【21年版】神宮丸太町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

神宮丸太町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

神宮丸太町でおすすめの小児歯科7選

神宮丸太町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はらぐち歯科クリニック-点8件
2位ふるかわ小児歯科-点4件
3位原山歯科医院4.7点4件
4位山口歯科医院-点3件
5位医療法人宮本歯科医院-点2件
6位美里歯科-点1件
7位御所東デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はらぐち歯科クリニック

はらぐち歯科クリニックは神宮丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はらぐち歯科クリニック

京都市上京区駒之町にあるはらぐち歯科クリニックでは、患者様一人一人との時間を大切に、しっかりとコミュニケーションを取り、その方に合った治療を行っております。皆様がご自分の歯で噛んでいくことができるよう、責任を持って治療させていただきます。当院では定期的なメンテナンスが大切だと考えております。治療をするだけでなく、その後のサポートもしっかりとさせていただき、皆様と長くお付き合いできるよう努めておりますので、お口のことでお悩みの方は是非一度はらぐち歯科クリニックへお越し下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯茎が腫れてしまって、相談に訪問。先生のアドバイスのおかげで腫れは無事に引いて、今のところ一安心。

引用:EPARK歯科

歯科医院はらぐち歯科クリニック
EPARKはらぐち歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-253-5005
アクセス京阪本線神宮丸太町駅 1番出口徒歩3分
京阪本線三条駅 (京都府)11番出口徒歩11分
東海道本線(JR京都線)京都駅 中央口バス22分
河原町丸太町停留所徒歩1分
住所京都府京都市上京区駒之町561-4 河原町スカイマンション1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ふるかわ小児歯科

ふるかわ小児歯科は神宮丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
抜かなければいけない乳歯を抜いてもらいに、ここに行きました。歯を抜く事を怖がっていた娘に、先生は優しく説明してくれて、麻酔も痛くなく、抜くときも数秒だったので、娘も私もその早さ、手際の良さにびっくりしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふるかわ小児歯科
EPARKふるかわ小児歯科
休診日日曜・祝日
電話番号075-751-8241
アクセス京阪本線神宮丸太町駅 5番出口徒歩13分
住所京都府京都市左京区吉田近衛町26-76

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】原山歯科医院

原山歯科医院は神宮丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:原山歯科医院

「原山歯科医院」は、京都市左京区にございます。京都市バス「東天王町」徒歩1分、4台分の駐車場がありますので、お車でもお気軽にご来院ください。
診療日時は、平日(木曜日を除く)が9:00〜13:00、15:00〜19:00まで、土曜日が9:00〜13:00までとなっています。お仕事帰りの方や平日がお忙しい方でも、それぞれのライフスタイルに合わせてお越しください。
診療項目は、一般的な歯科診療をはじめとして、予防歯科、小児歯科、歯科口腔外科などと幅広く対応しています。訪問歯科診療も行っており、ご高齢の方やお体が不自由な方にも、気兼ねなく治療を受けて頂けるよう配慮しております。
お口に関することでお困りのことや、気になることがありましたらお聞かせください。患者さまのニーズに合った治療を、できる限り負担がない形で提供しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯と思って受診しましたが、噛み合わせから来る歯茎の下がりがあり、神経を刺激しているようだと説明がありました。丁寧な診断と説明、治療へと進めてくださり、安心して任せられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院原山歯科医院
EPARK原山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-203-0755
アクセス京阪本線神宮丸太町駅 出口バス10分
烏丸線丸太町駅 (京都市営)出口バス10分
京都市交通局東天王町停留所徒歩1分
京都市営地下鉄東西線蹴上駅 1番出口徒歩15分

駐車場
4台分の駐車スペースを用意しております。

住所京都府京都市左京区黒谷町30-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は神宮丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:山口歯科医院

土日も18時まで診療
平日は21時まで診療されています。都合に合わせて受診する日が選びやすい診療時間です。
京都市バス「荒神口」停留所から徒歩1分
バスで通いやすい立地です。京阪本線「神宮丸太町」駅からは徒歩9分となっています。
インプラント治療が得意な院長
院長が治療を得意とされているため、インプラントに関する相談がしやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/インプラント/レーザー治療

はじめは歯が痛く受診しました。今までの歯科医院とは違い最先端技術のレーザーで歯周病治療をして頂けます。治療前の説明はとてもわかりやすくインプラントも不安無く治療することが出来ました!

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日祝日
電話番号075-221-5426
アクセス京阪本線神宮丸太町駅 3番出口徒歩9分
京都市バス「荒神口」停留所徒歩1分
住所京都府京都市上京区荒神町110-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人宮本歯科医院

医療法人宮本歯科医院は神宮丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人がホワイトニングで歯が白くなっているのを見て感化され、私もやってもらいました。まだ一回しかしてもらっていませんが、施術後の歯を鏡で見て、今後、定期的に通いたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人宮本歯科医院
EPARK医療法人宮本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-771-8148
アクセス京阪本線神宮丸太町駅 車3分
住所京都府京都市左京区岡崎北御所町48番地2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】美里歯科

美里歯科は神宮丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:美里歯科

京都市左京区聖護院山王町の「美里歯科」は、京阪本線・神宮丸太町駅から徒歩8分の場所に位置しています。木曜日を除く平日は18時まで、土曜日は14時まで診療しています。
ホワイトニングやインプラントなどで、歯の見た目をきれいにすることは容易です。けれど、本当に美しい歯とは、健康の土台の上に成り立つものではないでしょうか。それを当院では「健康美」と呼んでいます。そして患者さまご自身の歯に元々備わっている「健康美」を引き出すお手伝いこそ当院の使命だと考えています。
そのため当院では、目の前の悪くなった歯を治療するだけでなく、より長い将来の健康を見据えた治療を大切にしています。複数の検査を実施して、お口の性質を把握した上で予防プランを立てることも可能です。しっかりサポートしますので、ぜひ当院と自然な美しさをまとった口元を一緒に目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

丁寧です。無理強いはしません。無駄に待つ時間もほぼなく助かります。治療の提案、説明も詳しくて安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院美里歯科
EPARK美里歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-754-0101
アクセス京阪本線神宮丸太町駅 2番出口徒歩8分
住所京都府京都市左京区聖護院山王町43-2 パレステート日生

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】御所東デンタルクリニック

御所東デンタルクリニックは神宮丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:御所東デンタルクリニック

京都市上京区桝屋町の「御所東デンタルクリニック」は、京阪本線・神宮丸太町駅から徒歩4分の場所にあります。また、京都市営バスなどの河原町丸太町停留所からは徒歩1分と通いやすい環境です。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も18時まで診療を行っています。
当院は、清潔な環境でていねいな治療を行い、患者さまにできるだけ痛みや腫れの少ない処置を提供することをモットーとしています。例えば、器具の洗浄・滅菌はコンピューター上で管理したり、室内圧を調整することで外気やほこりの入りにくい環境を整えたりするなど、感染症を気にせずに治療を受けられる環境を整えました。
また、骨髄炎などの治療のために高気圧酸素療法(※)も導入しています。精密な処置をするべく、高倍率のルーペや歯科用顕微鏡などを、保険診療・自由診療の隔てなく用いるなど、細部にまでこだわって対応いたします。患者さまのお口の健康を精一杯サポートしたいと思っていますので、お口のことでお困りの際はぜひ何でもご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院御所東デンタルクリニック
EPARK御所東デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-255-6480
アクセス京阪本線神宮丸太町駅 3番出口徒歩4分
烏丸線丸太町駅 (京都市営)出口徒歩11分
市営バス京都バス 河原町丸太町停留所徒歩1分
京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅 3番出口徒歩13分
京阪本線三条駅 (京都府)12番出口徒歩5分
住所京都府京都市上京区河原町通丸太町上る桝屋町375 京都御所東ベルメゾン千里医療ビル4階

引用:EPARK歯科

神宮丸太町の小児歯科口コミランキング

以上、神宮丸太町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました