ歯の調子が悪くなってきて」と、ご高齢の患者様。「急に歯が痛くなって」という、ご近所の印刷会社のお姉さん。歯の治療だけでも、本当に幅広い患者様から頼りにされる歯科医院を目指しています。そして、歯の治療を通して、より多くの方の健康や美容をサポートしたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
毎回先生が私の歯の状態と治療の内容必要性についてわかりやすく丁寧に説明して下さるので安心してお願いできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院やよい歯科クリニック
EPARKやよい歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3207-3442
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅 矢来口徒歩7分
東京メトロ東西線早稲田駅 (東京メトロ)出口徒歩7分
都営大江戸線牛込柳町駅 東口徒歩7分
有楽町線江戸川橋駅 2番出口徒歩12分
都営大江戸線牛込神楽坂駅 A1出口徒歩14分
住所東京都新宿区弁天町23 イグレックビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】秋山歯科

秋山歯科は神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生はとても丁寧で、子供がお世話になっていますが、しっかり治療してもらえるし、子供が相手でも優しいので、安心して任せられます。歯磨きのやり方なども教えてもらえるので頼りにしています。これからも、よろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋山歯科
EPARK秋山歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3235-0616
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩2分
住所東京都新宿区矢来町63番地 後藤ビル2階201号室

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さとし歯科クリニック

さとし歯科クリニックは神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
将来歯周病になるのが怖いので早めに相談に行ったのがきっかけだけど丁寧な説明と予防の為の虫歯治療や歯の清掃もきちんとしてくれるのが気に入ってる。スタッフさんから歯磨きのやり方も教えてもらったし、歯磨きも気持ちが良くて普段から磨くようになった。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとし歯科クリニック
EPARKさとし歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6265-0280
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩1分
住所東京都新宿区矢来町112番地5 安藤ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神楽坂ヒルトップ歯科

神楽坂ヒルトップ歯科は神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:神楽坂ヒルトップ歯科

新宿区白銀町にある神楽坂ヒルトップ歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科医院が嫌いで、痛くなるまで行かなかったのだけど、とても親切な対応で安心した。

引用:EPARK歯科

歯科医院神楽坂ヒルトップ歯科
EPARK神楽坂ヒルトップ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6280-8484
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅 1番出口徒歩4分
都営大江戸線牛込神楽坂駅 A3徒歩2分
総武線飯田橋駅 出口徒歩10分
東京メトロ南北線飯田橋駅 B3徒歩10分
住所東京都新宿区白銀町1-17 東邦神楽坂ビル3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】浅井歯科医院

浅井歯科医院は神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ひどい虫歯でしたが、先生が丁寧に治療にあたってくれたこともあって、しっかりと治すことができました。治療後に予防について聞いたら、歯の磨き方をはじめ色々と教えてくれたところも良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅井歯科医院
EPARK浅井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3260-2893
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩15分
総武線飯田橋駅 都営バス「山伏町」下車徒歩1分バス
都営大江戸線牛込柳町駅 徒歩5分
住所東京都新宿区市谷甲良町2番18号 ヴィラージュ浅井

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】神楽坂歯科

神楽坂歯科は神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:神楽坂歯科

新宿区神楽坂にある神楽坂歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
神楽坂駅からすぐで勤務先が近い為こちらの歯医者さんにしました。親不知が痛んで受診したのですが、歯自体はきれいに生えているから抜かなくていいけど歯茎が炎症を起こしているとのことで、消毒的なことと、上の親不知を削って丸くしてぶつからないようにしてくれました。細い歯ブラシを買って親不知をしっかり磨くようにとのアドバイスをもらいました。親身になって話をきいてくれる先生で信頼できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神楽坂歯科
EPARK神楽坂歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3268-4180
アクセス東京メトロ東西線神楽坂駅 1番出口徒歩1分
住所東京都新宿区神楽坂6-38 中島ビル501

引用:EPARK歯科

神楽坂の小児歯科口コミランキング

以上、神楽坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました