【21年版】須賀川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

須賀川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

須賀川周辺のエリア情報について

須賀川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、須賀川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
須賀川駅(JR東北本線)須賀川市中山2,803人(福島県:第23位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

須賀川でおすすめの小児歯科10選

須賀川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位空港通歯科医院-点13件
2位小橋歯科医院-点11件
3位ライフデンタルオフィス-点10件
4位くりの木小児歯科-点9件
5位にしむらデンタルオフィス-点7件
6位遠藤歯科医院4.5点7件
7位田代歯科医院-点6件
8位草野歯科医院-点5件
9位おのだ歯科医院-点5件
10位駅前歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】空港通歯科医院

空港通歯科医院は須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:空港通歯科医院

須賀川市高久田境にあります、空港通歯科医院です。当院が目指すのは、アットホームな歯科医院です。いつも笑顔を欠かさず患者様をお迎えし、また来たいと思っていただけるように努めます。一人ひとり性格が違うように、お口の中にもそれぞれの個性があります。そのため、その個性に合わせた治療を行うことが大切です。しっかりと状況を把握するために、患者様の声に耳をかたむけること、充分な説明を行い納得していただいた上で治療を進めることを重要と考えています。加えて、患者様の思いを大切にし、医師の押し付けでない・無理強いをしない診療を心がけています。カウンセリングを行う中で、患者様と歯科医師との信頼関係を築き、ご納得していただける治療をご提供します。プライバシーに配慮したカウンセリングルームを用意しておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。また、「歯医者さんは痛くてこわい」という思いから、足が遠のいてしまっている方も多いのではないでしょうか。当院では、痛みが少ない治療にも気をくばります。歯科治療で痛いと感じてしまいがちな麻酔は、針を刺す際に痛みを感じにくい部位を選んだり、麻酔液の注入方法を工夫し痛みを軽減しています。当院の麻酔は、小さなお子様も嫌がりません。痛みの苦手な方もどうぞ気兼ねなくご来院ください。治療技術を磨き、患者様のご要望に応えられるようこれからも邁進してまいります。どうか当院に、地域の皆様の歯の健康を守るお手伝いをさせてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
もともと歯医者が苦手で何年も行ってませんでしたが、詰め物がとれ、虫歯検診も含め妻にすすめられ歯医者に行くことにしました。虫歯の検査と十分なカウンセリングで私にもわかりやすく歯の状態を説明してもらいました。虫歯の数が多く、治療には時間がかかりましたが丁寧な対応をしていただき、こちらで治療できてよかったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院空港通歯科医院
EPARK空港通歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0248-63-8210
アクセス東北本線須賀川駅 出口車13分

駐車場
大型駐車場をご用意しております。

住所福島県須賀川市高久田境87-1 メガステージ須賀川内

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小橋歯科医院

小橋歯科医院は須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
凄く優しい先生で親身になって話を聞いてくれるので、苦手な歯医者さんにも頑張って通う事ができました。曲がって生えている親知らずをかなり素早く抜いてもらい、麻酔が切れた後の抜歯後の痛みもほとんどなかったので安心しました。アットホームな雰囲気なので、歯医者さんが怖いと言うイメージが良い意味で変わり、これからも歯のメンテナンスをお願いする予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院小橋歯科医院
EPARK小橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0248-72-3003
アクセス東北本線須賀川駅 車9分
住所福島県須賀川市和田字作の内36-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ライフデンタルオフィス

ライフデンタルオフィスは須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子を連れて虫歯治療をしてもらいました。土曜日に診療をしてくれる歯医者なので学校が休みの日に息子と一緒に行けるのが便利です。先生の治療は子供に優しく、泣かないように気を使って治療をしてくれるのが良いです。病院の印象も明るいので通院しやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ライフデンタルオフィス
EPARKライフデンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0248-63-9981
アクセス東北本線須賀川駅 徒歩15分
住所福島県須賀川市岡東町148-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】くりの木小児歯科

くりの木小児歯科は須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約制なので待ち時間が少ない。小児歯科専門で、先生やスタッフ皆さんこどもに優しい。こどもが初めてかかった歯科医院がこちらの歯科医院なのですが、おかけでうちのこどもは歯医者に行くのが大好きになった。

引用:EPARK歯科

歯科医院くりの木小児歯科
EPARKくりの木小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0248-63-1333
アクセス東北本線須賀川駅 第三小学校近く車4分
南上野駅 徒歩1分
住所福島県須賀川市東作141-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】にしむらデンタルオフィス

にしむらデンタルオフィスは須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔治療した虫歯部分が痛み出したので受診しました。この歯医者には初めての受診で、痛みに弱いこともあり、最初は少し不安でしたが、とても丁寧に説明してくれたので恐怖心が和らぎ、痛みもあまり感じませんでした。病院自体も綺麗で、設備も新しく綺麗なので安心感があります。治療後も歯のケアの方法を教えてくれて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしむらデンタルオフィス
EPARKにしむらデンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0248-73-0373
アクセス東北本線須賀川駅 車12分
住所福島県須賀川市山寺町118番地

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】遠藤歯科医院

遠藤歯科医院は須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性の先生でしたが、説明も丁寧で技術もあるようでしたし、なによりお綺麗な方で好きになりました(笑)
これからも通い続けます

引用:EPARK歯科

歯科医院遠藤歯科医院
EPARK遠藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0248-73-3310
アクセス東北本線須賀川駅 出入口車8分
住所福島県須賀川市本町72

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】田代歯科医院

田代歯科医院は須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分でも歯の味やにおいがわかるようになって、むし歯があるのではないかと思っていました。歯医者に行って診察をしてもらったところ、やはりむし歯があって、その治療をしてもらいました。とても丁寧に処置してくれるので、痛みもなく、速やかに治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田代歯科医院
EPARK田代歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0248-73-2047
アクセス東北本線須賀川駅 車6分
住所福島県須賀川市東町53-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】草野歯科医院

草野歯科医院は須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
身内からの勧めがあり虫歯診療でかかりました。現状の説明や治療法をわかりやすく説明してもらえたので、いつも安心して自分の歯を託すことができました。虫歯で黒くなった部分も丁寧に削って補修してくれたので目立たないし、口元にも自信が持てています。ここの歯医者では期待以上の結果を得ることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院草野歯科医院
EPARK草野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0248-73-2266
アクセス東北本線須賀川駅 車7分
住所福島県須賀川市大町125

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おのだ歯科医院

おのだ歯科医院は須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:おのだ歯科医院

説明と相談に十分な時間をかけてくれます
不安や疑問がなくなるまで、ゆっくり時間をかけてていねいに説明してくれる歯科医院です。
平日は19時、土曜は18時までの診療です
平日も土曜日も診療されているので、通勤・通学の時間や休日の生活スタイルに合わせて通院計画を立てられます。
歯の見た目を改善する診療も行われています
見た目を気にされている方のために、インプラントや矯正治療、ホワイトニング、つめ物・かぶせ物などに対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
5歳の息子に虫歯が出来てしまいました。最初は怖くて一人で診療室に入れなかった息子ですが、先生とスタッフのご尽力で最後には1人でも治療を受けられるようになりました。詰めた部分はとてもきれいで、説明がなければ治療した歯と分からないほどです。子供も通える歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おのだ歯科医院
EPARKおのだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0248-75-6052
アクセス東北本線須賀川駅 出口車6分

駐車場
11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福島県須賀川市東町59-12

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】駅前歯科

駅前歯科は須賀川(福島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:駅前歯科

須賀川市栄町の駅前歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院駅前歯科
EPARK駅前歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0248-94-6377
アクセス東北本線須賀川駅 出口徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福島県須賀川市栄町200番 ピュア3-101

引用:EPARK歯科

須賀川の小児歯科口コミランキング

以上、須賀川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました