【21年版】雀宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

雀宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

雀宮周辺のエリア情報について

雀宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、雀宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
雀宮駅(JR東北本線)宇都宮市雀宮1丁目1,796人(栃木県:第44位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

雀宮でおすすめの小児歯科15選

雀宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ココ歯科クリニック4.2点42件
2位すずめ歯科クリニック4.3点12件
3位山口歯科クリニック-点4件
4位あきデンタルクリニック-点4件
5位井出歯科医院-点3件
6位よしざわ歯科4.9点3件
7位那須歯科医院-点2件
8位関歯科医院-点2件
9位今谷歯科-点2件
10位インターパークすずらん歯科-点2件
11位はやし歯科クリニック-点2件
12位金澤歯科医院-点1件
13位さかきばら歯科クリニック-点1件
14位つつみ歯科くりにっく-点0件
15位上三川ファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ココ歯科クリニック

ココ歯科クリニックは雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ココ歯科クリニック

宇都宮市砂田町にあるココ歯科クリニックでございます。私達は、笑顔で診療を行うことを心がけています。心からリラックスでき、好感を持って通院して頂けるようスタッフ一同コミュニケーションを大切に、患者様と誠心誠意向き合います。院内は明るく、笑顔が絶えない雰囲気作りを心がけておりますので、不安やご要望などお気軽にご相談下さい。治療前のカウンセリングも徹底して行っております。そして、歯医者に来る皆様にとって「痛み」は大きい不安要素です。私達は痛みをできるだけ抑えた治療を心がけております。治療後も患者様の将来的なお口の健康を考えて、お一人お一人に適した予防プログラムを提案し、かかりつけの歯科医院としてお付き合いさせて頂きます。これからも私達が地域の皆様の健康をお守りすることで、笑顔溢れる街づくりに貢献してまいります。歯科医療を通じて皆様とより良い関係を築けるよう尽力して参りますので、ご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約して行ったけど、待ち時間が長く20分以上待たされた。会計の時も待ち時間が長い。

引用:EPARK歯科

歯科医院ココ歯科クリニック
EPARKココ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号028-601-3221
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 出口車10分
東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 東口車20分

駐車場
20台分をご用意しております。

住所栃木県宇都宮市砂田町660-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すずめ歯科クリニック

すずめ歯科クリニックは雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すずめ歯科クリニック

土曜日・日曜日も治療が受けられる歯科医院!
平日だけでなく土日も9時から15時まで診療を行っているので、急な痛みや腫れが出た時にも足を運べます。
平日20時まで診療可能!
お仕事で忙しいサラリーマンやOLの方でも、仕事が終わった後に治療やメンテナンスを受けることができます。
駐車場を用意!
7台分の駐車スペースがあり、お子さまの送り迎えやお買い物のついでに立ち寄ることが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
やさしく丁寧に応対していくれました。ヒッソリした場所で、歯の痛みなど忘れてしまうほどです!

引用:EPARK歯科

歯科医院すずめ歯科クリニック
EPARKすずめ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号028-655-2849
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 西口徒歩15分

駐車場情報
医院前に7台分の駐車スペースを用意しております。

住所栃木県宇都宮市雀の宮6-2-34

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山口歯科クリニック

山口歯科クリニックは雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も優しく娘に接してくれましたし、歯科衛生士さんも娘の様子を気にしながら虫歯治療に当たってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科クリニック
EPARK山口歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-656-8148
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 車18分
住所栃木県宇都宮市上桑島町1288-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あきデンタルクリニック

あきデンタルクリニックは雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:あきデンタルクリニック

宇都宮市さつきのあきデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

5歳の子供の虫歯で診ていただきました。
とても怖がりな子なのですが、歯科衛生士さんの丁寧で優しい説明で怖がらず納得して治療にかかれました。
先生も優しく対応いただきました。
お陰様で無事治療ができました。
今後もぜひ診ていただきたいです。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あきデンタルクリニック
EPARKあきデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-680-4981
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 西口車7分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市さつき2-19-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】井出歯科医院

井出歯科医院は雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が患者さんとよくコミュニケーションを取る歯医者さんなのでリラックスでき安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院井出歯科医院
EPARK井出歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-656-8288
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 車14分
住所栃木県宇都宮市西刑部町1200-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】よしざわ歯科

よしざわ歯科は雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:よしざわ歯科

当院では保育士が在籍しており、キッズルームにて保育士による診療中の一時預かりを行っております。院内はバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーをご利用の方も気軽にお越し頂けます。土曜日も18時まで診療しており、急患にも柔軟に対応しますので、まずはご連絡ください。
※一時預かりの詳細はTOPページ右側 医院からのお知らせをご覧下さい。
また、当院は当院は「インフォームドコンセント」を重視している歯科医院です。患者さまに治療内容をしっかりご理解・ご納得いただいてから治療を開始します。そのため、カウンセリング時には患者さまのご要望にしっかりと耳を傾け、治療内容や費用についてていねいな説明を行っています。一日でも長く健康なお口を維持できるよう、一緒に治療方法を検討しましょう。
そして、患者さまのお口を守るための「予防歯科」に力を入れています。定期的に歯科医院でチェックやクリーニングを受けることで、治療の必要がない、健康的な口内環境を保つことができます。お子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすい環境を整えて、皆さまのご来院をお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/顎関節症

説明が親切、治療も丁寧でスムーズでした。
顎関節症のため長く口を開ける治療が苦手でしたが、こちらでは気遣ってくださり助かりました。
歯医者が苦手な3歳の娘も検診を受けました。
恐怖心を持たせないようそれぞれに合わせたやり方で診てくれていると感じました。
また行きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしざわ歯科
EPARKよしざわ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号028-657-8855
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 出口車12分
東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 出口車22分
東北本線(宇都宮線)石橋駅 (栃木県)出口車17分

駐車場
13台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市砂田町544-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】那須歯科医院

那須歯科医院は雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
建物の一階部分が駐車場になっているので、車で通院するのに大変便利な歯科医院でした。治療も丁寧でとても気に入りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院那須歯科医院
EPARK那須歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号028-655-4182
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 車4分
住所栃木県宇都宮市南高砂町3番1号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】関歯科医院

関歯科医院は雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:関歯科医院

宇都宮市末広の関歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初歩的な質問にも丁寧に対応してくれるのでリラックス出来ました。それに虫歯の治療を行なう体制が万全でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院関歯科医院
EPARK関歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-653-5215
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 西口徒歩18分
住所栃木県宇都宮市末広1-11-15

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】今谷歯科

今谷歯科は雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:今谷歯科

宇都宮市高砂町の今谷歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食べ物がたくさん詰まるので気になり来院しました。歯茎の状態が悪いと診断され歯石除去でかなり改善できました。信頼できます

引用:EPARK歯科

歯科医院今谷歯科
EPARK今谷歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号028-655-0182
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 西口徒歩15分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市高砂町13-9

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】インターパークすずらん歯科

インターパークすずらん歯科は雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:インターパークすずらん歯科

インターパークすずらん歯科は宇都宮市インターパークにあり、一般的な歯科、小児歯科、予防歯科などさまざまな治療と定期健診を行っている歯科医院です。
東北本線雀宮駅出口からお車で9分のところに位置しており、駐車場スペースも8台分ご用意しております。
当院は患者様との会話とコミュニケーションを大切にして、地域の皆様の心に寄り添った治療を行うことを心がけて診療に当たっております。
良いこと・悪いことに関わらず、気兼ねなくお話をしていただいて、不安や疑問点を残すことなく治療に臨んでいただきたいと思います。
そのためにも、視覚的に分かりやすい説明と丁寧なカウンセリングで、患者様が話しやすい雰囲気作りにも力を注いでおります。
院内はバリアフリー設計ですので、お子様からお年寄りまでご家族皆様で快適に通っていただけます。
また、虫歯の治療だけではなく、「予防をしたい」「歯を白くしたい」「歯並びをきれいにしたい」など、さまざまなご要望にお応えできる幅広い診療を行っております。
皆様に寄り添った歯科診療に努めてまいりますので、お子様の治療を考えている方、しっかりした予防を行いたい方、入れ歯に不満のある方、などは当院へご相談ください。
皆様の歯をお守りできますように、患者様ご自身のご理解とご協力を得ながら全力でサポートをさせていただきます。
心からの「素敵な笑顔」を目指して、私たちとご一緒にお口の健康を守りましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
行きつけの歯医者さんがなかったので、友人の紹介もあり、こちらの歯医者にいきました。先生が詳しく治療方法を説明精してくれ安心できる医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院インターパークすずらん歯科
EPARKインターパークすずらん歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-653-5995
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 出口車9分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市インターパーク1-3-4

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】はやし歯科クリニック

はやし歯科クリニックは雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:はやし歯科クリニック

「はやし歯科クリニック」は、宇都宮市インターパークの、東北本線(宇都宮線)雀宮駅から車で10分のところにあり、駐車場も14台分ご用意しております。天井が高く、中庭がある院内は、木のぬくもりを感じる空間です。
治療は保険診療がメインで、できるだけ削らない虫歯治療や担当歯科衛生士制の歯周病治療、親知らずの抜歯や急なケガなど、幅広いお悩みに対応した歯科口腔外科治療を行っています。
院内には広々としたキッズスペースがあり、お子さま連れで通いやすい環境です。急患の方にも柔軟に対応しており、患者さまが困ったときにお助けしたいと思っています。いつでもお気軽にご連絡ください。妊産婦検診も行っておりますのでいつでもお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
改善が必要なポイントを正確に判断して、虫歯の状態にぴったりの処置で完治させてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はやし歯科クリニック
EPARKはやし歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-655-5418
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 車10分
東北本線(宇都宮線)宇都宮駅 西口バス30分

駐車場
医院横に14台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市インターパーク3-2-4

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】金澤歯科医院

金澤歯科医院は雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こどもが遊んでいるときに歯を折ってしまったので、慌てて治療をお願いしました。折れた部分を綺麗に削ってから補綴してもらいました。雀宮駅が最寄りの駅となっていて、朝の8時30分から診療を行っているため仕事に行く前に診てもらうことが出来る歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院金澤歯科医院
EPARK金澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-654-2522
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 車7分
住所栃木県宇都宮市針ケ谷町500-4

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】さかきばら歯科クリニック

さかきばら歯科クリニックは雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:さかきばら歯科クリニック

宇都宮市みどり野町のさかきばら歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に歯が痛くなってしまい地元で探していた所、近所で評判のこちらの歯医者に通うことにしました。駐車場があるので車で通っています。先生やスタッフさんもアットホームで明るく親切な対応をしていただけるので、気軽に通えました。今後もお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかきばら歯科クリニック
EPARKさかきばら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号028-655-1555
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 出口車10分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県宇都宮市みどり野町6-1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】つつみ歯科くりにっく

つつみ歯科くりにっくは雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院つつみ歯科くりにっく
EPARKつつみ歯科くりにっく
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号028-659-2710
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 西口車8分
関東自動車 台新田神社前停留所徒歩2分
住所栃木県宇都宮市台新田町175

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】上三川ファミリー歯科

上三川ファミリー歯科は雀宮(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院上三川ファミリー歯科
EPARK上三川ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0285-56-8148
アクセス東北本線(宇都宮線)雀宮駅 車17分
住所栃木県河内郡上三川町西汗1706-9

引用:EPARK歯科

雀宮の小児歯科口コミランキング

以上、雀宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました