【21年版】神谷町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

神谷町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

神谷町周辺のエリア情報について

神谷町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、神谷町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
神谷町駅(東京メトロ日比谷線)港区虎ノ門5-12-1157,506人(東京都:第102位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

神谷町でおすすめの小児歯科8選

神谷町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岡田歯科クリニック4.7点13件
2位しほこ歯科医院-点5件
3位エムデンタルオフィス-点4件
4位医療法人社団祐清会神谷町歯科-点3件
5位片平歯科医院-点1件
6位デンタルケア神谷町-点1件
7位神谷町駅前歯科-点1件
8位神谷町デンタルオフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岡田歯科クリニック

岡田歯科クリニックは神谷町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:岡田歯科クリニック

港区虎ノ門の「岡田歯科クリニック」は、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口から徒歩1分の場所にある歯科医院です。平日19時まで診療していますので、忙しい方でもお仕事帰りなどに通院していただけます。
当院が大切にしているのは、「患者さまごとの事情に合わせた治療を提供すること」です。そのため、治療前に患者さまのお話をよく伺って、ご要望をしっかり把握するよう努めています。
患者さまと一緒に治療計画を立てていきますので、この日までに治療を終えたい、通院回数をできる限り少なくしたい、といったご要望があれば遠慮なくお伝えください。
幅広いご要望にお応えするため、保険診療はもちろん、セラミック治療(※)やホワイトニング(※)といった自由診療にも対応しています。お仕事帰りの方、地域にお住まいの方、より良い治療をお求めの方は、ぜひ当院にお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

数々の歯科にかかりましたが、ここの池村医師は大変丁寧、説明もわかりやすく、かつ無駄な治療を一切しません。スタッフ皆さんの対応もとてもいいです。ずっとかかるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡田歯科クリニック
EPARK岡田歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5405-2777
アクセス日比谷線神谷町駅 3番出口徒歩1分
住所東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル別館1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】しほこ歯科医院

しほこ歯科医院は神谷町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ビジネス街にある歯医者で仕事場からのアクセスと評判が良いため受診することにしました。
院内というよりは、院長の趣味でしょうかとても家庭的なリラックスできる木目の暖かみを基調とした院内設備でした。
治療もリラックスできるだけでなく、説明や治療も的確で早いため、すぐに終わりますが長居したくなります。

引用:EPARK歯科

歯科医院しほこ歯科医院
EPARKしほこ歯科医院
休診日火曜・木曜・金曜・日曜・祝日
電話番号03-3431-5605
アクセス日比谷線神谷町駅 4B出口徒歩2分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 2番出口徒歩9分
住所東京都港区虎ノ門4-1-11 葺手ハイツ102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】エムデンタルオフィス

エムデンタルオフィスは神谷町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医師がプロフェッショナル。治療が丁寧。治療の方向性から義歯の選定、その後のメンテナンスについてしっかり対話しながら進めていくプロセスが安心できる。最良の治療のために選択肢を広く示してくれる。私の場合、先生の提案で義歯デザインのスペシャリストにも意見をもらう機会も持てました。義歯の色、フィット感、噛み合わせ、とても気にいっています。木目調のリゾートホテルの施設にあるような空間も気にいっています。質の高い治療を求める方にはオススメです!

引用:EPARK歯科

歯科医院エムデンタルオフィス
EPARKエムデンタルオフィス
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5401-2711
アクセス日比谷線神谷町駅 徒歩4分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩9分
住所東京都港区虎ノ門四丁目1番14号 神谷町プラザビル8階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団祐清会神谷町歯科

医療法人社団祐清会神谷町歯科は神谷町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近くて分かりやすい場所にある歯医者なので、こちらで虫歯の治療をお願いしました。どんな風に治療を進めていくのかなどを分かりやすく説明してもらえたので、とてもよかったです。治療そのものもとても丁寧で、痛みをあまり感じませんでした。また、予約の時間通りに治療を受けられたので予定が狂うことが無かったので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団祐清会神谷町歯科
EPARK医療法人社団祐清会神谷町歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3434-3300
アクセス日比谷線神谷町駅 徒歩1分
住所東京都港区虎ノ門三丁目18番16号 虎ノ門3丁目MIビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】片平歯科医院

片平歯科医院は神谷町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングしたいのに、写真、だ液検査を受けて、6750円でした。先生に見ってもらえなかった、高いなぁと思った

医院返信
だ液検査代として3240円(税込)をいただきましたので高額になってしまいました。説明不足だったようです。申し訳ございませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院片平歯科医院
EPARK片平歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3431-6090
アクセス日比谷線神谷町駅 4a徒歩2分
都営三田線御成門駅 5a徒歩11分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 3番出口徒歩13分
山手線新橋駅 徒歩18分
銀座線虎ノ門駅 徒歩9分
住所東京都港区虎ノ門3-7-12 虎ノ門3丁目アネックスビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】デンタルケア神谷町

デンタルケア神谷町は神谷町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰めていたものが取れたので、会社の近くにあるこの歯医者に行きました。先生は丁寧にわかりやすい説明をしてくれ、納得した上で治療を受けることができました。先生もスタッフの人もみんな優しく、気分よく治療を受けられたことにも満足しています。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルケア神谷町
EPARKデンタルケア神谷町
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6809-1080
アクセス日比谷線神谷町駅 4B出口徒歩1分
住所東京都港区虎ノ門五丁目1番4号 東都ビル203号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】神谷町駅前歯科

神谷町駅前歯科は神谷町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:神谷町駅前歯科

神谷町駅から徒歩1分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」2番出口を出てすぐ右側のビルにあるため、雨の日でも濡れる心配がありません。
歯科口腔外科出身の院長が治療を担当
顎関節症やお口の粘膜にできる疾患についても、ご相談することが可能です。
女性の歯科医師が在籍
女性特有のお悩みも遠慮なさらずにご相談ください。女性目線に立った細やかなカウンセリングをされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

以前から通っている歯医者なので、特に新たな感想はありません。とても丁寧に説明してくださる先生です。予約していたので、待たずに入れてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院神谷町駅前歯科
EPARK神谷町駅前歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3434-1718
アクセス日比谷線神谷町駅 2番出口徒歩1分
銀座線虎ノ門駅 2番出口徒歩13分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 出口徒歩12分
都営大江戸線麻布十番駅 (都営)6番出口徒歩16分
都営三田線御成門駅 A6徒歩11分
住所東京都港区虎ノ門5-2-8 2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】神谷町デンタルオフィス

神谷町デンタルオフィスは神谷町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:神谷町デンタルオフィス

港区虎ノ門で歯科診療を提供している神谷町デンタルオフィスです。
当医院は日比谷線神谷町駅の出口から徒歩1分という交通の便が良い場所で、一般的な歯科診療から小児歯科、矯正歯科、インプラントなど患者様のニーズに合わせて様々な診療を提供しております。
当医院では患者様から「また来たい」と思っていただけるように、診療面や接遇面の配慮を心がけております。
診療に関しては担当制を採用しており、患者様とのコミュニケーションを通じて治療と予防という両方の観点から診療計画を立案しております。
治療の過程においても患者様が迷われる事のないように、カウンセリングを実施して患者様にご理解とご納得をいただいてから次の段階に進むようにしております。
当医院はカウンセリングの際には、患者様が混乱しないように専門用語を極力使わずに、患者様に分かりやすい言葉で説明することを心がけております。
必要があれば、診療室に設置しているモニターを利用してレントゲンやCTの画像をお見せしながら説明する場合もございます。
また接遇面に関しては、東京一のホスピタリティを目指して努力しております。
院内で勉強会を開催することによって、診療スタッフ全員のホスピタリティへの意識向上を図っております。
少しでも患者様に快適な時間を過ごしていただくために様々な工夫を実施している当医院に是非一度ご来院ください。

歯科医院神谷町デンタルオフィス
EPARK神谷町デンタルオフィス
休診日祝日
電話番号03-6453-0447
アクセス日比谷線神谷町駅 出口徒歩1分
住所東京都港区虎ノ門5-12-13 ザイマックス神谷ビル1F

引用:EPARK歯科

神谷町の小児歯科口コミランキング

以上、神谷町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました